グラフで解説!ジョブハウス工場の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

ジョブハウス工場は日本全国の工場のお仕事を紹介してくれる転職サイトです。

総求人件数は19,376件と工場専門の転職サイトの中でも多い方です。
※電話サポート無しの工場専門転職サイトで最大30,000件
※2019年10月7日調べ

登録して求人を探すだけではなく、キャリアコンサルタントが電話で無料サポートしてくれるのが特徴で、どんな仕事が自分に合っているのか分からない場合や自分の希望する仕事が見つからない場合でも安心です。

本記事ではジョブハウス工場を利用した人の口コミ評判を紹介し、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化して分かりやすくお伝えします。

【ここがポイント!】

転職の際は2つ以上の転職サービスに登録をしてリスクヘッジをするのが鉄則です。

工場の求人を専門に扱っており担当者に直接会って相談ができる『工場求人ナビ』、工場以外の正社員求人を多数扱っており条件次第では工場以外の仕事も検討したいのであれば『リクルートエージェント』などに登録をしておきましょう。

『ジョブハウス工場』の口コミ・評判

Kさん 34歳

Kさん 34歳
飲食店 ホールスタッフ →
工場 軽作業

某マイナースポーツのライセンスを持つプロ選手なのですが、アルバイトを掛け持ちながら選手を続けています。

長年お世話になった個人経営の飲食店がオーナーの都合で閉店することになり、他のアルバイトを探すことになりジョブハウス工場で工場仕事を探しました。

工場仕事は経験があったのですが、寮費が無料、入社祝い金有りなど様々な特典が付いた求人が多くとても驚きました。

私が昔工場で働いた時は日給だけもらって終わりだったので、いつの間にこんなに進化したんだろうと思いました。

ちょっと急ぎだったので仕事を選ばずすぐに仕事に入れる求人を、ジョブハウス工場のキャリアコンサルタントに電話で教えてもらうこともできました。

仕事内容は工場で製造しているラインで倒れてしまった製品を立て直すという地味なお仕事ですが、誰にでもできる仕事ですぐに仕事に入っても他人に迷惑をかけることがないので良かったです。

あと「採用決定で一万円」のお祝い金が嬉しかったです。

Tさん 43歳

Tさん 43歳
電機メーカー →
自動車部品工場

前の職場は大手メーカーの下請けで、洗濯機か何かの中身を作っていたのですが、そのお仕事が海外の下請け会社に取られてしまい、仕事がなくなってしまい、慌てて仕事を探しました。

最初はハローワークに行こうと思っていたのですが、仕事仲間にジョブハウス工場というものがあると教えてもらい、早速登録。

最初はスマホで登録したりするのは抵抗があったのですが、普段からスマホゲームをやっているせいか、意外と使いこなせて、私の経験を欲しがってくれる会社が見つかりました。

Eさん 29歳

Eさん 29歳
電機メーカー → 食品加工

電機メーカーで電子部品にシンナーの含まれる溶液を刷毛で塗る作業をしていたのですが、体に悪いと思い転職することにしました。

同じ工場の別の作業場に移ることもできたのですが、溶液を塗る作業をしていない場所でもシンナーの匂いがするので、職場自体を変えたかったのです。

ジョブハウス工場のキャリアコンサルタントから「食品加工であれば、電機メーカーに比べて体に悪いものを利用している可能性は極めて低い。」と教えてもらい、確かにその通りだと思い、食品加工会社に応募して合格しました。

『ジョブハウス工場』の求人の質と年収

ジョブハウス工場のホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

『ジョブハウス工場』と一緒に使いたい転職エージェント

転職の際にはリスクヘッジのため2つ以上の転職エージェントを利用するのが鉄則です。

こちらの章ではジョブハウス工場と併用して相乗効果の見込める転職エージェントをご紹介します。

工場求人ナビ

求人件数こそ1,000件強と少ないですが、求職者一人一人に担当者付き丁寧にサポートしてくれる、工場求人専門の転職エージェントです。

工場求人ナビはものづくり日本を支える製造業の源である工場のスタッフを派遣する転職エージェントです。 工場へのスタッフ派遣なんてどこを利用し...

工場ワークス

担当者による直接サポートはありませんが、求人件数は3万件以上と工場求人サービス最大の求人件数を誇ります。

ジョブハウス工場は工場ワークスと工場求人ナビの中間のようなサービスですね。

『工場ワークス』は日本全国の工場関係の仕事を「未経験で高収入」「入社祝い金の有無」「寮完備」「女性が活躍中」「短期間の仕事」など様々な条件で探す...

リクルートエージェント

日本最大の転職エージェントです。

工場の求人も多数扱いつつ、それ以外の業界や職種の求人も多数う扱います。

工場系の転職を検討しながら、条件次第では他の業界や職種の正社員のお仕事にも興味があるのであればお勧めします。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

最後に

工場のお仕事は中国やアジアに出て行って久しいですが、まだ日本でしか作れない製品は残っています。

それはまさにMADE IN JAPANがまだ世界で高品質であることの証でもあります。

そのMADE IN JAPANを支えるのはジョブハウス工場で仕事を見つけるあなたです。

もしかしたらこんな簡単な作業誰でもできる・・・なんて思うような場面もあるかもしれませんが、その簡単な作業を淡々と正確に続ける作業員を採用することは海外だと難しかったりします。

すると海外製の商品は安くても品質が劣ってしまうのです。

ジョブハウス工場でいいお仕事を見つけて日本の高品質に貢献する仕事を見つけて頑張ってください。

あなたの転職が成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。