DMM WEBCAMPの口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回紹介するDMM WEBCAMPは、業界初の転職保証付きプログラミング教室です。

世の中には数多くのプログラミング教室がありますが、DMM WEBCAMPは利用者の90%以上が未経験からにも関わらず、転職成功率は98%!

さらに、転職できない場合には全額返金保証まで付いています。

3ヶ月という短期間で高いエンジニアスキルを身に付けられる秘訣は、緻密に設計された独自のカリキュラムがあるから。

転職後すぐに現場で活躍できる学習内容になっていることが、高い転職成功率の理由です。

DMM WEBCAMPには、以下の皆が憧れる企業を含む300件以上の求人があります。

  • ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」
  • IT×教育で世界の教育問題に立ち向かう「クルー」
  • 技術ファーストではなく社会ファーストのITコンサルタント「ブランディングエンジニア」
  • 一兆円と凄い100人を生み出すことを目指す投資会社「クルーズ」
  • 画像・動画の超有名素材サイト「ピクスタ」

DMM WEBCAMP利用者の転職後の年収は300万円~450万円ほど。

転職を繰り返してキャリアアップしてから独立する人が多いのがエンジニアの特徴で、フリーランス職種の中の38%はIT、プログラミングだと言われています。

また、エンジニアは人材不足であり給与水準も高く、全職種の平均年収420万円に対しエンジニアは606万円です。

プログラミング未経験でも、DMM WEBCAMPを使えばエンジニアとして再出発することができますよ。

DMM WEBCAMPは30歳以上の利用を制限しているので、20代の方は早めに無料カウンセリングに申し込みましょう!

DMM WEBCAMP公式サイト

『DMM WEBCAMP』の口コミ・評判

まずDMM WEBCAMPを使った人の口コミを紹介します。

口コミにもあるように料金が高いのがDMM WEBCAMPのデメリットですが、エンジニア転職スクール業界初の経済産業省認定講座になったため、受講料の50~70%が戻ってきます。

さらにAIコンテンツ、クラウドなどの最新スキル習得もできるようになったということで、今後ますますDMM WEBCAMPの人気が高まりそうですね。

Aさん 25歳

Aさん 25歳
元飲食業

WebcampPro の初日感想。

まず、メンターさんのいる居ないはデカイ。

環境構築面の面倒見てくれるのは未経験者的にありがたい。

椅子が快適。

コーヒー飲み放題。

カフェより静か。

個人でやるより進度を意識する。

Bさん 28歳

Bさん 28歳
不動産 営業 →
ソフトウェア開発会社 システムエンジニア

とても技術力が高い会社に転職できたので、働きながら良いところを吸収していきたいですね。

いろんなことをやりたいタイプなので、その後自分のやりたいことをやっていきたいです。

まだ思いついていませんが、自分で企画から考えて、リリースまで行うことをしたいですね。

起業という形になるかはわからないですが、自分のサービスを作りたいと思っています。

Cさん 26歳

Cさん 26歳
元アパレル販売員

このまま3月までポートフォリオができたら、スクール通わなくても転職できる予感がする。

Webcamp行くメリットは、一層ruby知識が深まる、チーム開発ができる。

自己分析ができミスマッチが少ない、非公開求人が、ホワイト企業、研修あり。

Dさん 28歳

Dさん 28歳
家電量販店販売員

以前は未経験からエンジニアを目指す人の多くがWebCampProを検討対象の上位に入れていたと思うのですが、DMMグループ入りする前あたりから、値上がりがひどい。

サービス開始当初は最安クラスだったのに49万8,000円に値上げされ、2019年4月15日からは62万8,000円に。

税込だと65万円を超えます。

正直言ってがっかりしました。

そもそも未経験からエンジニアになるために転職支援付のプログラミングスクールを利用する方の中には、ブラック企業で働いていたり、給料が安くて転職を目指す人も多い。

そういう人に対して、これだけ高い受講料を強いるのはスクールの姿勢として本当に正しいのだろうか?

これだけサービスの改悪が続いてしまっては、評判も落ちてしまうと思います。

Eさん 27歳

Eさん 27歳
金融系事務職 → ITインフラの運用・監視会社

WEBCAMP PROの何が実践的かというとデータベース設計を自ら考えて行い、3-4名によるチーム開発、サーバーアップロードまで一気通貫して行えること。

未経験で転職したけど、これがあったおかげで、今、現場でやってけてる気がする。

前職と違って社内の雰囲気がゆるいのが最高。

独立しなくても、この会社ならずっと会社員でも良いと思えてきた。

Fさん 29歳

Fさん 29歳
元フリーター

dmmがやってるwebcamp始めたんだけど、1週目でRubyで配列と繰り返しまで終わらせて、2週目からRailsやったわ

ワイRuby触ってたからええけど、初学者にはキツい内容やな

『DMM WEBCAMP』の求人の質と年収

DMM WEBCAMPは転職支援サービス付きのプログラミングスクールで、スクールで学んでから転職先を選ぶ仕組みです。

紹介先企業はチームラボやコインチェック、クラウドワークス、ドリコム、エイチームなど人気企業が名を連ねていて、非公開を含む300件以上の求人があります。

もちろん全ての人がこれらの有名企業に転職できるわけではありませんが、個人での転職活動ではまず無理なので、チャンスがあるだけでもすごいことです。

転職先は事業会社から受託系、SESと幅広く、転職先の年収は300万円~450万円ほどとのことなので、DMM WEBCAMPを利用すれば相場よりも良い条件で転職できます。

プログラマーとして働いたことがないと転職先選びが心配かもしれませんが、キャリアエージェントとの面談で将来の理想の働き方から逆算してマッチする企業を探し出すので、未経験でも転職先選びで困ることはありませんよ。

DMM WEBCAMPの転職成功率は98%と非常に高く、転職できない場合には全額返金制度が適用されます。

そのため、転職・就職保証型プログラミングスクールと言われていて、確実に転職させてくれると評判になっています。

「プログラミングを学ぶだけでなく、エンジニアとしての転職を絶対に成功させたい!」と思っている人はDMM WEBCAMPを使ってくださいね。

DMM WEBCAMPの特徴はフルスタックエンジニアを養成していることですが、これも転職成功率が高い理由のひとつでしょう。

何でもできるフルスタックエンジニアは市場価値が高いです。

ただし、フロントエンド、バックエンド、インフラの全てができるエンジニアの養成に力を入れているということは、得られるものが大きい分、内容はハードです。

いくらエンジニアが人手不足だと言ってもスキルがなければ仕事になりませんから、優秀なプログラマーになるためには努力しないといけないのは仕方のないことです。

短期集中で頑張って実力を身に付けてくださいね。

もうひとつの注意点は、DMM WEBCAMPは20代限定で、30歳以上は要相談ということ。

転職成功率が高いのは、未経験でもポテンシャル採用してもらえる20代に限定してサービスを提供していることと関係しているのでしょう。

転職は若いほうが断然有利なので、20代の方は早めにDMM WEBCAMPを利用して転職活動を始めたほうが良いですよ。

DMM WEBCAMP公式サイト

『DMM WEBCAMP』の利用方法

DMM WEBCAMPを利用する時には、ホームページの「無料カウンセリングを申し込む」から、場所と日時を指定してください。

ステップ2はお客様情報の入力で、名前、年代、メールアドレス、電話番号を記入します。

これで予約が完了するので、予約した日時に面談場所まで出向いてください。

そこで詳細な情報を教えてもらって、本申し込みをするかどうか決めます。

申し込み後はまず3か月間スクールで勉強をしてプログラマーとしての知識や技術を身に付け、それから転職活動を開始。

転職活動では、自己分析があるのがDMM WEBCAMPの特徴で、カウンセリングの中であなたが気付いていない強みを引き出してくれます。

その後、担当者と共に転職先を決めて選考準備や面接対策を行いますが、職務経歴書の添削はもちろん様々な部分でサポートが受けられるので安心ですよ。

模擬面接をしながら面接対策をし、面接後に内定がもらえたら入社するという流れです。

スクール期間は3か月間ですが、1ヶ月で決められたカリキュラムをこなせた人だけが次のステップの進める仕組みなので、全員が3ヶ月でエンジニアになれるわけではありません。

最短3ヶ月でエンジニアになれる設計にはなっていますが、ついて行けないと3か月以上かかる可能性があることを覚えておいてください。

『DMM WEBCAMP』の拠点

DMM WEBCAMPはオンライン講座もありますが、通学必須のコースなので拠点のある東京、大阪に住む人以外は利用できないのが残念なところです。

東京は渋谷校と新宿校、大阪は難波校です。

これら3校のうちから、あなたが通いやすい場所を選びましょう。

最後に

DMM WEBCAMPに興味がわいた人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてください。

なぜなら、プログラミングスクールはたくさんありますが、情報収集をして考えているだけではどこがあなたに合っているか判断できないからです。

プログラミングと一口に言っても範囲が広いので、スクール毎に学ぶ内容が異なります。

何を重視しているかで転職先が変わってきますし、学習方法や進め方、学習速度などが自分に合っているところを選ばなくてはなりません。

それらを確かめるためには、カウンセリングを受けて直接話してみるのが一番良いです。

無料でカウンセリングが受けられるので、あれこれ情報を探して時間を浪費するよりも話したほうが手っ取り早く無駄がないですよ。

学習内容が充実していて、転職成功率が高いのがDMM WEBCAMPの魅力で、本気でエンジニアとして活躍したい人に向いています。

今の仕事を一生続けたくない人、もっと前向きに仕事に取り組みたい人は、DMM WEBCAMPを使って一発逆転を狙いましょう!

DMM WEBCAMPで専門スキルを身に付けられれば、あなたも引く手あまたな優秀エンジニアになれますよ!

DMM WEBCAMP公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。