スマイルSUPPORT介護の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は!?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回紹介する「スマイルSUPPORT介護」は求人数業界トップクラスの96,000件以上、多種多様な求人が揃っているのが魅力です。

介護職は正社員だけでなくパートや派遣、紹介予定派遣といった働き方ができる職種で、施設以外でも様々な場所で働けることを知っていますか?

スマイルSUPPORT介護には一般的な介護施設以外の求人がたくさんあるので、今までは満足する職場が見つからなかった人でも「ここで働きたい!」と思える職場が見つかるはずです。

スマイルSUPPORT介護の利用料は0円で、介護業界に詳しい人材コンサルタントのサポートを受けられます。

たくさんの求人があっても、転職したいと思える職場が見つからなかったら意味がないですよね。

でも、介護業界に詳しい人材コンサルタントがいるスマイルSUPPORT介護を利用すれば、未知の介護職の仕事についても教えてもらえるので、未経験の分野に挑戦することも可能です。

それに、スマイルSUPPORT介護は、全国の求人を扱っているので、全ての都道府県の介護職の人におすすめ!

幅広い種類の求人があるスマイルSUPPORT介護を使って、あなたの介護職人生をより充実させたものにしましょう。

『スマイルSUPPORT介護』の口コミ・評判

最初にスマイルSUPPORT介護の口コミをいくつか紹介しますが、条件に合う求人を紹介してもらえた人が多いようですね。

Aさん 30代後半

Aさん 30代後半
初任者研修 有料老人ホーム→
特別養護老人ホーム

非公開求人に期待して登録しました!

ハローワークとか、タウン誌に掲載される求人って、不安なところばかりで…。

とはいっても、非公開求人ってなんで非公開なのか意味がわからなかったし、むしろそれも不安なんじゃないか?と思ったりして。

最初は登録したら自分でサクサク検索して応募してーみたいな感じかと思ったんですけど、登録したらすぐ電話がかかってきてビックリしました。

そういうの、ちょっと面倒だなーと思ったものの、担当が付くことは心強くてよかったです!

働きながらだったから、面倒なことは出来るだけ省きつつ転職活動するのも効率がいいよですよね。

そんな非公開求人ですが、好条件なものこそ非公開になるんだとか。

ならばいい条件で今より収入アップか?と思っていたのですが、一般的な介護職員じゃあまぁまぁ給料は高が知れてます…。

でも、非公開求人から採用までいきついた施設で今勤務していますが、アドバイザーの言うとおり、ものすごく手当が充実していて、尚且つ福利厚生もすごく手厚いです!

子どもの行事で気兼ねなく休めるのもありがたい。あと有給や賞与もしっかりしている。

今どき介護施設じゃなかなかないんじゃないかな…!!

ちょっと電話がしつこいけど、その分自分に返ってくると思えれば、まぁいいんじゃないでしょうか。

Bさん 20代

Bさん 20代
初任者研修 有料老人ホーム→
有料老人ホーム

担当してくださった方がとても親切で、業界の知識も豊富で親身になって対応してくださいました。

働きながらの転職活動は本当に大変で何度も諦めそうになりましたが、励ましてくださったキャリアコンサルタントの方のおかげで、転職先が決まるまで頑張れたと思います。

求人探しや面接の段取りをお任せできたので、自分はYESかNOかを伝えるだけでした。

お願いしてよかったと思っています。

Cさん 40代

Cさん 40代
介護福祉士 有料老人ホーム →
有料老人ホーム

介護付き有料老人ホームで長く働いていましたが、施設としての介護のありかたについて自分の方針とギャップがでてしまい、他の職場を探すためスマイルSUPPORT介護に登録しました。

登録したらすぐに電話連絡がありその場で自分の条件を伝えました。

42歳で家のローンもありますし、転職するなら今よりも収入の良い施設で働きたく、施設は有料老人ホーム、通勤時間も30分以内などワガママな条件をだしたにも関わらず「○○さんに紹介できる求人は沢山あります!!」っと言っていただき、実際ドンドン求人情報をいただきました。

転職活動1ヶ月で仕事も決まりました。

月収(手取り) 32万⇒34万、通勤時間も45分⇒30分、と、条件も良くなって満足です。

仕事をはじめて半年ほどたちましたが後悔は一度もありません!

Dさん 30代

Dさん 30代
初任者研修 有料老人ホーム →
デイサービス

今までいくつか求人サイトに登録していたのですが、私にとって一番利用しやすいのがこちらでした。

登録後に自分で条件をつけて検索すると、求人が思ったより少なかったです。

非公開求人が多いからかもしれません。

ただ、コンサルタントに相談すると、すぐに条件に沿った施設を見つけてくれました。

そのテンポの良さや相談に親身に聞いてもらえるところが好印象でした。

そして、紹介してもらった施設で内定を頂くことができました。

働き始めてからも、聞いていた話と違うということがなかったので良かったです。

『スマイルSUPPORT介護』の求人の質と年収

スマイルSUPPORT介護は業界最大級の介護求人数があると言われており、総求人数は96,000件を超えています。

この中で非公開求人が59,000件ほどを占めていますが、大手転職エージェントのマイナビ介護職の公開求人数は30,000件ほどなので、大手エージェントに負けない量の求人があるということですね。

求人内容は正社員が約4割、パートが3割、約1割は派遣で、紹介予定派遣の求人もあり、どのような働き方を希望する人でもスマイルSUPPORT介護を利用できます。

就職先は特養などの介護施設以外にも訪問介護も揃っているので、施設の介護士に疲れた人は訪問介護も検討してみてください。

訪問介護は1人で判断をする場面が増えるので、現場経験がないと難しいというデメリットがありますが、訪問介護事業所で夜勤専門の介護スタッフをすれば一晩で20,000円以上稼げます。

夜勤専属は住宅型有料老人ホームに派遣される介護スタッフなどで、個人の家に出向く訪問介護と違って2~3名での勤務になるので、1人での勤務に自信がない方におすすめです。

スマイルSUPPORT介護にも、16:30~翌9:30までの勤務で日給21,970円~という求人がありますよ。

それ以外では、初任者研修で月給24万円~32万円賞与4ヶ月分、託児所付き、など、スマイルSUPPORT介護の求人は、一般的な職場よりも条件が良いのが魅力です。

『スマイルSUPPORT介護』の利用方法

スマイルSUPPORT介護に興味を持った方は、ホームページから無料登録してください。

登録時に記入するのは、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、保有資格、希望紹介種別(職業紹介、人材派遣)、メールアドレスです。

その後、人材コンサルタントから電話がかかってきて、転職について色々と質問されるので、答えに困らないよう事前にある程度の条件をまとめておきましょう。

もし、希望条件がまだ決まっておらず、「とりあえず今の職場を退職したい!」という思いが強い人は、今の職場の不満点を人材コンサルタントに伝えれば、次は同じようなことで悩まない職場を紹介してもらえますよ。

ただ、「何となく今の職場が合わない…」といった曖昧な表現だと、次の職場探しをする時に困るので、どこが不満なのかをはっきりとさせておいてください。

「人間関係が悪い」だけよりも、「上司のパワハラがある」「人手不足が深刻で職員同士の関係がギスギスしている」「古くからいる職員が多くグループができていて馴染めない」など、内容をできるだけ詳しく伝えるようにしましょう。

人材コンサルタントと話をした後に、あなたにマッチした求人をいくつか紹介してもらえるので、求人票を見て分からない点などを話し合いながら応募する求人を決めます。

ひとつだけでなく数社の面接を受けたり、内定をもらってから条件交渉したりと、転職活動の進め方はケースバイケースです。

詳しいことは人材コンサルタントに直接聞いてみてください。

面接日時を決める際のやり取りなどは、全てスマイルSUPPORT介護にお任せすればOKです。

自分では聞きにくい給料交渉も代行してもらえるので、気になることは何でも話したほうが満足度の高い転職ができますよ。

面接後に内定をもらって入職という流れになりますが、退職手続きで揉めた時も人材コンサルタントに相談に乗ってもらえます。

『スマイルSUPPORT介護』が向いている人、向いていない人

スマイルSUPPORT介護が向いている人は、転職はしたいけど雇用形態や転職先が細かく決まっていない人です。

「正社員でもパートでもどちらでも良い」という人が、正社員求人しかない転職エージェントを使うと選択肢が狭められてしまいますが、スマイルSUPPORT介護には正社員以外にもパートや派遣の求人もあるので、「正社員に拘らずに転職先を探したい」という人に向いてます。

また、「介護職ならどんな施設でもいいし、訪問介護でもいい」という条件の広い人にも最適です。

転職先に特定の拘りがないのであれば、たくさんの選択肢の中から選びたいですよね。

スマイルSUPPORT介護の人材コンサルタントは、介護職経験のある人もいて、今までに働いたことのない種類の職場についても詳しく教えてくれますよ。

初めて見るような職場を見つけたら、ぜひ新しい種類の仕事にチャレンジしてみてくださいね。

スマイルSUPPORT介護が向いていないのは、介護職だけど施設長、主任ケアマネ、事務長など管理職希望の方です。

管理職希望なら、スマイルSUPPORT介護と同じHITOWAキャリアサポートが運営する管理職向け転職エージェント「ハイクラス介護求人」を利用したほうが良い求人が見つかるでしょう。

最後に

「介護の仕事は好きだけど、今の職場では自分が求めている介護ができない…」と悩んでいる介護職の人は、たくさんの選択肢があるスマイルSUPPORT介護を使ってみてください。

スマイルSUPPORT介護のデメリットは、求人数が多すぎてマッチする求人を探し出すのが大変という点ですが、人材コンサルタントに助けてもらえれば、膨大な求人の中からあなたにぴったりの求人を見つけられます。

介護の仕事というと施設で介護士として働くのが一般的ですよね。

だけど、介護職は施設以外にも様々な働き方があります。

サービス付き高齢者住宅で自立度の高い人とじっくりと向き合って介護するのも介護士の仕事ですし、リハビリに力を入れている病院でリハのお手伝いをする仕事もあります。

他にも、介護職が活躍する場所がたくさんあるので、スマイルSUPPORT介護の人材コンサルタントに相談してみましょう。

新しい経験ができる職場を見つけて、あなたの理想とする介護を実現させてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。