スクショで解説!転職ナビの退会方法、再登録について解説!

サイト管理人

サイト管理人
こんにちは!本記事では実際にスマホで「転職ナビ」を退会した様子をお伝えします!

退会に要した時間は1分弱。

退会が完了すれば、登録した時と同じ手順をたどることで再登録することもできます。

本記事では実際に退会する様子をご紹介し、転職ナビを退会した後に利用すると良い転職サービスを合わせてご紹介します。

◆転職ナビを退会した後にお薦めの転職サイト◆

転職ナビは求人件数が6,096件と少なく、同じ手間をかけて登録するのであれば39,618件と求人件数の多いリクナビNEXTの方がより多くの優良求人に巡り会えます。

新型コロナウイルスで外出自粛が促されていますが、リクナビネクストにはWEB面接に対応している求人もたくさんあります。

コロナが去ったときに笑っていられるよう、今できることを全てやっておきましょう!

>>リクナビNEXTで優良求人を探す

転職ナビの退会方法

実際に転職ナビを退会した様子を公開します。

1.転職ナビのマイページを開き、「マイページ」を選択します。
2.下にスクロールし「設定」を選択します。
3.下にスクロールします。
4.「退会する」を選択します。
5.現在の状況を選択します。
6.転職ナビのサービスを評価します。
7.引き続き転職ナビを評価します。
8.選択した理由の詳細を記入します。ある程度の文字数に達しないと次へ進めません。
9.「退会する」を選択します。
10.退会が完了します。

転職ナビの再登録

転職ナビを完全に退会したのであれば、登録した時と同じ手順を辿れば再登録することができます。

転職ナビの再登録は1分ほどで完了しますが、二度手間には変わりないので、退会の際には本当に二度と利用することがないかを確認した上で退会することをお勧めします。

転職ナビ退会した後にお薦めの転職サイト

転職ナビを退会した後にオススメの転職サービスはリクナビNEXTです。

転職ナビは求人件数が6,096件と少ないのに比べて、リクナビNEXTは39,618件の求人を保有しています。

また業界最大手のリクルートキャリアが運営しているのも安心できるポイントです。

新型コロナウイルスで外に出られない日々が続いていますが、リクナビNEXTを利用すれば家にいながら多くの求人にアクセスすることができ、求人によってはWEB面接も行うことができます。

コロナが去ったときにあなたが笑っていられるよう、今登録して転職活動を進めておきましょう!

>>リクナビNEXTで優良求人を探す