スクショで解説!転職ナビの退会方法、再登録について解説!


転職ナビの退会方法を確認してから登録したい!

転職ナビ以外の転職サービスで転職が決まったから、転職ナビを退会したい!

転職することをやめたから転職ナビを退会したい!

様々な声に応えて転職ナビを実際に退会してみました。

スマホでひと動作ずつスクリーンショットを撮りながら退会作業をしたところ、退会に要した時間は1分弱。

この記事を読んでから退会作業を行うと、30秒前後で退会することができるでしょう。

退会が完了すれば、登録した時と同じ手順をたどることで再登録することもできます。

本記事では実際に退会する様子をご紹介し、転職ナビを退会した後に利用すると良い転職サービスを合わせてご紹介します。

ヒヨやん

ヒヨやん
転職ナビを退会した後にお薦めの転職サイト

転職ナビは求人件数が1万件以下と少ないのがデメリットです。

希望の職を見つけるためには求人件数が38,210件と転職ナビの3倍以上で人材紹介会社最大手のリクルートキャリアが運営するリクナビNEXTがお薦めです。

リクナビNEXT
公式サイト

転職ナビの退会方法

実際に転職ナビを退会した様子を公開します。

1.転職ナビのマイページを開き、「マイページ」を選択します。
2.下にスクロールし「設定」を選択します。
3.下にスクロールします。
4.「退会する」を選択します。
5.現在の状況を選択します。
6.転職ナビのサービスを評価します。
7.引き続き転職ナビを評価します。
8.選択した理由の詳細を記入します。ある程度の文字数に達しないと次へ進めません。
9.「退会する」を選択します。
10.退会が完了します。

転職ナビの再登録

転職ナビを完全に退会したのであれば、登録した時と同じ手順を辿れば再登録することができます。

転職ナビの再登録は1分ほどで完了しますが、二度手間には変わりないので、退会の際には本当に二度と利用することがないかを確認した上で退会することをお勧めします。

転職ナビ退会した後にお薦めの転職サイト

転職ナビを退会した後にオススメの転職サービスはリクナビNEXTです。

転職ナビは求人件数が1万件前後と少ないのに比べて、リクナビNEXTは4万件前後の求人をと有しています。

また業界最大手のリクルートキャリアが運営しているのも安心できるポイントです。

リクナビNEXT
公式サイト