20万円もらえる!?介護JJ(ジャストジョブ)の口コミ・評判|求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回紹介する「介護ジャストジョブ」は、転職お祝い金が最大20万円ももらえる転職エージェントです。

求人探しのお手伝い、面接日程調整、条件交渉、内定辞退代行などの手厚いサービスが完全無料で受けられて、さらにお祝い金までもらえるので、介護職で転職を検討している人は、ぜひ介護ジャストジョブを利用してみてくださいね。

介護ジャストジョブは医療介護業界で10年以上も人材紹介サービスを行ってきた実績があり、「求職者の話をよく聞いてくれるし、中小企業ならではの温かみがあるサポートを受けられる!」と好評です。

これは、介護ジャストジョブが「求職者のためにならない転職は勧めない」というポリシーを貫いている転職エージェントだからです。

「強引に転職を勧められるから転職エージェントは使いたくない…」と思っている人でも、介護ジャストジョブなら安心して利用できますよ。

また、介護ジャストジョブには非公開求人がたくさんあり、特に都市部は優れた条件の求人が見つかる可能性が高いです。

正社員求人が多く年収500万円以上の職場もたくさんあるので、まずは1分でできる登録手続きを済ませて、あなたに合った求人を紹介してもらいましょう!

『介護JJ』公式サイト

『介護ジャストジョブ』の口コミ・評判

介護ジャストジョブについて詳しく説明する前に、利用した人の口コミを紹介します。

Aさん 35歳

Aさん 35歳
ケアマネージャー 有料老人ホーム →
有料老人ホーム

元同僚が転職で給料も働く環境も良くなったと聞いて私も転職を考えました。

担当の方は何年もこの仕事に従事しているようでとても安心感のある方でした。

希望の条件は結構厳しいと思いましたが、さすがベテランと言った感じで、良い職場を紹介してもらいました。

Iさん 29歳

Iさん 29歳
介護士 特別養護老人ホーム →
有料老人ホーム

介護職員でしたが、転職をした理由は夜勤が過酷で体力的に続きそうもなかったためです。

職場が自宅から遠距離だったこともあり、できるだけ近いところに転職したかったのですが、介護JJに無料登録していて助かりました。

介護JJのサポーターの方が、紹介してくれた介護職が自宅から近く、体力的にも大丈夫そうな感じの職場だったので今は満足してます。

Kさん 46歳

Kさん 46歳
介護士 特別養護老人ホーム

子どもが成人して家を出たので仕事復帰しようと思っていました。

不安ながらプロがサポートしてくれるということで介護ジャストジョブに登録してみました。

すぐに電話をいただき、あれよあれよと応募、面接、内定と決まってしまいました。

介護職は人材不足なのは変わらないようですが、私の職場は余裕があるわけではありませんが必要な人材は揃っていると思います。

Gさん 33歳

Gさん 33歳
介護士 訪問介護 →
サービス付き高齢者住宅

今まで面接の受け答えや履歴書などについて一般論的なアドバイスしかもらったことはありませんでしたが、介護ジャストジョブは求人別に的確なアドバイスをもらうことができました

そのおかげもあって初めての転職でも自信をもって選考に望むことができました。

昔から、あまり自分に自信がない性格なのでありがたかったです。

『介護ジャストジョブ』の求人の質と年収

介護ジャストジョブは正社員求人が多めで、東京都の場合だと正社員求人が約4,300件なのに対して、パートや派遣社員は約500件です。※2019年8月3日調べ

他社の大手転職エージェントのマイナビ介護士の東京都の求人数は4,200件ほどなので、非公開求人の数が分からないとはいえ、保有求人数に関しては十分な数があると言えます。

ただし、介護ジャストジョブは、正社員以外の求人が少ないので、扶養内パートで働きたい人などは他の転職エージェントも併用しましょう。

また、都市部の求人数は十分に揃っているのに対して、地方の求人は少なく青森だと15件しかないので希望通りの求人をすぐに見つけるのは難しいかもしれません。

介護ジャストジョブには管理職やサービス提供責任者で500万円超えの高給与求人や、介護士の場合には、日勤のみのデイサービスで年収300万円~450万円+研修制度あり、など他では見られないような好待遇求人もありますよ。

東京都だけでも年収500万円を超えると予測される高給求人が1,000件以上あるので、給料アップ転職の方にもおすすめです。

それに、独自の情報網を使って、実際にどれくらいの給与が見込めるかを計算してくれるのが介護ジャストジョブの良さです。

介護職の場合には、資格手当がどれくらいつくかや、基本給が高いのか、夜勤手当が充実しているのか、経験加算はつくのか、など細かな条件によって実際にもらえる給与に大きな違いが出ます。

だから、「ここなら給料アップできる!」と思って転職しても、夜勤の数が予想よりも少なくて転職前よりも給料ダウン…ということがたまにあります。

求人票に書かれている給与が必ずもらえるというわけではないので、介護ジャストジョブの担当者に転職後に実際にもらえる給与額を必ず聞いておいてくださいね。

介護ジャストジョブは、医療介護業界での転職支援サービスの実績が10年以上と長く、施設の内部情報までよく知っていますし、面接前に給与制度の詳細まで調べてくれるので、転職後に手取りでどれくらいの給料がもらえるか教えてくれます。

『介護ジャストジョブ』の利用方法

介護ジャストジョブを利用する際は、ホームページから無料登録しましょう。

登録手続きに記載する必須項目は、希望勤務地、名前、生年月日、メールアドレス、電話番号、郵便番号だけで1分もかからないくらいです。

登録手続きを終えたら介護ジャストジョブから電話がかかってきますが、在職中に転職活動をしている場合などで電話に出られる時間が決まっている人は、登録手続きの際に備考欄に希望時間を書いておいてくださいね。

介護ジャストジョブの担当者との電話で、あなたが転職先に希望することやどんな問題点を解決したいのかなどを話したら、条件に合った求人を担当者が探してくれるので、転職先選びを始めましょう。

介護ジャストジョブは中小企業ならではの丁寧なサポートに定評があるので、担当者に何でも相談してみてください。

話をしているうちに自分の考えがまとまってくるでしょうし、最終決定をくだす時には「本当にここに決めていいのかな?」と心配になりますよね。

そんな時にも「ここでいいと思いますよ!」と担当者に一言言ってもらうだけで、自信を持って転職先を決められますよ。

面接を受ける施設が決まったら、介護ジャストジョブの担当者が面接の日程調整をしてくれて、雇用条件の交渉、入社日の調整、内定辞退のお断り連絡までトータルサポートしてくれます。

また、転職後に転職支援金が最大20万円もらえるのが、介護ジャストジョブの最大のメリットです。

でも、年収200万円以下だと転職支援金はもらえないことと、入職3か月後と6か月後に分けて支給されるので、その時点まで働き続けないといけないということは覚えておきましょう。

『介護ジャストジョブ』が向いている人、向いていない人

介護ジャストジョブが向いている人は、介護系の資格があって年収500万以上の職場に正社員就職したい人です。

介護ジャストジョブのお祝い金プレゼントは、転職後の想定年収400万円以上で最大7.5万円、300万円以上で最大3.5万円、200万円以上で最大2.5万円ということで、年収が高いほどたくさんのお祝い金がもらえる仕組みになっています。

想定年収が500万円以上あれば、介護ジャストジョブの魅力である転職お祝い金の最高額20万円がもらえる可能性があります。

転職するだけで20万円がもらえるチャンスはそうそうないので、ケアマネや介護福祉士などの資格保有者はチャンスですよ。

介護ジャストジョブが向いていない人は、介護職の資格がなく未経験の人です。

無資格未経験でもOKな求人はありますが、無資格未経験では高給与は狙えないので、お祝い金はもらえないか、少額のみになってしまう可能性が高いでしょう。

それなら、無資格未経験の介護職希望者に特化している転職エージェントを使ったほうがメリットがたくさんあります。

資格取得のためには結構な費用がかかるので、少額のお祝い金をもらうよりも無料で資格取得できるサービスを使ったほうがお得ですよ。

最後に

転職するということは今の職場に何らかの問題がある人が多いでしょうから、次の職場選びは絶対に失敗したくない!という思いがありますよね。

そう思って大手の転職エージェントに登録してみたものの、「担当者の対応が冷たい…」と感じ、転職活動に挫折してしまった人もいるのではないでしょうか?

他の転職エージェントでの対応に不満がある人や、転職活動に不安を抱えている人は、求職者の気持ちに寄り添ってくれる介護ジャストジョブを使ってみてください。

介護ジャストジョブなら「色々と大変な転職活動だけど、担当者がいてくれて助かった!これなら頑張れる!」と思えるはずです。

安心して転職活動をすることができれば、あなた自身が納得できる職場を見つけるまでじっくりと職場探しに取り組めますよね。

次こそは満足できる職場を見つけて、毎日楽しく働ける生活をスタートさせてくださいね。

『介護JJ』公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。