一般転職 PR

スクショで解説!マイナビ転職エージェントサーチの退会方法、再登録について解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
退会方法を知った上でマイナビ転職エージェントサーチに登録をしたい!
マイナビ転職エージェントサーチをこれ以上使いたくない!
マイナビ転職エージェントサーチ以外の転職サービスで転職が決まった!

そんなユーザーの声に応えて実際に『マイナビ転職エージェントサーチ』を退会してみましたのでその様子を公開します!

スマホでひと動作ごとにスクリーンショットを撮って退会作業を行なったのですが、1分程度で退会が完了しました。

この記事を見てからであれば30秒ほどで退会が完了すると思います。

記事の最後には『マイナビ転職エージェントサーチ』を退会した後に利用することをお勧めする、また『マイナビ転職エージェントサーチ』と一緒に利用すると相乗効果が期待できる転職エージェントをご紹介します!

『マイナビ転職エージェントサーチ』の退会方法

『マイナビ転職エージェントサーチ』を実際にスマホで退会した様子を公開します。

メニューボタンを押して下にスクロールをして退会ボタンを見つけてしまえばこちらのものです。

1.マイナビ転職絵ジェントサーチにログインします。

2.右上の「メニュー」を選択します。

3.下にスクロールします。

4.「退会」を選択します。

5.下にスクロールします。

6.退会理由を記入し、「退会」を選択します。

7.内容を確認し「完了」を選択します。

8.マイナビ転職エージェントサーチの退会が完了します。

9.メールでもマイナビ転職エージェントサーチを退会した旨の連絡が届きます。

『マイナビ転職エージェントサーチ』の再登録

『マイナビ転職エージェントサーチ』を退会した後であれば、最初に『マイナビ転職エージェントサーチ』に登録した時と同じ手順で登録をすれば、再登録が可能です。

『マイナビ転職エージェントサーチ』の再登録は数分で済むとはいえ、二度手間に変わりはないので、退会する際には二度と『マイナビ転職エージェントサーチ』を使うことがないのかよくよく確認した上で退会をするようにしましょう。

『マイナビ転職エージェントサーチ』を退会してから利用すべき転職サービス、『マイナビ転職エージェントサーチ』と一緒に利用すべき転職サービス

マイナビ転職エージェントサーチは登録するだけでは担当者が付かず、応募をする際に担当者が付くサービスです。

一方これからご紹介するサービスは、登録をした時点で担当者が付く転職エージェントと呼ばれるサービスです。

転職エージェントのいいところは転職のプロである担当者がカウンセリングで聞き出したあなたの希望や経験・スキルをもとにあなたに合っている求人を紹介してくれ、さらに応募書類の添削、面接日の調整、面接内容の指導、入社日の調整、労働条件の交渉など転職のに関わる全てのサービスを提供してくれることにあります。

デメリットは特にありませんが、あえて言うのであればあなたに合わない担当者、いないと思いますが悪意を持った担当者に当たってしまった場合に転職が良くない方向に進んでしまう可能性があります。

各転職エージェントは担当者の変更が可能ですし、複数の転職エージェントを利用するのとで担当者の問題を容易に回避することが可能です。

また登録の直後から担当者が付くとなるとちょっとプレっちゃーを感じませんか?

転職エージェントを利用すると何が何でも転職しないといけないんじゃないだろうか!?

そんなことを考える必要はありません。

転職エージェントに登録をする時点で、あなたの転職に対する熱意の度合いを伝えておけばOKです。

すぐに転職するつもりはないけれどもそんな求人があるのか知りたい
自分の市場価値を知りたい
半年〜1年後をめどに転職をしたいと考えている
そう思うのであればそのままそれを担当者に伝えてください。

そうすることであなたに必要な情報を伝えてくれ、無理に転職を勧めてくることはないでしょう。

無理に転職を勧めてくるようであればその担当者はあまり良くないので、他の担当者か他の転職エージェントを利用しましょう。

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!