スクショで解説!GREENの退会方法、再登録について解説!

GREENは以下の手順で簡単に退会することができます。

完全に退会しているのであれば、登録した時と同じ手順を踏むことで再登録も可能です。

  1. ログイン
  2. 「メニュー」を選択
  3. 「登録情報」を選択
  4. 「退会手続き」を選択
  5. 「上記を確認の上、退会」を選択
  6. 退会理由を選択して「退会する」を選択
  7. 退会完了

スマホでひと動作ごとにスクリーンショットを撮って退会作業を行なったのですが、1分程度で退会が完了しました。

本記事ではスマホで退会した様子を公開します。

◆GREENを退会した後にお薦めの転職サイトはこちら!◆

GREENを退会した後に登録をお薦めする転職サイトはキャリアカーバーです!

以下の3点においてキャリアカーバーの方が優れています。

  1. IT技術職の求人件数はGREENと同等だが、高年収の求人が多い
  2. 登録するだけでは担当者は付かず、必要に応じて担当者が付く
  3. 人材紹介市場大手リクルートキャリアが運営

キャリアカーバー
公式サイト

『GREEN』の退会方法

『GREEN』を実際にスマホで退会した様子をスクリーンショット(写真)で解説します。

1.『GREEN』にログインして左上の三本線の「メニュー」を選択します。
2.「登録情報」を選択します。
3.「退会手続き」を選択します。
4.下にスクロールします。
5.「上記を確認の上、退会」を選択します。
6.下にスクロールします。
7.退会理由を選択して「退会する」を選択します。
8.退会が完了します。
[/su_spoil
er]

『GREEN』の再登録

『GREEN』を退会した後であれば、最初に『GREEN』に登録した時と同じ手順で登録をすれば、再登録が可能です。

『GREEN』の再登録は数分で済むとはいえ、二度手間に変わりはないので、退会する際には二度と『GREEN』を使うことがないのかよくよく確認した上で退会をするようにしましょう。

GREENを退会した後にお薦めの転職サイトはキャリアカーバー

GREENを退会した後に登録をお勧めするのはキャリアカーバーです。

  1. IT技術職の求人件数はGREENと同等だが、高年収の求人が多い
  2. 登録するだけでは担当者は付かず、必要に応じて担当者が付く
  3. 人材紹介市場大手リクルートキャリアが運営

キャリアカーバーとは人材紹介業界最大手の(株)リクルートキャリアが運営するハイクラス向けのスカウト型転職サイトです。

キャリアカーバーは日本中の人材紹介会社と提携をしており、人材紹介会社のヘッドハンター(担当者)が登録者の登録情報を見て自社の求人にふさわしい人材を探します。

ヘッドハンターが自社の求人にふさわしい人材を見つけると、スカウトメールが届き、登録者がそれに応じると担当者が付きます。

よってキャリアカーバーは登録するだけでは担当者は付かず、登録者がスカウトに興味を持った時点で担当者が付きます。

気軽に登録できるのがいいところです。

IT系専門の転職サイトではありませんが、総求人件数は6万件以上で、その中でIT技術職の求人は高年収のものを中心に10,000件以上にもなります。

キャリアカーバー
公式サイト