スクショで解説!GREENの退会方法、再登録について解説!

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

退会方法を確認してからGREENに登録したい!

GREENをこれ以上使いたくない!

GREEN以外の転職方法で転職することになった!

そんなみなさんの声に応えて実際に『GREEN』を退会してみましたので、その様子を公開させていただきます。

スマホでひと動作ごとにスクリーンショットを撮って退会作業を行なったのですが、1分程度で退会が完了しました。

この記事を見てからであれば1分もかからず退会できると考えます。

記事の最後には『GREEN』を退会した後に利用することをお勧めする、また『GREEN』と一緒に利用すると相乗効果が期待できる転職エージェントをご紹介します。

『GREEN』の退会方法

『GREEN』を実際にスマホで退会した様子をスクリーンショット(写真)で解説します。

『GREEN』を退会した様子を見る

1.『GREEN』にログインして左上の三本線の「メニュー」を選択します。

2.「登録情報」を選択します。

3.「退会手続き」を選択します。

4.下にスクロールします。

5.「上記を確認の上、退会」を選択します。

6.下にスクロールします。

7.退会理由を選択して「退会する」を選択します。

8.退会が完了します。

『GREEN』の再登録

『GREEN』を退会した後であれば、最初に『GREEN』に登録した時と同じ手順で登録をすれば、再登録が可能です。

『GREEN』の再登録は数分で済むとはいえ、二度手間に変わりはないので、退会する際には二度と『GREEN』を使うことがないのかよくよく確認した上で退会をするようにしましょう。

『GREEN』を退会してから利用すべき転職サービス、『GREEN』と一緒に利用すべき転職サービス

『GREEN』は登録をしてから転職が完了するまで担当者の付かない、一般的に転職サイトと呼ばれるサービスです。

転職サイトの強みは担当者がつかないので自分のペースで転職活動を進められるということ。

『GREEN』の場合は登録だけしておくと、求人の閲覧ができて、気になる求人があれば応募ができるようになります。

しかし、一人で転職活動をしているとなかなか応募のハードルを越えることができません。

そこで担当者の付くサービスである転職エージェントに登録をして、自分を追い込むので。

ただ転職エージェントの担当者は必ずしも転職を強力に斡旋してくるわけではありません。

どの転職エージェントも登録をすると最初にカウンセリングを行うのですが、そのカウンセリングの際に転職に対してどの程度の気持ちなのかを伝えておけば、その通りに動いてくれます。


転職はしたいけれどどんな会社に転職できるのかを確認してから本格的に転職活動を開始したい

転職に興味はあるけれどもすぐに転職したいとは思っていない

まずは自分の市場価値を知りたい

このような気持ちでも転職エージェントは相談に応じてくれます。

この章では『GREEN』と同じくIT関係の転職を検討している求職者が多い転職エージェントを特徴とともにご紹介します。

更に詳しく解説している記事のリンクも貼ってあるので、興味があれば参考にしてください。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職エージェントの中で最も求人件数が多く、全ての業界・職種・地域・年代の求人を扱っています。

あらゆる業界の求人を扱っている中でIT関係の求人件数が最も多く、年収も700万円以上の求人も多数扱っており、IT業界専門の転職サイトや転職エージェントよりも多くの求人件数を抱えています。

リクルートエージェントの解説記事では各業界別の求人件数をグラフ化していますので参考にしてください。

またIT業界以外の求人も扱っているため、「IT業界の転職を検討しつつ、いい条件の求人があれば他の業界でも転職する」という場合にも強みを発揮します。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

レバテックキャリア

レバテックキャリアはエンジニアやプログラマー専門の転職エージェントです。

レバテックキャリアを利用する最大のメリットは、レバテックの担当者自身がシステムエンジニアやプログラマーの仕事内容や業界のことを「よく知っている」ということです。

IT業界の世界の動きは非常に早いため、転職エージェントの担当者がどれだけ最新情報を知っているかがいい転職ができる大きなポイントとなります。

IT・Web業界での転職を考えている方にぜひ使ってみてほしいのが、レバテックキャリアです。 レバテックキャリアの良さはキャリアアドバイザー...

GEEK JOB

GEEK JOBは未経験からプログラマーやエンジニアになるためのサービスです。

無料でプログラミングなどの研修を施してくれ、求人まで紹介してくれます。

手に職をつけたい!という人に向いています。

「手に職をつけたい!」という方にぜひ使ってみてほしい就職支援サービスがGEEK JOBです。 という場合でもGEE...

最後に

『GREEN』は担当者が付かない転職サイトですが、担当者が付く転職エージェントで転職に関するノウハウを学んだ上で『GREEN』の求人に転職するのもありです。

お世話になった転職エージェント経由で転職したい、と思うこともあるかもしれませんがあなたの体は一つ。

選ぶべきは、あなたが納得して転職したい!と思える会社です。

転職はあなたの人生を大きく良い方向に舵を切れるチャンスです。

一度きりの人生、自分本位で行きましょう。

あなたの転職が成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ