ITエンジニア

スクショで解説!GREENの退会方法、再登録について解説!

GREENに登録する前に退会方法を知っておきたい!
GREENを今すぐ退会したい!

退会をしておかなければ、あなたにとって必要のないサービスにあなたの個人情報が存在し続け、余計なメールが届いたりと時間の無駄も発生してしまいます。

私はGREENに実際に登録をして退会作業も行い、その過程をスクリーンショットに納めました。

そこで本記事では、GREENの退会方法について詳しく解説します。

最後まで読めば、より安心してGREENを利用できるようになりますよ!

\まずは結論!/

GREENは以下の手順で約1分程度で退会することができます。

  1. ログイン
  2. 「メニュー」を選択
  3. 「登録情報」を選択
  4. 「退会手続き」を選択
  5. 「上記を確認の上、退会」を選択
  6. 退会理由を選択して「退会する」を選択
  7. 退会完了

退会した後も転職活動を継続するのであれば、エンジニア出身のキャリアアドバイザーが無料で転職サポートしてくれるレバテックキャリアがオススメです。

『GREEN』の退会方法

『GREEN』を実際にスマホで退会した様子をスクリーンショット(写真)で解説します。

1.『GREEN』にログインして左上の三本線の「メニュー」を選択します。
2.「登録情報」を選択します。
3.「退会手続き」を選択します。
4.下にスクロールします。
5.「上記を確認の上、退会」を選択します。
6.下にスクロールします。
7.退会理由を選択して「退会する」を選択します。
8.退会が完了します。
[/su_spoil

『GREEN』の再登録

『GREEN』を退会した後であれば、最初に『GREEN』に登録した時と同じ手順で登録をすれば、再登録が可能です。

『GREEN』の再登録は数分で済むとはいえ、二度手間に変わりはないので、退会する際には二度と『GREEN』を使うことがないのかよくよく確認した上で退会をするようにしましょう。

GREENを退会した後も転職活動を続けるなら!

GREENで希望の職を見つけることができなかったのであれば、レバテックキャリアを利用しましょう。

レバテックキャリアは自分のペースで転職活動を進めることができるGREENと違い、登録をすると担当者が付きます。

転職エージェントの中でもITエンジニア向けで一番おすすめなのが『レバテックキャリア』。

履歴書職務経歴書だけでなくポートフォリオ作成、面接に至るまでアドバイスをくれます。

さらには面接日入社日、給与交渉までも無料で代行してくれるので、あなたは転職活動に専念することができます。

GREENは担当者がつかないので気楽ではありますが、気がついたら「何日も転職活動が進んでいなかった…」なんてことにもなりかねません。

レバテックキャリアであれば担当者が就くため、いい意味で強制力が働きます。

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録