スクショで解説!クリエイト転職の退会方法、再登録について解説!

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

退会方法を知った上でクリエイト転職に登録をしたい!

とにかくクリエイト転職を退会したい!

クリエイト転職以外の転職サービスで転職が決まった!

そんなユーザーの声に応えて実際に『クリエイト転職』を退会してみましたのでその様子を公開します!

スマホでひと動作ごとにスクリーンショットを撮って退会作業を行なったのですが、1分程度で退会が完了しました。

この記事を見てからであれば30秒ほどで退会が完了すると思います。

記事の最後には『クリエイト転職』を退会した後に利用することをお勧めする、また『クリエイト転職』と一緒に利用すると相乗効果が期待できる転職エージェントをご紹介します!

『クリエイト転職』の退会方法

『クリエイト転職』を実際にスマホで退会した様子を公開します。

『クリエイト転職』を退会した様子を見る

1.クリエイト転職のアカウント画面にログインし、ホーム画面右上の「メニュー」を選択します。

2.「マイページ」を選択します。

3.下にスクロールします。

4.「オプション設定」を選択します。

5.下にスクロールします。

6.「退会手続きへ」を選択します。

7.退会理由を選択し、下にスクロールします。

8.「確認する」を選択します。

9.内容を確認し「この内容で送信する」を選択します。

10.退会手続きが完了します。

11.退会の手続きが完了した旨がメールでも届きます。

『クリエイト転職』の再登録

『クリエイト転職』を退会した後であれば、最初に『クリエイト転職』に登録した時と同じ手順で登録をすれば、再登録が可能です。

『クリエイト転職』の再登録は数分で済むとはいえ、二度手間に変わりはないので、退会する際には二度と『クリエイト転職』を使うことがないのかよくよく確認した上で退会を行うようにしましょう。

『クリエイト転職』を退会してから利用すべき転職サービス、『クリエイト転職』と一緒に利用すべき転職サービス

『クリエイト転職』は登録をしてから転職が完了するまで担当者の付かない「転職サイト」と呼ばれるサービスです。

転職サービスは転職サイトを含めて3つのサービスに分類されます。

他の二つは、以下の通り。

・登録した時に担当者は付かないが、応募をするときに担当者が付く転職サイト
・登録した直後に担当者の付く転職エージェント

これらの転職サービスがそれぞれの切り口で様々な求人を扱っています。

ポイントは自分に合った転職サービスを選ぶこと。

あなたの既に転職したい業界や職種は決まっているのか、決まっているのであればそれはどのような業界・職種なのか。

勤務地やあなたの性別や年齢、様々な切り口で求人を集めている転職サービスがあります。

この章では『クリエイト転職』と同じユーザー層が集まっている転職サービスを集めました。

この転職サービスは自分に合っている!と思えば登録をしてみてください。

リクルートエージェント

日本最多の求人件数を誇る転職エージェントです。

『クリエイト転職』が扱う求人件数10,000件強に比べると20倍以上の求人件数があり、『クリエイト転職』の得意とする医療・介護系の求人も多数扱っています。

数ある求人の中でもIT系の求人が最も多く、年収700万円以上の高収入求人が90,000件以上あるのも大きな特徴です。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

doda

リクルートエージェントの最大のライバルであり求人件数業界第2位の転職エージェントです。

メーカー系の求人が強く、またエンジニアの転職にも力を入れているのが特徴です。

dodaは求人件数第2位の大手転職エージェントです。 転職エージェントにより得意とする業界や職種は異なります。 本記事ではdodaの...

パソナキャリア

転職後年収アップ率67.1%を公表しており年収アップをしたいのであれば登録しておきたい転職エージェントです。

全国47都道府県すべてに拠点を構え、どの地域でも手厚いサポートを受けることができるのが他社にはない特徴です。

転職を検討し始めるといろんな転職エージェントがあってどれを利用すべきか困りますよね? パソナキャリアは業界大手のリクルートエージェント、d...

WomanWill

WomanWillは転職業界大手のマイナビグループが手がける女性向け転職エージェントです。

ベースとなっているサービスは20代と30代をメインターゲットにしているマイナビエージェントでので、全国の20代30代の女性向けの求人を扱っています。

「出産後もキャリアを積みたい!」そんな女性におすすめの転職エージェントがWomanWillです。 男性に比べると結婚や出産の影響を強く受け...

ウズキャリ

既卒や第二新卒、フリーターなど社会経験の少なお20代向けの転職エージェントです。

ウズキャリの担当者は全員が元既卒か第二新卒であり、その担当者が他社の10倍時間を転職をサポートしてくれます。

最大の特徴は個別サポートと集団サポートを選択できることで、集団サポートを選択すると転職活動を一緒に頑張る仲間ができます。

ウズキャリは完全無料で就職サポートを行ってくれる転職エージェントで、対象者は20代の第二新卒、既卒、フリーター、ニートだという点が特徴的です。 ...

最後に

転職活動は正直ちょっと面倒ではありますが、転職活動が終わって1年経ったときのことを考えてみてください。

やりがいのある毎日、今よりも多い年収、十分に疲れを癒すことのできる休日。

今よりもいい条件の会社は探せば必ず見つけることができます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「ぴよぴよ転職」サイト管理人 しんすけ