『クリックジョブ介護』の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回紹介する「クリックジョブ介護」は、介護業界で選ばれ続けている実績No.1の人気転職エージェントです。

利用者は月間10万人、満足度97%と、介護職の人から絶大な支持を受けていて、全国47都道府県全ての求人をカバーしているので、都市部から地方在住の方までおすすめです。

クリックジョブ介護の人気の秘訣は、条件の良いレア求人があること。

求人数は日本最大級30,000件以上で、年収430万円、年間休日数130日など他の転職エージェントでは見つけられないような好待遇求人を保有しているんです。

また、クリックジョブ介護に登録すると、専任の担当コンサルタントが付き、求人探しはもちろん、面接日時の調整、面接対策、書類添削、条件交渉まで全てサポートしてくれます。

求人先の法人や介護スタッフとのネットワークを活かした情報網を持つ担当コンサルタントは、外部の人が知り得ないことまでよく知っているんです。

だから、転職先を決める時には、施設の職員の人柄や離職率、雰囲気、評判まで何でも教えてもらえますよ。

さらに、クリックジョブ介護は、面接のたびに交通費として1,000円が支給されるという珍しいサービスまであります。

交通費の出費を減らせるのは嬉しいですよね。

クリックジョブ介護は全てのサービスが完全無料で受けられますし、電話やメールだけでなくLINEでも利用できるので、好きな方法でクリックジョブ介護を使ってみてくださいね。

『クリックジョブ介護』公式サイト

『クリックジョブ介護』の口コミ・評判

最初にクリックジョブ介護の口コミを見てみましょう。

担当コンサルタントの手厚いサポートを受けて条件の良い職場に転職できた、という口コミが多いですね。


コンサルタント能力がとても高いです。

求職者のニーズに合った求人を紹介してくれますし、業界知識がとても豊富で未経験の私にとってはありがたかったです。

職場環境の最新情報なども教えてくれて自分が働くシーンを想像できました。とても心強かったです。


結婚を機により給料のいい転職を!と思い登録したんだけど、今の勤務先じゃ年功序列すぎていつまでたっても下っ端で…なんてことまで、エージェントに相談してしまい、別に転職先の条件ってわけでもなかったけど、ものすごいこれからの先の生活を考慮して求人を選んでくれて驚きました。

これから自分自身のスキルアップがスムーズに出来て、尚且つ暮らしていくのに十分な給料が貰えることが大前提なわけで、実際お金の話って自分からは転職先に言い出しにくいし、エージェントがいて助かりました。

面接に行くのに1000円貰えるのも嬉しいです。

何社も受けることになったので、比較的近場とはいえなんだかんだお金がかさむし。

何社も受けることになったけど、それぞれの施設や会社に合わせて履歴書とかのPRを添削してくれたり、それすっごい助かりました!

面接がスムーズだったのも、担当のおかげかと。

ゆくゆくは施設長とか、独立を狙ってたりするんだけど、そういった自分の目標にあった施設も紹介してくれたんです。

それは、過去に同じような社員がいたとか、内部事情を知っていたそうで。

そういう情報をおしみなくくれたのは嬉しかったですね。


紹介される求人は高年収のものが多い印象でした。業界の知識が豊富で、迅速かつ丁寧な対応も良かったです。

収入が大幅にアップした上に、社会保障も充実している法人なので安心感があり、現職には満足しています。


想像していたよりも良かったです。希望条件を細かく聞き、条件にあった会社を親身に探してくださりました。

提案して下さった会社を断っても一生懸命探していただけました。

『クリックジョブ介護』の求人の質と年収

クリックジョブ介護は日本最大級求人数30,000件以上を誇る転職エージェントで、特に非公開求人が多いのが魅力です。

誰もがアクセスできるようにすると応募が殺到するという理由で公開NGになっている特別求人もあるので、かなり条件の良い求人に巡り合える可能性がありますよ。

実際に、年収430万円、月給26万円、賞与4.2か月分、年間休日数130日など他のエージェントでは見られない好条件求人を保有しています。

クリックジョブ介護には派遣求人はないのですが、正社員やパート求人は充実しているので、派遣以外の働き方をしたい人におすすめです。

派遣がないということは紹介予定派遣も扱っていないということなので、正社員希望だけど先に派遣で働いてから決めたいという場合には、他の転職エージェントを使いましょう。

また、クリックジョブ介護には数多くの求人があり大企業から中小企業まで揃っていますが、求人票に載っている仕事内容だけでなく、運営母体の方針もチェックしたほうが良いですよ。

一般企業も介護業界に参入してきているので、中には利益追求型の介護施設もあります。

利益追求型だと医療系の運営母体を持つ施設とは雰囲気が大きく違って、人によって合う合わないがあるんです。

中には、「手広く事業を広げている有名な施設だけど、そこで働くのは止めたほうがいい…」と介護業界で噂になっているような運営母体もあるので、事前に担当コンサルタントに運営母体の評判までしっかりと確認しておいてくださいね。

『クリックジョブ介護』の利用方法

クリックジョブ介護を使ってみたい方は、ホームページから登録手続きを行いましょう。

ホームページの「ご登録はこちら」「無料転職相談」「転職サポートはこちら」「求人を紹介してもらう」から会員登録すれば、わずか30秒で手続きは完了します。

登録を済ませたらクリックジョブ介護から電話がかかってくるので、ここで転職先への希望などを伝えましょう。

希望条件のヒアリングといっても、転職先のことだけでなく長いスパンで見たキャリア形成について、転職活動そのものに対する不安なども話すことができるので、聞きたいことは何でも話してみてください。

「転職エージェントの人にこんなことまで言っていいのかな…」と思う人もいるかもしれませんが、仕事は生活の一部なのでプライベートの情報もあったほうが、担当者も求人紹介をしやすくなるんです。

ヒアリングで希望する条件を把握したら、担当者が希望に見合った求人を紹介してくれます。

給与や勤務体系だけでなく職場の雰囲気などもよく知っていて、悪い評判も隠さずに教えてくれるのがクリックジョブ介護の良さですね。

良いことはだいたい求人票に書いてありますから、転職をする時に知っておきたいのは悪い情報があるかどうかなんですよね。

職場の悪い情報を隠したまま転職させてしまうエージェントもありますが、クリックジョブ介護の担当者はきちんと悪い評判についても教えてくれるので信用できますよ。

気に入った求人を見つけたら担当者と相談して、書類選考、面接へと進めましょう。

面接の日程調整や持ち物の確認は全て担当者が行ってくれますし、クリックジョブは面接のたびに交通費1,000円を支給してくれます。

その後、内定をもらってからも給与交渉、入社日交渉まで、担当コンサルタントがサポートしてくれますし、入社後に何かあった時にも相談窓口が設置されているので、いつでもすぐに相談に乗ってもらえますよ。

また、クリックジョブ介護ではLINEを使って相談することもできるので、電話やメールよりもLINEのほうが使いやすい方は、ホームページから友達追加してLINEで転職活動を進めて行ってくださいね。

『クリックジョブ介護』が向いている人

クリックジョブ介護が向いている人は、大手の安定したサポートを受けながら、納得できる職場が見つかるまで何度でも面接を受けたいタイプの人です。

クリックジョブ介護は面接のたびに1,000円支給されるサービスがあるので、交通費の心配をせずに何度でも面接を受けられるのが良いですよね。

介護の仕事は職場によって雰囲気が大きく違うのが特徴で、いくつも施設を持つ大手企業がある一方で個人で運営している小さな事業所もあります。

だから、求人票を見て「良さそう!」と思っても、面接に行ったら家族経営の小さな事業所で「思ってたのと違った…」という経験をしてしまうことがあるんですよね。

介護職の転職では、経営陣と顔を合わすことができて、職場環境を見ることができる面接には重要な役割があります。

面接を受けてみて初めて分かることがあるので、積極的に面接が受けられるクリックジョブ介護の交通費支給サービスは介護職の人にとってありがたいサービスですよ。

また、クリックジョブ介護はたくさんの介護職の人に選ばれている人気のある転職エージェントなので、安心してサービスを受けられるのもメリットのひとつ。

「大手の転職エージェントを使おうと思ってるけど、どこが良いか分かんないな~」と思っている人は、お得感のあるクリックジョブ介護にしましょう。

求人数や担当コンサルタントの質が良い上に交通費を支給してくれるので、他の大手転職エージェントよりも満足度の高い転職活動ができますよ。

最後に

地方に住んでいて転職活動を行っていると、「転職エージェントに登録したのに、私の住んでいる地域の求人が1件もなかった…」という思いをすることがありますよね。

クリックジョブは求人数が多いだけでなく、全国各地の求人が揃っているので、他のエージェントでは求人を紹介してもらえなかった…という人でも、良い求人に出会える可能性がありますよ。

すぐには見つからなかったとしても、非公開求人アラートに登録しておけば新しく非公開求人が入ってきた時に教えてもらえるので、少し時間をかけて転職活動をしてみてください。

クリックジョブ介護は業界最大手ということで、求人数が多く、安心してお任せできる転職エージェントです。

地方在住の方でも満足できる求人が見つかるので、クリックジョブ介護を上手に利用してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

『クリックジョブ介護』公式サイト