女性 PR

マイシフトキャリアってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

マイシフトキャリアは愛知県・岐阜県・三重県で働く女性のための転職エージェントです。

正社員、パートタイム、派遣の仕事を扱っており、登録をすると専任の担当者が付きます。

マイシフトキャリアの運営会社であるエンプロ(株)は東海地方での女性とシニア層の転職に特化していることが強みです。

本記事ではマイシフトキャリアの口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用して集計したけかをグラフ化してお伝えします。

マイシフトキャリアの基本情報

サービス名 マイシフトキャリア
特徴 名古屋・愛知・岐阜・三重の女性の転職に特化
公開求人件数 303件※2021年10月16日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 製造、IT、サービス、建設、その他
主な取扱職種 オフィスワーク・事務、営業・販売・サービス、IT・エンジニア・技術・建築、クリエイティブ、医療・介護・福祉・教育、製造・物流・軽作業、その他
利用料金 無料
運営会社 エンプロ株式会社

マイシフトキャリアの口コミ評判

当サイトで実施した独自アンケートで集まったマイシフトキャリアの口コミ評判を掲載します。

引き続きマイシフトキャリアに関するアンケートの募集を続けますので、集まり次第掲載します。

Nさん 32歳
Nさん 32歳
出産退職 → 建設会社 事務職

子供が保育園に入れたタイミングで働きに出ました。

出産前はお土産品メーカーの事務職をしており、主に受発注をしていました。

その経験を活かすためにも事務職がいいと思っており『マイシフトキャリア』を含めたいくつかの転職サイトに登録をしました。

大手の転職サイトも良かったのですが、『マイシフトキャリア』の沿線別で求人を検索できる機能で見つけた建設会社の勤務地が私の希望通りでしたので、その会社を第一志望にしました。

自分の家と保育園と仕事場が近いことが今回の仕事探しの第一条件だったのです。

急に子供を迎えに行かなくてはならない状況が月に何回かあるのですが、理解のある職場で助かっています。

Gさん 23歳
Gさん 23歳
会計事務所 事務職 →
会計事務所 事務職

専門学校を卒業して2年ほど働いていたのですが、職場の女性の人間関係が悪く、転職を検討しました。

『マイシフトキャリア』に紹介してもらった求人は私の希望通り、私の経験が活かせて、女性が少ない職場でした。

『マイシフトキャリア』の担当者には「女性が少ないからといって、その少ない女性が私に合わなければ意味がない」と面接の時に職場を見せてもらうなり、先輩事務職と一言でも話をする機会を作ってもらえるよう、希望することをアドバイスされました。

それを実行したところ面接官は面接の場に女性事務職の方を呼んでくださり、10分以上も先輩と話をすることができました。

今はその先輩とともに仕事をしています。

その先輩がものすごくいい人なのも良かったですが、ちょっと年齢が離れており会社に女性がその先輩と私しかいないので、仲良くなるしかない環境がさらに良かったのではないかと思います。

Tさん 44歳
Tさん 44歳
携帯ショップ 販売員 →
インテリアショップ 販売員

両親の体調が悪くなり、東京から地元に戻り仕事を探していました。

平日は介護があるため、土日しか働けなかったのですが『マイシフトキャリア』で土日限定の仕事を見つけることができました。

もう少ししたら家族間でのフォローの態勢も整い、平日も働くことができるようになると思います。

マイシフトキャリアのメリット・特徴

東海3県の女性の求人に特化しており、女性が働きやすい環境の求人が多い

マイシフトキャリアは東海道3県エリアにて女性求人に特化したサービスのため、女性の転職支援サポートとして期待できます。

今やママや主婦層もキャリアウーマンとして社会で活躍したい人が増えています。

しかしながらなかなか女性の人材に特化した求人サービスは少ないのが現状です。

マイシフトキャリアでは、ママであっても転職者であっても働きやすい女性求人が見つかりやすいです。

女性だからこそのライフスタイルを理解して、その上でキャリアを積める職場であれば入社後も安心ではないでしょうか。

東海3県で自分に合う職場を探している女性は、是非とも活用すると良い求人サービスと言えます。

登録をすると東海地方の女性の転職市場を知り尽くしたプロが担当してくれるので安心

マイシフトキャリアに登録すればプロのスタッフが付いてくれるので、スムーズで堅実な転職活動が可能です。

マイシフトキャリアのスタッフは東海地方の転職実状に詳しいため、適切なアドバイスと転職ノウハウを教えてもらえます。

具体的には、内定をもらうための履歴書チェックや採用試験の模擬練習、面接時の不安解消アドバイスなどが挙げられます。

女性に特化したサービスなので、スタッフもきめ細やかに対応してくれて安心です。

ママの人でどういうふうに仕事探しすれば良いか悩んでいる人なども、気軽に相談できます。

そしてその人に合った仕事を紹介してくれるので、自分で動くよりも効率的です。

さらに入社後のフォローもあり、手厚いサポートを受けられるサービスです。

運営会社が地域に根ざした地元企業であり、他社にはない独自求人を持っている

マイシフトキャリアは地元名古屋の会社が運営しているため、東海地域の求人情報について独自求人が得られるという強みがあります。

東海地方で就職したい人にとっては、非常に役立つ求人サービスと言えるでしょう。

独自求人は言わば非公開求人でもあり、公になる前に情報を入手できるのは大きな魅力です。

人気企業の求人も、公になって応募締め切りになる前にエントリーできて安心です。

働きやすい職場を探している女性は多いので、良い求人はすぐに埋まってしまいます。

マイシフトキャリアを活用すれば、仕事探しもスムーズに進み理想的な会社に出会えるに違いありません。

マイシフトキャリアのデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ないので、選択肢が少ない

マイシフトキャリアの求人は独自求人が目立つため一般公開されている求人は少なくて、選べる仕事の範囲が狭くなってしまいます。

非公開求人は募集定員数が少ないものも多く、できることなら公開求人と共にチェックするほうが選択肢は広がるでしょう。

さまざまな業界や職種にチャレンジしてみたいならば、視野を広く持って仕事選びをするのがベストとも言えます。

一般公開求人が多い情報誌なども並行して調べてみると、自分に合う仕事が見つかる可能性も高くなるのではないでしょうか。

東海3県以外の求人がほぼ無いので、隣県や関東関西などを比較検討できない

マイシフトキャリアは東海3県の求人がほとんどのため、その周辺の他府県での就職も考えている場合、情報が足りません。

東海エリアは関西や関東にも行きやすい場所でもあり、中には就職場所にこだわらない人もいるでしょう。

比較検討して良い条件の仕事があれば東海3県以外でもかまわないという場合に、マイシフトキャリアでは探しにくいです。

隣県や少し離れた他府県の求人も見てみたいときは、広範囲の求人募集が掲載されている求人サービスもチェックしてみるのがおすすめです。

フルタイムでキャリアアップできる求人は少ないので、他社を利用した方が良い

マイシフトキャリアで紹介してもらえる求人はキャリアアップできるものがあまりないので、フルタイムでキャリアアップを目指したい人はほかの求人サイトも見るべきです。

マイシフトキャリアでは働くママを応援する「キャリアママ事業の成長」をコンセプトのひとつに掲げています。

パートタイム型人材派遣という形での働き方の求人などが多く、フルタイムでキャリアアップとなると新卒者向けの求人サイトが強いことは否めません。

そうしたサイトもチェックしながら、キャリア研修なども行われているような会社を探してみると良いでしょう。

マイシフトキャリアの利用方法

会員登録

マイシフトキャリアのホームページから会員登録をします。
登録時に職務経歴書の登録もすると、その後の電話面談と求人紹介がスムーズになります。

電話面談・求人紹介

登録内容と職務経歴書の内容をもとに電話でさらに詳しい状況をマイシフトキャリアの担当者に伝えます。

その結果に応じてあなたに相応しい求人が提示されます。

来社登録・カウンセリング

選考に進めそうか企業に確認をした上で、マイシフトキャリアの運営会社に訪問します。

その際に求人票をもらうことがでい、模擬面接なども実施してくれます。

面接・筆記試験・適性検査

面接の日時調整はマイシフトキャリアの担当者が実施してくれます。

また必要に応じて面接にはマイシフトキャリアの担当者が同行してくれます。

内定・入社

面接の結果内定となれば入社することとなります。入社日や年収の最終調整なども代行してくれます。

また今の職場への退職届を出すタイミングや注意点などのアドバイスをもらうこともできます。

入社後のマイシフトキャリアの担当者はフォローをしてくれるので安心です。

マイシフトキャリアの料金

マイシフトキャリアは完全無料で利用することができます。

なぜならマイシフトキャリアの運営費は、マイシフトキャリアに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはマイシフトキャリアを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してマイシフトキャリアを利用することができます。

マイシフトキャリアの求人の質

マイシフトキャリアのホームページの求人検索機能を利用した結果をグラフ化しました。※2019年7月18日調べ

ホームページの求人検索機能を利用し他ところ総求人件数は169件です。

雇用形態別求人件数

「正社員」が70.9%、「紹介予定社員」が25.6%、「契約社員」が3.4%です。

路線別求人件数

「名古屋市営地下鉄全線」が39.0%、「JR線全線」が21.0%、「名古屋鉄道全線」が22.0%、「近畿日本鉄道」が9.3%とこの4沿線沿いの求人が全体の9割以上を占めます。

地域別求人件数

「名古屋市内」が56.1%と半分以上を占め、「尾張エリア(一宮市、小牧市、春日井市、犬山市など)」が11.0%、「三河エリア(豊田市、岡崎市、豊橋市、刈谷市など)」がが7.7%、「知多エリア(半田市、常滑市、東海市など)」が2.6%、「その他愛知県」が2.6%、「岐阜県」が11.6%、「三重県」が1.9%です。

職種別求人件数

その他条件別求人件数

働く期間・期間別求人件数

マイシフトキャリアの運営会社

会社名 エンプロ株式会社 (Enpro Corporation)
設立 2004年(平成16年) 11月11日
資本金 1,000万円
代表取締役 野﨑 晃
所在地 〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-19-25 MS桜通6F
事業内容 人材派遣事業・人材紹介事業・アウトソーシング事業
人材派遣事業
[MyShift] 女性(主婦等)向けパートタイム型派遣
時短・短日数の勤務を中心とした人材派遣
[MyShift Senior] シニア向けパートタイム型派遣
時短・短日数の勤務を中心とした人材派遣
人材紹介事業
[MyShift Career] 女性キャリア向け人材紹介(職業紹介)
正社員雇用を中心とした女性向け職業紹介
アウトソーシング事業
官公庁委託事業 ・各種業務請負(在宅含む)
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!