グラフで解説!マイシフトキャリアの口コミ・評判!求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

『マイシフトキャリア』は愛知県・岐阜県・三重県で働く女性のための転職エージェントです。

正社員、パートタイム、派遣の仕事を扱っており、登録をすると専任の担当者が付きます。

『マイシフトキャリア』の運営会社であるエンプロ(株)は東海地方での女性とシニア層の転職に特化していることが強みです。

『マイシフトキャリア』のホームページの求人検索機能を利用し他ところ総求人件数は169件。

地域別では「名古屋市内」が56.1%と半分以上を占め、「尾張エリア(一宮市、小牧市、春日井市、犬山市など)」が11.0%、「三河エリア(豊田市、岡崎市、豊橋市、刈谷市など)」がが7.7%、「知多エリア(半田市、常滑市、東海市など)」が2.6%、「その他愛知県」が2.6%、「岐阜県」が11.6%、「三重県」が1.9%です。

路線別では「名古屋市営地下鉄全線」が39.0%、「JR線全線」が21.0%、「名古屋鉄道全線」が22.0%、「近畿日本鉄道」が9.3%とこの4沿線沿いの求人が全体の9割以上を占めます。

雇用形態別では「正社員」が70.9%、「紹介予定社員」が25.6%、「契約社員」が3.4%です。

働く時間や期間や特徴別で求人検索ができるのも特徴で、「10時以降出社OK」「フレックスタイム制」「年間休日120日以上」「育児両立支援体制あり」「職種未経験OK」など女性にうれしい条件で求人検索を行うことができます。

東海地方での転職の際には東海地方に強い『マイシフトキャリ』のような転職サービスと全国ネットワークがあるからこその求人を扱うリクルートエージェントを利用して転職を有利に進めましょう!

『マイシフトキャリア』の口コミ・評判

Nさん 32歳

Nさん 32歳
出産退職 → 建設会社 事務職

子供が保育園に入れたタイミングで働きに出ました。

出産前はお土産品メーカーの事務職をしており、主に受発注をしていました。

その経験を活かすためにも事務職がいいと思っており『マイシフトキャリア』を含めたいくつかの転職サイトに登録をしました。

大手の転職サイトも良かったのですが、『マイシフトキャリア』の沿線別で求人を検索できる機能で見つけた建設会社の勤務地が私の希望通りでしたので、その会社を第一志望にしました。

自分の家と保育園と仕事場が近いことが今回の仕事探しの第一条件だったのです。

きゅうじ子供を迎えに行かなくてはならない状況が月に何回かあるのですが、理解のある職場で助かっています。

Gさん 23歳

Gさん 23歳
会計事務所 事務職 →
会計事務所 事務職

専門学校を卒業して2年ほど働いていたのですが、職場の女性の人間関係が悪く、転職を検討しました。

『マイシフトキャリア』に紹介してもらった求人は私の希望通り、私の経験が行かせて、女性が少ない職場でした。

『マイシフトキャリア』の担当者には「女性が少ないからといってその少ない女性が私に会わなければ意味がない」と面接の時に色がを見せてもらうなり、先輩事務職と一言でも話をする機会を作ってもらえるよう、希望することをアドバイスされました。

それを実行したところ面接官は面接の場に女性事務職の方を呼んでくださり、10分以上も先輩と話をすることができました。

今はその先輩とともに仕事をしています。

その先輩がものすごくいい人なのも良かったですが、ちょっと年齢が離れており会社に女性がその先輩と私しかいないので、仲良くなるしかない環境がさらに良かったのではないかと思います。

Tさん 44歳

Tさん 44歳
携帯ショップ 販売員 →
インテリアショップ 販売員

両親の体調が悪くなり、東京から地元に戻り仕事を探していました。

平日は介護があるため、土日しか働けなかったのですが『マイシフトキャリア』で土日限定の仕事を見つけることができました。

もう少ししたら家族間でのフォローの態勢も整い、平日も働くことができるようになると思います。

『マイシフトキャリア』の求人の質

『マイシフトキャリア』のホームページの求人検索機能を利用した結果をグラフ化しました。※2019年7月18日調べ

【その他条件別求人件数】

【働く期間・期間別求人件数】

【業界別求人件数】

【路線別求人件数】

【地域別求人件数】

【職種別求人件数】

『マイシフトキャリア』の運営会社の会社概要

会社名 エンプロ株式会社 (Enpro Corporation)
設立 2004年(平成16年) 11月11日
資本金 1,000万円
代表取締役 野﨑 晃
所在地 〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-19-25 MS桜通6F
事業内容  人材派遣事業・人材紹介事業・アウトソーシング事業
人材派遣事業
[MyShift] 女性(主婦等)向けパートタイム型派遣
時短・短日数の勤務を中心とした人材派遣
[MyShift Senior] シニア向けパートタイム型派遣
時短・短日数の勤務を中心とした人材派遣
人材紹介事業
[MyShift Career] 女性キャリア向け人材紹介(職業紹介)
正社員雇用を中心とした女性向け職業紹介
アウトソーシング事業
官公庁委託事業 ・各種業務請負(在宅含む)

『マイシフトキャリア』と一緒に使いたい転職エージェント

『マイシフトキャリア』は地元企業が運営する転職エージェントであり、地元企業ならではのネットワークとノウハウがあります。

一方で大手の転職エージェントは全国クラスのネットワークとノウハウがあり、地元企業と大手企業の両方のいいとこ取りをしながら転職活動を進めていくことをお勧めします。

特に東海地方は日本でも指折りの転職の大市場であり大手の転職エージェントが力を入れています。

こちらの章では大手の転職エージェントで東海地方と女性の転職に力を入れている転職エージェントをご紹介します。

日本最多の求人件数!『リクルートエージェント』

リクルートエージェントは日本最多20万件以上の求人件数を保有し、そのうち愛知県岐阜県三重県の求人は30,000件以上あり、その内訳は以下の通りです。※2019年7月22日調べ

このうち何件が女性向けの求人なのかは判別できませんが、仮に少なめに見積もって10%の3,000件が女性向け求人だとしても『マイシフトキャリア』の169件を大きく上回ります。

求人件数 公開求人 非公開求人
愛知県 23,865件 7,208 16,657件
岐阜県 3,477件 1,234件 2,243件
三重県 4,052件 1,530件 2,522件


28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

マイナビの女性専門サービス!『WomanWil』

WomanWillは転職サービス大手のマイナビグループが展開する女性向け転職エージェントです。

業界別で専任の女性キャリアアドバイザーがおり、専門的なサポートを受けることができます。

WomanWillの扱う愛知県・岐阜県、三重県の求人件数は以下の通りです。※2019年7月22日調べ

求人件数 公開求人 非公開求人
愛知県 2,544件 1,004 1,540件
岐阜県 465件 177件 288件
三重県 681件 221件  460件


「出産後もキャリアを積みたい!」そんな女性におすすめの転職エージェントがWomanWillです。 男性に比べると結婚や出産の影響を強く受け...

最後に

転職は勇気がいりますが、転職エージェントに登録を済ますと意外とトントン拍子で進んでいったりするものです。

だからこそどんな求人を紹介してもらえるかは重要です。

転職した後に「あっち方法が良かった!」とならないようなるべく多くの求人に触れておきましょう。

あなたの転職活動が成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「ぴよぴよ転職」サイト管理人 しんすけ