都内の介護なら!ダントツ介護の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は、都内で介護のお仕事を探している人にぜひ使ってみてほしい「ダントツ介護」を紹介します。

ダントツ介護は紹介求人満足度96%、サービス利用満足度は94%と利用した介護職の人から高い評価を得ている転職エージェントです。

転職支援サービスは全て無料で受けられるだけでなく、ダントツ介護は転職するかどうか決めていない段階での相談も受け付けているので、都内で仕事を探している介護職の人は上手に活用してくださいね。

ダントツ介護で扱っている求人は全て東京都内のもので、公開されている約2200件の求人に加え全体の70%を占めるという非公開求人があり、ダントツ介護だけにある限定求人もあります。

都内に特化しているということで、求人先施設との関係が深く、キャリアコンサルタントが施設内部のことまでよく知っていると好評なんですよ。

ダントツ介護の魅力はキャリアコンサルタントのサポート力が手厚く、しっかりと話しを聞いてくれるところです。

介護職をしていると様々な悩みが出てくると思いますが、キャリアコンサルタントは介護業界に詳しいので、あなたの悩みを理解してくれますし、次の転職先では同じ悩みを抱えないようアドバイスしてくれますよ。

相談に乗ってもらいながら転職活動を進めたい介護職の方は、サポート力に優れているダントツ介護を使ってみてくださいね。

ダントツ介護公式サイト

『ダントツ介護』の口コミ・評判

最初にダントツ介護の口コミを紹介しますが、キャリアコンサルタントの対応が良かったという口コミが多いですね。

Eさん 26歳

Eさん 26歳
特別養護老人ホーム →
有料高級老人ホーム

気づいたら、キャリアコンサルタントに職場の人間関係や愚痴を言える仲になっていた。

自分からあまり喋るタイプではないが、話せる雰囲気を作ってくれて、転職活動を前向きに捉えることができた。

Wさん 33歳

Wさん 33歳
特別養護老人ホーム →
訪問介護

ダントツ介護はとにかく都内の求人が多く、徒歩圏内で働ける介護施設も紹介してもらえました。

実際に担当者の方も行ったことがある施設を紹介してもらえたので、実情など詳しく知ることができて安心できました。

Yさん 29歳

Yさん 29歳
特別養護老人ホーム →
総合病院

条件について悩んでいたところ、担当の方が施設側と粘り強く交渉してくれました。

入社日もこちらの要望通り先に伸ばしてもらい、余裕を持って転職することができました。

なかなか自分では言いづらかったので、コンサルタントがいるとすごく助かりました。

Iさん 25歳

Iさん 25歳
訪問看護ステーション →
総合病院

めちゃくちゃ人当たりが良い人ばかりでした。

口コミの通り、とても接客が丁寧で時間をかけて相談に乗ってくれたので、安心して自分のペースで転職活動が進められました。

他の人材紹介会社を使っていたけど、電話がしつこかったり、機械的事務的に扱われているようで、介護士を見下しているような発言もあったり・・・。

数ある転職サービスの中でいくつか登録したけど、じっくり人に相談できるってやっぱり安心感がありました。

Oさん 40歳

Oさん 40歳
特別養護老人ホーム →
特別養護老人ホーム

紹介してもらった求人すべて事前見学OKだったので、慎重に選ぶことができました。

実際に働いている職員とも話す機会を作ってくれたので、安心して面接に臨むことができました。

『ダントツ介護』の求人の質と年収

ダントツ介護の求人は都内に限られていて公開求人数は約2,200件、ここに非公開求人がプラスされますが、ダントツ介護は70%の求人が非公開となっています。

求人数としては決して多くはありませんが、その分事業所ごとの特徴をよく把握しているので、転職先の仕事内容を詳しく知ってから転職したいという介護職の人に良いのではないでしょうか?

介護度の高い人の身体介護をメインで行っていると、腰痛など介護する側もトラブルを抱えてしまうことがありますよね。

腰痛や身体的な疲労で転職を考えている人は、転職先での仕事内容をよく確認しておかないと、「せっかく転職したのにまた身体介護をしなくてはいけない…」と同じことを繰り返してしまうかもしれません。

だけど、ダントツ介護ならキャリアコンサルタントに求人先の情報を詳しく教えてもらえるので、現場ではどんなことをするのかを転職前に確認することができますよ。

ダントツ介護の求人は都内だけに対象を絞ることで、ひとつひとつの事業所とのつながりが強いのが特徴で、扱っている求人先施設のことをよく知っています。

だから、「もう身体介護をやりたくない」「生活援助中心の仕事が良い」など、仕事内容にこだわって転職先を選ぶことができるんです。

また、ダントツ介護は東京都内の求人ばかりだということで、全体的に給与は高めです。

公開されているものだと、正社員訪問入浴介護ヘルパーで月収242,000円以上、サービス提供責任者で月収220,000円~270,000円、非常勤で時給1,300円以上といった感じです。

ダントツ介護の魅力は非公開求人で、ダントツ介護だけが持つ限定求人の中にはつながりの深い施設が高給与求人を出している可能性がありますから、都内で職場探しをしている方は求人をチェックしてみてくださいね。

『ダントツ介護』の利用方法

ダントツ介護に興味がある人は、ホームページにある「コンサルタントに相談してみる」「求人の紹介をもらう」から会員登録を行いましょう。

登録手続きが終わったらダントツ介護のキャリアコンサルタントから電話かメールで連絡があります。

そこで希望条件を伝えて求人を紹介してもらうこともできますし、直接ダントツ介護のオフィスまで出向いて対面で相談することも可能です。

対面での面談を希望する場合には、キャリアコンサルタントと日程調整を行ってください。

キャリアコンサルタントから求人紹介を受けて、その中から応募したいものが見つかったら、キャリアコンサルタントに伝えましょう。

そうすれば、キャリアコンサルタントが面接日時の調整をしてくれます。

面接を受ける前にはキャリアコンサルタントにアドバイスしてもらえるので安心ですよ。

履歴書の添削サポートも受けられ、入職日や条件の交渉までお願いできますから、煩わしい思いをせずに転職活動に専念できますね。

面接を済ませて内定が出てからもキャリアコンサルタントに相談に乗ってもらえるので、不安に思っていることは入職前に聞いておいてください。

また、転職するかどうか決めていないという人は相談だけでも利用OKです。

ちょっと聞いてみたいことがある…という人は、電話相談「0120-972-800」を利用しましょう。

電話相談はもちろん、登録してサービスを受ける場合も完全無料なのでお金がかかる心配はありませんよ。

ダントツ介護公式サイト

『ダントツ介護』が向いている人

ダントツ介護の一番の良さは、キャリアコンサルタントのサポート力が優れていることなんです。

面接日時の調節や条件交渉など細かなところまで手助けしてくれるというだけでなく、求人紹介の段階で利用者の希望を丁寧にヒアリングしてくれるところが良いと評判になっています。

だから、相談に乗ってもらいながら転職活動を進めたいという介護職の人はダントツ介護が向いていますよ。

ダントツ介護を運営している株式会社ヴィレラソンは2017年設立のまだ新しい企業ですが、その分熱意があり、求職者1人1人とじっくり向き合って丁寧にサポートしてくれます。

都内だったら、介護職の求人がたくさんありますし、条件の良い求人もたくさんありますよね。

ただ、その中から自分が働きやすいと思える求人を探すのが難しいんです。

介護職と一口に言っても介護度の高い人が多い施設とデイサービスでは全く仕事内容が異なります。

さらにデイサービスでも入浴介助があるかないかでは、仕事内容には雲泥の差があります。

入浴介助がなければレク中心なので介護者の身体的負担が軽くて済みますが、入浴介助があるとデイサービスとはいえかなりの肉体労働です。

こういった違いは、実際に経験してみないとどういった仕事内容なのかイメージしにくいと思うので、1人で転職先を決めると転職後に後悔してしまうかもしれないんです。

それに、今の職場が合わない…と感じていても、じゃあどういった仕事なら自分は満足できるんだろう?と転職先選びで迷っている介護職の人も多いのではないでしょうか?

ダントツ介護なら求人数がそこまで多くないということで提携している施設との関係が深く、現場のことをよく知っています。

それに加えて、利用者が転職先に何を求めているかを丁寧に聞いてくれるので、求職者の能力や希望にマッチした職場を選び出すことができるんです。

転職したいと思うものの、次にどんな職場を選べばいいか分からない…という悩みがある人や、次の職場は仕事内容にこだわって選びたいという人はダントツ介護を使ってみてくださいね。

最後に

介護の仕事をしていると精神的にも肉体的にもストレスがかかりますよね。

転職を検討している人は、介護業界ならではの悩みを分かってくれるダントツ介護のキャリアコンサルタントに今の職場の不満を聞いてもらってください。

愚痴のような内容でも、それを転職活動に活かせば、次は同じような思いをしないで済む職場を見つけてもらえますよ。

力強い味方であるキャリアコンサルタントがいるダントツ介護を使って、希望通りの職場への転職を叶えてくださいね。

ダントツ介護公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。