ちょっと分かりにくい!ジョーナビの退会方法、個人情報削除、再登録を解説!

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

ジョーナビの退会方法を確認してから登録したい!

ジョーナビを使うのをやめたい!

ジョーナビ以外の転職サービス経由で転職が決まった!

そんな声に応えて実際にジョーナビを退会してみました!

最初は退会のボタンが分からずにちょっと手間取ってしまったのですが、退会ボタンを見つけたらこちらのもの。

退会ボタンを探しながら、ひと動作ごとにスクリーンショットを撮りながらで6分ほどかかってしまいましたが、本記事のあるスクリーンショットを見ながら退会手続きを進めていけば1分以内で退会を完了することができるでしょう。

本記事の最後には、ジョーナビと一緒に利用して相乗効果のある転職サービス、ジョーナビを退会した後に利用して効果のある転職サービスをご紹介します。

ジョーナビの退会方法

ジョーナビを実際に退会した時の様子を公開します。

スマホで退会した様子を見る

1.メニューを選択します。

2.メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」します。

3.下にスクロールします。

4.「その他コンテンツ」を選択します。

5.「退会するには」を選択します。

6.メールアドレスとパスワードを入力し「退会する」を選択します。

7.退会が完了します。

8.メールでも退会した旨の連絡が来ます。

ジョーナビの再登録

完全に退会できたのであれば、登録したのと同じ方法で登録をすれば再登録ができます。

再登録は退会に比べると面倒なので、本当に二度とジョーナビを使うことがないのかをよくよく考えてから退会するようにしましょう。

ジョーナビと一緒に利用して相乗効果のある転職サービス、ジョーナビを退会した後に利用して効果のある転職サービス

ジョーナビは登録をすると専用サイトから求人を確認し応募ができるようになる転職サイトで858件(※2019年7月17日調べ)の求人を保有しています。

また登録をした直後型転職が完了するまで担当者がつくことはありません。

こちらの章では登録をした直後に担当者が付く転職エージェントをご紹介します。

転職エージェントは登録した直後に担当者から電話やメールで連絡があり、カウンセリングを行います。

カウンセリングは転職エージェントの事務所で行われるのが一般的ですが、希望をすれば電話カウンセリングで対応してくれる場合もあります。

転職エージェントの担当者はカウンセリングの後に、あなたの希望やスキルや経験に応じた求人を紹介をしてくれ、応募書類の添削、企業との面接日の調整や面接の指導、入社日や労働条件の交渉を代行してくれます。

パソナキャリア

パソナキャリアは年収アップ率67.1%を公表しており、また大手の転職エージェントで唯一沖縄に拠点を持っています。

沖縄県内の求人は88件と少なめではありますが、年収アップを狙うのであれば登録をしておきましょう。※2019年7月17日調べ

那覇支店
【所在地】
〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル5F
【アクセス】
ゆいレール県庁前駅より徒歩3分
沖縄県庁と国際通り、パレットくもじの大きな交差点の角にあるみずほ銀行ビルの5階
【電話番号】
0120-807-054

転職を検討し始めるといろんな転職エージェントがあってどれを利用すべきか困りますよね? パソナキャリアは業界大手のリクルートエージェント、d...

リクルートエージェント

日本最多の求人件数を保有し、沖縄においてもその求人件数は927件(公開求人195件、非公開求人:732件)と沖縄専門の転職サイトであるジョーナビの求人件数よりも多くなっています。

沖縄には拠点がないため、電話によるカウンセリングやフォローがメインとなりますが、日本最大の求人ネットワークを持つリクルートエージェントの求人はチェックしておきたいところです。

またリクルとエージェントに登録をすると各業界の動向や働き方などについての詳細が記されているエージェントレポートを確認できるようになります。

このエージェントレポートを観れるようになるだけでもリクルートエージェントに登録する価値があります。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

最後に

転職はちょっと勇気がいりますが、最初の一歩を踏み出したら次の2歩目は簡単に踏み出せたりします。

今動けば案外1~2ヶ月のには新しい職場で働いているかもしれませんよ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ