スクショで解説!工場ワークスの退会方法、個人情報削除、再登録を解説!


工場ワークスに登録する前に退会方法を知っておきたい!

工場ワークス以外の転職サービスで転職が決まった!

もう工場ワークスを使いたくない!

転職することをやめた!

そんな声にお応えして工場ワークスを実際に退会してみました。

スマホを使って人動作ごとにスクリーンショットを撮って退会したところ1分もかからずに退会が完了。

実際には30秒程度で退会が完了するのではないかと予想します!

退会が完了したら登録した情報は削除されます。

記事の最後には工場ワークスと一緒に使うと相乗効果の見込める転職サービス、工場ワークスを退会した後に使うべき転職サービスについてご紹介します!

工場ワークスの退会方法

実際に退会した様子を公開します!

スマホで退会した様子を見る。

1.右上の「メニュー」を選択します。

2.「ログイン」を選択します。

3.登録したアカウントでログインします。

4.下にスクロールします。

5.右下の「退会」を選択します。

6.退会理由を選択し下にスクロールします。

7.「退会する」を選択します。

8.退会が完了します。

工場ワークスの再登録

完全に退会している状態であれば、登録したときと同じ手順で登録をすると再登録ができます。

工場ワークスの登録はさほど手間ではなく数分で終わりますが、再登録は二度手間には変わりはないので退会する際には本当に二度と工場ワークスを使わないかを確認してから退会するようにしましょう。

工場ワークスと一緒に使うと相乗効果の見込める、工場ワークスを退会した後に使うべき転職エージェント

工場ワークスは登録をしたら専用サイトを閲覧してきになる求人があれば応募をする担当者がつかないタイプの転職サービスです。

こちらでは工場ワークスを利用する人がよく利用する転職エージェントをご紹介します。

転職エージェントとは登録をした直後に担当者が付いてカウンセリングを行い、あなたの希望に剃った求人を紹介してくれるサービスです。

求人を紹介してくれた後も面接日の調整や選考書類の添削、面接の指導や入社日の調整など転職に関わる全てのサービスを無料で提供してくれます。

工場ワークスはよく言えば自分のペースで転職活動を行うことができますが、悪く言えば強制力が働かないので自分を律せなければいつまでも先伸ばししてしまいます。

転職エージェントであれば担当者がつくので、いついつまでに転職と目標を共有して転職活動を進めることができます。

また転職エージェントに登録したからといって必ず転職活動を本格的に進めないといけないわけではありません。

もし紹介された求人が気に入らなければその時点で転職活動を取りやめたり延期したり他の転職エージェントに乗り換えてしまえばいいのです。

まずはどんな仕事があるのかを転職のプロに聞く。

これが大事なことです。

工場求人ナビ

工場の求人に特化している転職エージェントです。

全国に拠点があり、寮付きや入社祝い金付き、スキルが身につく仕事など様々なお仕事を紹介してもらえます。

工場求人ナビその名の通り工場関係のお仕事を紹介してくれる転職エージェントです。 雇用形態は正社員・契約社員・派遣社員など、勤務地も全国に渡...

JAIC

社会経験の少ない20代向けで未経験OKの求人が揃っています。

保有している求人は全て訪問取材しているためミスマッチも起こりにくくブラック企業の求人がある可能性も極めて低くなります。

アミューズメントや投資用不動産、外食産業など離職率の高い業界の求人は扱っておらず、基本的にはスーツを着て仕事をするホワイトカラーの求人がほとんどです。

またJAICの最大の特徴は「就職カレッジ」というビジネスマナーを学べる研修を無料で受けられること。

工場でしか働いたことがない、アルバイト経験しかない、という場合でもJAICであれば安心です。

【JAIC3つのメリット】 ・就職カレッジが無料とは思えないほどのクオリティ ・地方から東京・福岡への就職支援をしてくれ...

就職Shop

人材市場の大手(株)リクルートキャリアが運営する社会経験の少ない20代と中小企業を結ぶ転職エージェントです。

就職Shopの最大の特徴は、全ての求人が書類選考なしであるということ。

紹介された求人は全て面接に進むことができる、「人物重視」をする求人しか扱っていません。

※就職Shopはコロナウィルスの拡大に伴い以下の対象店舗にて対面面談を電話面談に切り替えています。 【対象店舗】 就職Shopしんじ...

最後に

転職は面倒ですが、進み出したら案外すぐに完了したりするものです。

しかし最初の一歩を踏み出さなければいつまでも同じ場所で何日も何ヶ月も何年も足踏みしてしまうことがあります。

最初の一歩を踏み出しましょう。

あなたの転職が成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ