『介護WORKER』の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回紹介するのは、4年連続で支持率No.1、介護士さんに大人気の転職エージェントである「介護WORKER」です。

介護WORKERは長年の実績があるため求人数は90,000件以上、さらに介護WORKERにしかない求人も保有しています。

利用者の8割が年収アップに成功していることからも、介護WORKERがいかに介護業界に強いかが分かりますね。

ただ求人数が多いだけではなく高給与求人が多いので、今よりも待遇の良い職場を探している介護職の人に最適です。

ただブラックな噂の多い介護業界だと年収が良くても職場内の状態が気になりますよね。

その点に関しても、介護WORKERなら安心です。

地域密着型のサービスを行っていますから、キャリアアドバイザーは職場内部の情報もしっかりと把握しており、転職先を紹介してもらう際には求人票に掲載されていないことまで教えてもらえます。

日本全国に拠点があり対面で面談を受けられますし、忙しい、遠方など訪問が難しい場合には電話で相談できますからね。

お客様満足度95%以上ということは、利用者のほぼ全てが「介護WORKERを使って良かった!」と思っているということ。

介護WORKEは、介護職の人が使っておくべき転職エージェントですよ。

『介護WORKER』の口コミ・評判

介護WORKERの口コミを最初に紹介しますが、転職して仕事の悩みが解消したという利用者がたくさんいますね。


職場全体がギスギスした感じでストレスが溜まって大変だったので、転職することにしました。

カイゴWORKERでは、給与などだけではなく職場の人間関係や雰囲気などをしっかりと教えてくれるので、選ぶのに役立ちました。

最終的にはとても雰囲気の良い職場に転職出来ましたし、年収もアップしたので働き甲斐があって毎日楽しく働いています。


賞与が充実している求人が多く掲載されているので満足しています。

給料の4ヶ月分や冬夏2回分出している求人が多いので印象が良かったです。

他の転職サイトよりも待遇がしっかりとしているので、給料を重視している人にとってはメリットがあるサイトです。


カイゴワーカーは「求人が多い」という友人からの評判を聞き登録しました。

最初はただの転職サイトだと思っていたのですが、登録した後、キャリアカウンセリングを案内され、こんなサポートが無料で行われていることに驚きを感じました。

初回の面談では、その求人がどういった点でオススメなのか、その施設に転職することでどういったキャリアが描けるか丁寧に教えてもらえました。

丁寧な対応はもちろんですが、私の意向に心から耳を傾けていただけているように感じがしました。

そのため、転職後のイメージが湧き、それが安心感に繋がりました。

じっくりと将来について話したい、ライフスタイルを考慮して働きたい、仕事と家事育児を両立したい、仕事をしていれば様々な悩みに遭遇しますが、カイゴワーカーに登録するなら、キャリア相談を必要とする人におススメかもしれません。


年収アップに成功している人が多いということでカイゴワーカーを利用しました。

ヒアリングの際には、細かい希望条件を親身になって聞いてもらえましたし、転職の不安につても相談することが出来ました。

自分の希望に合った新着求人があれば、すぐに連絡をくれて、仕事の雰囲気や待遇などを細かく教えてくれたことが良かったと思えた点です。


介護職の求人案件数が特に多かった求人サイトのカイゴワーカーに登録してみた。

8万件を超える案件が紹介されていたので、未経験者歓迎の案件を見つけやすかった。

また、アドバイザーがエリア別に在籍しており、地域の案件に詳しいばかりでなく、条件交渉をしてくれたのも好印象だ。

『介護WORKER』の求人の質と年収

介護WORKERは求人数が多い転職エージェントとして知られており、保有求人数は90,000件以上です。

全国対応で地域密着型の転職支援サービスを行っているので、施設や事業所内部のことまでよく知っているキャリアアドバイザーがいることも魅力です。

求人数が多いのは良いことですが、その中から利用者の希望に見合った求人を探し出せなければ意味がありませんよね。

介護WORKERには介護業界に詳しいキャリアアドバイザーがいますから、雇用形態だけでなく施設介護なのか訪問介護なのか、ヘルパーかケアマネか、など細かな仕事内容まで、それぞれの要望に合った求人を紹介してもらえます。

介護福祉士、介護職員初任者研修、実務者研修、介護支援専門員など介護の資格には様々なものがありますが、職場によって仕事内容が違うので、資格だけで転職先を決めてしまうと「思っていたような仕事がさせてもらえない…」ということがあるんです。

でも、介護WORKERのキャリアアドバイザーは実際の業務内容まで把握してますから、資格を活かしつつやりたい仕事内容にマッチする求人を探し出してくれますよ。

それに、利用者の8割が年収アップに成功しているのも介護WORKERの良さなんです。

介護WORKERには、基本給20万円+手当で年収300万円以上の高給与求人がありますし、他にも賞与4か月以上など魅力的な求人がたくさんあります。

ハードな仕事の割には給与が安い…という悩みを抱えている介護職の人が多いと思うので、年収アップ目的での転職を考えている人は介護WORKERを使ってみてください。

『介護WORKER』の利用方法

介護WORKERは登録しなくても公開されている求人をチェックすることができますが、登録してから紹介してもらえる非公開求人も見ておいたほうが良いですよ。

条件が良い求人は応募が殺到しないよう非公開にしていることが多いので、介護WORKERを使う際には必ず会員登録をしておきましょう。

ホームページから登録手続きをしますが、費用は一切かからないので心配ありません。

登録後に対応地域のキャリアアドバイザーから連絡が来るので、そこで転職先への希望条件などを伝えてください。

介護WORKERは、対面での面談、電話での求人紹介、どちらも対応しています。

気に入った求人が見つかったら、応募する前に担当者に詳しい情報を教えてもらうことを忘れないようにしてくださいね。

キャリアアドバイザーは求人票に書かれていないことまで知っていますから、人間関係や職場の雰囲気、実際に入職した人からの話などを確認してから、応募するかどうか決めましょう。

その後、面接となりますが、面接の日程調整は担当者が代行してくれますし、面接時のアドバイスももらえるので心強いですね。

内定後も条件に食い違いがないか等、キャリアアドバイザーがあなたと転職先の間に入って様々な交渉をしてくれます。

介護業界でありがちな「入職したら聞いていた条件と違う!」という問題に対しても、アフターフォローまで万全な介護WORKERなら安心ですよ。

『介護WORKER』の拠点

介護WORKERの拠点は日本全国にあり、東京、大阪、大阪天王寺、名古屋、札幌、仙台、新潟、大宮、横浜、静岡、京都、神戸、広島、高松、福岡、熊本となっています。

これらの地域に住んでいる場合には、担当者と顔を合わせて話をすることができるので、じっくりと相談したい人は介護WORKERまで出向いて面談を受けてください。

電話だけよりも話がしやすいので、拠点近くに住んでいる人は対面面談の利用がおすすめですよ。

『介護WORKER』が向いている人

介護WORKERが向いている人は、すでに資格を持ち介護業界での経験がある人ですね。

未経験歓迎の求人もありますが、介護WORKERの魅力である高額求人は経験者優遇の物が多くなっています。

介護福祉士のみが応募できる求人など、応募条件が厳しいものほど給与がいいので、今の職場よりも待遇の良い転職先を探している介護職の人は介護WORKERが向いています。。

介護業界だと満足できる求人を見つけるのは難しいのが現状ですが、介護WORKERなら他では見られないような条件の良い求人があるんです。

今の職場に不満を抱えている介護職の人は、介護WORKERの求人をチェックしてみてくださいね。

最後に

介護職に就いている人は、条件の悪い職場でも「介護業界はこんなもんだから…」と諦めてしまっている人が多いんですよね。

未経験でも雇ってもらえるのが介護業界の良さでもありますが、資格があったり経験がある人は探せば結構良い条件で働ける職場が見つかります。

介護WORKERだったら、ほとんどの介護職の人が今の職場よりも好待遇の求人に出会えるのではないでしょうか。

それに、給与面だけでなく介護WORKERは仕事内容や人間関係を重視して転職をする場合にも適しています。

キャリアアドバイザーが職場内部のことまでしっかりと教えてくれるので仕事の悩みも解決することができるんです。

介護WORKERを使えば、介護職でも満足して働ける職場が見つかりますよ。

仕事への不満がある介護職の人は、介護WORKERを使ってみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。