一般転職 PR

スクショで解説!人材バンクネットの退会方法、個人情報削除、再登録を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

人材バンクネットに登録する前に退会方法を知っておきたい!
人材バンクネットを利用するのをやめた!
ここに文字を入力してください

人材バンクネット以外の転職サービス経由での転職が決定した![/chat]

そんな声に応えて人材バンクネットを実際にスマホを使って退会してみました!

退会は簡単ですが、最初の設定ボタンがとても分かりにくくちょっと不親切だと感じました。

しかし本記事では大会の様子をスクリーンショットに撮ったのでどなたでも簡単に退会ができると思います。

スクリーンショットを撮りながらでも1分ちょっとで退会できたので、実際には1分以内で退会が可能でしょう。

記事の最後では人材バンクネットと一緒に使って相乗効果の見込める転職サービス、また人材バンクネットを退会した後に利用して効果の見込める転職サービスをご紹介します!

人材バンクネットの退会方法

スマホを使って人材バンクネットを実際に退会してみました。

1.関西|東海の下にある「⚙」ボタンを選択します。

2.下にスクロールします。

3.「設定」を選択します。

4.下にスクロールします。

5.「「人材バンクネット」を退会する」を選択します。

6.「OK」を選択します。

7.退会が完了します。

8.メールでも退会が完了した旨の連絡が来ます。

人材バンクネットの再登録

人材バンクネットを完全に退会したのであれば、最初に登録したのと同じくネットから登録を行えば再登録ができます。

退会に比べると登録は手間がかかりますので、退会する場合は本当に二度と人材バンクネットを使うことがないか確認した上で退会しましょう。

最後に

転職の際に自分に合った転職サービスを選ぶというのはとても大切です。

いくら一般的に見て労働条件の良い求人があっても、あなたにとってその労働条件がいいとは限りません。

担当者が良くてもあなたにあった求人がその担当者が所属する転職サービスになければ意味がありません。

あなたにあった転職サービスを探し当てて転職を成功させてください。

あなたの転職が成功することを祈っています。

編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!