一般転職 PR

サービス終了|スクショで解説!キャリドアの退会方法、個人情報削除、再登録を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録

キャリドアはサービスを終了しているため利用することができません。

キャリドアを利用したいけれどあらかじめ退会方法を知っておきたい!

キャリドアに登録したけれど登録直後に担当者の付く転職エージェントの方が合っていると思ったのでキャリドアは退会したい!
キャリドア以外の転職サービスで転職が決まった!

そんな声に応えて、キャリドアユーザーである私が実際に退会作業をスマホでやってみました。

退会方法はむちゃくちゃ簡単で費やした時間は1分ちょっと。

ひと動作ごとにスクリーンショットを撮っていたので実際には1分以内で退会できると思います。

記事の最後にはキャリドアと一緒に利用すると相乗効果が見込める転職サービスや、キャリドアを退会した後に使うと効果のある転職サービスについてご紹介します。

キャリドア退会をすると投稿した口コミ以外のすべての情報が削除されます。

キャリドアの退会方法

スマホを使って退会した様子をご紹介します。

1.右上の「ログイン」を選択します。

2.ログインします。

3.「マイページ」を選択します。

4.下にスクロールします。

5.「退会の手続き」を選択します。

6.「退会する」を選択します。

7.「はい」を選択します。

8.「閉じる」を選択します。

9.退会が完了した旨が表示されます。

キャリドアの再登録

キャリドアを完全に退会したのであれば、登録した時と同じ方法でネット上から登録ができます。

登録作業は数分で終わるとはいえ意外と面倒なものです。

本当にもう二度とキャリドアを利用することがないかよく確認した上で退会するようにしましょう。

最後に

キャリドアは人材紹介会社大手の(株)パソナが運営する転職サイトで2019年1月22日にリリースされた新しいサービスです。

評判・評価、情報、豊富なクチコミや財務指標などのデータ、プロの業界レポートを提供など新しいサービスならではの情報を提供してくれます。

業界全体を理解できるほか、転職で企業を分析、調査する際には年収や平均有給取得日数、平均残業時間を見るこも可能です。

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!