未経験OK!『かいご畑』の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?


The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は、無資格・未経験から介護士への転職を目指す人にぜひ使ってほしい「かいご畑」について説明します。

かいご畑のすごい所は、無料で転職支援サービスが受けられるだけでなく、働きながら0円で介護資格が取れるところです。

介護の仕事は未経験で資格なしでも雇ってもらえますが、資格なしのままでは給与アップは望めませんし、昇給も難しいでしょう。

しかし、かいご畑を使えば、国家資格取得者である介護福祉士になることも夢ではありません。

かいご畑は、介護福祉士の前段階である「介護職員初任者研修」「実務者研修」が無料で受けられて、「介護福祉士の受験対策講座」まで無料で受講できます。

それに、仕事の紹介もしてもらえますから、働いてお給料をもらいながらキャリアアップしていくことができるんです。

介護業界のことはさっぱり分からない…という人でも、介護の世界に精通している専任アドバイザーのサポートを受ければ、初心者でも働きやすい職場を見つけられますよ。

給与週払い制度を取り入れているのもかいご畑の魅力で、通常の給料日よりも早く給与を受け取ることができれば、余裕を持って介護資格を取れますよね。

また、かいご畑は厚生労働大臣認可だけでなく、優良派遣事業認定も受けているんです。

たくさんある派遣業者の中で優良派遣事業認定を受けているのは、たった0.2%です。

だから、かいご畑なら安心して働ける優良企業を紹介してもらえますよ。

かいご畑公式サイト

『かいご畑』の口コミ・評判

まずは、かいご畑の口コミを紹介しますが、色々な背景を持つ人がかいご畑を利用しているようですね。


働きながら介護資格が無料で取れるのが助かる。

未経験OKの求人も多いので、初心者も安心して使えるサイト。

専任のコーディネーターが仕事探しから就職後まで一貫してサポートするのもありがたいと思う。

無資格やブランクがある人にもおすすめ。


転職活動をするにあたり、いくつかの求人サイトに登録したが、かいご畑が自分には一番しっくりきた。

求人紹介だけでなく、面接日のセッティングや面接時のアドバイスなどもしてくれたので、スムーズに転職活動ができた。

おかげで前職より収入アップが見込める職場に就くことができ、感謝している。


自分が思い描いているキャリアプランに将来性を考慮して求人のアドバイスをしてもらえたのはとても参考になった。

自分では気がつかないところまで、アドバイスがあり、後で振り返ってみるとこういう事を指していたのかと納得することが多かった。

人柄がよく能力の高い担当者さんとめぐり合えてよかった。


介護職になろうと思ったきっかけは主人の母の介護です。

時間も無かったので働きながら介護資格が無料で取れるのが助かりました。

専任のコーディネーターが仕事探しから就職後まで一貫してサポートするのもありがたたかったです。

接していて他のサービスよりも親身さや真剣さを感じて登録して本当に良かったと思っています。


しばらく仕事をしていなかったのですが復帰したいと考えかいご畑に登録をしました。

私の探していた地域での求人数が多く、たくさんの施設を見学させていただきました。

また、派遣として働きながら資格もひとつ取得させていただきました。

派遣先での環境は良く、そのまま正社員として雇用させていただきました。

『かいご畑』の求人の質と年収

かいご畑の求人数は10,000件以上あり、ここに数多くの非公開求人が加わるので、たくさんの求人リストの中から転職先を選べますね。

かいご畑を運営している株式会社ニッソーネットは、長年福祉関連の人材サービス事業を行っているということで介護業界とも強いつながりがあるのでしょう。

ただ全国の求人があるというわけではなく、求人のない地域もありますが、非公開求人で保有している可能性もあるので、登録後に担当者に聞いてみてくださいね。

そして、無資格・未経験OKの求人が多いのが、かいご畑の特徴です。

かいご畑の派遣求人には、無資格未経験OKなデイサービスのお仕事で時給1000円~1400円など、時給が相場よりも高いものがたくさんあります。

正社員求人の一例をあげると、特別養護老人ホームの介護士で月給190,370円~275,370円+賞与4.6ヵ月分といった感じです。

かいご畑なら資格取得のサポートの力を入れているので、初心者でも派遣スタッフとして働きながら、「介護職員初任者研修」「実務者研修」「介護福祉士 受験対策講座」を受講できます。

これらを全て合わせると225,000円かかりますから、無料で受けられるのは嬉しいサービスですよね。

介護職に初めてチャレンジするという人は、未経験資格なしでも介護の仕事に就くことができ、さらに介護資格まで取得できるというお得なサービスを使ってみてくださいね。

『かいご畑』の利用方法

かいご畑を使う際にはホームページから登録手続きを行い、かいご畑から連絡があったら面談の日時調整をしてください。

面談で希望する職場の条件を伝えれば、条件に合った求人を担当者が探してくれます。

応募する求人が見つかったら施設見学をして、面接、入職といった流れです。

これらの過程の最初から最後まで専任担当者のサポートを受けられます。

専任の担当者がついてくれるので何でも相談できますし、納得できる求人が見つかるまでサポートしてもらえますから安心ですね。

特に介護業界が初めてだと、求人票を見てもどんな職場か想像がつきませんよね。

担当者がいれば細かなことまで質問できますから、不安なく転職先探しができますよ。

それに、かいご畑は地域に密着した長年のネットワークがあり施設の内部事情にも詳しいんです。

ブラックな職場に就職してしまったらどうしよう…という悩みがある人も、転職のプロである担当者に相談してみてください。

求人票には記載できないような情報も持ってますから、ブラックかどうか教えてもらえますよ。

あと、かいご畑の求人は転職前に見学をすることができるので、職場の雰囲気を確認しておけば大丈夫でしょう。

現場に行けば、求人票だけでは分からない職場の雰囲気を感じることができますし、働いている人を見ればブラックかそうではないかの予測がつくはずです。

また、介護の仕事が初めての人は必ず見学に行ってくださいね。

イメージしている雰囲気と全く違う可能性もあるので、転職後に後悔しないためにも未経験者の見学は必須です。

『かいご畑』が向いている人

かいご畑の一番のメリットは無料で資格取得できることです。

だから、異業界から介護業界に転職する人で、これから介護士の資格を取りたいと思っている人には、ぜひ使ってほしいサービスですね。

介護士の仕事は資格がないとできないと思っている人が多いようですが、何も資格がなく経験もなくても雇ってもらえます。

未経験でも就ける仕事があり異業界から転職しやすいのが介護職のメリットで、働きながら時間のやりくりをしてステップアップしている人がたくさんいるんですよ。

かいご畑には無資格・未経験OKな求人が多いので、初めて介護の仕事をする人でも働ける職場を紹介してもらえます。

かいご畑を使って派遣社員として働きながら、資格を取っていき将来は介護福祉士になれたらいいですよね。

もうひとつのかいご畑のメリットは、週払いで給料がもらえること。

「資格を取りながら介護の仕事を始めたいけれど、最初の給料日までのお金がない…」という悩みを持つ人もいますよね。

でも、無料で資格が取れるキャリアップ応援制度と週払い制度を併用すれば余裕を持って資格が取れますから、お金の心配をしている人にもかいご畑がおすすめです。

週払い制度があれば、急な出費があった時にも助かりますよ。

最後に

介護業界は人出不足なので就職するのはそこまで難しくありませんが、ブラック企業が多いと言われているのが問題なんです。

その点に関して、かいご畑は全国8万以上の業者のうち160社しか認められていない「優良派遣事業認定」を受けているので、安心して使えるのがいいですね。

就職できてもブラックだったら大変な思いをするだけですから、ホワイトな職場を紹介してくれるかいご畑を使うのが正解でしょう。

それに加えて、無料で資格取得までできるので、介護業界への転職を考えている人はかいご畑を使わないと損ですよ。

今までに介護の仕事をしたことがない人が、介護業界にチャレンジしようと思うと色々な不安が出てきますよね。

でも、かいご畑なら異業界からの転職者に向けたサービスが整っているので、これらを活用すればスムーズに転職できます。

かいご畑を使って介護業界への転職を成功させてくださいね。

かいご畑公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。