グラフで解説!女性の仕事@千葉 ちばキャリの口コミ・評判!その特徴、求人の質や年収は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』は千葉県の女性の仕事に特化した転職エージェントです。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』のホームページの求人検索機能を利用したところ、求人件数は172件。

雇用形態別では、「正社員」が57.9%、「契約社員(長期)」が5.5%、「契約社員(短期)」が4.9%、「パート・アルバイト」が31.7%で半数以上が正社員です。

地域別では「千葉市」が35.5%、「県央/西武」が23.0%、「東葛」が11.7%、「東部」が7.3%、「内房」が8.1%、「外房」が1.6%、「東京都」が9.7%、「茨城県」が1.2%、「埼玉県」が0.4%、「神奈川県」が1.2%、「その他都道府県」が0.4%と、千葉県以外の都県の求人も扱っています。

業界別では「サービス」が44.8%、「IT・通信・インターネット」が25.8%、「不動産・建設・設備」が11.7%でこの3業界で全体の8割を占め、他にも様々な業界の求人を扱っています。

職種別では「IT・システム系」が19.0%、「販売・フード・サービス系」が16.5%、「医療・福祉・保育系」が14.0%、「営業・企画系」が14.0%、「技術者系」が9.0%、「クリエイティブ系」が6.0%、「美容・ブライダル・ホテル系」が4.5%、「その他(公務員、講師など)」が3.5%です。

他にも「未経験OK」「駅徒歩5分」「残業ほぼなし」「産休・育休あり」「服装自由」「扶養内」など様々な条件で求人を検索することができます。

 

【ここがポイント!】

転職の際には複数の転職エージェントに登録をしておき、リスクヘッジを行うのが鉄則です。

『リブズキャリアが関東圏に強い転職エージェントですので合わせて登録をしておきましょう。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』の口コミ・評判

Uさん 24歳

Uさん 24歳
電機メーカー 事務職 →
繊維メーカー 事務職

電機メーカーに勤めていたのですが、社内の女性の人間関係がうまく行かないままどうしていいのかわからず入社2年が経っていました。

そんなある日、大学の友人が転職したと聞き、転職に興味が出ました。

その友人が大手の転職エージェントを利用して転職したといっていたため、転職エージェントを紹介してもらい登録。

その日のうちに色々と調べていると私の住む千葉市に特化している転職エージェントがあることを知り、『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』に登録をしました。

正直大手の転職エージェントに紹介してもらった求人の方が年収を含めた労働条件がよかったのですが、『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』に紹介してもらった求人の方が職場環境が良さそうで、さらには自宅から近かったため、総合的に見て『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』に紹介してもらった求人に転職することになりました。

前職でも今の仕事でもメインの仕事は受発注業務なのですが、小口顧客の担当や見積もり書類の作成など営業さんのお手伝いをすることが多くなりました。

今こうやって書いていると業務量が増えて嫌なはずなのに、私は今営業寄りの仕事が面白いと思って日々仕事をしています。

まだわかりませんが、将来的には営業職も上司に相談してみようかと思います。

Sさん 27歳

Sさん 27歳
化学品メーカー 営業職 →
化学品商社 事務職

新卒で東京の会社に事務職として就職し3年間勤めた後に上司の勧めで事務職から営業職に移ったのですが、2年間営業をしてみて自分には合っていないと思い事務職に戻ることに決めました。

またこれきっかけに地元の千葉県に戻りたいとも思ったため、『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』と大手の転職エージェントに登録をして転職活動を開始しました。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』に紹介してもらった化学品商社がちょうど私と同じくらいの経験の事務職の方が出産に伴い退職するとのことで、私のスキルと経験が活きそうな会社であることもあり、転職を決めました。

月末や期末などは残業することもありますが、それ以外の時期は基本的に定時で帰ることができ、有給も取りやすい会社で人間関係も良く、のびのびと仕事がでいています。

Tさん 23歳

Tさん 23歳
ガールズバー →
介護施設 給食調理補助

東京でナイトワークをしていましたが昼職に就くために地元に戻りました。

いくつかの転職サイトに登録をして就職先を探していたのですが、働きたいと思う求人がなく、まずはコンビニのアルバイトでしのいでいました。

そんな中、『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』を見つけ登録。

その中で介護施設の給食事業部の調理補助の仕事に興味を持ち、その後応募をして内定を得ることができました。

栄養士の資格も持っていたため、多少優遇してくれるとのことで嬉しい誤算でした。

今は試用期間で調理補助ですが、いずれは調理そのものをメインでやったり、献立を考えたりしていく予定です。

[/su_spoiler]
Tさん 33歳

Tさん 33歳
事務スタッフ

子育てがひと段落し、また働こうと思い『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』に登録をしました。

出産前は事務職をしていたので、同じく事務職を志望。

子供のこともあるので、時間の融通が効き、定時に帰れる職場が良かったので、契約社員で今の職場を探しました。

面接の時に私の希望を伝え、問題ない、と面接官に回答いただいたので特に苦労なく今の職場を見つけることができました。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』の運営会社の会社概要

会社名 株式会社千葉キャリ
設立 2003年8月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役  種村 剛
所在地 〒273-0033 千葉県船橋市本郷町475-1-402
事業内容  中小企業の採用に関するコンサルティング
就職・転職・求人サイト「ちばキャリ」「女性の仕事@千葉」を活用した採用支援
人材育成支援
人材紹介事業「ちばキャリ紹介サービス」による採用支援(12-ユ-300046)
採用テスト各種の販売

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』の求人の質

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』のホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。※2019年6月15日調べ

【地域別求人件数】

【職種別求人件数】

【業界別求人件数】

【雇用形態別求人件数】

【その他条件別求人件数】

【こだわり条件別求人件数】

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』と一緒に使いたい転職エージェント

転職の際にはリスクヘッジのため複数の転職エージェントに登録をするのが鉄則です。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』は千葉県と女性の転職に特化していますが、全国展開する大手の転職エージェントも女性の転職エージェントに特化しており、転職需要の多い千葉県を含む関東圏に力を入れています。

転職エージェントの大手であるマイナビグループが提供するWomanWill」や女性専用転職エージェントの「リブズキャリア」などにも登録をしておきましょう。

2社以上に登録をすると以下のようなメリットがあります。

  • より多くの求人にアクセスできる
  • よりあなたに合った担当者に巡り会える
  • 転職エージェント同士に切磋琢磨してもらえる

最後に

なんだかんだ言ってが一番!

私はそう思って東京から大阪にUターン転職しました。

東京や別地方での仕事も魅力的ではありますが、地元で慣れ親しんだ人や場所の中で過ごす時間は何事にも変えられません。

千葉県ほどの都市部であれば仕事は探せば必ずあります。

あとはあなたがどこで働きたいかということを決めるだけ。

『女性の仕事@千葉 ちばキャリ』で素敵な仕事ライフを見つけてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ