IT業界の転職ならマンパワーグループ!マンパワーの口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は、エンジニアの求人案件がたくさんある、「マンパワー」を紹介します。

IT・Web業界の転職ならマンパワーグループ!と言われているんですよ。

マンパワーグループは、創立50年以上の歴史ある企業で、派遣求人サイト「JOBNET」を運営しています。

それに、マンパワーは日本で初めて人材派遣業を開始した企業として有名です。

お客様満足度は96.28%と非常に高い評価を得ているので、安心してマンパワーを使ってくださいね。

米国に本社があり、世界80か国以上にサービスネットワークがあるグローバル企業ということで、国内の大手企業だけでなく大手外資系のIT企業ともつながりがあるのがマンパワーの強みです。

KDDI、アディダス、hp、YahooJapanなど誰もが知る企業のお仕事を扱ってますから、必ず求人をチェックしておいてくださいね。

大手企業の求人があるだけでなく、マンパワーの求人は他の転職エージェントに比べて給与面などの条件が優れているんです。

同じような求人でも他社よりマンパワーのほうが給与が良いと言われているのは、それだけ企業との信頼関係が強固だからなのでしょう。

50年以上の実績があるマンパワーなら、他の転職エージェントよりも好条件の求人が見つかりますよ。

マンパワー公式サイト

『マンパワー』の口コミ・評判

マンパワーについて詳しく説明する前に、利用者の口コミを紹介します。


友人から大手だし安心できるよと聞き、マンパワーさんに登録しました。

担当者の方との面接ではこちらの希望をよく聞いていただき、英語を活かした仕事が希望の旨を伝えると、外資系会社のお仕事をご紹介いただきました。

大手ならではの福利厚生もしっかりしていて、施設の割引や旅行に行くときにも割引などが使えました。

担当者の方もしっかりした方で、いろいろと相談に乗って頂きました。

登録して良かった点は、希望通り英語力が活かせるお仕事を紹介して頂けたことです。


中小企業でWeb制作・構築の現場で仕事をしてきました。

大手企業での規模・ネームバリューを活かした提案活動ができるお仕事に就きたいと思い、マンパワーグループへ相談に行きました。

現在は大手ISP企業にて、Webマスターとして、BtoBtoC Webシステム構築をメインに行っています。

同社で6年、目まぐるしく変わるIT業界の中で、お客様の課題を把握し、提案することは難しいですが、提案したサービスに満足いただけた時はとても嬉しく、転職を決断して良かったと感じています。


以前、何社にも登録をした事がありますが、その中でもマンパワーは求人も多く、スタッフも真摯に対応してくれたと思います。

また、多くの求人があり、自分が求める求人以外も紹介してくれるので、直ぐに働きたい人には心強い会社だと言えます。


私が、この仕事に応募したいと言えば、即、動いてくれているし、結果が駄目な場合でも、相手の企業さんからその理由を聞いてこちらに伝えてくれ、次回の応募時には、こうしたらよいのでは、というアドバイスもしてくれる。

コーディネーターのこの様な動きからは、仕事探しを一緒にやろうよ、という前向きな姿勢が伝わって来て、仕事探しをする側もそれに応えようと、俄然、頑張ろうという気持ちになれる。

只、地域性なのか?案件が少ないのは気になるがそれを差し引いてでもこの会社は良く動いてくれていると思う。


もともと技術系派遣でマンパワーに登録していました。

苦手な分野などの研修制度が充実しており、それらの研修などを受けています。

ちなみに技術系派遣の案件では、外資系企業、国内企業のいずれも、比較的しっかりとした企業が多く、技術的にも初心者でこれから挑戦してみようという人から、既に業務にすっかり慣れていて、社員以上に働ける人までに対応した、様々のポジションがあり、求人広告内で必要スキルがはっきり提示されているので、応募に際してもわかりやすかったです。

『マンパワー』の求人の質と年収

マンパワーの求人の特徴は、好条件で働けるエンジニアの求人が多数あることです。

システム開発やネットワークエンジニア、サーバーエンジニア、CAD・機械・回路設計、DTPオペレーターなど、種類が豊富ですね。

エンジニア以外にも多種多様な求人があり、オフィス・事務系、金融事務、営業・販売・サービス系などもあります。

マンパワーは日本で初めて人材派遣を開始した企業ということで、国内の大手企業や優良企業とのつながりが深く、好条件求人を集めることができるのが強みです。

派遣社員としてだけでなく正社員や契約社員、紹介予定派遣での転職にも使えるので、仕事を探している人はマンパワーを使ってみてください。

創立から50年以上の実績があれば、企業からの信頼も厚いでしょうから、高給与の求人が見つかりそうですよね。

実際にマンパワーにある求人には、インフラエンジニアで時給2800円、月収例420,000円など、条件が良いものがたくさんあります。

正社員求人だと、人気ゲームを多数出している企業のUIデザイナー、年収400万円~720万円がありますね。

提携している大手企業としては、資生堂、ソフトバンク、マイクロソフトなど、そうそうたる顔ぶれです。

マンパワーは、米国マンパワーグループの日本法人で、世界80各国以上にサービスネットワークがある米国マンパワーグループの日本法人なんです。

グローバル企業ということで、大手外資系のIT企業とも取引できているのでしょう。

英語を使う仕事も多いですから、語学力を活かして働きたい人にも向いてますね。

また、マンパワーは保有している求人数はそこまで多くありませんが、求人の質が良いのが特徴です。

公開されている求人だけでなく非公開求人や独自の求人案件もありますから、他のエージェントでは見つからない好待遇求人が見つかる可能性もありますよ。

『マンパワー』の利用方法

マンパワーの利用は、マイページを作ることから始めてください。

マイページを作ったら、各地で行われている登録会の中から、あなたの家に最も近い場所の登録会を探して予約しましょう。

登録会ではオリエンテーションの後、適正診断やスキルチェックを受けて、ヒアリングではあなたが転職先に希望する条件を担当者に伝えます。

ここでの情報を元にして、マンパワーの担当者があなたに合った求人を見つけて電話やメールで連絡してくれるので、気に入った求人があったら応募してください。

転職先が決まるまで、いつでも電話やメールで担当者に相談することができるので安心ですよ。

転職先に出向いたら聞いていた話と違う…なんてことがあってもマンパワーの担当者に間に入ってもらえれば、あなた1人で対応しなくても良いですからね。

マンパワーはまだ転職への決意が固まっていない、情報だけ集めたいという段階でも利用できますから、迷ったらとりあえず登録してみましょう。

また、キャリアサポートが充実していて、セミナーやイベントを多数行っていますし、TOEICが割引価格で受けられたり、提携スクール優待利用、オンライントレーニングまであります。

無料でこれだけたくさんのキャリアサポートを受けられるので活用してくださいね。

『マンパワー』の拠点

マンパワーは全国115か所に営業拠点があり、ほぼ全ての都道府県に拠点があります。

登録会予約ページで地域を選択すると、予約会会場が出てくるので、あなたの都合に合わせて登録会の場所や日時を決めてくださいね。

忙しい方は電話登録もでき、電話登録の所要時間は30分ほどです。

登録会に行くのが難しい場合には電話登録を利用すれば、自宅にいながら登録できて求人情報を教えてもらえるので非常に便利です。

『マンパワー』と一緒に使いたい転職エージェント

マンパワーで転職先を探している人に使ってほしい転職エージェントは「レバテックキャリア」です。

レバテックキャリアはITエンジニアとWebクリエイター専門の転職エージェントで、キャリアアドバイザーがIT・Web業界に非常に詳しく、専門用語で話ができるから仕事内容に関しての希望を伝えやすいですよ。

それに、年収アップ転職に強いので、今の給与に不満があって転職を考えている人にもおすすめです。

レバテックキャリアで転職して年収を320万円もアップさせた人もいるほどなので、レバテックキャリアを使えば、大幅に年収を上げられる可能性がありますよ。

IT・Web業界で仕事を探している人なら、使ってみて損はない転職エージェントなので、マンパワーと一緒にレバテックキャリアにも登録しておきましょう。

最後に

マンパワーは全国に拠点があるということと、大手企業の求人があるのが魅力ですね。

日本全国どこに住んでいても利用できるので、利用できる転職エージェントがない…という地方在住の方はぜひ使ってみてください。

また、有名企業に転職したい人は、マンパワーグループの力を借りれば大手企業で高給与の職場に転職できます。

自分の力だけで大手に転職するのは難しいでしょうから、マンパワーを使って条件の良い転職先を探してみてください。

マンパワーはグローバル企業というだけでなく積み重ねた信頼と実績があるので、大手外資系IT企業へ転職する夢を叶えてくれますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

マンパワー公式サイト