女性のハイクラス転職!Woman path CDAの口コミ・評判!その特徴、求人の質や年収は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は女性のキャリアアップを応援する転職エージェント、「Woman path CDA」を紹介します。

Woman path CDAの特徴は、女性を積極的に採用している企業の求人が多いことで、外資系・大手企業の管理職から技術職まで、幅広い分野の求人があります。

公開されている求人の数は少ないのですが、登録後に非公開求人も紹介してもらえますよ。

キャリアアドバイザーが女性なので、結婚や出産をしても働き続けられる職場探しなど、女性ならではの悩みも話しやすいと評判です。

女性はライフステージによって仕事との関わり方が変わってきますよね。

結婚や出産を経験して「今の職場では働きづらい…」と思ったら、Woman path CDAで仕事とプライベートを両立できる職場を探してみてください。

それ以外にも、「女であることが原因で管理職になれない…」という悩みを抱えている女性もいますよね。

そのような場合でもWoman path CDAで女性のキャリア形成に力を入れている企業を見つければ、管理職として活躍できますよ。

また、転職を考えている方に必ずしてほしいことは、リスクヘッジのために複数の転職エージェントに登録することです。

Woman path CDAを使う方なら、同じような女性向けの転職エージェントである『WomanWill』にも登録しておくと良いでしょう。

Womanwillは人材紹介事業を長年行っているマイナビグループの女性向け転職エージェントなので、大手の安心感があるのが魅力です。

求人数もかなり多いので、Womanwillも一緒に使ってみてくださいね。

『Woman path CDA』の口コミ・評判

Woman path CDAについて詳しく説明する前に、口コミをいくつか紹介します。

様々な悩みを抱える女性達がWoman path CDAを利用しているようですね。


Woman path CDAは他のエージェントに比べると紹介された求人の数が少なめでした。

でも非公開求人の中には大手企業の求人や、年収・福利厚生面で優れている会社があったところが特に良かったですね。


どれだけ頑張っても、これ以上の立場にはなれないのでは?という諦めの気持ちを持ったことが理由で転職を考え出しました。

だけど、今までのキャリアを捨てる勇気が持てず悩んでいたところ、Woman path CDAの無料相談会のことを知り、誰かに話したい気持ちがあったので参加してみました。

そこで女性のキャリアコンサルタントの方とお話して、色々なことを教えてもらえました。

自分と同じような悩みを持つ人がたくさんいるという話や、転職をしてやりたい仕事ができるようになった人の話など…ここで聞いた話が決め手となり連職活動を開始。

キャリアコンサルタントに話を聞いてもらえるので、話をしながら次の仕事への希望がまとまっていったような感じです。

紹介してもらえた求人は、ほぼ私の希望通りでした。

内定も頂けて、今は夢中で仕事に取り組んでいます。


他の転職エージェントに登録していたのですが、対応が事務的で自分には合わないなと感じたのでWoman path CDAにも登録してみました。

Woman path CDAは女性向けの転職エージェントということで、結婚や出産なども踏まえて提案してくれて、今までにはそんなこと言ってもらえたことなかったので、嬉しかったですね。

女ならではの悩みを打ち明けることもできたし、プライベートの予定を入れやすい職場に移れて良かったです。


前の職場はとにかく男社会。

女性が出世できないような環境でした。

Woman path CDA以外にも転職エージェントに登録しましたが、Woman path CDAは女性のキャリアコンサルタントに話を聞いてもらえたのが良かったですね。

掲載されている求人は、女性の雇用促進に力を入れている企業が多く、女性管理職採用もたくさんありました。

結果的に前職よりも年収が高い会社に転職できたので満足しています。

『Woman path CDA』の求人の質と年収

Woman path CDAの求人は、女性積極採用の企業メインなのが特徴です。

外資系・大手企業の管理職、マーケティング、購買、管理部門、技術系まで、求人の職種は実に様々ですね。

色々な種類の求人を保有しているので、転職を考えている女性なら全ての人が利用できるのではないでしょうか。

公開されている求人の数は少ないのですが、非公開求人があるので、登録をしたらあなたに合った求人を紹介してもらえますよ。

求人のひとつを紹介すると、東証一部上場素材メーカーで人事部中途採用担当マネージャーの仕事は年収800万円~1100万円、人事部の中で中途採用部門を新たに専門化するという業務内容です。

他には、有名大手モーターメーカーのグローバル税務管理マネジメントの仕事で年収900万円、といった企業求人もありますね。

Woman path CDAは女性の転職に力を入れているので、女性であることがネックとなって働きにくさを感じている人にとっては理想的な求人が見つかりますよ。

女性を積極的に採用している企業だと、一般的な男性優位の会社に比べて働きやすいだけでなく、仕事面でも平等に扱ってもらえますから、「出世したい!」という意欲のある女性には特におすすめです。

『Woman path CDA』の利用方法

Woman path CDAを利用する際には、ホームページの申し込みページから登録を行いますが、「個別キャリア相談」・「人材紹介サービス」・「求人に応募」の3つの方法があります。

個別キャリア相談は毎週水曜日13:00~18:00に行われています。

個別キャリア相談は無料で受けられて、プロのキャリアコンサルタントと話をすることができるので、仕事の悩みがある方は利用してみてください。

プロの視点であなたの悩みを分析してもらえますし、仕事に役立つ情報を教えてもらえるでしょう。

人材紹介サービスに申し込んだ場合はキャリアコンサルタントのカウンセリングを受けることができるので、あなたの転職に関する希望を伝えてください。

Woman path CDAのカウンセリングはじっくり話を聞いてもらえると評判なんですよ。

それに、転職経験がある女性キャリアコンサルタントもいて、自身の経験も踏まえて相談に乗ってもらえるでしょう。

自分でサイト内の公開求人を見て気になるものがあった場合には、「求人に応募」からエントリーしてください。

自分で応募した場合にも、キャリアコンサルタントがあなたのサポートをしてくれますからね。

提出書類や面接に対する援助はもちろん、給与条件や入社日等の処遇面の交渉まで全てお任せできます。

転職先の企業に入社するまで何でも相談できますから、Woman path CDAを使えば安心して転職活動をすることができるでしょう。

『Woman path CDA』の拠点

Woman path CDAの拠点は東京のみとなっており、JR山手線大崎駅徒歩3分の場所にオフィスがあります。

カウンセリングを受ける場合には、大崎駅のオフィスまで出向くか、電話での面談のどちらかです。

扱っている求人は東京以外に神奈川、千葉、群馬、京都、神戸、滋賀ですので、関西方面の求人の場合には電話面談ということになるでしょう。

『Woman path CDA』と一緒に使いたい転職エージェント

Woman path CDAを使って転職活動をする人は、必ず2社以上の転職エージェントに登録をしてください。

これは、Woman path CDAだけでは、あなたが最高の条件で転職できる求人が見つからないかもしれないからです。

Woman path CDAで見つけた年収600万円の求人と同じような仕事内容なのに、年収800万円の求人が他の転職エージェントにあったら見逃したくないですよね。

そういった失敗を防ぐために、Woman path CDAと一緒にWomanwillにも登録しておきましょう。

Womanwillはマイナビエージェントが運営する女性限定のサービスです。

だから、Woman path CDAと同じように、女性を積極的に採用している企業の求人が中心で、担当者も女性ですから話もしやすいですよ。

Womanwillは創業から40年以上の実績がある老舗企業マイナビグループのひとつなので、転職サポートにも定評があります。

また、Woman path CDAよりも求人数が圧倒的に多いという点もおすすめポイントです。

あなたにぴったりの求人が見つかる可能性があるので、Womanwillの求人も必ずチェックしておいてくださいね。

「出産後もキャリアを積みたい!」そんな女性におすすめの転職エージェントがWomanWillです。 男性に比べると結婚や出産の影響を強く受け...