ご利用満足度97%!PT・OT・ST WORKERの口コミ評判|求人の質、年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は、ご利用満足度97%と高い評価を受けている転職エージェントの「PT・OT・ST WORKER」を紹介します。

PT・OT・ST WORKERは全国10か所に拠点があり、直接会ってアドバイザーに相談できるところが良いですね。

対面以外に電話やメールで話ができますから、全国どこに住んでいても利用できますよ。

PT・OT・ST WORKERは長年の実績がある医療WORKERグループのひとつで、医療業界とつながりが強く、総求人数は30,000件を超えます。

その中にはPT・OT・ST WORKERにしかない限定求人もあるので、転職を考えた時には求人チェックしておきたい転職エージェントのひとつです。

常勤以外に非常勤求人も数多くあり、育児中に最適な求人やワークライフバランスを整えたい人向けの求人などもありますから、どんな人でも希望に合う求人が探せるでしょう。

ヒヨやん

ヒヨやん
より良いPTOTSTの転職をするために!

転職を考えている方に必ずしておいてほしいことは、他の転職エージェントも利用して比較することです。

他のエージェントを使ったら、もっと良い条件の求人が見つかったり、あなたと息の合う担当者がいるかもしれませんよね。

だから、PT・OT・ST WORKERを利用する際には、一緒に『マイナビコメディカル』の登録手続きも済ませておいてください。

高額給与求人が多いのがPTOT人材バンクの魅力で、担当者の質が良くスピーディーな対応をしてくれると好評なのでおすすめですよ。

『PT・OT・ST WORKER』の口コミ・評判

PT・OT・ST WORKERについて詳しく説明する前に、口コミをいくつか紹介しますね。

Tさん 29歳 ST

Tさん 29歳 ST
特別養護老人ホーム →
介護老人保健施設

初めての転職で不安でしたが、専任の担当者がついて安心しました。

最初は、ブラック企業に無理やり入れられたらどうしよう、くらいに思っていたのですが、私の意見を尊重しいくつも選択肢を与えてくれ、それぞれの職場の内情まで詳しく教えてくれました。

Gさん 32歳 OT

Gさん 32歳 OT
総合病院 →
総合病院

マイナビコメディカルの担当者の方が明らかに業界のことをよくご存知でした。

職員食堂が地味に嬉しい福利厚生です。

Oさん 30歳 PT

Oさん 30歳 PT
個人医院 →
総合病院

子供が少し大きくなったので就職することにしました。

PTOTSTワーカーに紹介してもらったのは託児所付きの病院で大変助かっています。

Hさん 34歳 PT

Hさん 34歳 PT
総合病院 →
訪問看護ステーション

PTOTSTワーカーに紹介してもらった求人は希望通り駅近でプライベート時間が増えました。

賞与も4ヶ月が確定しているので年収アップになると思います。

Wさん 26歳 ST

Wさん 26歳 ST
総合病院 →
総合病院

超大型総合病院に勤めていたのですが、意外とみんな個人主義で研修制度などはあっても先輩が後輩に教えたりということがなく我流で仕事をしていました。

PTOTSTワーカーが紹介してくれた病院は病床数50とそこまで大きくなくリハスタッフも8名と多くはないので、私を早く戦力にするために一生延命教えてくれます。

自分が成長できる職場に転職できて良かったです

【その他口コミ評判】

Sさん 24歳
総合病院 → 総合病院
Sさん 24歳

Sさん 24歳
総合病院 → 総合病院

PTOTSTワーカーを使ってみた感想ですが、他社サービスでは事前の登録情報から先に求人紹介があり、どんどん応募するよう働きかけられましたが、PTOTSTワーカーの場合は違い、まず要望・スキルなど確認した上で対応頂いたことがとても良かったです。

一方的、機械的な求人紹介はなく、希望に沿った提案が評価ポイント。

アドバイザー視点でチャレンジ求人、これは事業所立ち上げ、年収UPの求人も紹介してもらい、合計9件の求人でした。

また、曖昧な回答やごまかしがなく、今の転職に関しての難しさなどもきっちりと伺えたので本音で語れるところに信用性を持ちました。

Aさん 28歳 PT
特別養護老人ホーム → 有料高級老人ホーム
Aさん 28歳 PT

Aさん 28歳 PT
特別養護老人ホーム → 有料高級老人ホーム

利用して良かったなと思った点は、直接会って話して、どのようなところが気になるか自分の口で思っていることを具体的に伝えることができる点。

メール等では伝えきれないところもある。

Gさん 30歳 OT
総合病院 → 訪問看護ステーション
Gさん 30歳 OT

Gさん 30歳 OT
総合病院 → 訪問看護ステーション

キャリアアドバイザーさんが同じPTだったので、その経験なども交え、具体的な今後の動き方、働き方なども分かりやすくアドバイス頂いたので、期待以上の収穫がありました。

いろいろ、職場で抱えていた悩み相談したこともあって、良い意味で愚痴のはけ口になりました。

Yさん 24歳
特別養護老人ホーム → 総合病院
Yさん 24歳

Yさん 24歳
特別養護老人ホーム → 総合病院

一緒に働いていた同僚からPTOTSTワーカーのことを教えてもらいましたが、担当者の転職サポートがとてもよかったです。

事前の施設見学に同行してくれるなど、一人だけの転職活動では難しい職場の雰囲気も転職前に知ることができました。

また、苦手だった面接にも同行してもらい、私のことを自然な形でうまくアピールしてもらい、希望の施設へ転職することができました。

年収も20万円アップし、モチベーションも高い状態で毎日仕事に取り組めています。

Oさん 40歳
無職 → 特別養護老人ホーム
Oさん 40歳

Oさん 40歳
個人医院 → 特別養護老人ホーム

ブランク期間が10年ほどありましたが、担当者の方が現在の業界についての最新情報や転職市場について詳しく教えてくれて、ブランク期間を埋めることができました。

また、転職希望を伝えてから紹介してくれる求人が条件のいいものが多く、ブランクがあったにも関わらず、以前に働いていた時とほぼ変わらない年収額で転職することができました。

担当者の転職サポートは可もなく不可もなくという感じでしたが、紹介してもらった求人が良かったので、個人的にはPTOTSTワーカーを利用して良かったです。

『PT・OT・ST WORKER』の求人の質と年収

PT・OT・ST WORKERの強みは求人数の多さで、公開求人数は18,000件以上、非公開求人は13,000件以上となっています。

求人数が多いのは、医療関係職者への転職サポート実績がある株式会社ティスメが運用しており、医療機関から信頼されているからでしょうね。

例えば、過去に医療WORKERグループで紹介した人が働いている病院だと、採用担当者と顔見知りになっていますから、欠員が出た場合に「今回もPT・OT・ST WORKERにお願いするか…」という流れになって求人掲載依頼が来やすくなるんです。

また、PT・OT・ST WORKERでは独占求人を多数保有しているので、「他の転職エージェントでは扱っていない好待遇求人がPT・OT・ST WORKERで見つかった!」となる可能性もあります。

全都道府県をカバーしてますし、病院、クリニック、施設、訪問看護STなど職場の種類も豊富。

実際に紹介してもらえる求人は平均すると3~8件程度ですが、紹介求人数に上限はありませんから、あなたが納得できる求人が見つかるまで担当者が求人探しをしてくれますよ。

すぐには満足いく求人に出会えなくても毎日新着求人があるので、辛抱強く待っていれば難しい条件を満たす求人にも巡り合えるでしょう。

とはいえ、新着求人を自分でチェックするのは大変ですよね。

PT・OT・ST WORKERなら、担当者があなたの代わりにこまめに新着求人を確認してくれますから安心してください。

希望条件を伝えたら、後は待っているだけでOKです。

また、PT・OT・ST WORKERには、2年目以降年収480万円~600万円という高額給与求人がありますし、月給30万円スタート+訪問手当がつく求人、賞与が年に3回ある求人、食事手当まで付くほど福利厚生が充実している求人など、様々な求人があります。

PTの平均年収は約406万円ですから、PT・OT・ST WORKERを使えば平均よりも高い年収の職場に転職することが可能ということですね。

それに、スキルアップしたい人向けの教育体制が整っている病院も数多くありますし、子育て中の人に最適な育児と両立しやすい条件が整ったもの、パート・アルバイト求人など、どんな働き方をしたい人でも対応できるバリエーションの多さが魅力ですね。

『PT・OT・ST WORKER』の利用方法

PT・OT・ST WORKERを使う時はホームページからか電話で登録申し込みをしますが、ホームページなら60秒で手続きが終わりますし、利用は完全無料なので登録から入職まで一切お金がかかりません。

その後、担当者からのヒアリングがあるので、どんな職場を希望しているのかを伝えてください。

PT・OT・ST WORKERは、PT専門、OT専門と職種ごとに担当者が別れているのが良いですよね。

同じリハビリ職とはいえ仕事内容が大きく異なるので、担当者が別れているほうが細かな要望まで理解してもらいやすいでしょう。

アドバイザーのヒアリングは直接会って話を聞いてもらえるのがメリットで、電話よりも話しやすかったと好評なんですよ。

そして、求人紹介を受けて良さそうな職場が見つかったら、転職先を決める前に担当者に職場内の詳しい情報を教えてもらってください。

PT・OT・ST WORKERのアドバイザーは医療施設などに出入りしてますから、現場スタッフとも親密な関係で求人票には載っていないことまで知っています。

病院全体の方針や職場の人間関係、どういった評価制度なのかなど、転職前に知っておきたいですよね。

そこまで情報収集をしてから、応募するかどうかを決めましょう。

他にも面接のスケジュール調整や面接時のアドバイスといったサポートが受けられますし、PT・OT・ST WORKERは入職後のアフターフォローも手厚いです。

『PT・OT・ST WORKER』の拠点

PT・OT・ST WORKERの拠点は、東京本部、大阪本社、名古屋支社、札幌支社、仙台支社、新潟支社、横話支社、静岡支社、広島支社、福岡支社、の全国10か所です。

近くで面談が受けられる場合には、ぜひ対面で話をしてみてくださいね。

時間がない、面談場所が遠い、といった場合には電話やメールでコンタクトをとって転職活動を進めて行きましょう。

『PT・OT・ST WORKER』と一緒に使いたい転職エージェント

リハビリ職で転職を考えている人におすすめしたいのは「マイナビコメディカル」ですね。

転職エージェントを選ぶ時には、求人数も重要ですが担当者との相性も同じくらい大切なんです。

担当者の良し悪しで転職が成功するかどうかが決まると言っても過言ではないので、自分に合った担当者に出会うために、必ず複数のエージェントに登録してください。

PT・OT・ST WORKERは求人の数や質が優れているのが良さですが、担当者の当たりハズレがあるんですよね。

人によっては「PT・OT・ST WORKERはもう使いたくない…」となってしまう可能性があるので、担当者が親身に話を聞いてくれると評判になっているPTOT人材バンクも使ってみてください。

両方のアドバイザーと話をしてみて、自分と相性がいいな…と思った方のエージェントをメインで使うようにすれば、ストレスなく転職活動が行えますからね。

マイナビコメディカル公式サイト