ワークライフバランス!『MCナースネット』の口コミ評判|求人の質、年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

自分に合ったワークスタイルで働きたい!と思っている看護師さんにおすすめなのが、MCナースネットです。

MCナースネットには一般的な常勤求人はもちろん、単発のお仕事、短期間パートなど様々な働き方ができる求人があります。

だから、今の仕事を続けながら休日にお小遣い稼ぎ、転職活動をしながら短期アルバイトで収入確保、などいろいろな使い方ができるんです。

また、給料日を待たずに受け取れるフレックスチャージがあるから、急にお金が必要になった時にも便利!

全国の求人を扱っていて、都市部以外の地域密着型の病院やクリニックの求人もありますよ。

ヒアリングを行う拠点は全国22か所もあるだけでなく、出張登録会も開催しているので利用できる最寄り場所を探してみてください。

人気求人は非公開になっていることがほとんどなので、まずはMCナースネットに登録をして非公開求人の情報をチェックしましょう。

早い者勝ちで条件の良いお仕事がなくなっていくので、気になった求人があった場合にはすぐに応募したほうが良いですよ。

MCナースネットに登録をしたら担当者がつき、転職の相談に乗ってくれるだけでなく、面接同行、給与交渉、契約手続きまであらゆる面でサポートしてもらえます。

転職先とのやり取りは全てお任せできるので、言いにくいことは担当者に代わりに聞いてもらいましょう。

そうすれば、自信を持って転職先選びができますよね。

『MCナースネット』の口コミ・評判

これから、MCナースネットについて詳しく説明していきますが、最初に口コミ紹介をします。


MCナースネットを利用して派遣にしてから3年経ちましたが、案件を自分で選ぶことが出来るのでとても効率が良く、子供がいる方、就労時間に限りがある人には特にオススメできます。

私は土日以外毎日正社員のように働いています。

人間関係もないのである意味気持ち的にとても楽です。

今までのキャリア経験を生かすことが出来るので正社員として働くよりも効率的にこっちの方が良いのではないかと思いました。

MCナースネットを利用してからは仕事が楽しく感じるようになりました。


看護師として働いているのですが、転職をする際の就職活動はかなり大変です。

しかしこちらのサイトを見つけてからは、驚くほど楽になりました。

休憩時間などでも気軽に見ることができます。

何よりも常勤が良いか、単発やスポット化するのかといった好みによって検索できるのです。

そのおかげで時間をかけて求人内容を読んだ挙句、勤務形態が合わずに渋々見送るといったことがないです。

それと、カウンセリングを受けられるのが良く、しかも無料なので嬉しいです。

そして最も良かった点は、一度派遣として働かせてもらえるところです。

そのため職場の雰囲気がわかって助かります。


子どもが1歳半になったのを機に、派遣でナースのお仕事を始めようとMCナースネットに登録しました。

シフトは1日単位の申告制、しかも前日申込みも可能なので気楽です。

コンスタントに求人があり、好きな時に働けるのがマル。

パパと子どもがお出かけの時に私が3~4時間働くなんてこともできます。

1回500円+税の手数料はかかるけれど、翌日にお給料が引き出せるサービスもあるのでお財布がピンチの時も安心です。


看護師として介護施設に転職をしたいと思って登録したのですが、介護施設以外にも訪問入浴やツアーナースなどあまり馴染みのないお仕事を派遣で体験できるところがとても印象的でした。

実際に派遣看護師として登録して色々な仕事をさせてもらった時には担当の人にフォローやサポートをしてもらえましたし、専任アドバイザーの人が自分の話をとても親身に聞いてくれたことが嬉しかったです。

おかげで派遣で普段はなかなかできない仕事を体験させてもらえましたし、最終的には自分が希望していた介護施設への転職も無事に成功して助かりました。

病院勤務を好まない私にとっては、病院勤務以外の求人を数多く取り揃えてくれているところが良かったです。


転職先病院数が豊富で、紹介されていない病院でもこちらから紹介して欲しい旨を伝えるとすぐに対応してくれました。

面接にも必ず付き添って頂き、こちらが聞きにくいことを聞いてくれることや、給料の交渉なども行ってくれます。

とりあえず面接をして、断っても良いシステムなので気軽に見学でき、病院の雰囲気を知ることができました。

また、私は県外に引っ越しましたが、情報をスムーズに引き継いでもらえるので何度も説明しなくても済みました。

『MCナースネット』の求人の質と年収

MCナースネットには、全ての都道府県の求人が揃っています。

特徴は普通の転職エージェントでは見られないような珍しい求人が多いこと。

看護師が働く場所というと病院やクリニックが一般的ですが、MCナースネットには旅行の付き添いをするツアーナース、コールセンター業務、実習付き添いなど、普通の看護師が体験したことないような仕事があるんです。

転職希望の看護師だけでなく、今の職場で働きながら単発バイト探しをする時にも向いていますよ。

それに、育児中などの理由で常勤として働くのが難しい、パート勤務も無理かも…という看護師さんがたくさんいますが、そんな方もMCナースネットなら働ける仕事が見つかりますよ。

MCナースネットは看護師個人のワークスタイルを応援するというポリシーがあるので、看護師として働きたいけれど制限が多い…という悩みを抱えている人でも対応してもらえます。

もちろん正社員としての転職に最適な求人も数多くあり、「英語スキルが活かせる」「寮完備の求人」「CRC(治験コーディネーター)求人特集」など、他にはない特集があるのが良いですね。

転職したいけど働きたいと思える職場が見つからない…と思っている看護師は、MCナースネットでいつもとは違う視点で職場探しをしてみてください。

看護師向けの求人がこれだけあるのに良いと思えるものに出会えないということは、普通の病院ではない場所のほうがあなたに向いているのかもしれません。

派遣の仕事で職場経験をしてから転職できるシステムを採用している求人もあるので、やってみたいと思える仕事に気軽にチャレンジしてみるのも良いですよ。

『MCナースネット』の利用方法

MCナースネットは登録をしなくても閲覧できる求人がありますが、人気が高いものは非公開となっているので登録は必須です。

MCナースネットには、他では見られないようなレアな求人があり、当然そういった求人は数が少なく看護師同士で奪い合いの状態になっています。

だから、まずはMCナースネットに登録をして、気になる求人を見つけたら早めに問い合わせをしてください。

登録後には担当コーディネーターのヒアリングがあり、あなたがどんな職場を希望しているかを伝えます。

そこで希望条件に合った求人を紹介してもらえるので、それらの中から最も興味がもてたものに応募しましょう。

転職先の事前見学や面接日程の調整などは、全て担当コーディネーターが行ってくれます。

MCナースネットを使っての転職活動なら、転職先とのやり取りは最小限で済むので、余計な手間がかかりません。

面接当日の同行以外にも、内定後の面倒な契約手続きまで行ってもらえますから、転職に関する雑務はお任せして転職活動に集中できるでしょう。

また、転職は内定をとって終わりではないんですよね。

転職先が求人票の条件と違った…なんてトラブルも多いものですが、MCナースネットはアフターフォローが充実しているので、転職後の悩みも担当者に相談できますよ。

『MCナースネット』の拠点

MCナースネットの拠点は全国に22か所あり、関東(恵比寿本社、新宿本店、池袋支社、町田支社、横浜支社、さいたま支社、千葉支社、柏支社)、関西(なんば支社、阪急ターミナル梅田支社、グランフロント大阪支社、京都支社、神戸支社)、札幌支社、仙台支社、浜松支社、名古屋支社、広島支社、岡山ハレマチ支社、高松支社、松山支社、福岡支社、となっています。

それ以外にも出張登録会を各地で行っているので、あなたが住んでいる場所に近い拠点を探して利用してみてください。

『MCナースネット』と一緒に使いたい転職エージェント

MCナースネットは単発やバイトの求人が多いのが良さですが、病院で常勤勤務など一般的な求人が少なめなのがデメリットでしょう。

だから、マイナビ看護師にも登録して、MCナースネットにはない求人もチェックしておいてください。

マイナビ看護師は、大手マイナビグループが運営している認知度ナンバーワンの看護師向け転職エージェントです。

マイナビだけが持つ独占求人があるだけでなく、病院だけでなく保育園や企業求人もあります。

非常に幅広い分野の求人があるので、MCナースネットで見られるような珍しい職場で働きたい看護師でも満足できますよ。

それに、マイナビ看護師には好条件の常勤求人がたくさんあるんです。

あなたの希望に合う仕事を探してみてくださいね。

最後に

看護師向けの転職エージェントはたくさんありますが、他では見つけられないような求人を扱っているのがMCナースネットの強みです。

既に他のエージェントを使って転職活動をしている人はもちろん、ちょっと新しいことがやってみたいと思っている看護師さんもMCナースネットを使ってみてほしいですね。

MCナースネットにしかない貴重な求人があるので「こんな仕事があるの!?」と新しい発見があって、見ているだけでも楽しいですよ。

病院勤めでは経験できない世界を知ることができるのがMCナースネットの魅力です。

病院勤務で辛いと思っていた看護師の仕事も、ツアーナースとして働いてみたら「仕事なのに遊んでるみたいに楽しい!」なんて体験ができるかも。

あなたもMCナースネットを使って、新しい分野の仕事にチャレンジしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。