警備 PR

ケイビジョブってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

『ケイビ・ジョブ』は警備業界専門の転職サイト。

警備の中でも首都圏の施設警備、交通警備の求人を得意としています。

本記事ではケイビジョブについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

ケイビジョブの基本情報

サービス名 ケイビジョブ
特徴 首都圏・関西圏の
公開求人件数 6件
主な取扱地域 首都圏、関西圏
主な取扱業界 施設警備、交通警備、その他
主な取扱職種 施設警備、交通警備、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ビジコン・ジャパン

ケイビジョブの口コミ評判

Uさん 50歳
Uさん 50歳
警備の経験がなかったんですが、ケイビジョブ経由で応募したらすぐに採用されました!
Oさん 48歳
Oさん 48歳
前の仕事も警備員だったのですが、今回のお仕事は前の仕事よりも楽でお給料もちょっと上がったので満足しています。
Eさん 30歳
Eさん 30歳
商業施設の警備がいいと思ったんですが、ちょうど通勤圏の求人がケイビジョブにあったので良かったです!
Eさん 30歳
Eさん 30歳
お仕事件数少なすぎ。話にならない。
Aさん 23歳
Aさん 23歳
最初は警備員への転職に抵抗があったのですが、転職してみると私の年代の人も意外と多かったです。

それでも若い人は多くはないのですが、これは逆にチャンスだと思っています!

ケイビジョブのメリット・特徴

ケイビジョブのメリットは首都圏・関西圏の施設・交通警備に特化していることです。

かなり地域と警備の職種に偏りはありますが、それがかえって選択肢を少なくして迷いを無くしてくれることでしょう。

ケイビジョブのデメリット・利用時に気をつけたいこと

2021年10月現在、ケイビジョブの公開求人は6件と極めて少なく、選択肢が非常に少なくなっています。

地域の内訳は大阪の求人は4件、東京が1件、埼玉が1件。

ここまで求人件数が少ないとさらに条件を絞っていくと1件も残らないということもあり得ます。

またケイビジョブは警備以外の求人は保有していません。

そのためケイビジョブだけを利用して転職をすると「もしかしたら警備以外の職種に転職していたらもっと好条件に転職できていたかもしれない!」という可能性が無くなりません

ケイビジョブを利用する際はケイビジョブ以外の転職サービスも利用してリスクヘッジをしておきましょう。

ケイビジョブの利用方法

ケイビジョブを利用するのは一般的な転職エージェントを利用するのと大差ありません。

  1. 登録
  2. 求人検索、もしくはエージェントサービスで応募する求人を決定
  3. 書類選考
  4. 面接
  5. 内定
  6. 入社

ケイビジョブの料金

ケイビジョブは完全無料で利用することができます。

なぜならケイビジョブの運営費はケイビジョブに求人を掲載している企業からの費用で賄われているからです。

ケイビジョブに登録をしても途中で退会をしても費用を請求されることはありません。

『ケイビ・ジョブ』の求人の質と年収

『ケイビ・ジョブ』のホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。※2019年調べ

2021年10月に調べた際は6件でした。

グラフ化するほどの件数ではなかったので、ここでは2019年のグラフをそのまま掲載します。

また求人件数が戻ってきたらグラフ化します。

地域別求人件数

1都3県に加えて大阪府と滋賀県の求人があります。

2021年10月調査時は大阪府4県、東京都1件、埼玉県1件でした。

こだわり条件別求人件数

様々なこだわり条件で検索することが可能です。

雇用形態別求人件数

正規雇用よりも非正規雇用の割合の方が多くなっています。

職種別求人件数

13の職種の検索項目がありますが、検索結果に出てくるのは施設警備と交通警備、その他警備の3つです。

最後に

警備の業界は慢性的な人手不足です。

ということは、あなたは仕事をいくらでも選ぶことができます。

「経験がないから」「年齢が・・・」「男性の仕事のイメージがあるけど、女性でも大丈夫?」など様々な不安があるかもしれませんが、強気で仕事を選んでみてください。

きっと調べれば調べるだけ、よりあなたにとっていい仕事が見つかりますよ。

『ケイビ・ジョブ』の口コミ・評判

Mさん 55歳
Mさん 55歳
求人が少なかったですが私には迷わなくてそれが逆に良かったと思います。
Hさん 64歳
Hさん 64歳
定年退職 →
スーパー 警備 嘱託社員

定年退職をしたのですが、時間を持て余していました。

しかし体力を使う仕事をできる歳ではないため警備員の仕事を探しました。

いつもはスマホでゲームをしているのですが、仕事に関することを検索していると、ゲームの途中などに転職に関する広告が出てくるのでびっくりしましたが、そういうこともありいくつかの警備関係のサイトに登録をしました。

『ケイビ・ジョブ』もそんな流れで登録したのではないかと思いますが、あまり記憶は定かではありません。

『ケイビ・ジョブ』は希望すると、企業に応募する前に担当者がいろいろ教えてくれるので、この歳で初めての仕事に就こうという私にとってとても心強かったです。

その後私の家の近所を担当エリアにしている警備会社に嘱託社員として雇ってもらいました。

今は家の近所に深夜2時まで営業しているスーパーの遅番として勤務しています。

そのスーパーは電車がなくなってからの警備員の確保に困っていたらしく、私も生活は夜型なのでちょうど良かったです。

Oさん 35歳
Oさん 35歳
定年退職 →
スーパー 警備 嘱託社員

飲食店に勤めていましたが、調理スタッフと揉め事を起こしてしまい、また私の上司も私に付かず調理スタッフ側に付いて、そのまま仕事を辞めました。

辞めたまではいいのですが、貯金もなかったので、ちょっとさせり気味で転職活動を始めました。

飲食専門の転職サイト、いろんな業界の求人を持っている転職サイト、そして『ケイビ・ジョブ』に登録をしました。

飲食業界は自分の性格的にやめておいた方がいいかと思い、とりあえず敬遠しておきました。

いろんな業界を扱っている転職エージェントはいまいちパッとする求人がなく、一番しっくりしたのが『ケイビ・ジョブ』にあった求人でした。

最初は正社員になることを考えましたが、とりあえずはアルバイトで入って様子を見ることにしました。

以前警備の仕事をしたことがあるので、時給が優遇されたのがラッキーでした。

Eさん 50歳
Eさん 50歳
無職 → 警備員

昔引きこもりになってからずっと実家暮らしをしていました。

たまには日雇いのアルバイトに出たりもしていましたが、親も80歳に差し掛かり今の生活が続かないことが現実味を帯びてきました。

親ももう働けとは言わなくなって数年経ちましたが、今更「働く」と親に宣言してから働きに出るのも恥ずかしく、こっそり就職活動を始めました。

私が働けると思ったのは警備員か工場勤務。

日雇いのアルバイトを探すときや、30歳になる時、40歳になる時に就職について調べたことがあり、その時に仕事探しのサイトはいろいろあることを知っていたので、いろいろ調べたところ『ケイビ・ジョブ』を見つけました。

無職からの就職でサイトがあるのはほとんどが20代か30代、40代50代で正社員への就職であれば警備員か工場しかないという感じでした。

最初は転職サイトなので登録したら専用サイトから見るだけだと思っていたのですが、無料で担当者を付けることもできるということでお願いしました。

人に連絡を取るのはちょっと抵抗があったのですが、後で考えたらこれが良かったと思います。

担当者はもちろん親ではない赤の他人なので意外となんでも話せます。

しかも気に入らなければすぐに縁を切ることができます。

でも『ケイビ・ジョブ』の事務所に訪問するときはちょっと緊張しました。

そしてその緊張は面談が始まってすぐに解けました。

後で考えれば『ケイビ・ジョブ』との面談は、私を雇うかもしれない会社との面接ではないので、そもそもそんなに緊張する必要がなかったんですが。

正直アルバイトと正社員の違いをよくわかっていなかったのですが、担当者は私の状況を考えて正社員になるべきと言われ、その通りにすることにしました。

その時には「自分を正社員で雇ってくれるところなんてあるものか。」と思っていましたが、整備の世界は人手不足で、真面目に働く意志さえあれば意外と簡単に正社員になれることを教えてもらいました。

その話を聞いた時点で親に就職活動のことを話して喜んでもらいました。

その後は担当者とやりとりしながらとりあえず1社面接に行くことになりました。

面接は緊張しましたが、『ケイビ・ジョブ』の担当者が面接の注意点を教えてくれていたのと練習もしたので、どうにか乗り切って内定をもらうことができました。

今まであまり行ったことがなかったのですが、私の家の近所はオフィス街の近くで、今はそのオフィス街の一角のオフィスビルの警備員として働いています。

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!