看護師

都市部から郊外まで!『ナースエージェント』の口コミ評判|求人の質、年収、特徴は?

転職を考えている看護師さんにぜひ利用してほしいのが、ナースエージェントです。

ナースエージェントの特徴はあらゆるタイプの求人が揃っていること。

もちろん日本全国の求人があり、都市部だけでなく郊外までしっかりとカバーされていて、電話相談でサポートしてくれるから、住んでいる場所に関係なくナースエージェントが使えます。

それだけでなく、正社員で管理職候補、ブランク明け看護師向けの派遣のお仕事、短時間パートなどあらゆる働き方の求人が揃っているんです。

だから、ナースエージェントは使う人を選びません。

どんな看護師であろうと、ナースエージェントを使えば要望にマッチする職場を見つけられるということです。

たくさん求人があると探すのが大変じゃない?

という問題に関しては、検索オプションを増やすという対策がとられているので問題なし。

細かく条件を絞って検索すれば、不要な手間をかけずに希望通りの職場を見つけ出せますよ。

気になる求人は20件まで同時に問い合わせができるので、ナースエージェントは本当に便利ですね。

また、紹介会社や派遣会社への登録もできてしまうのがナースエージェントを使うメリット。

紹介会社に登録すれば自分で求人探しをしなくても、担当者があなたに合った職場を探してくれます。

自分のペースで転職活動をしたい人は電話相談を使い、手厚いサポートを受けたい人は担当者をつけて転職活動をすると良いですよ。

自由にナースエージェントを使ってみてくださいね。


『ナースAGENT』の口コミ・評判

ナースエージェントを利用した人の口コミ紹介をします。

求人数が多く希望通りの職場が見つかった…という感想が多いですね。

すごい沢山求人があったのでよりどりみどりでした。

まとめて問い合わせたら、数打てば当たる・・・のか、よさそうな求人を結構紹介してもらえました。

中でも一番家に近くて、お給料も高かったりと条件の良い病院に決めました。とっても満足しています。

急いでの転職じゃなかったのでマイペースで転職を進められたのがよかったかな。

決断をせかされることもなく、かつ、必要なタイミングではちゃんと連絡くれるのですごく助かった。

市民病院の小児科病棟で働いていましたが、残業や夜勤がとても多い病棟でした。

結婚が決まり師長に交渉しましたが夜勤をしないというのは無理だったので、転職することになりました。

ナースエージェントで気になる求人がいくつかあったので問い合わせると、すぐに連絡が来て面接まで進むことになりました。

面接を受け、良い印象を持ったのですが、今までよりかなり給料が減ってしまうのが気にかかり、正直にナースエージェントの担当してくれた方に相談しました。

その方が、直接先方に交渉をしてくれ、なんと基本給を上げてくれることになりました。交渉力もしっかりあり、凄く頼りになる看護師求人サイトだと思います。

看護師の求人・転職なら「ナースAGENT」が良いという評判を聞きサイトを覗いてみたところ、取り扱っている求人数が多かったので利用してみることにしました。

検索の仕方は働きたいエリアを選択するだけと簡単で、閲覧履歴やキープリスト機能もあり見落としなどもなく便利だと感じました。

また働きたい施設形態や雇用形態、勤務地や給料など細かく条件を指定して探すことも出来るので使い勝手の良さもあると思います。

看護師の求人サイトを利用するのは今回が初めてでしたが、初めて利用する人に向けたサイトの利用方法も記載されていたので分かりやすかったです。

普通に探すより良かったと思います。

電話とかの都合もこちらに全て合わせていただいて無理強いとかはしてこなかったし、質問したメールが1分で帰ってきたときは感動しました。

『ナースAGENT』の求人の質

ナースエージェントで保有している求人数は14万件以上で、特徴的なのは他の紹介会社や派遣会社の求人も扱っているということ。

そのため、直接転職先に応募する形式だったり、派遣会社を介して申し込みをするなど、転職手順は様々です。

事前に電話面談を行う求人、担当者とのヒアリングを行う求人などの違いはありますが、申し込み後はそれぞれの担当者から連絡が来る仕組みなので、そこで詳しい話が聞けるでしょう。

ナースエージェントには全国全ての都道府県の求人があり、関東・関西・東海を中心に都市部から郊外まで充実した求人情報が掲載されています。

求人数が多いということで、マッチする求人を探しにくいというデメリットがありますが、ナースエージェントには豊富な検索オプションがあるので問題ありません。

都道府県・最寄り駅・職種・雇用形態・資格などたくさんのオリジナル条件があり、細かく絞り込むことでスピーディーに求人検索ができるからです。

それに、もし自分で良いと思える求人が探せなかった場合には、紹介会社や派遣会社に登録することもできるんです。

紹介会社や派遣会社に登録すれば、転職のプロのサポートを受けられますし、転職後のアフターフォローも万全。

多様な方法で転職活動を行えるのが、ナースエージェントの良さですね。

また、ナースエージェントは、求人の内容に関しても優れています。

たくさんの求人があるだけでなく、管理職候補の高給与求人から週1日パート勤務と、働き方や条件に関してもバラエティに富んでいるんですよね。

これだけの種類が揃っていれば、ブランクありの看護師でもキャリアアップしたい看護師でも、どちらでも満足できる求人を見つけられるでしょう。

『ナースAGENT』の利用方法

ナースエージェントの利用方法はとても簡単です。

転職サイトを使う時、最初の会員登録が面倒だと感じることがありますよね。

でも、ナースエージェントなら会員登録なしで求人検索できるので、「転職しようかな~」と思ったらすぐにどんな求人があるかをチェックできますよ。

自分が希望する条件で求人検索をして、気になるものにはチェックを入れておいてください。

同時に20件まで問い合わせができるので、まとめて一気に応募したほうが手間がかかりません。

問い合わせをする際に、基本情報の入力を行いますが、希望勤務地や希望業種、氏名、住所、メールアドレスなどで、そこまで時間はかからないでしょう。

手続きを済ませれば、どこに問い合わせをしたかなどがマイページで確認できるので、情報の整理がしやすくなりますね。

ナースエージェントは自分で必要な時に電話相談を使う形式になっていて、登録後にしつこい電話勧誘などはありません。

基本情報を入力する前でも電話相談を利用できますから、気になる求人があったら直接電話で問い合わせをすれば疑問点を解消できますよ。

求人に関すること以外でも転職に関することならどんな質問でもできるので、不安がある時には気軽に電話サポートを利用してくださいね。

転職に慣れていないと、細かな点が分からなかったリするものですが、ちょっと質問したらあっさり問題解決した…ということが多いんですよ。

それに、電話だったら気になった時にすぐに聞くことができるので、わざわざ日程調整をして面談を受けるよりも手間がかかりません。

忙しくて面談してる暇がないという場合でも、ナースエージェントなら自分で時間のやりくりをして空いた時間に電話で質問しながら転職活動を進めて行けるということです。

また、サイトに掲載されているナース転職マガジンの記事を読めば、書類の書き方や面接での基礎知識を得ることができます。

これも時間がない場合には便利ですよね。

隙間時間にさっと目を通しておけば、後は自分のペースで書類の準備をしたり面接対策が行えますし、知っている情報なら読み飛ばせば無駄な時間を使わずに済みます。

自分に必要な部分だけを手助けしてもらえるので、既に分かっている情報を担当者から長々と話をされる…なんて二度手間になることもないですよ。

『ナースAGENT』の拠点

ナースエージェントの拠点は東京の1か所のみ。

ただし、どこに住んでいても電話で相談できるので、安心してナースエージェントを使ってくださいね。

直接担当者と相談をしたい場合には、コンサルタントがつく紹介会社や派遣会社を利用すると良いですよ。

『ナースAGENT』と一緒に使いたい転職エージェント

転職をする際には転職エージェントを使ったほうが良い求人に巡り合えることは明らかですが、1つだけでは不十分なんです。

より多くの求人をチェックするために、必ず複数の転職エージェントに登録をしてくださいね。

ナースエージェントと一緒に使うのであれば、逆指名制度がある「ナースではたらこ」がおすすめです。

ナースエージェントに掲載されていない病院でも、逆指名をすれば面接をしてもらえるので、どうしてもここの病院で働きたい!という希望が叶えられます。

ナースではたらこは担当者がつくタイプのエージェントですが、24時間電話受付をしているから、忙しい人でも使いやすいのではないでしょうか。

また、非公開求人が多いのもナースではたらこの特徴で、ナースエージェントにはない求人が見つかるかもしれませんよね。

最後に

ナースエージェントは全てのタイプの看護師におすすめできる転職エージェントです。

求人の数だけでなく種類が豊富なので、勤務形態や勤務場所などあらゆるパターンの希望条件にマッチする求人が見つかるんです。

年収600万以上を目指す管理職から、子供が幼稚園に行っている間だけ扶養内で…といった看護師まで全てに対応できます。

自分のペースで転職先を探せるので、すぐに転職する予定がない場合にも最適ですね。

ナースエージェントならどんな求人があるかを登録前に見ることができます。

まずはあなたが希望する条件で求人検索をしてみてください。

ナースエージェントを上手に利用して希望通りの職場を見つければ、あなたの望む働き方が実現しますよ!