警備 PR

グラフで解説!ケイサーチの口コミ評判|料金、求人の質と年収、特徴は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ケイサーチは数ある警備専門の転職サイトの中でもトップクラスの求人件数を誇る転職サイト。

日本全国の警備の求人を扱い、特に1都3県の交通誘導型警備の求人件数は群を抜いています。

特に「1都3県の交通誘導型警備の転職しか考えていない!」というのであれば、ケイサーチにだけ登録をしておけば問題ないでしょう。

本記事ではケイサーチについて求人や口コミ評判を収集し、そのメリットやデメリットについて徹底解説します!

ケイサーチの基本情報

サービス名 ケイサーチ
特徴 警備特化型転職サイトNo.1の求人件数
公開求人件数 2,070件
主な取扱地域 全国
主な取扱職種 警備
利用料金 無料
運営会社 株式会社日本総合ビジネス

ケイサーチのメリット・特徴

警備の求人件数No.1

ケイサーチは常時2,000件以上と圧倒的に多い求人件数が最大の特徴です。

ケイサーチ以外にも警備専門の転職サイトがあったり、大手の転職エージェントが警備の求人を扱っていたりもするのですが、数十件から多くても500件といったところ。

いかにケイサーチの求人件数が多いかが分かるかと思います。

警備の転職であれば、まずはケイサーチに登録をしておけば問題ないでしょう。

交通誘導型警備の求人件数が1,000件以上

ケイサーチの圧倒的な警備の求人件数の中でも最も多いのが交通誘導形の警備で、求人件数が1,000件以上にもなります。

交通誘導形の警備だけでも専門の転職サイトが作れそうな求人件です。

関東圏の求人が1,700件以上

ケイサーチが最も力を入れているのが関東圏の警備の求人で、全体の85%を占めています。

他の警備特化方の転職サイトも関東に力を入れているものが多いですが、ケイサーチの求人件数には足元にも及びません。

特に1都3県で警備の転職となると、ケイサーチの求人を確認しないわけにはいかないでしょう。

ケイサーチのデメリット・利用時に気をつけたいこと

警備以外の仕事がない

ケイサーチは警備の求人に特化しているので当たり前と言えば当たり前なのですが、警備職以外の求人がありません

しかし警備職以外にも様々な就職先は考えられるので、転職という滅多にない機会では幅広い業界や職種の求人も見ておくことが重要です。

警備以外の転職サイトも無料で利用することができますし、担当者がつくような転職サイトでも今はリモートでのやり取りがほとんど。

転職活動初期は、なるべく多くの情報を集めて、その中からあなたに合う仕事がある転職サイトを選んでいきましょう。

交通誘導型警備以外の求人が少ない

ケイサーチはその豊富な求人件数が魅力ではありますが、交通誘導型警備以外の求人は多くはありません

施設警備に目を向けると、他の転職サイトの方が充実していたりもするので、警備の中でもあなたが希望する職種の選択肢が十分にあるかをよく確認しましょう。

地方の求人が少ない

ケイサーチの求人は関東圏、特に1都3県に集中しており、それ以外の地域の求人は極端に求人件数が少なくなっています。

警備職の転職であっても関東圏以外での転職であれば、他の転職サイトの併用は必須です。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ケイサーチの口コミ評判

当サイト独自のアンケートを実施しましたがケイサーチの利用者からの口コミ評判は集まりませんでした。

新たに集まり次第掲載します。

ケイサーチの料金

ケイサーチは完全無料で利用することができます。

転職前には

  • 各種相談
  • 希望に合った求人の紹介
  • 応募書類の確認・アドバイス
  • 面接スケジュール調整の代行

など。

また入社後のアフターフォローも無料で実施してくれます。

ケイサーチの求人の質と年収

ケイサーチのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は2,070件です。※2021年6月11日調べ

2020年7月7日調査時:2,048件
2019年6月16日調査時:2,491件

地域別求人件数

東京を中心とした「関東」に集中しており1,758件(85%)、「北海道・東北」104件(5%)、「関西」で3%(67件)、他の地域は50件以下です。

職種別求人件数

「交通誘導警備/イベント警備 交通誘導警備」が964件(75%)、他は10%以下です。

コロナ以前は施設警備が多かったのですが、世相を反映して外での警備求人が多くなっている模様です。

こだわり条件別求人件数

「未経験者歓迎」「Wワーク歓迎」「日勤のみ」「シフト自由」「週2~3OK」「日払いOK」など様々なこだわり条件で検索することも可能です。

ケイサーチの登録方法

実際にケイサーチに登録をしてみました。

登録時間は1分もかかりません。

※facebook・Googleアカウントでの登録もできますが、今回はメールアドレスで登録をしました。

【ケイサーチの登録方法】

①「メニュー」を選択します。

②「会員登録」を選択します。

③「メールアドレスで登録」を選択します

④「姓」「名」「メールアドレス」「パスワード」を入力て、「利用規約及び第5条個人情報保護に関する事項について同意する」にチェックを入れて「次へ」を選択します。

⑤「生年月日」を入力して「次へ」を選択します。

⑥「現住所」を入力して「次へ」を選択します

⑦「現在の職業」を選択します。

⑧「警備経験」を選択します。

⑨「希望勤務地」を選択します。

⑩「希望職種」を選択します。

⑪会員登録完了です。

⑫マイページに移ります。

ケイサーチの運営会社

会社名 株式会社日本総合ビジネス
設立 2005年12月
所在地 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-21-12 グリーンライフビル6F
資本金 10,000,000円
事業内容 インターネット事業、コンサルタント事業

まとめ

1都3県での交通誘導型警備の転職しか考えていないのであればケイサーチ一本。

もし警備でも交通誘導方経緯以外の警備、もしくは1都3県以外、また警備以外の転職を考えている場合は、『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

ケイサーチの求人件数は常時2,000件前後ですが、リクルートエージェントの持つ総求人件数はなんと20万件以上。

100倍以上の差があることになります。

それだけある求人の中には警備員の経験を活かすことができる業界や職種の求人もありますし、全くの未経験から挑戦できる求人も数多く取り揃えられています。

そしてその中には年収だけで見たり、特定の労働条件だけで見たら警備員よりも条件が良いものも存在します。

そして転職のプロがあなたの希望や経験に応じて適切な求人を紹介してくれるため、あなたが膨大な求人件数の中から選ぶ必要もありません。

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!