グラフで解説!JOB転職エージェントの口コミ評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

『JOB転職エージェント』は静岡県・愛知県・関東地方に特化した転職エージェントです。

地域別で見ると「静岡県」が52.7%、「愛知県」が21.7%、「関東」が25.6%です。

職種は全10種に分けられており「営業」「技術(ソフトウェア・ネットワーク)」「技術(電気・電子・機械、食品・化学・医薬)」「製造系」「建築・土木」「事務・企画」「クリエイティブ」「飲食・販売・サービス」「教育・医療・介護」「ドライバー・警備・清掃」があります。※2019年5月29日調べ

『JOB転職エージェント』に登録をすると専任の担当者が付き、カウンセリング・求人の紹介・応募書類や面接の指導・面接日や労働条件の交渉など、転職に関わる全てのサービスを無料で提供してくれます。

転職の際にはリスクヘッジのため複数の転職エージェントに登録をしておくのが鉄則です。

特に『JOB転職エージェント』二様に特定の地域に特化している転職エージェントを利用する場合は、『リクルートエージェント』のような大手の転職エージェントにも登録をしておきましょう。

『JOB転職エージェント』の口コミ・評判

Tさん 29歳

Tさん 29歳
電機メーカー 営業職 →
自動車部品メーカー 営業職

東京の大学に進学しそのまま東京で就職しました。

もともと中小企業の電機メーカーだったのが大手の電機メーカーに買収される形で冠に大手電機メーカーの名前が付いた会社でした。

新卒で入社してからその会社にお世話になっていたのですが、30歳を手前に地元の静岡に変えることを検討し始めます。

結婚も控えており、彼女も静岡出身であったため、二人で将来のことを話し合った結果、結婚を機にUターンすることにしました。

会社でのキャリアを考えると一つの会社で長く勤めたほうがいいとも思ったのですが、それだけのために一生東京に住むという選択肢はありえませんでした。

そのうち静岡に帰るのであればキャリアも早いうちに始めた方がいいと思ったのもUターン転職を決めた理由の一つです。

『JOB転職エージェント』ともう一つ地元密着型の転職エージェントと大手の転職エージェントの3つに登録をして転職活動を開始。

『JOB転職エージェント』のいいところは東京にいながら静岡の転職に関する相談を面談という形でできることでした。

他の地元密着型の転職エージェントもよかったのですが、スカイプでの面談で、やはり実際に担当者と会うことのできる『JOB転職エージェント』の方がよかったです。

それでも『JOB転職エージェント』ではない転職エージェントが紹介してくれた求人は魅力的でしたので応募をしました。

また大手の転職エージェントは求人件数が多かったのですが、静岡に拠点がなく、転職後に困ったことが起きた時に電話やスカイプ対応だけだと困るなと思い、いつの間にか疎遠になってしまいました。

『JOB転職エージェント』に紹介された求人の中には地元で有名な自動車部品メーカーがあり、業界も前職から近からず遠からずだったので、第一志望としました。

『JOB転職エージェント』の担当者から自動車業界に転職する際の注意点などを教えてもらった甲斐もあり内定をいただきました。

人材業界にいながら電機業界と自動車業界の違い、というか好みをよくご存知だと思いました。

Uさん 21歳

Uさん 21歳
運送会社 事務 →
運送会社 事務

生まれも育ちも名古屋で専門学校を卒業してそのまま名古屋の会社に就職したのですが、その会社がまさかのブラック企業でした。

入社して半年して、同級生とあまりに自分の職場環境が悪いことを確信し転職を決意し『JOB転職エージェント』に登録をしました。

担当者の方に職場環境を話すると苦笑されるほどで、「Uさんが転職すると、一般的に見て給与を含めた労働環境はすべて改善されます。それは前の職場の環境が悪すぎたからです。」と言われました。

嬉し差もありましたが、そんな会社を選んでしまった自分がちょっと馬鹿らしくもなりました。

でもすぎたことを考えても仕方がないので、転職活動を進めます。

転職できる会社の中で最も職場環境がいいところを選んでやろうと意気込みました。

前職は運送会社だったので、その経験を活かすのが転職への一番の近道とのことで、運送会社を中心に紹介してもらいました。

他にも入社半年での転職であれば未経験業界や職種も転職可能とのことでしたが、特に他の業界や職種には興味が出ませんでした。

その後、短距離輸送がメインの運送会社に転職が決まりました。

月末以外はほとんど定時で帰れているので転職は成功したと思っています。

『JOB転職エージェント』の求人の質と年収

『JOB転職エージェント』のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。※2019年5月29日

【地域別求人件数】

【地域別(静岡県)求人件数】

【業種別求人件数(静岡県)】

【地域別(愛知県・岐阜県)求人件数】

【業種別求人件数(愛知県・岐阜県)】

【地域別(関東)求人件数】

【業種別求人件数(関東)】

『JOB転職エージェント』の運営会社の会社概要と拠点

会社名 株式会社アルバイトタイムス
設立 1973年
資本金 4億5,599万円
本社所在地 〒101-0043 東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ 7F・8F(総合受付8F)
従業員 連結:202名 単体:143名(正社員のみ 契約社員・アルバイト・パートを除く)
代表  代表取締役社長 垣内康晴

JOB転職エージェントの事務所一覧(所在地・電話番号・地図)

沼津事業所(静岡県沼津市中沢田)
【所在地】
〒410-0006 静岡県沼津市中沢田279-1
【電話番号】
055-924-4611
【地図】
静岡事業所(静岡県静岡市駿河区中原)

【所在地】
〒422‐8058 静岡県静岡市駿河区中原584-1
【電話番号】
054-287-5959
【地図】

浜松事業所(浜松市東区小池町)
【所在地】
〒435-0056 浜松市東区小池町1762-1
【電話番号】
053-462-3344
【地図】
名古屋事業所(愛知県名古屋市東区泉)
【所在地】
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-23-30名古屋パナソニックビル6F
【電話番号】
03-3254-2501
※名古屋事業所への連絡は、本社宛に電話
【地図】
静岡キャリアセンター(静岡県静岡市葵区追手町)
【所在地】
〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町2-12 静岡安藤ハザマビル7F
【電話番号】
054-275-0555
【地図】
名古屋キャリアセンター(愛知県名古屋市中区丸の内)
【所在地】
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-10-29 白川第8ビル 5F
【電話番号】
054-275-0555
※電話は静岡キャリアセンターに繋がります
【地図】

『JOB転職エージェント』と一緒に使いたい転職エージェント

『JOB転職エージェント』は静岡・愛知・関東に特化した転職エージェントであり、地域特化だからこそのネットワークをノウハウを持っています。

一方大手の転職エージェントには大手ならではのネットワークとノウハウを持っています。

両方に登録をして転職活動を有利に進めましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは求人件数最多の転職エージェントで静岡・愛知・関東でも多くの求人を保有しています。

特に関東の求人件数は桁違いですので、関東での登録の場合は登録をしておきましょう。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

パソナキャリア

パソナキャリアは転職後年収アップ率67.1%で、年収アップの転職であれば登録しておくべき転職エージェントです。

また47都道府県すべてに拠点があり、関東各県と愛知県はもとより静岡県にも4ヶ所(静岡市・沼津市・浜松市・藤枝市)の拠点があります。

転職を検討し始めるといろんな転職エージェントがあってどれを利用すべきか困りますよね? パソナキャリアは業界大手のリクルートエージェント、d...

最後に

こんなことを言うと元も子もないような気はしますが、転職エージェントは結局は窓口となる担当者次第だったりします。

最初に当たった担当者があなたにぴったり!なんて可能性はどれくらいなんでしょうか?

よりあなたに合った担当者に巡り合うためにも3つくらいの転職エージェントに登録をしておくことをお勧めします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ