グラフで解説!ジャスネットキャリアの口コミ評判|求人の質、年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

『ジャスネットキャリア』は公認会計士・税理士・経理職に特化した転職エージェントです。

登録をすると専任の担当者が付き、求人紹介や応募書類の添削、面接指導、面接日の調整から労働条件の交渉まで転職における全てのサービスを無料で提供してくれます。

事務所は東京・大阪・名古屋にあります。

『ジャスネットキャリア』のホームページの求人検索機能を利用して検索したところ総求人件数は2,471件。

職種では「経理・財務」が49.8%とほぼ半分を占め、「監査・会計・税務スペシャリスト」が30.5%、「経営企画・管理」が7.2%、「人事・総務」5.9%、「コンサルタント」4.7%と続きます。

地域別では東京を中心とした「関東地方」で63.5%、大阪を中心した「関西地方」で24.7%、名古屋を中心とした「東海地方」で8.1%で、その他各地方の求人は2%以下です。

年収は「400万円代」が34.4%と最も多く、「300万円代」が27.3%、「500万円代」が19.1%、「600万円代」が10.2%、「700万円代」が3.8%。「800万円代」が3.0%、「900万円代」が0.6%、「1000万円以上」が1.6%です。

また公認会計士や税理士はもとより、USCPAや簿記、MBAや社会保険労務士、中小企業診断士など様々な資格を活かせる求人が揃っています。

転職の際にはリスクヘッジのために2つ以上の転職エージェントに登録するのが鉄則。

公認会計士・税理士・経理職も含めてあらゆる業界・職種・年代・地域向けの求人を取り揃えている『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

ジャスネットキャリア公式サイト

『ジャスネットキャリア』の口コミ・評判

Hさん 35歳

Hさん 35歳
会計事務所 公認会計士 →
監査法人 監査

30代前半の頃に親の体調が悪くなり、東京から田舎に帰らざるを得なくなり、地元の会計事務所に勤めながら介護をしていました。

その後親が亡くなり、地元に居続ける理由がなくなるとともに今一度東京で挑戦したいという気持ちが芽生え、転職を検討しました。

『ジャスネットキャリア』と大手の転職エージェント2つに登録をして転職活動を開始。

どの転職エージェントもいい求人を紹介してくれましたが、『ジャスネットキャリア』の担当者の方は流石に業界に特化しているだけあって「細かいことまでよくご存知だな」といった印象です。

結局『ジャスネットキャリア』に紹介してもらった大手の監査法人に内定をいただき、転職が決まりました。

正直中小の監査法人や会計事務所にしか転職できないと思っていたのですが、思いの外労働条件の良い会社に転職できて満足しています。

[/su_spoiler]
Yさん 21歳

Yさん 21歳
居酒屋 アルバイト →
電機メーカー 経理

専門学校を卒業してそのままフリーターとして働いていましたが、酔っ払ったお客さんに絡まれることも多く、仕事場の上司もあまりいい人ではなく、違うアルバイトをしようと考えていました。

そんな時期の休みの日に友達とランチに行った時に「バイトじゃなくて正社員になったら?」と言われて就職エージェントや転職エージェントのことを教えてもらいました。

それまでアルバイトとか正社員とかあまり考えたとこがなく、実際アルバイトと正社員の何が違うのかを正確に答えることもできないような状態だったのですが、気楽な感じで就職活動を始めました。

いろんな仕事を調べる中で、経理という仕事が自分に合っているような気がしたので、いろいろ調べた結果『ジャスネットキャリア』を見つけて登録をしました。

正直私なんかが登録をしてもいいサービスなのか分かりませんでしたが、勢いで登録しました。

担当の方はとても丁寧で、経理の仕事内容を丁寧に教えてくれ、私が懸念している点を全て解消してくれました。

当たり前ですが、酔っ払いの受け答えをしなくてもいい時点でだいぶ「経理になりたい!」と思っていました。

その後いくつか求人を紹介してもらい、電機メーカーの経理として採用されました。

居酒屋のバイトしか経験がない私がなんで就職できたのか不思議でしたが、『ジャスネットキャリア』の担当者曰く、20代前半はよほど専門的な資格が無いと慣れない仕事でない限り、やる気さえあれば未経験でも就職できるそうです。

今は入社して1ヶ月ちょっと経ちましたが、先輩に仕事を教えてもらいながら穏やかに仕事をしています。

OLをしている友達が言っていた「月末や期末が忙しい」という意味が分かりました。

Tさん 33歳

Tさん 33歳
地場商社 総務部 →
専門商社 総務部

前の会社の業績が良くないのは会社のお金の動きを毎日見ているので分かっていました。

そのうち売掛の多い取引先の営業が様子を伺いに来社する頻度が増えたり、取引条件が厳しくなっていきます。

しかし実際に自分の会社が倒産するなどとは考えておらず、仕事をこなす日々でした。

しかし、会社の優秀な人が去っていくようになり、危機感が増していき私も転職を検討するようになります。

その時に大手の転職エージェントに登録。

しばらく安いボーナスに慣れていたので、正直紹介された求人の年収例を見た時には心が動きました。

もちろん転職エージェントもビジネスなので、私の心が転職に傾くように労働条件の良い求人を出してきたのだとは思います。

しかしそれを差し引いても、家族のいる私には今の会社に勤め続けるリスクと比べると転職を検討せざるを得ませんでした。

その後転職について調べていると総務や経理にも特化している転職エージェントがあることにも気づきました。

私は総務畑で育っているので総務系の仕事以外は考えられず『ジャスネットキャリア』にも登録。

『ジャスネットキャリア』は経理にも特化しているだけあって、いい求人を紹介してもらいました。

大手の転職エージェントもいい求人があったのですが、最終的には2社から内定を得ることができ、直感で選んだ『ジャスネットキャリア』に紹介してもらった会社に転職することが決まりました。

『ジャスネットキャリア』の求人の質と年収

『ジャスネットキャリア』のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフにしました。※2019年6月5日調べ

【地域別求人件数】

【職種別求人件数】

【活かせる資格別求人件数】

『ジャスネットキャリア』の拠点

東京本社
【所在地】
〒105-0004 東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
【アクセス】
都営地下鉄 三田線『内幸町』駅 A1出口 徒歩5分
JR山手線・東京メトロ銀座線 他 『新橋』駅 烏森口出口 徒歩6分
【地図】

関西支社
【所在地】
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル8F
【アクセス】
大阪市営地下鉄 心斎橋駅より徒歩3分
【地図】

名古屋オフィス
【所在地】
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目3番18号 NORE名駅3F
【アクセス】
名古屋駅より徒歩12分、伏見駅より徒歩12分
【地図】

『ジャスネットキャリア』と一緒に使いたい転職エージェント

『ジャスネットキャリア』は公認会計士・税理士・経理職に特化した転職エージェントですが、大手の総合型転職エージェントは公認会計士・税理士・経理職を含めた全ての業界・職種・年代・地域の求人を持っています。

公認会計士・税理士・経理職だけでなく幅広い選択肢が生まれます。

転職の際には2つ以上の転職エージェントに登録をして幅広い情報を収集し、より効率よく転職活動を行いましょう。

リクルートエージェント

求人件数No.1の転職エージェントです。

まだ転職するかどうか決めていない、今転職したらどんな労働条件の会社に転職できるのかを知りたい、という場合にも適切です。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

パソナキャリア

転職後年収アップ率67.1%を公表しており、年収アップの転職であれば登録必須の転職エージェントです。

47都道府県全ての拠点を持っています。

転職を検討し始めるといろんな転職エージェントがあってどれを利用すべきか困りますよね? パソナキャリアは業界大手のリクルートエージェント、d...

最後に

関東・関西・東海在住で公認会計士・税理士・経理職の転職を希望しているのであれば『ジャスネットキャリア』は登録することをお勧めします。

それ以外の地域や職種であれば、あなたに合った転職エージェントを見つけましょう。

ジャスネットキャリア公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ