看護 PR

ナースではたらこの口コミ・評判|求人の質、年収、特徴は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

楽天リサーチの調査によると、「ナースではたらこ」は数多くある看護師向けの転職エージェントの中で「満足度No.1」なんです。

実際に利用した看護師の多くが、ナースではたらこを使って良かったと思っているということは、それだけサービスの質が高いということでしょう。

登録後に対面で面談を受けられるのがナースではたらこの特徴で、電話よりも希望を伝えやすく、何でも相談できると好評です。

それでいて、登録後にしつこく電話がかかってきたりすることもないので、利用者のことを第一に考えてサポートしてくれているということが分かりますよね。

ナースではたらこには全国各地の求人が揃っており、対面で面談ができない場合には電話やメールでのカウンセリングも受け付けています。

また、逆指名ができるのも、ナースではたらこをおすすめする理由。

看護師求人を出していなくても、あなたから逆指名すれば、人気病院への転職が実現します!

それに、ナースではたらこの運営は求人業界では有名なディップ株式会社で、東証一部上場企業なんです。

これまでに培った様々なノウハウがあるので、転職活動をしっかりとサポートしてもらえますよ。

担当者の仕事は求人紹介だけにとどまらず、面接日の調整、給与交渉など全てにおいて対応しており、至れり尽くせりのサポートを受けられるのが良いですね。

満足できる職場で働きたいと思っている看護師は、ナースではたらこを使って転職を成功させましょう。

『ナースではたらこ』の口コミ・評判

ナースではたらこの口コミ評判はまだ集まっていません。

『ナースではたらこ』の求人の質

ナースではたらこの求人数は公開されているものだけでも10,000件以上、これに加えて非公開の求人も数多くあるので、豊富な求人の中から自分に合った職場を選択できますね。

特にWebに掲載されていない非公開求人には最新の人気求人もあるようなので、登録後に紹介してもらえる非公開求人には期待が持てます。

ナースではたらこを運営しているディップ株式会社は、アルバイト求人で有名なバイトルなどを手掛けている大手人材会社です。

様々な企業とつながりがあるだけでなく、求人を集める力や転職に関する情報が豊富にある東証一部上場企業で、セキュリティーに関しても万全。

また、ナースではたらこはレイズ・ザ・サラリーキャンペーンを行っており、大々的に給料アップ転職を応援しているんです。

だから、求人の質に関しても申し分なく、給料アップのためのキャリアアップ転職にも良いですよ。

今の職場よりも良い条件で働きたい看護師はナースではたらこを使ってみてくださいね。

『ナースではたらこ』の利用方法

ナースではたらこに公開されている求人なら、サイト上で誰でも閲覧することができます。

しかし、非公開求人を紹介してもらうためには登録が必要なので、ホームページから「かんたん登録」を行ってください。

その後、担当者との面談がありますが、ナースではたらこの場合には基本的には対面での面談となっています。

場合によっては電話やメールのやり取りでもOKですが、一定量のやり取りをしてからでないと求人の紹介を行ってもらえないので、最初の段階で少し時間が必要ですね。

そのため、すぐに転職したい場合には余計な時間だと感じるかもしれません。

でも、担当者の対応がかなり丁寧で親身になってくれると評判が良いので、最初の面談をクリアーしてしまえば、あなたが理想としているような職場に巡り合える可能性が高いです。

それに、ナースではたらこは逆指名制度を取り入れているんです。

逆指名とは、求職者が希望する病院に入職できないかどうかを担当者が聞いてくれるサービス。

どうしてもここの病院で働きたいと思っていても、職員を募集していないことがありますよね。

そのような場合でも、担当者から病院に話をつけられれば面接を受けられるんです。

だから、最初の面談までは少し面倒な気がするかもしれませんが、より良い職場に転職したいと思っているのであればナースではたらこを上手に利用してください。

『ナースではたらこ』の拠点

ナースではたらこは全国の求人が揃っていますが、拠点は札幌、新宿、名古屋、大阪、福岡となっており、対応地域以外だと電話かメールのやり取りで転職活動を進めることになります。

実際に顔を合わせて面談を受けることで、言いにくいことまで話すことができたという口コミが多いので、対応地域に住んでいるのであれば、ナースではたらこがおすすめですね。

求人の紹介以外にも面接対策、書類の書き方まで何でもサポートしてくれますよ。

『ナースではたらこ』と一緒に使いたい転職エージェント

ナースではたらこを使って転職を考えている看護師は、リスクヘッジのため必ず他の転職エージェントにも複数登録しておいてください。

看護師向けの転職エージェントはたくさんありますが、地方在住でナースではたらこでは対面で面談が受けられない看護師はマイナビ看護師を使ってください。

マイナビ看護師なら全国17か所に拠点があるので、ほとんどの地域で担当者と直接話をすることができます。

それに求人数も30,000件以上と数が多いのもメリットです。

また、登録後にスカウトがくるのが特徴のジョブメドレーを使えば、あなたのプロフィールを読んだ病院のほうからコンタクトしてくれます。

自分で求人を探さなくても、あなたを欲しいと言ってくれる病院が分かるので便利ですよね。

ジョブメドレーに登録をして経歴などを記入するだけでいいので、スカウトを受けたいと思った看護師はジョブメドレーを利用しましょう。

このように転職エージェントといっても特徴が異なるので、まずは複数登録をして使ってみてください。

実際に登録してみると使い心地が分かりますよ。

最後に

ナースではたらこは対面での面談が充実しているので、転職活動に不安を抱いている看護師にぴったりですね。

それに、しつこく連絡してくることもないので、今の仕事が忙しくて転職活動にそこまで時間が取れないという看護師にも向いています。

非公開求人の中には他の転職エージェントにはない求人が隠れている可能性が大きいので、まずは登録をしてどんな求人があるか紹介してもらってください。

希望に合う求人がない場合には、逆指名も上手に使うと成功率がアップしますよ。

充実したサポートを受けられるだけでなく、有利な条件で転職できる仕組みが整っている「ナースではたらこ」を使えば、滅多に見られないような好条件の職場に転職するという夢が叶います。

あなたの希望に合う病院を見つけて、今よりも働きやすい環境を手に入れてくださいね。

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!