求人グラフもあるよ!キャリアチケットの口コミ評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

『キャリアチケット』とは就職のプロがマンツーマンで就職活動を無料でサポートしてくれる就職エージェントです。


面接に行くのが怖い・・・

面接の予定すら無い・・・

就職浪人して来年やり直そうかと思っている

そんな人は『キャリアチケット』に登録をしてみてください。

登録をするとキャリアチケットの拠点(渋谷・秋葉原・池袋・横浜・大阪)で就職のプロによるカウンセリングを行い、あなたに不足している知識や経験を教えてくれ、あなたに合った企業を推薦してくれます。

紹介してくれる企業はどれも『キャリアチケット』が実際に訪問取材しているので、入社してから「こんなはずではなかった・・・」というミスマッチも極めて起こりにくい仕組みになっています。

『キャリアチケット』を運営するレバシーズ(株)は他にも医療業界に特化した「看護のお仕事」、IT業界に特化した「レバテック」、ファッション業界に特化した「ファッショーネ」、フリーターや既卒・第二新卒に特化した「ハタラクティブ」など様々な就職や転職に関する事業を展開している、人材紹介のプロフェッショナルです。

社会経験のない学生が自分に合う仕事に出会うためには『キャリアチケット』のプロの力を借りましょう。

自分に合わないと思えば途中で退会したらいいのです。

大切なのは独りよがりで就職活動を進めるのではなく、様々な情報を効率よく収集し、あなたに合った就職を実現することです。

本記事ではキャリアチケットの口コミ・評判、また集計した求人のグラフを公開します。

キャリアチケット公式サイト

『キャリアチケット』の口コミ・評判

『キャリアチケット』の口コミ・評判を見てみましょう。

口コミ・評判は新たに集まり次第、順次掲載します。

Eさん 22歳

Eさん 22歳
IT企業 システムエンジニア

なかなか内定が決まらず焦っていた時にキャリアチケットに出会いました。

キャリアチケットの担当者に就活のポイントを教えていただき、いかに自分が的外れな就活をしていたかが分かりました

登録後2週間後に1社、その翌日後にもう1社内定が出ました。

Sさん 23歳

Sさん 23歳
金融系企業 営業

カウンセリングの特に何を話していいのか分からないまま望んだのですが、終わってみれば就活の方向性が見えてきました。

ここに応募すればいい、と決めつけるのではなく、考え方や情報収集の仕方を教えていただき、キャリアチケットの担当者は本当に就活生のことを考えてくれているな、と感じました。

Tさん 23歳

Tさん 23歳
食品メーカー 事務職

大学卒業後早めの結婚を考えていることから、産休や育児休暇などが充実している会社を探していたところ、キャリアチケットからぴったりの求人を紹介してもらいました。

事務職は雑務もやるのが当然の職場も多いらしいのですが、私の職場は業務のみに集中できるのでスキルアップの挑戦のしがいもあります。

Yさん 21歳

Yさん 21歳
商社 営業

大手の商社など狙っていた会社に全て不採用となってしまったのですが、キャリアチケットから専門商社の道を示してもらいました。

専門商社の中にはこっそり儲かっている少数精鋭の会社がある、ということを知りませんでした。

Mさん 22歳

Mさん 22歳
電機メーカー 営業

大手の電機メーカーで最終選考まで残っていたのですが、キャリアチケットに紹介してもらったベンチャーも捨てがたく、最終的にベンチャーを選びました。

社長も含めて若い社員しかおらず、ものすごく勢いがある会社で、ベンチャーを選んで良かったと思っています。

【その他口コミ評判】

Sさん 22歳
ゲーム・アプリ 営業職
Sさん 22歳

Sさん 22歳
ゲーム・アプリ 営業職

キャンパス内にスーツ姿の友人が多くなってきたときに、私も就職活動を始めなければいけないのかな、と思い就職活動を開始しました。

しかしいざ書類応募をしても面接に進めなかったり、面接に行っても緊張でろくに喋れなかったりで、あまり前に進めることができませんでした。

今思えば面接でろくに話もできずに営業職の内定が出るわけがないと思います。

そんな感じで始まった就職活動ですが、一応就職活動をやってますよ、という姿を親や友人に見せるためのものになってきたような感じがして、就職活動を始めて1ヶ月ちょっとでやる気をなくしてしまいました。

1ヶ月ちょっともすると周りの友人に内定が出始めます。

しかし私には面接の予定すらなくなってしまいました。

「どうせ書類を送っても通るわけない」と思い込んでいた時に、仲の良い友人が『キャリチケ』を教えてくれました。

『キャリチケ』に登録をすると担当者が付き、最初の面談でいろんなことを教えてくれます。

就職活動を始めて1ヶ月ちょっとで身につけたことよりも、キャリチケの担当者と面談した1時間ちょっとのことの方が、その後の就職活動に役立ったのではないかと思うほど目から鱗のことを教えてくれました。

目から鱗というか私が我流で就職活動をやっていたため、今思えばそりゃどこにも内定はもらえないと思います。

日本にはどんな業界や職種があって、私の学歴や志望であればどんな企業が狙い目なのか、履歴書の書き方の基本、面接の時のマナー、全てが私に不足していました。

人に教えてもらうとやり方が分かるので、そこからは就職活動がスムーズに動き始めます。

私自身は変わっていないのに、履歴書の書き方を変えただけで面接に進めるケースが多くなりました。

面接で緊張するのは変わりませんでしたが、いくつかの面接を受けられるようになったことで、面接に慣れてきました。

自己紹介、キャリアビジョン、長所と短所、志望理由などは聞き方や順番こそ違え、必ず聞かれます。

結果的にはキャリアチケット以外で応募した会社も含めて3社から内定をいただき、キャリアチケットに紹介してもらい第一志望であったゲームやアプリを開発する会社の営業職として就職が決まりました。

キャリアチケットに登録をしなかったら就職浪人をしていた可能性が高いと思います。

またキャリアチケットの担当者曰く、就職を焦るとどこでもよくなって労働条件の悪いブラック企業に勤めてしまうこともあるそうです。

あのタイミングでキャリアチケットを紹介してくれた友人とキャリアチケットには感謝しています。

Wさん 22歳
医療機器メーカー 営業職
Wさん 22歳

Wさん 22歳
医療機器メーカー 営業職

第一志望と考えていた総合商社はおろか第二志望、第三志望にも内定をもらえず、就職浪人を考えていた頃にキャリアチケットを見つけました。

キャリアチケットのカウンセリングを受けたところ、担当者の結論は自己分析と企業分析が不十分だということ。

私がネットと本屋で調べた自己流の自己分析と企業分析は、実戦では役に立たないものでした。

担当者に自己分析と企業分析、またそれらを融合してどのように面接に活かすのかを教えてもらいました。

細かいテクニックのようなものもありましたが、一番大切なのは本当に私自身が「その会社で働きたい」という意思が見えるかどうかというところであり、それが見えなければ私の方が他の人よりも能力的に優秀であっても落ちることは十分にある、というのが印象的でした。

その話を聞いてからは求人を選ぶのが楽しくなりました。

「こんな機械触ってみて〜」
「こんな業界知らなかったけど面白そう!」
「この会社で働けたらかっこいいな」

直感的に惹かれる求人を選んで選定を進めていくと、本当にその会社に入社したい!という気持ちで書類もかけるようになりましたし、面接にも熱い気持ちで臨めるようになりました。

そして満を辞して自己分析と企業分析を行って望んだ最初の面接でまさかの不採用。

ここまでやったんだから受かるだろうと思っていただけにショックでしたが、キャリアチケットの担当者は面接官に私が落ちた理由を確認し、私に伝えてくれました。

その改善点を真摯に受け止め、次の面接に臨んだところ内定を得ることができました。

キャリアチケットは面接に落ちても必ず落ちた理由を確認してフィードバックしてくれるので、たとえ2社目で落ちたとしても近いうちに内定は得られていたのではないかと思います。

『キャリアチケット』の求人の質

『キャリアチケット』のホームページの求人検索機能で、業界別の求人件数を集計した結果をグラフ化しました。
※2019年6月5日調べ

『キャリアチケット』の拠点

『キャリアチケット』に訪問する際は履歴書と証明写真を持ち、普段通りの服装で訪問しましょう。

キャリアチケットの拠点
【渋谷支店】

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目6-3 清水ビル3F
「渋谷駅」16c出口から徒歩2分。
【秋葉原支店】
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル5F
「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩1分。
【池袋支店】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋5F
「池袋駅」東口より徒歩7分。
【大阪支店】
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
「阪急梅田駅」茶屋町口改札口より徒歩6分。
【横浜支店】
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3F
「横浜駅」きた東口より徒歩5分。

最後に

就職活動って一人でやらないといけないので大変ですよね。

友達と一緒に就職活動をしても、お互い社会経験のない学生同士で、想像の部分も多く、あまり知見は広がりません。

でも就職のプロに相談んをするのは全く意味が違います。

あなたがこうやって色々調べた結果、『キャリアチケット』という転職のプロを見つけて就職するのはあなたの実力です。

存分に『キャリアチケット』を利用していい会社に就職しましょう。

キャリアチケット公式サイト

あなたの就職活動が成功することを祈っています。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ