美容・ブライダル・受付・事務!『女性の転職ナビ』の口コミ評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は、美容業界で転職を考えている人におすすめの転職エージェントを紹介します。

関東だけでなく関西の求人も多いのが特徴的な、女性の転職ナビというエージェントです。

美容系エステサロンの求人が中心ですが、女性の転職ナビを運営するスタッフクリエイションの社員が自ら集めてきた求人なので、他にはない求人に出会える可能性がありますよ。

また、女性の転職ナビは転職エージェントとはいえ、Webから求職者が自ら応募するという形で転職活動を進めて行くスタイルで、一次面接はスタッフクリエイションで受けます。

そこで、応募した求人が希望に合っているかどうかのチェックをし、合わないと思ったら別の求人を紹介してもらえるので、気軽な気持ちで応募できますね。

一次面接が終わったら今度はサロンで二次面接。

この時に提出する書類やサロンでの面接に関しては、女性の転職ナビの担当者がサポートしてくれますし、日程調整や条件交渉などもあなたの代わりに行ってくれます。

転職活動に慣れていない人でも女性の転職ナビを使えば、安心して次の職場を見つけることができるでしょう。

ただし、転職活動をする時には、必ず2つ以上の転職エージェントを使わなくてはいけないということも忘れずに!

ひとつのエージェントだけで決めてしまうと後悔する結果になるかもしれないので、リスクヘッジのために『リブズキャリア』にも登録しておきましょう。

女性の転職ナビとリブズキャリアを同時に使えば、「こんなはずじゃなかったのに…」と転職後にがっかりするリスクを減らせますよ。

『女性の転職ナビ』の口コミ・評判

女性の転職ナビについての口コミを紹介してから、詳しい説明を始めていきます。

美容系の求人が揃っていると評判の女性の転職ナビはエスティシャンの利用者が多いようですね。


WEBから気軽に応募できるので、焦らずじっくりと求人を見ることができました。

また、職種ごとに分けて検索できるだけでなく、給料を指定したり、こだわり条件で検索したりできるのが便利でした。

給料が減ってしまうことだけは避けたかったので、最低給料額と他の条件を掛け合わせて求人探しをして、いくつかを比較した結果、大手美容クリニックに応募し無事に内定を頂くことができました。


セラピストですが、女性の転職ナビを使って転職をしました。

大変良いサロンを紹介してもらえて良かったです。

私の求めている特徴とは違うサロンを紹介されたこともありましたが、希望と違うと言えば問題ありませんでした。

担当者の人に相談に乗ってもらえたので、大きなトラブルもなく…今回の転職は上手くいったと思っています。


女性の転職ナビは、LINEを使って相談できるのが便利でした。

ホームページから簡単に友達登録できるので気軽に求人に関する質問ができ、転職活動の不安が和らぎました。

24時間いつでも求人に応募できるところも便利だったと思います。

仕事をしながらの転職活動だったので時間がなく…どうなることかと思いましたが、無事に新しい職場が見つかりました。

『女性の転職ナビ』の求人の質

女性の転職ナビの求人は、求人誌には載っていない案件もあるのが特徴で、スタッフクリエイションの社員が自ら選んできた求人ばかりなんです。

だから、なかなか希望条件に一致する求人が見つからない…という悩みを持つ人も、女性の転職ナビなら求める条件に一致する求人に出会える可能性が残っています。

女性の転職ナビの求人は美容業界だけでなく、ブライダル、受付、事務なども扱っており、数としては美容系のエスティシャンが最も多いとはいえ、デスクワークの仕事を探すこともできるのが魅力です。

今まではサロンスタッフとして働いてきたけれど、これからはサロンの受付スタッフが良いといった希望で転職をする人が結構います。

年齢と共に体がきつくなった、新しい分野の仕事がしたいなど理由は様々ですが、同じような種類のサロンでも施術スタッフと受付では仕事内容が全く違うんです。

だけど、女性の転職ナビを使えば、同じ美容業界でも違った働き方をしたいという方も転職を成功させることができますね。

また、日本全国の求人がありますが、東京だけでなく大阪の求人も多いのが、女性の転職ナビの特徴。

転職エージェントは首都圏の求人が多くなりがちですが、女性の転職ナビは関西の求人も関東に負けない数の求人があります。

雇用形態に関しては正社員が圧倒的に多く、派遣社員やパート・アルバイトは僅かのみです。

『女性の転職ナビ』の利用方法

女性の転職ナビは担当者と一緒に転職活動が行えるタイプの転職エージェントですが、少し違うのは自分で求人に応募することと、一次面接をスタッフクリエイションが行うことです。

女性の転職ナビを利用したい場合は、まず最初にホームページから会員登録をしてください。

求人探しをして気に入った求人があったら、Webから直接応募します。

その後、2営業日以内にスタッフクリエイションからメールか電話で連絡があるので、そこで一次面接の日程を調整しましょう。

一次面接をスタッフクリエイションで受けた後は、サロンで二次面接、そして内定という流れです。

一次面接まではそこまで難しくないので、気に入った求人があったら気軽に応募してみてください。

一次面接を受けてみて応募した仕事が自分に合わないと思ったら、その時点で別の求人を紹介してもらえます。

だから、面接と言っても相談するような気持ちで大丈夫でしょう。

その後は担当者と一緒にサロンに提出する書類を作成したり、面接対策を行いますが、企業との日程調整や給料交渉などは担当者に依頼できるので、あなたはアドバイスを受けてサロンの面接に行くだけでOKです。

余計な時間をかけずにスムーズに事を進めることができますから、仕事が忙しく時間がないと感じている人でも安心して転職活動が行えますよ。

『女性の転職ナビ』の拠点

女性の転職ナビの拠点は大阪、東京、和歌山、福岡となっています。

これらの地域以外の場合には電話でカウンセリングを行ってもらえるので、求人に応募する時に電話でのカウンセリング希望と伝えておけば問題ないでしょう。

また、女性の転職ナビではトラブルホットラインがあり、メールや電話でトラブルに対応してもらえるのも良いところです。

待遇や労働条件が違う場合には相談することができ、解決方法のアドバイスをもらえたり、行政機関の紹介を受けられます。

いざという時に相談する場所があるのは心強いですよね。

『女性の転職ナビ』と一緒に使いたい転職エージェント

女性の転職ナビへの登録を考えている人は正社員希望の人がほとんどでしょうから、同じような人を対象にした『type女性の転職エージェント』にも同時登録しておいてください。

type女性の転職エージェントは関東メインの転職エージェントで、公開されているだけでも8,000件以上と求人数が多いのが女性の転職ナビとの違い。

より多くの求人を見て転職先を決めないと、あなたにとってベストな求人を見逃してしまうかもしれませんよね。

type女性の転職エージェントは女性に特化したタイプのエージェントなので、美容系など女性向けの求人が揃っているのもおすすめポイントです。

もうひとつ登録しておいてほしいのが、冒頭でもご紹介した『リブズキャリア』という転職エージェントで、こちらも女性を対象にしているのが特徴です。

リブズキャリアはキャリアアップ転職に最適なエージェントで、これまでの経歴を活かしてより良い条件の職場を探している人に向いています。

年収400万円以上と好条件の求人が多いので、給料アップを狙っている人はぜひ使ってみてください。

それに、登録者情報を記入しておけば企業からのスカウトがあるのもリブズキャリアの特徴。

待っているだけで企業側からコンタクトしてくれるので、違った形で転職活動をすることができますよ。

最後に

女性の転職ナビは関西地方に強い転職エージェントなので、関東だけでなく関西に住んでいる人もぜひチェックしてみてください。

自分のタイミングで求人に応募できるから、ゆっくり職探しをしたい人に最適です。

それに、良い求人が見つかるまで時間をかけて転職活動をしたい場合にも女性の転職ナビが良いですよ。

メール登録をしておけばあなたに合った求人をメールで教えてくれるサービスもありますからね。

美容業界で転職を考えているなら女性の転職ナビを上手に活用して、あなたが働きやすいと思える職場を見つけてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
「天職×転職」サイト管理人 しんすけ