無料研修!JAIC(ジェイック)女子カレッジの口コミ評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

ジェイック女子カレッジは、正社員として就職したい20代女子におすすめの就職支援サービスです。

他社との違いは、無料で就活講座を受けられること!

だから、社会経験が少なくても安心です。

これまでに正社員で働いたことがないフリーターや既卒、社会人経験の少ない第二新卒でも利用できますし、書類審査無しで面接を受けられるので、書類で落とされる心配もなし。

ジェイック女子カレッジに登録した後は、説明会に参加し個別面談⇒集団面接⇒内定という流れで就職活動を行うことになります。

ジェイックと提携している企業は50,000社以上あり、その中から女性が働きやすい企業を集めて集団面接を行いますが、内定がもらえるまで何度でも面接を受けられるのも良いですよね。

また、実際にジェイックの社員が求人先を訪問しているので、ブラック企業が極めて少なく、あなたに合った求人を紹介してもらえますよ。

ジェイック女子カレッジの拠点は東京、大阪、名古屋、福岡で、東京就職を目指している場合には地方在住でも宿泊費や交通費を負担してくれるサービスまであります。

そろそろ正社員として働きたい…と思っている女性は、ぜひジェイック女子カレッジを使ってみてくださいね。

『JAIC(ジェイック)女子カレッジ』の口コミ・評判

ここからはジェイック女子カレッジについて詳しく説明していきますが、まずは口コミを紹介します。


6日間の研修で、面接の対策からプレゼンの仕方まで丁寧に指導してもらえました。

6日間を通じて仲間との絆も深まり、心強かったです。

また、指導してくれるスタッフの方も女性ばかりなので、気軽に相談できる雰囲気でした。


女性の転職活動は不安が多いと思いますが、情報収集の1つとして、ジェイックの女子カレッジに参加する価値はあると思いました。

とにかくサポート体制がしっかりしていて、安心して転職活動をすることができて良かったです。

大手の転職エージェントだと、過去の実績や身に付けたスキルなどが問われますが、女子カレッジでは書類選考はなく、そのまま面接に進めるので特別なスキルがなくても転職活動を進めることができます。

転職を考えていて一歩踏み出せない方に使ってほしいです。


関東・関西でしか女子カレッジは開催されていなかったので、地方在住だと利用できないと思っていました。

でも、東京就職であれば交通費や宿泊費を負担してくれるサービスがあったので利用してみました。

お金がなかったので東京への就職は諦めていましたが、ジェイックを利用して本当に良かったです。

今は憧れの東京で働いています。


集団面接会があるのでたくさんの企業を紹介してもらえます。

中には微妙な会社もあったけれど、本当に入社したいと思える企業に出会うことができました。

既卒になってからはアルバイトもせずにダラダラしていましたが、既卒から抜け出せて幸せです。

『JAIC(ジェイック)女子カレッジ』の求人の質と年収

ジェイック女子カレッジで扱っている求人は事務・受付が52%、営業が34%、そのほかには販売などもあります。※2019年6月5日現在

事務の求人が占める割合が大きいので、未経験で事務職を目指している方に最適ですね。

ジェイックの求人の特徴は、年齢条件さえ満たしていれば過去の経歴に関係なく応募できるということ。

通常は経験のない業界、職種に転職するのは難しいと言われていますが、ジェイック女子カレッジは高卒以上で18歳~29歳の女性であれば、誰でも応募できる求人を揃えています。

だから、フリーターや第二新卒、既卒の方や、スキル・学歴・職歴なしという女性でも、正社員として就職できるのが魅力ですね。

ジェイックは50,000社を超える企業と取引があり、その中から女性に適した企業を選別しているので、あなたが満足できる求人に巡り合える可能性が高いです。

それに、ジェイック女子カレッジにある求人先は設立年数が長い企業が多く安心できますし、離職率が高い業界の求人は扱っていません。

ジェイックの社員が求人先企業を訪問して確認しているので、ブラック企業に遭遇するリスクは極めて低いと言えるでしょう。

『JAIC(ジェイック)女子カレッジ』の利用方法

ジェイック女子カレッジを使ってみたい方は、まずホームページから登録を済ませてください。

その後は転倒者から電話かメールで連絡がくるので、そこで詳しくジェイック女子カレッジの利用方法が聞けるでしょう。

最初は説明会に出席し、それから担当者との面談で具体的な話をするという流れになりますが、不安に思っていることがあれば個別面談の時に質問しておいてくださいね。

そして、ジェイックの一番の特徴は無料で就活研修を受けられることなんです。

研修では街頭インタビューなど、体験を通して学ぶことができるので、良い経験ができますよ。

その他にも、ビジネスマナー、履歴書・面接対策などが学べますし、女性が仕事をする上で考えておくべきことも教えてもらえます。

就職活動では、将来のことまで考えて就職先を選ぶことがかなり重要なので、しっかりと研修を受けてあなたに合った就職先を選べるようになってくださいね。

研修の後は集団面接となりますが、ジェイックと取引のある企業が15社ほど集まります。

そこで内定が取れれば、入社するかどうか決めて就職活動は終了です。

もし内定が取れなかったとしても、集団面接は何度でも受けられるので安心してください。

それに、就職した後もジェイック女子カレッジのアフターサービスを受けることができるので、入職後の悩みも聞いてもらえますよ。

『JAIC(ジェイック)女子カレッジ』の拠点

ジョイック女子カレッジのサービスを受けることができるのは、新宿、大阪、名古屋、福岡です。

これらの拠点以外でも不定期で女子カレッジが開催されることがありますし、同じジェイックの就職カレッジを利用することができます。

就職カレッジなら、女子カレッジと同じ求人を紹介してもらえるので、サービス対応地域ではない場合には、就職カレッジの利用を検討してみてください。

ジェイック女子カレッジでは東京就職の方に向けて、交通費や宿泊費を負担してくれるサービスまであるので、地方在住の方は一度相談してみると良いですよ。

東京で就職するという夢が叶うかもしれませんしね。

『JAIC(ジェイック)女子カレッジ』と一緒に使いたい転職エージェント

ジェイックは経歴に関係なく就職・転職活動ができるのがメリットですが、あなたがフリーターで正社員への就職を希望しているのであれば、ウズキャリ』へも登録しておいてください。

ウズキャリの良さは一緒に就職活動をしてくれる担当者にフリーター経験者がいることです。

同じような経験をしている人となら、安心して就職活動を行えますよね。

ウズキャリはサポート内容が充実しているのが特徴で、個別面談では他社の10倍の時間をかけて相談に乗ってくれます。

それだけ丁寧にサポートしてもらえれば、あなたが抱えている悩みを全て聞いてもらえますし、たくさんのアドバイスを受けながら就職活動ができるというメリットもあります。

もうひとつ覚えておいてほしいのは、正社員で転職を考えている場合には、女子カレッジとは違うタイプの転職エージェントも使うべきだということです。

あなたが正社員で転職を考えている場合には、『リブズキャリア』にも登録しておきましょう。

正社員経験があれば、経験を活かしたより良い条件の求人がリブズキャリアで見つかる可能性があるからです。

リブズキャリアも女子カレッジと同じような女性向け転職エージェントですが、年収400万円以上の好条件求人が多いのが違い。

これまでの経歴を活かして転職するなら、リブズキャリアでも求人を探してみてください。

リブズキャリアには、プライベートも仕事もどちらも充実させられる求人がたくさんありますよ。

最後に

今までに社会人経験がないと、就職活動をしようと思っても最初の一歩を踏み出すのが大変ですよね。

でも、ジェイック女子カレッジに行けば、あなたと同じような気持ちを抱えている仲間に出会えます。

それに、無料で研修を受けられるので、それだけでも貴重な社会経験になるでしょう。

正社員で就職したいと思ったら、最初のステップとしてジェイック女子カレッジを使ってみてください。

ひとつずつ経験して問題をクリアーしていけば、あなたも希望通りの会社に正社員として就職できますよ。