女性の転職!パセリスタッフの口コミ評判|求人の質、年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

パセリスタッフは女性向けの求人が充実した転職エージェントです。

本記事ではパセリスタッフの口コミ評判を紹介し、特徴や求人の質についても解説します。

パセリスタッフ公式サイト

『パセリスタッフ』の口コミ・評判

これからパセリスタッフについて詳しく説明していきますが、まずはパセリスタッフの口コミ紹介から始めましょう。

Iさん 25歳

Iさん 25歳
電機メーカー 総務部 →
IT企業 インフラエンジニア

機械的に延々と受発注するお仕事よりもクリエイティブな仕事がしたいと思い転職活動を開始しました。

パセリスタッフに紹介してもらったのはまさかのシステムエンジニアでしたが、未経験からでもゼロから教えてもらえる会社で、手に職が付くエンジニアとして再スタートが切れました。

Uさん 24歳

Uさん 24歳
市立保育園 保育士 →
保育園運営企業 事務職

少しブラックな保育園で働いており、他のお仕事がいいと思いパセリスタッフに登録をしました。

パセリスタッフの女性の担当者から、保育士がブラックなのではなく、私が働いている組織がブラックであり、さらに経験を活かした転職の方が年収のキープできると教えていただき、ホワイトな保育園の運営企業を紹介していただきました。

Gさん 30歳

Gさん 30歳
会計事務所 事務職 →
税理士事務所 事務職

パセリスタッフよりもリクルートエージェントに紹介してもらった求人の方が年収が高いものが多く、途中からリクルートエージェント 一本で転職活動をしました。

簿記は持っていませんでしたが資格よりも実務経験を重視する企業の方が多いとパセリスタッフの担当者に教えていただき、転職に自信が出ました。

ちょうど結婚で退職した人が出た税理士事務所を紹介していただき、問題なく内定をいただくことができました。

Iさん 24歳

Iさん 24歳
携帯電話ショップ 販売スタッフ →
コールセンター コールスタッフ

対人の仕事が嫌になったので、対人では無い仕事を希望したところコールセンターのお仕事を紹介してもらいました。

今の仕事は自分にあっていると思います。

Oさん 40歳

Oさん 40歳
飲食店 ホールスタッフ →
商業施設 警備員

知人の飲食点でアルバイトをしていたのですが、急遽閉店となりパセリスタッフに登録しました。

子供も大きくなったので正社員として働きたい旨を伝えると様々な求人を紹介してもらえました。

その中でも接客経験を活かすことができ、女性でなければいけない警備員のお仕事を紹介してもらい、正社員として内定が出ました。

年収が意外と400万円あり年収も大幅アップしました。

【その他口コミ評判】

Sさん 25歳
アパレルメーカー 事務職 →
アパレルメーカー 事務職
Sさん 25歳

Sさん 25歳
アパレルメーカー 事務職 →
アパレルメーカー 事務職

今までに人間関係に悩み転職を繰り返しましたが、今度こそ長く続けられる職場に転職をと考えていました。

パセリスタッフに悩みを打ち明けた際「それであれば、一度派遣として入職してみて、気に入った企業に正社員として就業するのはどうか?」と提案を受けました。

紹介予定派遣の求人を紹介していただき、初めは派遣フルタイム勤務でスタートしました。

その後、上司や先輩との関わりを大切にしながら吟味し、正社員への転換を判断しました。

担当の方にいつも相談させてもらい、もし、この企業の風土が合わなくても、次も紹介してくださると言ってくれたことが励みになりました。

Aさん 28歳
広告代理店 DTPデザイナー →
建築会社 技術職
Aさん 28歳

Aさん 28歳
広告代理店 DTPデザイナー →
建築会社 技術職

専門学校を卒業して、DTPデザイナーとして働いていたのですが、何となく自分と合わないような気がしながらもやもやと過ごしていました。

パセリスタッフでは心理テストや心理カウンセリングを無料で受けられるというメルマガを見て、カウンセリングを受けてみることに。

カウンセラーの方とお話をしているうちに、自分がデザイナーという仕事にそこまでの思い入れがなく生活の安定や、手に職をという意識が強かったことを思い出しました。

心を決めて転職をして、今は建築図面をCADソフトを使いPC上で図面を作成したり、修正するお仕事をおしています。

やってみると黙々と作業に打ち込めるペースがデザイナーと似ていて、ほとんど苦労はありません。

何より、正社員という安心感と福利厚生の充実に感謝していて、CADオペレーターの資格取得に向けて勉強のやる気も出てきました。

『パセリスタッフ』の特徴

今の職場で働くのがきつくなってきた…という悩みを抱える方はパセリスタッフを使って転職活動を始めましょう。

パセリスタッフなら正社員だけでなく派遣社員、紹介予定派遣で働ける求人があるので、あなたのライフスタイルに適した働き方を実現させられます。

保育士や幼稚園教諭の資格がある人は資格を活かした働き方ができますし、未経験OKの求人もあって「思い切って新しい業界にチャレンジ!」なんてことも可能。

それ以外にも、今までの経験を活かしてキャリアアップしたい人向けの求人もあるんです。

様々なニーズに合わせた転職活動ができるのが、パセリスタッフの強みですね。

また、転職エージェントを使いたいけれど、自分のペースで進めたい…と思っている人もパセリスタッフが良いですよ。

パセリスタッフは選任の担当者がつきますが、他の転職エージェントのように全ての場面で二人三脚というわけではありません。

最初の面談と求人探し、面接同行、転職後のアフターフォローが主なサポート。

だから、書類を書いたり、面接対策を行うのは求職者自身で行うことになります。

ずっと担当者がそばにいるという感じでなければ、1人で考える時間を持ちながら転職活動できますよね。

もちろん相談をすれば書類の書き方や面接の指導もしてくれます。

『パセリスタッフ』の求人の質と年収

パセリスタッフの求人は3,000件以上あり、公開されているのは一部のみなので、登録をしてから全ての求人をチェックできるという仕組みになっています。

パセリスタッフの一番の特徴はその人らしく働けるような援助をすることなので、正社員の求人だけでなく派遣社員や紹介予定派遣として働ける求人も揃っています。

このように様々な働き方ができる求人を揃えているのは、女性がライフステージの変化に合わせて転職が行えるようにとの思いからですが、パセリスタッフは面談をするコーディネーターも全員女性なんです。

だから、個人的な悩みだったり、子育てと仕事を両立したいなどの女性ならではの悩みも話しやすいですよ。

他の転職エージェントと少し違うのは、求人探しと面接同行はしてもらえますが、それ以外の書類サポートや面接対策は行っていないということ。

べったりと担当者がつくのが苦手な人は、程良く自分のペースで転職活動をすることができるパセリスタッフが良いですよ。

また、パセリスタッフには色々な種類の職種の求人があり、保育士、幼稚園教諭といった資格取得者向けの求人から、企画コンサルタント、営業など未経験でも応募できる求人、さらには今までの経験を活かしてキャリアアップできる求人まで幅広いラインナップです。

その人に応じた求人が探せるというメリットがある一方で、特定の職業に絞って求人探しをしたい場合には、求人数が少し不足するかもしれませんね。

年収に関しては、キャリアップ求人だと700万円以上など条件の良いものもあるので、今までの経験を活かして転職したい人は給与面でも満足できる求人を探してみてください。

パセリスタッフ公式サイト

『パセリスタッフ』の利用方法

パセリスタッフを使いたい場合には、まず最初に登録をする必要があります。

公式ホームページから名前、保有資格、メールアドレス、電話番号、居住都道府県を入力するだけで登録手続きは完了

その後に担当者から電話がかかってくるので、そこで面談の日程を決めてください。

面談を受けて担当者と一緒に求人を探すという流れになっていますが、面談時間は1時間程度。

ここで注意しておかないといけないことは、面談を受けられるのは東京の音羽オフィスか麹町オフィスだけということ。

関東地方以外の方はパセリスタッフを使うのは厳しいですね。

面談を受けて良い求人が見つかったら、あなたの代わりにコーディネーターが応募してくれますし、あなたのことを応募先企業に推薦してくれるので、自分だけで応募するよりも有利ですよ。

それに、未経験の仕事に応募する時は緊張しますよね。

パセリスタッフなら面接に担当者が同行してくれるので、初めての業界でも孤独感を感じずに転職活動を進められるのがメリットです。

さらに就職が決定した後もパセリスタッフのアフターフォローがあります。

もし転職先で困ったことがあれば相談に乗ってもらえるので、安心して新しい職場に通えますよ。

最後に

ひとつの仕事を長く続けることも大切なことですが、迷った時には仕事を変えて働き続けることも検討してみてください。

今は、人生のステージ毎に働き方をチェンジしながら、仕事を続けていくという女性が多いんですよ。

その時々の状況に応じた職場さえ見つかれば、転職をすること自体は難しくありません。

あなたも今の仕事に限界を感じていたら、転職活動をしてみましょう。

どんな職場があるのか見るだけでも、あなたの今後の人生を考える上で参考になりますよ。

パセリスタッフ公式サイト