グラフで解説!インフィニティーの口コミ評判|求人の質、特徴は?〜東海(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)へのIUターン転職〜

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

インフィニティーは東海地区(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)に特化した正社員を専門とする人材紹介会社です。

求人件数こそ大手には及びませんが、地元企業ならではの地域や風土を理解した小回りの聞いた転職支援をしてくれます。

ホームページには1,623件を掲載しており、愛知県の求人が73.4%を占め、岐阜県10.7%、三重県10.2%、静岡県5.7%と続きます。

業界はIT関係や各種メーカーに加え商社や物流、住宅・建築やシンクタンク、官公庁のものがあります。

職種は海外営業を含む営業、事務、IT企業やメーカー向けの技術職をバランスよく取り揃えています。
※2019年5月29日調べ

インフィニティーはホームページで以下のような記載があります。

数や量の絶対数に長けた大手紹介会社だけではなく、「大手+1」、私たちインフィニティーだからこそ出来るサービスを提供し続けて参ります。
出典元:インフィニティホームページ

【ここがポイント!】

東海地方で転職する場合はリスクヘッジのため、地元密着のインフィニティに加えて、『リクルートエージェント』など全国規模のネットワークとノウハウを持つ転職エージェントも利用しましょう。

『infinity(インフィニティー)』の口コミ・評判


Yさん 23歳 繊維商社 事務職 → 電機メーカー 事務職

東京の大学を卒業し、そのまま東京の会社に入社したのですが、その会社がブラック企業だったので転職をしました。

転職の際には地元の名古屋にUターン転職してしまおうと思い、インフィニティに登録。

東京にも事務所があったので何かと便利でした。

繊維商社で事務職をしていたのですが、特に業界はこだわりはなく事務職であればいいと思っていました。

他の条件は以下の通り。

  • 始業時間通りに始まって終業時間通りに仕事が終わること
  • 女性が多すぎても女の世界があるので比較的女性社員が少ないこと
  • お茶汲みやコピー取りなどの雑務が少ないこと

担当者にこの旨を相談すると、「そんなに難しい条件じゃないですよ」とのこと。

1年間この条件の会社で働いてきた私にとって、この言葉は衝撃でした。

その後、今勤めている電機メーカーを含めて3社に応募し、2社で面接、最初に内定をいただいた今の会社だったので転職を決めました。

今はホワイトな環境ではあるのですが、上司が厳しく、時間内に仕事を終わらせないと逆に怒られるという状況です。

時間内に仕事を終わらせることがこんなに難しいとは思いもしませんでした。


Gさん 29歳 電子部品メーカー → 自動車部品メーカー 営業

京都の大学を卒業しそのまま京都の電子部品メーカーに入社しました。

とても良い会社だったのですが、30歳を目前に結婚を控えている彼女と一緒に今後の人生について話し合い、Uターン転職することに決めました。

京都と名古屋も近いのですが、私にとって住んでいる場所というのはすごく重要で、仕事終わりや土日や連休になるとすぐにでも名古屋に帰りたくなります。

就職活動中はこんなことを考えたことはなく、なんとなくで就職してしまったと思います。

名古屋出身の彼女も転職に異論はなく、『インフィニティー』を含めた3つの転職エージェントに登録をして転職活動を開始。

私は電子部品の中でも特に自動車関係の電子部品を扱っていたため、自動車関係のメーカーや商社の営業職を中心に応募をしました。

どの転職エージェントもいい求人を紹介してくれたのですが、インフィニティに紹介してもらったティア2の自動車部品メーカーがある部品で世界でもトップレベルのシェアを持っており、私の知見も活かせそうだということで第一志望としました。

他にもエレクトロニクス関係の電子部品商社やメーカーも滑り止めで受けましたが、第一志望に内定をいただくことができ転職活動は無事完了しました。

転職活動が成功したかどうかはこれからの私次第ですが、名古屋にいながら1社の顧客に頼らず力強く世界シェアを広げている今の会社をとても気に入っています。


Yさん 24歳 飲食チェーン マネージャー → 産業用機器メーカー 営業

誰もが知っている飲食チェーンで働いていましたが、シフト性であることもあり生活が逆転したり、アルバイトが急に休んだり退職したりと休みが休みにならない日々でした。

9時17時で週末休みの生活に憧れており、25歳になるのを前に転職を決意。

根拠はありませんが、24歳で転職しなかったら次に転職を考えるのは29歳くらいになると思ったのです。

名古屋を離れる気は無かったので、転勤がないというのも条件でした。

インフィニティーはそのような求人をたくさん紹介してくれたのですが、担当者は「労働条件だけで会社を選ぶとまた転職することになりかねない」と簡単に応募をさせてくれませんでした。

自己分析と企業分析を入念に行い、これと思った企業でないと応募をさせてくれないのです。

正直めんどくさいと思いましたが、入社して1年経った今はあの時の指導に感謝しています。

いくら前の会社の労働条件が悪いからといって、労働条件だけで転職先を選んでしまうと、もっといい労働条件の会社が出てきたらまた転職したくなってしまいますからね。

結局私が選んだのは産業用機械のメーカーの営業。

大学時代に物理学科だったので、その知識も行かせて興味のある企業を選んだ結果です。

『infinity(インフィニティー)』の求人の質

インフィニティーのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフにしました。
※2019年5月29日調べ

【地域別求人件数】

【職種別求人件数】

【業界別求人件数】

『infinity(インフィニティー)』の拠点

会社名 株式会社インフィニティー
所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル5F
電話番号 052-222-3411
設立 2002年
東京オフィス  〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

『infinity(インフィニティー)』と一緒に使いたい転職エージェント

転職活動は複数社に登録をして登録をするのが鉄則です。

特にインフィニティーのような地元密着型を利用するのであれば、その対極にある大手の転職エージェントを1つ以上登録いておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは大手の転職エージェントの中でも求人ん件数が飛び抜けて多くなります。

ありとあらゆる業界・職種・年齢・地域の求人を扱っているため、転職活動を行うのであればリクルートエージェント は必ず登録しておきたい転職エージェントです。

本記事ではリクルートエージェントを利用して転職した人100人にアンケートに回答してもらい、結果を3つのメリットとデメリットにまとめて評価しました...

パソナキャリア

パソナキャリアは大手でありながら47都道府県に1ヶ所以上ずつ拠点を構えており、地域に密着しています。

また転職後年収アップ率67.1%を公表しており、年収アップを狙いたいのであれば登録をしておきましょう。

転職を検討し始めるといろんな転職エージェントがあってどれを利用すべきか困りますよね? パソナキャリアは業界大手のリクルートエージェント、d...