女性

昼ジョブは怪しい?口コミ評判、求人の質や料金、給料(年収)は!?

8月は毎年20代30代向けの優良求人が増える時期です。

なぜなら10月前後の下期スタートに新プロジェクトが立ち上がるのに合わせて、若手人材を募集している企業が増えるためです。

来月以降になってしまうと採用枠が埋まってしまう可能性が高く、就職・転職活動を開始するのであれば今がまさにベストタイミング!

しかしあなたに合った適切な転職エージェントを選ばないと、また転職を繰り返してしまうことになりかねません。

あなたの状況に合った転職エージェントを利用することで、より詳しい情報を集めることができるので、転職活動を有利に進めていくことができますよ!

就職Shop
正社員経験無しの20代向け。首都圏・関西圏に強い。紹介された求人は全て書類選考無しで面接に進める。
マイナビジョブ20’s
正社員経験3年以下の20代向け。首都圏・東海圏・関西圏に強い。入社後数ヶ月の利用者も多い。
リクルートエージェント
正社員経験3年以上の社会人向け。日本全国に強い。求人件数業界最多。

※どのサービスもリモートカウンセリングを実施しているため、家にいながら短時間で転職活動の第一歩を踏み出すことができます!

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!
サラリーマン時代に転職と採用担当者の経験を持ち、現在は独立。700以上の転職サービスの口コミや求人情報を収集・比較・分析しているしんすけです!

昼ジョブは夜職から昼職に転職したい女性の転職サポートに特化した転職エージェント。

完全無料で利用することができ、登録をするとあなた専任の担当者が付いて、転職に必要なサービス全てを提供してくれます。

  • 夜職しか経験無いけど昼職で働きたい!
  • 夜職の知識と経験を活かして昼職で働きたい!
  • 昼職で働きたいけど、朝遅めで服や髪は自由がいい

という方は昼ジョブに登録しておくことをオススメします!

本記事では昼ジョブについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

\まずは結論!/

昼ジョブは元夜職の女性向けの専門で学歴不問・やる気・人柄重視の求人が多いのはいいのですが、その分お給料がさほど期待できません。

昼職から昼職に転職する女性が利用する転職サービスの方がお給料は期待することができます。

転職前は夜職だろうが昼職だろうがスタートラインは一緒ですので、登録しておきましょう!

\公式サイト/

昼ジョブの基本情報

サービス名 昼ジョブ
特徴 夜職から昼職に転職したい女性専門
公開求人件数 3,150件
主な取扱地域 首都圏・関西圏・福岡県・愛知県・北海道など
主な取扱職種 事務・営業・接客・販売・美容など
利用料金 無料
運営会社 株式会社昼job

昼ジョブの口コミ評判

当サイト独自で実施したアンケートの結果の一部を掲載いたします。

記事末尾ではGoogle MAP、Twitterで確認できた口コミ評判を掲載しています。

Sさん
Sさん
担当者はフレンドリーで熱心で良かったですし、応援をしてもらえてる感覚は背中を押してもらえました。
また他ではあまり見ないような求人が多数ありますし、可能性も広がり大変魅力的です。
担当者の方に手取り足取り教えてもらえて、とても素晴らしい環境でした。
Yさん
Yさん
パソコンなんてYouTube見るくらいしか使ったことなかったんですが、昼ジョブの研修でWordとExcelを使えるようになりました!のおかげで事務職で就職することができました。感謝しています!
Eさん
Eさん
大学時代にキャバクラでアルバイトをしており、卒業後もキャバクラを数年していました。
ある時からちゃんとした会社で働きたいと考え、昼ジョブを利用しました。
昼職向けの履歴書なんて書いたことがないし面接の経験などもない私でもしっかりとアドバイスしてくれ、沢山の会社を紹介してくれましたので、昼ジョブは本当にお勧めです。
Nさん
Nさん
昼ジョブもすごく良くしてくれて感謝しているのですが、肝心の求人は他社の方が条件が良かったため、私は他社で就職しました。
Oさん
Oさん
昼ジョブを利用している途中で気づいたんですが、昼ジョブ使うと就職先の人が私が元夜職だってことを知ってるってことになるんですよね。
同時による職昼職関係ない転職サイトも登録しておいたので、そっちで転職できたので、今はシレッと「前職は飲食でした」って感じで働いています。
意外とどうにかなるものだと思います。

昼ジョブのメリット・特徴

夜職に精通した担当者

昼ジョブの1番のメリットはこれでしょう。

昼ジョブの担当者には男女ともに夜職経験者がいます。

夜職経験の担当者はあなたと同じようにナイトワークで働き、昼職への転職をチャレンジして成功した先輩です。

夜職経験者にしか分からない悩みに共感し、具体的で説得力のある解決方法を提案してくれることでしょう。

「女性の担当者がいい!」と希望をすれば必ず女性の担当者が付いてくれます。

昼職研修・勉強会がある

昼ジョブでは営業や事務に就職できるだけの営業やパソコンスキルの研修をしてくれます。

今まで夜職の経験しかなくても、昼ジョブで研修を受ければ、営業職や事務職として応募できるだけのスキルが身に付きます

学歴不問、朝遅め、髪型・服装自由などの条件の求人が多い

一般的な転職サービスでも学歴不問という求人は結構多いものなのですが、服装自由・髪型自由・ネイルOKなど、比較的今までの見た目を変えずに働ける求人が多くあります

  • 夜職に慣れてしまったため朝早い仕事ができる気がしない
  • こだわりの髪型やネイルを辞めたくない

という場合でも昼ジョブであれば応募ができる求人がたくさんあります。

都市部で約80%の求人

地域別で見ると1都3県には全体の51%、関西に29%、福岡県12%と大都市部でほとんどの求人を占めています。

特に東京は全体の40%の求人を占めており、1,200件以上の求人件数があるので、十分な選択肢があります。

夜職は繁華街に集中しているので、その周辺の求人が多いことが分かります。

昼ジョブのデメリット・利用時に気をつけたいこと

就職先に元夜職であることが知られている

もしあなたが昼職の就職先に、元夜職であることがバレたくないのであれば昼ジョブは利用しない方が良いでしょう。

昼ジョブはそもそも夜職の女性の昼職への転職サポートを主力事業としています。

そのため、昼ジョブに紹介してもらった会社に就職すると、少なくともその会社の社長や人事関係、また上司はあなたが元夜職であることを知っています。

昼ジョブに求人を出している会社は、そもそも夜職の女性のコミュニケーション力や営業力などのスキルを求めており、夜職に偏見がなかったりむしろ夜職の女性を求めている企業がほとんど。

別に元夜職であることを知られていることに抵抗がないのであれば昼ジョブで問題ありませんが、知られたくないのであれば元夜職の女性用ではない就職サービスを利用しましょう。

都市部以外の求人がほぼ無い

もしあなたが都市部以外に住んでいるのであれば、その地方の地元企業や大手の転職サービスを利用しましょう。

夜職が多いのが繁華街なので当たり前と言えば当たり前ですが、地方の求人はほぼありません。

昼ジョブのホームページには電話サポートなどをしてくれると記載はありますが、そもそも夜職が繁華街にあるものなので、扱っている求人も繁華街のある都道府県が多くなるのが自然です。

書類選考がある

「書類選考にさえ通れば、面接まで行けば、あとはどうにかするのに…!」という思いをしたくない方は、そもそも書類選考のないサービスを利用しましょう。

昼ジョブは、履歴書や写真の用意などのサポートもしてくれるので、サポートをしてもらえれば書類選考の通過率は格段に上がるでしょうが、それでも落ちる時は落ちます。

書類選考で落ちると、夜職で培ったコミュ力があればあるほどと悔しい思いをしてしまいます。

\書類選考のないのはココ!/

昼ジョブは夜職出身の女性専門で書類選考から面接まで一貫してくれるのはいいのですが、扱っている求人は書類選考があるため、そこで落ちてしまう可能性があります。

20代専門の就職Shopは、紹介してくれた求人は全て書類選考なしで面接に進むことができるので、夜職経験者はコミュ力を活かして良い就職ができる可能性が高いです。

「書類選考は自信ないけど、いきなり面接ならどうにかなりそう!」

という方であれば就職Shopに登録をしておきましょう!

\公式サイト/

昼ジョブの利用料金は無料

昼ジョブは完全無料で利用することができます。

なぜならあなたが昼ジョブ経由で転職をすると、転職先の会社から昼ジョブにお金が支払われるから。

途中で退会したり、転職が終わった後に、あなたにお金が請求されることはありませんので、安心して利用することができます。

昼ジョブの利用方法

『昼ジョブ』の利用方法を簡単にまとめました。

昼ジョブに登録をすればあなた専任の担当との面談に進むことになりますが「やっぱり今のままの方がいい」と思えばそこで転職活動をやめてしまえばOKです。

  1. ホームページから登録します。
  2. 『昼ジョブ』の担当者から電話で連絡があります。
  3. 『昼ジョブ』の事務所でカウンセリングを行います。
  4. あなたに合った求人を紹介してもらいます。
  5. 気に入った求人があり、応募をすることを決めたら、履歴書を作成します。履歴書の書き方は担当者が全て教えてくれます。複数社に応募することもできます。
  6. 書類選考に合格したら会社に面接に行きます。面接前に『昼ジョブ』の担当者が面接の練習や社会人研修をしてくれます。会社に訪問して受付でどうしたらいいのか、面接でどんなことを聞かれるのか、言葉遣いをどうしたらいいのかなど全て教えてもらえます。
  7. 会社に行き面接を受けます。
  8. 数日内に内定が届き、晴れて昼職に転職となります。

退会方法についてもあらかじめ知っておくと安心して利用することができます。

昼ジョブの退会方法についてはこちらの記事をご覧ください。

昼ジョブの退会・個人情報削除・再登録方法について徹底解説! 昼ジョブは夜職から昼職に転職したい女性がターゲットの転職エージェント。 昼ジョブの退会方法はホームページには記載さ...

昼ジョブの求人の質と年収

昼ジョブのホームページの求人検索機能を利用して、集計結果をグラフ化しました。

【総求人件数】調査開始以来右肩上がり

総求人件数は3,150件です。※2021年6月19日調べ

2019年調査時よりも求人件数は右肩上がりで増えてきていることが分かります。

【地域】首都圏・関西圏で79%

TOP5は「東京都」1,259件(40%)、「大阪府」648件(21%)、「福岡県」376件(12%)、「神奈川県」134件(4%)、「愛知県」112件(4%)で、大都市圏の求人が多いことが分かります。

地域別でまとめると、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県で件(51%)、大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山の関西圏では677件(29%)で、関東と関西で80%を占めます。

夜職が集中している都市部周辺の地域の求人が多いことが分かります。

【年収】検索できない

年収別で求人検索ができないため、昼ジョブの求人の年収の傾向については分かりません

目視で確認した限り最低のお給料は14万円(年収168万円)、最高のお給料は50万円(年収600万円)でした。

ほぼ全ての求人が14万円〜30万円などと幅を持たせた書き方であり、求職者自身の経験ややる気などに応じて変動するものと思われます。

昼ジョブの扱う88%の求人が学歴不問であったり、やる気・人物重視であるということは、どの求人に就職しても入社当初はお給料が低いということが予想されます。

また昼ジョブ自体が2018年設立の新しいサービスであるために、昼ジョブ経由で就職して5年10年働いた人はまだいません。

よって将来どのようなお給料になるかは不明です。

\元昼職と同じ年収!/

転職のタイミングでは元夜職であろうが昼職であろうが、転職のスタートラインは一緒です。

元昼職の女性も利用する転職サービスを利用して転職に成功すれば、夜職の歴史は完全に過去のもの。

年収も元夜職ということは関係なく評価してもらえます。

夜職の経験がない20代の女性がよく利用する就職Shopにも登録をして、選択肢を増やしておきましょう!

\公式サイト/

【職種】事務・営業・接客・販売で70%

TOP5は「営業」916件(29%)、「事務」867件(28%)、「接客・販売」390件(12%)、「美容」297件(9%)、「システムエンジニア」153件(5%)です。

夜職で培ったコミュニケーションを活かすなら「美容」や「営業」、お客さんと接したくないのであれば「事務職」、手に職を付けたいのであれば「システムエンジニア」がおすすめです。

昼ジョブでは研修で営業やパソコン操作などを教えてくれるので、全く経験がなくても大丈夫です。

【こだわり条件】学歴不問が88%

やる気と人物重視で採用してくれる「学歴不問」の求人を多く扱っています。

他にも「ネイルOK」や「服装自由」という切り口で求人検索できるのが昼ジョブの特徴です。

学歴不問の求人が多いということは、間口が広い求人が多いということでもありますが、年収の低い求人が多いということでもあります。

昼ジョブの運営会社

会社名 株式会社昼job
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-8-14 新宿オービル3F
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目3-6 D-SPOT長堀 2F
設立 2018年8月8日
資本金 500万円
事業内容 ・人材紹介サービス
・人材教育、研修コンサルティング
・ウェブメディア制作、運営

まとめ

昼ジョブは夜職から昼職に転職する女性にとって強い味方であり、実績も十分にあることが分かりました。

しかし一方で夜職から昼職に転職する女性専門の転職エージェントであるが故に、次の職場で元夜職であることを知られているのは間違いありません。

また、やる気・人柄重視、学歴不問という反面、お給料にあまり期待ができないということも予想されます。

\選択肢を増やす!/

夜職で培ったコミュニケーション能力に自信があるのであれば、昼職の女性と肩を並べて転職のスタートラインに立つことは十分に可能です。

つまり、夜職から昼職に転職する女性が利用する転職サービスだけではなく、昼職から昼職に転職する女性が利用する転職サービスも利用するのです。

昼職から昼職に転職する女性が利用する転職サービスの方が、条件が良い求人が多いのは言うまでもありません。

就職Shopは登録に条件などは無いので、気楽に昼職の女性と同じスタートライン立つことができます。

今就職Shopに登録をすれば、来月にはいい条件で昼職を始めているかもしれませんよ!

\公式サイト/

昼ジョブのその他口コミ評判

Googleマップ、Twitterで確認できた口コミ評判を掲載します。

昼ジョブのホームページにもインタビュー動画が掲載されていますが、良い口コミしかないので、ここではご紹介しません。

昼ジョブの口コミ評判(Google Map)

Google Mapでの昼ジョブの口コミ評判は12件確認でき、半分以上は昼ジョブが良かったとの内容でした。

では見ていきましょう。

※長い口コミは、分かりやすくするため、まとめています。

面接や精神面、スピーディーなサポートに満足した(7件)

Mさん
Mさん
面接の仕方など教えて頂けて無事内定もらいました!

昼ジョブさんで就活して良かったです。

Tさん
Tさん
昼ジョブは精神面でのサポートもプロでした!

就職活動に不安がある方こそ、昼ジョブでお話聞いてみて欲しいです。

Cさん
Cさん
今では夜職の経験を武器に毎日楽しくお仕事できています!

就職が決まった今でも連絡をくれる本当に暖かい会社です。

今の仕事、クビになったら雇ってください!W

Cさん
Cさん
担当者の方は対応もスピーディーで、素敵な人材をご紹介して下さいます!

これからもよろしくお願いします!!

Aさん
Aさん
分からないことだらけでしたが、質問したら丁寧に教えてくださり、面接前後のサポートも良く、就職出来ました‼︎

就職後も気にかけてくださるので昼jobさんに頼ってよかったと思います!

Mさん
Mさん
面接対策や服装など細かく教えてくださりとても助かりました。
Mさん
Mさん
内定が取れない時も励ましてくださり、無事昼職の内定を取ることができました。

昼ジョブさんには感謝しています。

サイト管理人
サイト管理人
面接や精神面のサポートが良かったという評判が多く、就職できただけでなく、就職後の対応についても満足している方がいることが確認できます。

特に面接の指導に関する評判が良く、内定が取れる指導をしてくれていることが伺えます。

初めての就職でも安心して就職活動ができそうですね。

昼ジョブの対応、担当者の態度などが良くなかった(5件)

Nさん
Nさん
昼ジョブは夜職しか知らない人専用だと思います。

1度昼職をやっていた方はハロワに行った方が早いです。

担当が何度も変わり、同じ話を何度もしなければならないところが残念でした。

Pさん
Pさん
まず電話面接の予定時間から遅れたのに謝罪がありませんでした。

あと、いきなりタメ口を遣われてこれが親しみやすかなのか?と逆に思いました。

こちらも夜の仕事をしているということで、か下に見られても仕方がないですが、それにしても対応が悪いだと感じました。

Tさん
Tさん
全て悪いとは思いません。

ですが、他の人が書いている通り事務所内の大音量でかけている音楽などは不愉快でした。

とあることを言ったら急に態度が変わった時が凄く怖かったです。

その事で少しイラッとしていたのか、帰りもめちゃくちゃぶっきらぼうで、怖かったです。

Aさん
Aさん
電話面談で20分以上遅れても謝罪がありませんでした。

オフィス内で音楽が大音量で流れてるため聞き取りにくかったです。

電話をかける際は静かな場所が常識だと思います。

Gさん
Gさん
求人がそもそも少ない、かつ他のエージェントを下げて言うような対応。

また、決まった会社に入社する前に気になっていたことをいくつか書きましたが 嘘をつかれていたな、と言うことだらけ (残業がないなど、実際はありました) 。

ここで決まった会社はすぐ辞めて、その後転職した会社で長く勤めています。

サイト管理人
サイト管理人
担当者にタメ口を使われることや事務所内に音楽がかかっていることが合わない人は昼ジョブは向いていないかもしれませんね。

いい口コミを書いている方々は、この雰囲気に抵抗を感じず合って居た可能性が高いです。

昼ジョブが合わないと思った時に、別のサービスに登録をし直してゼロから始めると就職活動の時間が長引いてしまうので、2つ以上のサービスに登録をしてリスクヘッジおくことをお勧めします。

\公式サイト/

昼ジョブの口コミ・評判(Twitter)

※全てTwitterより収集したものですが、吹き出しの口コミは既に削除されたアカウントのツイートです。

元SEで同業種の正社員に転職できた

Twitterより
Twitterより
昼jobから昼職正社員に就職した者です🙋‍♀️私は元々SIer(派遣業態SE)を経験していたので同業種で経験者採用していただきました。面接は3~4社程度受けたと思います。他にご質問などあればリプライやDMからさらに伺いますよ!
サイト管理人
サイト管理人
夜職の前の経験を活かすことができたようですね・

派遣でもアルバイトでも経験があれば積極的にPRすることが大切です。

キャバ一本から昼職に転職できた(2件)

Twitterより
Twitterより
キャバ一本から昼職に転職したときにお世話になった昼ジョブの担当さんから久々に連絡が来て、今日発売?の姉agehaに昼ジョブが紹介されたらしい〜😉めっちゃすごい!!!
Twitterより
Twitterより
個人的に夜職の女の子に勧めたいのが昼ジョブ!

昼職への転職のサービスなんだけど、元夜職OKな求人しかないし、履歴書書くのもぜーんぶ手伝ってくれてキャバしか職歴ない私でも秒速で就職出来たよ〜〜😅

夜でのストレスで死にそうな子は昼職やってみよ😣

サイト管理人
サイト管理人
転職に必要なサポートを全て行ってくれたようですね。

姉agehaの購読者層である20代後半〜30代前半の女性が昼ジョブのターゲットであることが分かります。

昼ジョブは履歴書のサポートはもちろん、企業との面接のアドバイスなども行ってくれます。

ただこれは昼ジョブの特徴ではなく、転職エージェントであればどこでもやってくれるサービスです。

昼ジョブの特徴は「元夜職OKの求人しかない」という部分です。

複数エージェントを利用した

サイト管理人
サイト管理人
昼ジョブ以外にも、いろんな夜職の女性向けサービスはありますが、その中では昼ジョブは求人も拠点も最も充実しています。

夜職から昼職への転職サポートであれば昼ジョブのみに登録をしておけば十分でしょう。

複数の転職サービスを利用するのであれば、もう一つは昼職の女性向けのサービスを利用すると幅広い求人にアクセスすることができます。

対応してくれる人が適当だった

サイト管理人
サイト管理人
担当者と合わなかったみたいですね。

いくつかの転職サービスに登録をしておくことで、合わない担当者に出会ってしまっても別のサービスを利用して転職サービスを進めることができます。

夜職出身を知られているのが嫌だ

サイト管理人
サイト管理人
夜職の女性向け転職サービスでは元夜職は隠せないので、確実に元夜職を隠せる就職Shopなど昼職の女性がよく利用するサービスを利用しましょう。

どの転職サービスも登録無料なので、自分に合っているかは登録した後に判断すればOKです。

\公式サイト/

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録