マイナビエージェントの女性の転職!WomanWillの口コミ評判|求人の質や年収、料金、特徴は?(ウーマンウィル)

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

「出産後もキャリアを積みたい!」そんな女性におすすめの転職エージェントがWomanWillです。

男性に比べると結婚や出産の影響を強く受けるのが女性のライフスタイルの特徴なので、仕事内容ばかりを重視していると壁にぶつかってしまうんですよね。

そんな悩みを解決してくれるのがWomanWillです。

今すでに働き方で悩んでいる女性だけでなく、今後のことを考えて転職をする人もWomanWill(ウーマンウィル)を使ってみてください。

経験豊富な担当者と一緒に転職活動を行うことができ、求人探しだけでなく書類の書き方や面接対策のサポートも受けられます。

それに、WomanWillはあの大手企業であるマイナビグループのサービスのひとつなので、質の良い求人が数多く揃っています。

たくさんの転職者を手助けしてきた実績がありますし、ノウハウを活かした支援が充実しているのがWomanWillの強みですね。

大手の安定したサービスを受けたい人は、WomanWillが良いですよ。

拠点は全国に7か所で、首都圏以外に札幌、名古屋、大阪、福岡となっています。

WomanWillへの登録はわずか3分でできてしまうので、転職を考えている20代30代女性は登録しておきましょう。

マイナビにしかない独占求人を見るだけでも登録する価値がありますからね。

利用料はもちろん無料です!

WomanWill公式サイト

 

『WomanWill』の口コミ・評判

WomanWillの口コミをこれから紹介します。

実際に利用した人の感想を参考にすると、あなたに合った転職エージェントが探しやすいですよ。


新卒で就職をして初めての転職だったので不安でいっぱいでした。

でも、WomanWillの担当者の方が話をしっかりと聞いてくれて、少し緊張が解けました。

自分に何ができるのか、強みは何なのかなどがよく分かっておらず、転職先探しで困ると思っていましたが、担当者が上手にリードしてくれたので、志望先を何とか絞り込むことができました。

履歴書と職務経歴書の書き方も指導してくださり、面接に行く時には信じられないほど自信がついていました。

それに、内定後のフォローもあるのがありがたかったですね。


以前の職場が有給や育児休暇等を全く受け付けてくれない会社でした。

派遣で勤めていた会社でしたが、このまま長く働くのは無理だと思い、WomanWillを使ってみました。

WomanWillで紹介してもらった転職先は有給も育休もとることができるとこばかりで満足しています。


いくつかの転職エージェントを使いましたが、最も活用したのはWomanWillです。

他と比べて全ての面において満足できるというのがWomanWillを一番に使った理由ですね。

求人の量は他の転職エージェントと大差ないのですが、1つの求人に対する内容がとても濃いということと、スタッフのサポートが優れていると感じました。

具体的に言うと、女性特有の不安や悩みを同じ女性スタッフが親身に相談に乗ってくれたということです。

私の場合には年齢も懸念要素のひとつでしたが、その懸念点が消えるほど言葉にパワーを持ったスタッフが多かったということも良かった点です。

前向きに転職活動ができ成功させられたのも、その力が大きいと思います。

『WomanWill』の特徴

WomanWillを運営しているマイナビは創業から約50年も経っている老舗企業で、転職サイトや転職エージェントを長年運営しているので、転職業界についての実績もノウハウも十分な超大手企業だと言えるでしょう。

そんなマイナビグループの後ろ盾があるのがWomanWillの強みですね。

WomanWillは女性向けということで、女性が使いやすいかどうかという基準で全てが考えられており、一般的な転職エージェントとは雰囲気が違います。

転職をする時に重要視することは仕事内容や給与ですが、WomanWillの場合にはそれだけでなく、結婚や出産をしても働きやすい職場かどうかという視点が加わります。

女性が仕事を一生続けていくためには、越えなければいけないハードルがたくさんあるんですよね。

仕事面においても男性と差別されることがよくありますし、結婚や出産で今までと同じように働くことが困難になるケースが多いんです。

本人には働く意欲があっても、男向けな体制の企業だと女性が働き続けるのが難しいのが現状です。

そんな悩みのある方でもWomanWillを使えば、女性の悩みを解決してくれる職場を見つけることができますよ。

WomanWillの担当者は女性が多く、同じような問題を抱えているので、友達に相談するような感覚で話をすることができ、さらには女性特有の悩みを解決する方法まで教えてくれます。

それに、職種によっては女性であることが高く評価してもらえるものもあるので、自分1人で転職活動をしているよりも有益な情報が得られますよ。

1人で転職先を探していると目先のことに囚われてしまいがちですが、一生を通じてキャリアを考えている担当者の意見を聞くと、転職先を長い視点で見れるようになり、より良い職場を探し出せるというメリットがあるんです。

働きやすいというだけでなく、女性であることを活かせる職場なら、キャリアアップもできますよね。

担当者は求人探しだけでなく書類の書き方や面接対策、日程調整など全ての面でサポートしてくれますし、内定後もフォローがあります。

面接対策は一般的な面接の受け答えだけでなく、企業に合わせた回答をすることが重要ですが、マイナビの情報網があれば企業の情報も十分に揃っています。

そのため、応募する企業に合わせた面接対策を行ってもらえるのがWomanWillならではの良さでしょう。

『WomanWill』の求人の質と年収

WomanWillの求人は女性向けのものが揃っているということと、大手有名企業の優良求人が多いのが魅力です。

マイナビグループのひとつなので、質の良い求人が集まっていることは言うまでもありません。

特に多いのはIT・通信系、メーカー系なので、これらの業界への転職を考えている場合には、WomanWillを使わない手はないでしょう。

それに、マイナビエージェントの求人の8割は非公開求人とのことなので、公開されていない求人の中に掘り出し物があるかもしれませんよね。

マイナビだけの独占求人もあるので、他の転職エージェントにはない求人を見たい場合にも良いですよ。

年収は職種によって違いがありますが、500万円前後が多い印象です。

キャリアアップのために使う人が多いので、ダウンシフトしたいという人には丁度良い求人が見つかりにくいかもしれませんが、働き方について担当者に相談してみると解決策を提示してくれるでしょう。

それ以外にも、職場の雰囲気や仕事内容など気になることがあれば、担当者に聞いてみてくださいね。

それぞれの業界に詳しく、今までにたくさんの人の転職支援をしてきているので、応募先の企業について求人票に載っていない情報を教えてもらえますよ。

また、場合によっては電話で情報を教えてもらえることもあるようなので、直接出向けない時には電話で相談してみてください。

『WomanWill』の拠点

WomanWillの拠点は全国に7か所です。

東京京橋第一、東京京橋第二、横浜、札幌、名古屋、大阪、福岡の7か所なので、首都圏以外の人も利用できますね。

ただし、これらの地域以外の人は直接面談を受けることが難しいかもしれません。

面談に行くのが難しい場合には電話での面談も受け付けているので、電話対応をお願いすればOKです。

面談は1時間~1時間半ほど、今までの経歴やあなたの希望する仕事についてなど、何でも話してみてください。

ハッキリとやりたい仕事が決まっている人も、ここで担当者にもう一度相談をすると見逃していたことに気付くきっかけになりますよ。

希望する職種が決まっていない場合には、面談で担当者があなたの強みを見極めて、あなたに合う求人を探してくれます。

担当者と1時間以上かけてじっくりと話し合いをすれば、あなたに適した仕事が見えてくるでしょう。

最後に

女性が働き続けようと思うと、仕事上での悩みとプライベートの悩みの両方を解決する必要がありますよね。

だから、仕事を続けたいと思っていても途中で挫折してしまったり、何かを諦めてしまう女性が多いんです。

でも、WomanWillを使えば仕事もプライベートもどっちも充実させられる仕事が見つかります。

あなたも「これから仕事どうしよう…」という悩みが出たら、WomanWillに相談してみてくださいね。

WomanWillには、あなたと同じような悩みを抱えた人がたくさん訪れています。

女性の悩みに慣れている担当者と相談をしながら転職活動をすれば、あなたが満足できる職場で働けるようになりますよ。

WomanWill公式サイト