18年以上の実績!type女性の転職エージェントの口コミ評判|求人の質、特徴は?

一般的な転職エージェントではいまひとつ納得できなかった女性は、今回紹介するtype女性の転職エージェントを使ってみてください。

全てが女性向けに作られているので、あなたの悩みが一発で解決するかもしれません。

結婚や出産という女性の悩みに寄り添ってくれるキャリアアドバイザーと共に転職活動をすることができますし、求人も女性向けのものが中心です。

キャリアアドバイザーは業界ごとに分かれているので、その道のプロフェッショナルが揃っていますよ。

求人数は公開されているものだけで8,000件以上。

さらに非公開求人も充実しているので期待できます。

それに、type女性の転職エージェントは「女性の新しいキャリアを形成する」がコンセプトで、活躍したい女性の社会進出を18年以上にわたってサポートしてきた実績があります。

これまでにたくさんの女性と関わってきたので、様々なケースに対応する力を持っていますよ。


首都圏に限られてしまいますが、数多くのセミナーを開催しているので興味のある方は参加してみてくださいね。

これから、type女性の転職エージェントについて詳しく説明していきます。

『type女性の転職エージェント』の口コミ・評判

まずは、type女性の転職エージェントを利用した人達の口コミを紹介します。

女性向けのサービスが好評だという口コミが多いですね。


女性ならではの気になる点をしっかりと聞いてくれる良いエージェントでした。

特に長期で働けるかどうか、異動や転勤の問題、出産や育児の問題について。

これらは、多くの女性が気になっていますよね。

そういった点も踏まえて企業を紹介していただけて、育児取得率などの情報も教えてもらえました。

男性のコンサルタントには伝わりづらいこういった点を配慮したエージェントが今後もっと増えてほしいと思います。


他の転職サイトや無料の情報誌、コネクション、新聞の求人、担当ポスターなど様々な求人を利用してみましたが、どれもイマイチで給料が低く、私の価値と合わないと思っていました。

そんな時にこのサイトを発見し、雰囲気が良さそうだったので登録してみました。

その後、気になる求人が10件見つかり、勢いでそのまま履歴書を書き応募したら、見事に合格しました。


女性向けに特化しているため、一見他の転職サイトよりも求人が少なく感じられると思います。

でも、女性の採用を前提にした求人ばかりなので、応募してみたものの意味がないということがないのが良いところですね。

また、こちらからは聞きにくい労働時間のことや、会社内における女性の仕事の進め方なども募集要項に掲載されているいて、応募前のミスマッチが少ないところも良いポイントだと思いました。

『type女性の転職エージェント』の特徴

type女性の転職エージェントは、全てが女性向けに考えられている点が一番の特徴です。

女性をターゲットにしてきたtype転職エージェントとして18年以上の実績があり、年間5000名以上のカウンセリング、年に数百人の転職支援をしています。

さらに、type女性の転職エージェントと同じ系列の転職サイトもあるので、女性目線での取材レポートなど転職サイトならではの情報も活かしつつ転職活動を行えます。

女性の転職のことなら何でも揃っている!という点が、type女性の転職エージェントの強みですね。

一緒に転職活動をしてくれるキャリアアドバイザーにも女性が多く、結婚後も働き続けたい、育休がしっかりととれる職場がいい、など女性ならではの悩みを話しやすいと好評です。

キャリアアドバイザーは希望する職種によって分かれており、販売・サービス・事務、営業、IT領域などそれぞれに専任のアドバイザーがいます。

分野ごとにキャリアアドバイザーが違うということで、精通したプロの目線でアドバイスをもらうことができますね。

それだけでなく、キャリアアドバイザーの年齢層も様々。

転職経験のあるキャリアアドバイザーが多く実体験を踏まえて、求職者に寄り添ってくれますよ。

また、type女性の転職エージェントは転職相談だけでなくセミナーや講演会も開催しているんです。

転職個別相談会や年収アップを目指す人のための相談会、メイクアップ講座など様々なテーマのものが開催されているので、ぜひ参加してみてください。

新しい知識を得る機会になるのはもちろんですし、転職仲間を見つけるチャンスです。

同じように転職活動をしている女性と出会えれば、私も頑張ろう!と励まされる気持ちになりますよ。

『type女性の転職エージェント』の求人の質

それでは次に、求人の質と年収について見ていきましょう。

求人数は公開されているものだけで8,000件以上、それに加えて非公開求人もあります。

type女性の転職エージェントの寄せられる求人の80%が非公開求人とのことなので、公開されていない求人にも期待が持てますね。

女性に特化した転職エージェントだけあって、アパレル・ファッション・雑貨・コスメ・飲食など女性が多い職種の求人が多いのが特徴です。

これらの職種に転職したい場合には、一般的な転職エージェントよりも、type女性の転職エージェントのような女性向けのものを使ったほうが有利だと言えるでしょう。

それ以外にはクリエイティブ職も他の転職エージェントよりも多い傾向です。

例えば、Webディレクター、Webデザイナー、プランナーなどを目指している女性にも
type女性の転職エージェンがおすすめです。

元々、type女性の転職エージェントはWeb業界とのつながりが強いと言われているので、クリエイティブ系の中でもWeb関連の職種が多いですね。

女性が働いやすいと言われている介護福祉分野の求人も豊富で、これらは総合型エージェントでは取り扱いが少ない求人なので、介護福祉系の仕事がしたい女性はtype女性の転職エージェントを使ってみてください。

それに、男女共に採用ニーズが旺盛なメーカーやITの求人もしっかりと揃っていますよ。

少ないのは建設や物流など、いわゆる女性から人気のない業界です。

女性が少ない職場への転職を考えている場合には、他の転職エージェントンほうが向いているでしょう。

年収に関しては、type女性の転職エージェントを使って転職をした人の71%が年収アップに成功しているとのことなので、お給料への不満があって転職する人にも最適です。

求人検索に「育児と両立」「産育休活用例」「女性管理職有」などの検索条件があるのが、女性向けエージェントならではですね。

女性は様々な理由で、働き方を変えることを余儀なくされることが多いものですが、正社員だけでなく契約社員、派遣社員、アルバイト、パートなど雇用形態も様々な求人があります。

あなたのライフステージに合わせて、その時に最も適した仕事を見つけてくださいね。

『type女性の転職エージェント』の拠点

type女性の転職エージェントを使う時に注意しておかないといけないことは、対象としているのは東京、神奈川、埼玉、千葉の一都4県に限られるということです。

これらの地域以外の場所に住んでいる時には、別の転職エージェントを使ってください。

キャリアアドバイザーの面談を受けることができるのも、東京赤坂にある株式会社キャリアデザインセンターだけなんです。

ちなみに面談時間は約90分ほどで、電話面談の場合は30~60分程度。

平日の夜や土日も対応しているので、あなたの都合の良い時間に面談を受けてくださいね。

面談を受けたい場合には、ホームページから登録手続きを済ませておけば、キャリアアドバイザーから連絡が来ます。

そこで、面談の日時を調整してください。

『type女性の転職エージェント』と一緒に使いたい転職エージェント

type女性の転職エージェントは首都圏に住んでいる人しか使えないというデメリットがありますよね。

だから、首都圏以外の人は全国規模の求人がある『マイナビエージェント』などを使ってください。

マイナビエージェント以外には『リブズキャリア』もおすすめです。

どちらもキャリア女性に最適な転職エージェントなので、首都圏に住んでいる人もtype女性の転職エージェントと同時にこれらに登録をしておきましょう。

転職する時には、できる限り良い条件の求人を見つけたいですよね。

そのためにはひとつのエージェントに登録するだけでは不十分です。

満足できる求人に巡り合える可能性を高めるために、必ず複数のエージェントを使ってください。

担当者の当たりハズレもあるので、複数登録は必須です。

リブズキャリアなら、働く女性の活躍を応援する企業からのスカウトが来ます。

スカウトがあれば、あなたを欲しいと言ってくれる企業に転職することができるということです。

マイナビエージェントには、女性のための無料転職支援サービスがありますし、大手マイナビグループの恩恵を受けられますから、大手・有名企業に転職できるチャンスですよ。

最後に

女性が一生働き続けようと思うと、仕事だけでなくプライベートの予定も考慮しながら仕事選びをすることが大切です。

まだはっきりと結婚の予定がないのだとしても、結婚や出産の計画だけは立てておきましょう。

その上で、あなたがやりたい仕事を選べば、ライフスタイルが変わっても働き続けることができます。

また、予定外のことが起こった時には、その時の状況に合った働き方ができる職場に転職することも大事なことです。

あなたのライフステージにマッチする職場を見つけてくださいね。