今すぐ上京!TOKYO DIVE(東京ダイブ)の口コミ評判!求人の質、特徴は?

地方から東京に出たい!と思っている人に、ぜひ使ってほしいのが東京ダイブです。

転職エージェントはたくさんありますが、東京ダイブは仕事探しだけでなく、住むところも世話もしてくれるのが他との違い。

東京で働きたいと思っても、仕事探しの仕方が分からない、住むところをどうしたらいいか分からない、という悩みを抱えている人が大半です。

でも、東京ダイブを使えば仕事も住居も見つけられます。

東京に誰も知り合いがいなくても、上京が実現するんですよ。

地方から東京に来る人の目的は様々で、東京のほうが高給与の仕事があるからという人もいれば、仕事よりも趣味を充実させたいから東京に来たという人もいます。

それに、若い時期に一度は東京で暮らしてみたかったという人も。

ハッキリとした目的がなくても、東京での生活をしたいと思っている人はたくさんいます。

あなたも東京で生活してみたい…と少しでも思っているなら、この機会に東京ダイブを使ってみてください。

全国各地7か所で面談を受けられるだけでなく、遠方の人には電話でのサービスも受け付けています。

サービスは全て無料で受けられるので、お試し感覚で登録してみると良いですよ。

これから、東京ダイブの口コミを紹介し、特徴や求人について解説していきます。

興味を持った方は、ぜひ登録してみてくださいね。

TokyoDive
公式サイト

『TOKYO DIVE』の口コミ・評判

東京ダイブの口コミをここで紹介します。

地方から東京に出てくる時には様々な不安を抱えている人が多いようですが、東京ダイブを使えば知り合いがいなくても仕事も住むところも探せますね。

Uさん 21歳

Uさん 21歳
フリーター(大学中退) →
羽田空港レストラン ホールスタッフ

京都の大学を休学してやる気をなくして中退することになりました。

やりたいことは無いのですが、東京ダイブは極端に言えば体さえ東京に持って行ってしまえば仕事と住まいを用意してくれるので、東京に行くことを決めました。

担当者に電話相談したら地元でバイトばかりしているよりも、早く東京に出てとりあえず働きたい気持ちになりました。

サイト管理人

サイト管理人
何がしたいか分からなくても、本能のままに何かを始めるその行動力が素晴らしい!

Tokyo Diveは貯金が少なくても仕事と住まい(シェアハウス)を紹介してもらえるので、貯金もさほど減らさずに上京できるので、まさにぴったりのサービスだったのではないでしょうか?

何かをやっているうちにやりたいことがきっと出てくるでしょう!

 

Eさん 20歳

Eさん 20歳
携帯電話ショップ 販売職 →
マーケティング企業 営業職

販売職での接客経験を活用できる職場を紹介してもらいました。

住まいは原宿まで歩くことのできるシェアハウスを紹介してもらい、プライベートも充実しています。

紹介予定派遣として採用されたので将来的には正社員になれる予定です。

サイト管理人

サイト管理人
経験が活きるお仕事を紹介してもらえて何よりです。

紹介予定派遣とは最長6ヶ月の派遣期間が終わったら正社員になれる働き方。

正社員目指して頑張ってください!

 

Uさん 22歳

Uさん 22歳
ドラッグストア 販売員 →
ホテルレストラン ホールスタッフ

1ヶ月前まで地元で子供の頃と大して変わらない生活をしていたことを思うと、本当に東京ダイブを利用して良かったと思います。

高級ホテルでマナーも学べて将来に役立つと思います。

サイト管理人

サイト管理人
住む場所が変われば、周りの人間も仕事も変わります。

一方何もしなければ今の状況が明日も明後日も、もしかしたら数年後も変わらない可能性もあります。

今動いて人生を変えたのが素晴らしいです!

 

Iさん 21歳

Iさん 21歳
飲食店 ホールスタッフ  →
飲食店 アルバイト

名古屋で飲食店のバイトをしていたのですが、同じバイトするんだったら東京の方が良いと思い東京ダイブを利用しました。

紹介してもらったシェアハウスでは気の合う仲間もできて東京に来て良かったと思っています。

サイト管理人

サイト管理人
東京ダイブで紹介してもらう住まいはシェアハウスですが、コストが安いという以外にも一人で東京に行っても知り合いができるというメリットがあります。

気の合う仲間ができたのであれば、これからの東京ライフも楽しみですね!

 

Hさん 23歳

Hさん 23歳
飲食店 販売員 →
アパレルショップ 販売員

東京ダイブに紹介してもらったお仕事は超有名商業施設内でインスタ映えする場所も多く、毎日が楽しいです。

正直お給料は良くはありませんが、地元に居続けるよりかははるかに良かったと思います。

サイト管理人

サイト管理人
東京はインスは映えする場所の宝庫。

90日限定で東京に行ってもたくさんのインスタ用写真が撮れるでしょう。

【その他口コミ評判】

Sさん 24歳
地場商社 営業 → IT企業 営業
Sさん 24歳

Sさん 24歳
地場商社 営業 → IT企業 営業

地元で営業職をしていましたが、若いうちにもっと経験を積みたいと思って東京行きを決意しました。

しかし、どれくらいのお金がかかるかを計算したところ、とてもじゃないけれど今の自分には無理だと思える金額になってしまい…。

東京行きを諦めかけたところで見つけたのが、東京ダイブでした。

これなら自分でも東京に行って就職できる!そう思ったので思い切って登録してみました。

住む場所が選べないのではないか?という心配があったのですが、自由に選ばせてもらって職場の近くのシェアハウスに急遽することができました。

セキュリティも良く、家具家電も付いていて満足しています。

Yさん 22歳
飲食店 ホールスタッフ →
リラクゼーションサロン 事務職
Yさん 22歳

Yさん 22歳
飲食店 ホールスタッフ →
リラクゼーションサロン 事務職

何をしたいかは決まっていなかったのですが、東京に行きたいという一心でTOKYO DIVEに登録

翌日には電話がかかってきて、話をしているうちに安心してお願いできるところなんだなという気持ちがわいてきました

実は、住むところと仕事の世話をしてくれるなんて怪しいところなのではないかと心配していたんです。

でも、話してみたら親身に相談に乗ってくれて、アドバイスもしてくれたので信用できると思いました。

紹介してもらった求人は事務や受付で、希望に近いものを探してくれたので感謝しています

Aさん 24歳
家電量販店 販売員 →
アパレルショップ 販売員
Aさん 24歳

Aさん 24歳
家電量販店 販売員 →
アパレルショップ 販売員

趣味の関係で東京まで上京することが多く、いっそのこと東京に住んだらもっと毎日が楽しくなるのでは?と思い、東京ダイブを使ってみました

今は仕事の休みに趣味を楽しむ毎日を過ごしています。

1人暮らしは初体験だったのですが、独りだと心配だったのでシェアハウスを選びました。

きちんと個室があるのでプライベートに関しては問題ありませんし、同世代の人と一緒に住むのは楽しいですよ。

東京で趣味友達もたくさんでき、地元にいたころとは全く違う人間関係を体験できて良かったです。

TokyoDive
公式サイト

『TOKYO DIVE』の特徴

東京ダイブは完全無料で利用でき、求人紹介や住居探し以外にも、転職活動における書類添削、面接対策も行っています。

仕事を紹介するだけでなく、東京で働きたい人を全力でサポートするという姿勢があるのが東京ダイブの特徴です。

利用できる人は高校生ではない18歳以上です。

メインユーザーは18歳~35歳で、40歳以上の方も少数ですがいるようですね。

東京ダイブは仕事の世話だけでなく、住むところの面倒も見てもらえるところが他の転職エージェントとの違いです。

一般的な転職エージェントは仕事の紹介をしてくれるだけなので、それだと住む場所探しというもうひとつの壁を超えるのが大変なんですよね。

誰も知り合いがいないと、土地勘のない場所での住居探しになりますし、家賃が高くて東京暮らしを諦める人もいます。

だけど、東京ダイブでは仕事が決まった人に任意で住居探しのお手伝いもしているので、仕事と住居の両方を手に入れることができるんです。

住居は家具や家電が付いている1Rタイプの部屋や、シェアハウスがあり、自分で好きなところを選べます。

通常は入居時に敷金や礼金、仲介手数料が必要ですよね。

それに加えて家具や家電の購入費用もかかります。

だけど、東京ダイブを使えば、それらの費用が安く抑えられますし、家賃補助もあるんです。

また、新しい土地での人脈作りとして、交流会を開催しているので友達作りも同時にできるんですよ。

同じように東京ダイブを使って東京に出てきた友達ができれば、初めての東京生活の悩みを相談したり、一緒に食事をしたりと楽しい時間が過ごせますよね。

それに、慣れない東京での生活を支えるために担当者のLINEサポートがあります。

仕事以外のことも相談できるので、1人で東京に出てきた人にとって心強い味方です。

東京ダイブを使う場合には、最初に公式ホームページから登録を行い、それから担当者との面談をします。

面談は対面で行う場合には1~2時間、電話の場合には30分~1時間とたっぷりと時間をかけて話を聞いてくれます。

拠点は東京本社以外にも、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、沖縄にあるので、住んでいる場所に近い場所で面談を受けてください。

それ以外の地域の方は電話で相談できますから、どこに住んでいても東京ダイブを使うことができるということです。

何度も東京に出てくることなく、仕事や住むところが探せるので、費用の面でも節約できますね。

面談では、あなたがやりたい仕事や、希望する働き方(正社員以外、人材派遣、紹介予定派遣)を担当者に伝えてください。

そうすれば、あなたの希望にマッチした求人を探してもらえます。

仕事が決まったら、今度は住居探し。

担当者と一緒に住む場所を探せば、東京のことが全く分からなくても治安や街の雰囲気を教えてもらいながら家探しができますよ。

さらに、あなたの仕事が始まってからも東京ダイブは継続してサポートしてくれるので、いつでも相談できるのが良いですね。

TokyoDive
公式サイト

『TOKYO DIVE』の求人の質

東京ダイブを使ってどんな仕事に就けるかというと、飲食、販売、IT・Web、アパレル、ホテル・レストランサービス、事務、営業など。

これら以外にもたくさんの職種の求人があるので、まずはどんな仕事があるかをチェックしてみてください。

求人数は大手の転職エージェントに比べると少な目です。

東京ダイブだけでは希望する求人が見つからない可能性もあるので、他の転職エージェントも併用したほうが良いでしょう。

転職エージェントを複数同時に使うことは珍しいことではないので、担当者の人にそのことを言っておいても大丈夫ですよ。

また、東京ダイブには未経験OKの求人もあり、専門スキルがなくて心配…という人にも向いています。

ではここから求人検索機能で集計した結果をグラフにしてお伝えします。

駅名別求人件数

「その他」の61件を除けば、「新宿」22件(12.2%)、「渋谷」10件(5.6%)、「池袋」10件(5.6%)の順に多く、環状線の大きな駅を中心に求人があります。

職種別求人件数

「飲食サービス」69件(36.5%)、「アパレル」47件(24.9%)、「販売サービス」25件(13.2%)の順に多くなっています。

雇用形態別求人件数

「90DAYS」134件(71.3%)、「6ヶ月」50件(26.6%)、「超短期間」4件(2.1%)の順に多くなっています。

雇用形態別求人件数

「派遣」177件(96.2%)、「紹介予定派遣」7件(3.8%)です。

最後に

地方から東京に出ている時に大きな問題になるのが費用の問題ですよね。

上京に20万円以上かかるだけでなく、準備に1ヶ月以上もかかってしまう人が多いようです。

東京ダイブはこれらの問題点を持つ方を全力でサポートしてくれます。

仕事探しや住居探し以外にも働き方についても相談に乗ってもらえるので、はっきりとした希望が決まっていない場合でもOK。

あなたが東京でどういった生活をしたいかを担当者に伝えるだけで、適した求人を探してくれます。

東京に出たいという夢がある人は、このサービスを使わないともったいないですよ。

ぼんやりと夢見ているだけでなく行動に移しましょう!

楽しい東京ライフが待っています!

TokyoDive
公式サイト