キャリア女性向け!LiBzCAREER(リブズキャリア)の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?


The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

リブズキャリアは女性向けの転職サービスで、特にキャリア志向の方におすすめです。

女性としてのライフイベントも仕事もどっちの夢も叶えたいという要望にも対応してくれると評判になっているリブズキャリア。

女性が働きやすいだけでなく、きちんと活躍できる土壌が整っている企業の求人ばかりなのがリブズキャリアの強みです。

これまでのキャリアを無駄にすることなく、自分が望む働き方をしたいというやる気のある女性ぴったり。

今の会社では男性と差別されてしまうという方は、リブズキャリアを使って転職するのもいいと思いますよ。

仕事の成果以外の部分で判断される会社だと、女だからという理由だけで管理職になれないことがありますよね。

そんな時にはリブズキャリアの求人を見てみてください。

リブズキャリアなら、あなたの実力が活かせる仕事が見つかります。

リブズキャリア
公式サイト

『リブズキャリア』の口コミ・評判

まずは、リブズキャリア利用者の口コミを見てみましょう。

コンサルタントの質が高いと言われているリブズキャリアらしく、使って良かったという感想が多いですね。

Wさん 26歳

Wさん 26歳
飲食店 ホールスタッフ(アルバイト) →
英会話スクール コンサルタント

正社員を目指して就職活動をすることにしました。

子供の頃にアメリカに住んでいたためちょっと英語も話せるので英会話スクールに興味が湧き、入会希望者に案内をする受付と事務を兼任する仕事に就職できました。

Tさん 26歳

Tさん 26歳
建築資材メーカー 事務職 →
人材紹介会社 営業アシスタント

他の転職サービスはまず履歴書で結構落ちた経験があったので須賀、リブズキャリアの求人には面接確約があったのが良かったです。

未経験歓迎の求人が多いのも良かったポイントです。

Fさん 30歳

Fさん 30歳
美容室 レセプション →
IT企業 WEBデザイナー

美容室では私以外は美容師で手に職があるので「良いな」と思っていました。

リブズキャリアに登録をしたところ未経験OKでWEBデザイナーを応募している求人を見つけました。

最初は意味が分からなかったのですが、入社してみると研修やOJTの毎日で、1ヶ月経った今は担当を持つようになりました。

Eさん 33歳

Eさん 33歳
無職 →
医療機器 営業

子供が手を離れたので、独身時代のMRの経験を活かせる仕事はないかとリブズキャリアとリクルートエージェントに登録をしました。

圧倒的にリクルートエージェントの方が求人件数が多く、年収も高かったため、リクルートエージェントの紹介で就職しました。

Iさん 26歳

Iさん 26歳
コールセンター(アルバイト) →
人材派遣会社 事務職

出来高制のアルバイトをしていたのですが、波が激しく転職を検討しました。

よく計算をしたら月平均二十数万円だったので、普通に働いて年2回ボーナスもらった方がいいと思い、リブズキャリアに登録しました。

特に難しいこともなく無事転職できました。

【その他口コミ評判】

Iさん 29歳
電機メーカー 経理部 →
自動車部品メーカー 総務部
Iさん 29歳

Iさん 29歳
電機メーカー 経理部 →
自動車部品メーカー 総務部

思ってたより大手の求人もあって驚きました。

それに、女性の働きやすさがよく考えられている企業の求人が多いと感じました。

ただ、倍率はやや高めです。

応募者数が多いということは、それだけ質の良い求人なんだろうとは思いましたね。

Sさん 23歳
営保育所 →
私立保育所
Sさん 23歳

Sさん 23歳
市営保育所 →
私立保育所

結婚した後に出産しても働き続けられる職場を探していましたが、リブズキャリアは女性のキャリアへの理解がある求人ばかりで登録して良かったです。

サイト内で見た案件は、どれも私の希望条件を満たすものだったのも良かったですね。

Aさん 27歳
食品メーカー 事務職 →
繊維商社 事務職
Aさん 27歳

Aさん 27歳
食品メーカー 事務職 →
繊維商社 事務職

検索機能の仕組みが独特で、私が望んでいる条件で求人を探せたのが便利でした。

家庭の時間を優先させつつも、キャリアを中断させたくなかったので、そんな求人ないかな…と諦めていましたが、希望条件を満たすものに巡り合えて嬉しかったです。

今までの職場だと、無理をしないと育児と仕事の両立ができないという感じでしたが、新しい職場はフレックスやリモート可なので、すごく働きやすいです。

『リブズキャリア』の特徴

リブズキャリアの特徴は、女性に特化しているということと、年収400万円以上の求人が多いこと。

対象としているユーザーも過去に400万円以上の年収があった人をメインとしており、大手企業や管理職希望の女性に向いています。

そのため、女性なら誰でも使えるというわけではありませんが、条件に当てはまる場合にはぜひ使ってみてほしいサービスです。

女性が活躍する時代になったとはいえ、まだまだ女性管理職は少なく、途中入社でも男性が有利になることが多いのが現実です。

しかし、リブズキャリアを使えば女性でも管理職以上の立場で入社できるチャンスがあります。

女性が働きやすく活躍できる機会が整っている会社が多いので、充実したキャリアを築きたい人はリブズキャリアを利用してください。

ただ、今までに派遣社員の経験しかない、年収400万円以上の経歴がない、などの場合は、紹介してもらえる求人数が少なくなってしまうのがデメリットです。

リブズキャリアの検索条件は独自の条件で検索できるのが良さで、女性が気になる「保育園の最寄り駅に帰りたい時間」「育児サポート」「働き方」などのキーワードで検索をすることができます。

他にも「キッズルームあり」「フレックス・リモートOK]「週3~4勤務OK」など、世の中の女性の気持ちにマッチした検索条件が揃っているのが良いですね。

もちろん年収や職種でも検索ができるので、あなたの希望通りの求人を見つけられます。

リブズキャリアの登録は無料ですから、どんな求人があるかを気軽にチェックしてみてくださいね。

それ以外にも、リブズキャリアを利用してプロフィール登録を行えば、企業からのスカウトを受けることもできるんです。

あなたのキャリアを求めている企業からコンタクトがあったら、自分から応募して転職するよりも良い条件で入社できる可能性がありますからチャンスですよ。

スカウトの種類は、書類選考無しで面接が受けられる「面談確約」と書類選考ありの「経験に興味あり」「ポテンシャルに興味あり」の3種類。

できるだけプロフィールを充実させておいたほうが声がかかりやすくなるので、経歴を活かして転職したい方は、プロフィール作成にも力を入れてくださいね。

リブズキャリア
公式サイト

『リブズキャリア』の求人の質と年収

次は、リブズキャリアの求人について説明していきます。

リブズキャリアの求人数は少なめですが、それだけ厳選されているというのが特徴。

とにかく女性が働きやすいということが大前提になっているので、今までは女性だということで様々な制約を感じてきた人でも、リズキャリアなら納得できる求人が見つかります。

また、これから先、妊娠や育児で子育てと仕事を両立したいという人にも最適です。

女性が育児をしながら働き続けることへの理解がある企業の求人ばかりなので、先に転職しておけば安心して子育てをすることができますよ。

リブズキャリアが提携している企業の数は300社以上。

提携企業は女性が安心して働けるような取り組みを行っており、福利厚生や結婚出産後の働き方まで女性が満足できる条件の求人が揃っています。

年収200万円台の求人もありますが、リブズキャリアでは高収入求人が多いので400万円以上が中心。

中には、800万円を超える求人もあるので、年収アップ目的での転職にもおすすめです。

これまでの経験を活かしたい!という女性はリブズキャリアを使ってみてくださいね。

求人はコンサルタントに紹介してもらうこともできますが、コンサルタントはリズキャリア専属ではなく、同じ系列のリズパートナーズのコンサルタントからサービスを受けるという形になります。

同じ株式会社LiBが運営している会社なので、女性の仕事への理解があるコンサルタントだということが特徴。

頼りになると評判が良いですし、何でも相談できますよ。

それに、コンサルタントは、今までにたくさんの女性の転職支援をしてきているという実績があります。

ライフステージに合わせてキャリアチェンジしながら仕事を続けていく方向で話を進めてくれるので、あなたの人生に合わせた働き方を提案してくれますよ。

最後に

同じ条件で入社したはずなのに現場では男性と差別され、働きづらさを抱えていませんか?

それに、女性は出産という大きな出来事があり、その後は育児の負担も重くなる傾向があります。

最初に入社した時とは置かれている環境が大きく変わるので、その時の状況に合わせて転職をしながら働き続けるという選択をする女性が増えているんです。

あなたも今の会社での働き方に不満がある場合には、リブズキャリアを使ってみてくださいね。

リブズキャリア
公式サイト