甲信越 PR

正社員になれる?八十二スタッフサービスの口コミ評判|悪評、料金

八十二スタッフサービス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事は八十二スタッフサービスについて

「口コミを知りたい!」
「メリットやデメリットは?」
「料金はかかるの?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めだ八十二スタッフサービスがあなたに合っているかどうか判断できるようになりますよ!

10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

八十二スタッフサービスの基本情報

八十二スタッフサービスは長野県で30年以上の信頼があり、トップ地銀である八十二銀行のグループ会社です。

そのため安心・信頼して利用することができるでしょう。

扱っている求人は原則長野県内で八十二銀行の関係。

正規雇用以外の求人が多いためか、80%以上の求人は年収300万円台以下となります。

正社員求人もありますが、非正規雇用の求人も多く労働者派遣事業の登録もしている派遣会社でもあります。

UIターンの求人も扱っているので、今現在は長野県外に住んでいても転職サポートを受けることが可能。

サイト管理人
サイト管理人
地元密着の派遣会社・転職エージェントといった感じですね。
サービス名 八十二スタッフサービス
特徴 長野県内の八十二銀行関係の求人に特化
公開求人件数 412件 ※2023年2月18日調べ
主な取扱地域 長野県
主な取扱職種 事務、製造・輸送・技術、管理・マネジメント、営業、開発・設計
主な雇用形態 パート、嘱託、紹介予定派遣、契約社員、正社員
利用料金 無料
運営会社 八十二スタッフサービス株式会社

八十二スタッフサービスの口コミ評判|悪評あり

八十二スタッフサービス 口コミ 評判

当サイト独自でアンケートを実施しましたが、八十二スタッフサービスの利用者から回答を得られませんでした。

ツイッター上では3件の口コミ評判が確認できたので掲載します。

周りの移住者もほとんどが大手

サイト管理人
サイト管理人
八十二スタッフサービスは派遣会社の要素も大きいのです。

正社員の転職であれば大手転職エージェントの方が良いでしょう。

書類選考も通らない

サイト管理人
サイト管理人
マイナビ転職以外は地元密着型のサービスですね。

マイナビ転職でも書類選考が通らなかったのであれば、長野県の求人最多のリクルートエージェントを利用してみると良いでしょう。

先週中に連絡するといって連絡がなかった

サイト管理人
サイト管理人
連絡すると言っておいて連絡がないのはひどいですね。

当たった担当者が悪かったのでしょう。

複数登録しておけば時間をロスする可能性も低くなります!

八十二スタッフサービスのメリット・特徴

八十二スタッフサービス メリット

長野県内の八十二銀行関連の求人を扱っている

八十二スタッフサービスは長野県全域の求人を扱っており、そのほとんどは八十二銀行かその関連会社、もしくは取引先

職種はホワイトカラーを中心に

八十二スタッフサービスの求人の例
・医療関係
・ドライバー
・軽作業
・接客
・調理

など幅広く扱っています。

また当サイトでは2年以上求人件数をトレースしていますが、2021年に入り公開求人件数が1.5倍ほどに急増。

2022年に入っても求人件数がは増えているので、充実してきています。

長野県には数多くの地元企業や大手の転職エージェントも求人を持っています。

サイト管理人
サイト管理人
しかし八十二銀行系列に転職したいのであれば八十二スタッフサービス一択でしょう。

運営会社が八十二銀行100%出資の会社である

八十二スタッフサービスは長野県のトップ地銀である八十二銀行100%出資の子会社。

安心と信頼は抜群です。

長野県内で八十二銀行やその看板を見かけることも多いのではないでしょうか。

八十二銀行の特徴
・東証一部に上場
・地銀の中で財務体質が良い
・日本全国と海外に拠点がある

八十二スタッフサービスは地元企業による転職エージェントですが、とてつもなく大きな地元企業です。

サイト管理人
サイト管理人
八十二銀行は、信頼という点については文句のつけようがありません

UIターンも積極的に受け入れている

八十二スタッフサービスでは長野県外からの就職・転職を積極的に取り入れています。

特に東京には力を入れていて、東京個別相談会を開催しているほど。

また他の地域に在住していたり、個別相談会に参加できない場合は電話での相談を受け付けてくれます。

八十二スタッフサービスはキャリアプランや求人以外にも様々な相談に乗ってくれます。

相談できることの例
・求人の紹介
・居住予定地の降雪量
・居住予定地からの通勤方法
サイト管理人
サイト管理人
地元企業だからこそ対応できる相談に応じてくれるので、心強いですね。

八十二スタッフサービスのデメリット・注意点

八十二スタッフサービス デメリット

長野県外の求人がほぼない

八十二スタッフサービスは長野県の求人が常時95%以上。

長野県外の求人件数は15~20件と極端に少なくなっています。

そのため、他都道府県の求人も一緒に検討したい人は、大手転職エージェントなども併用した方が良いでしょう。

こんな人は2つ以上のサービスを利用!
・通勤圏内に他県が含まれる
・引っ越しを伴う転職も検討したい
サイト管理人
サイト管理人
サービスも担当者も長野県の派遣や就職に特化しています。

他の地域について詳しくない可能性があるので注意が必要です。

八十二銀行関係以外の求人がほぼない

八十二スタッフサービスの求人は八十二銀行およびその関連会社と取引先が中心。

そのため八十二銀行に関係のない求人は少なくなります。

八十二銀行にこだわりがないというのであれば、八十二スタッフサービスにこだわる必要もないでしょう。

長野県内には八十二銀行以外の銀行と取引をしている会社もたくさんあります。

八十二銀行だけを利用して転職活動をすると、八十二銀行に関係のない会社は全て転職先の候補から外れることになってしまいます。

サイト管理人
サイト管理人
選択肢を多くするためにも、大手や地元企業の転職エージェントにも登録をしておきましょう。

年収300万円台以下が80%

八十二スタッフサービスにある求人の約80%が年収300万円台以下、400万円台が13%、500万円以上は6%。

八十二スタッフサービスという名前が示す通り派遣社員にも力を入れているため、働きやすさに力を入れているかもしれません。

正社員でのキャリアアップ転職を目指す人にとっては、少し物足りない年収と感じます。

年収に関して
・正社員の転職しか考えていない
・年収400万円以上の転職がしたい
・将来的に年収400万円以上を狙える転職をしたい

という方は大手の転職エージェントへの登録は必須です。

サイト管理人
サイト管理人
パートや契約社員、派遣の求人が多いため、高年収求人が少ないものと思われます。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

八十二スタッフサービスの料金

八十二スタッフサービス 料金

八十二スタッフサービスは完全無料で利用することができます。

八十二スタッフサービスは登録をすると、

面談方法
・対面
・WEB
・電話

などのいずれかで面談を実施して、その後希望に応じた求人を紹介してくれます。

選考書類の添削や面接対策、面接日や入社日の調整なども全て無料で実施してくれるのであなたは100%転職活動に注力できます。

八十二スタッフサービスは登録をしなくても、ホームページで求人検索ができるので、そこで出てくる求人があなたに合っていると思えば迷わず登録をしましょう。

サイト管理人
サイト管理人
最初の面談で「まだ転職するかどうかは決めていない」と伝えておけば無理に転職を勧められることはありません。

八十二スタッフサービス よくある質問

八十二スタッフが向いている人は?
  • 八十二銀行の関連会社で働きたい方
  • 長野県にUIJターンしたい方
  • 派遣・未経験で働きたい方

八十二銀行の関連会社で働きたい方

もしあなたが八十二銀行に関わってお仕事がしたいのであれば、八十二スタッフサービスが良いでしょう。

八十二サービススタッフほど八十二銀行関連の会社の求人が集まっている派遣会社・転職エージェントはありません。

八十二銀行の関係で働いているとなれば、安心・安定して働くことができます。

また八十二銀行は長野県の誰もが知っているので、信頼も得やすいでしょう。

八十二銀行が扱っている求人の例
  • 八十二銀行天竜峡支店のロビーパート(嘱託、紹介予定派遣)
  • 八十二銀行長野支店の集金業務(パート)
  • 八十二銀行長野支店 ロビー案内(嘱託)
  • 八十二銀行 飯島支店 社員食堂での調理のお仕事(パート、紹介予定派遣)
  • 八十二スタッフサービスの人材コンサルティング営業(正社員)
サイト管理人
サイト管理人
八十二スタッフサービスも自分の会社の社員を自社のサービスで募集しています。

あなたの担当者となった方の仕事があなたの仕事となりますので、イメージしやすいかもしれませんね!

 長野県にUIJターンしたい方

今現在長野県外に住んでいて、将来的に長野県に移住して働きたいのであれば八十二スタッフサービスを利用してみましょう。

特に都会に住んでいると、長野県での求人や年収の相場が分かりづらいかと思います。

しかし長野県内全域をカバーしている八十二スタッフサービスを利用すれば、常に最新の情報をアップデートすることができます。

UIJターンに悩む方
・今すぐ長野県に移住したい!
・まずは求人や年収について知りたい!
・将来的に長野県に移住したい!

というのであれば、八十二スタッフサービスに相談だけしてみると良いでしょう。

サイト管理人
サイト管理人
信頼があるので、無理な転職を進めてくる可能性も極めて低いと思われます。

派遣・未経験で働きたい方

八十二スタッフサービスは派遣社員や契約社員、嘱託やパートで働きたい方に向いています。

なぜなら八十二スタッフサービス自体が派遣会社でもあり、派遣以外の非正規雇用求人も充実しているから。

非正規で働きたい方
・フルタイムで働けない
・週二だけ働きたい
・育児・介護で長時間働けない

という方でも、八十二スタッフサービスであれば良い求人が見つかることでしょう。

サイト管理人
サイト管理人
具体的には厨房での調理補助や銀行のロビー案内、コールセンターなどの非正規の求人が充実しています。

八十二スタッフが向いていない人は?
  • 八十二銀行の関係会社以外も検討したい方
  • 長野県以外の求人も比較検討したい方
  • 正社員転職の方

八十二銀行の関係会社以外も検討したい方

八十二銀行の関係会社以外の求人も検討したいのであれば、他の転職エージェントも併用しましょう。

八十二スタッフサービスが扱っている求人は、主に八十二銀行と何らかの関係のある求人。

八十二スタッフサービスの扱う求人
・八十二銀行
・八十二スタッフサービス
・八十二銀行の取引先

特に八十二銀行に深い縁やゆかりがない限り、

「どうしても八十二銀行で働きたい!」
「絶対に八十二銀行だけは嫌だ!」

という気持ちは出てこないでしょう。

しかし八十二スタッフサービスを利用すると、どうしても紹介されるのは八十二銀行と関係のある会社に求人が偏ってしまいます。

サイト管理人
サイト管理人
偏りを無くすためにも他の転職エージェントにも登録をしましょう。

幅広い選択肢の中からあなたに合った1社を選ぶことができます。

長野県以外の求人も比較検討したい方

長野県以外の求人も検討したいのであれば、八十二スタッフサービスだけでは不十分です。

なぜなら八十二スタッフサービスの求人は95%以上が長野県内の求人だから。

長野県以外の求人も比較したい人の例
・通勤圏内に長野県外も含まれる
・転職に伴い引っ越ししても構わない

長野県内の求人も魅力出来ですが、他地域の求人も魅力的です。

意外と

「東京・大阪の方が楽しそう」
「海外で仕事できるのかな?」
「群馬・埼玉・新潟・富山・山梨・静岡・岐阜・愛知で仕事をした方が効率がいいかも」

などと思うかもしれません。

転職は人生にそう何度もない転機。

サイト管理人
サイト管理人
特に転職活動を行う最初の時期は、他の地域の求人も見るだけ見ておきましょう。

正社員転職の方

長野県で正社員の転職を考えているのであれば、他の転職エージェントをメインにした方が良いでしょう。

なぜなら八十二スタッフエージェントの正社員求人の年収が必ずしも高いとは言えないから。

長野県の正社員求人が最も充実しているのはリクルートエージェントです。

八十二スタッフサービスが扱っている求人件数が500件以上なのに対して、リクルートエージェントは3,500件。

転勤なしに絞っても1,000件以上の求人があります。

リクルートエージェントの長野県の求人
・総求人件数:3,500件以上
・転勤なし:1000件以上
・転勤なし年収400万円以上:900件以上

ただリクルートエージェントは派遣など非正規雇用の求人は扱っていません。

八十二スタッフサービスの運営会社

運営会社は設立から36年以上経過しており、長野県で実績を積んできています。

県内には2ヶ所の拠点を設けて長野県全域を網羅。

事業内容には八十二銀行への人材紹介や派遣をしていることが明記されています。

サイト管理人
サイト管理人
大きな地元企業が人材紹介会社までやっているのはすごいですね。
会社名 八十二スタッフサービス株式会社
設立 1986年
所在地 長野市(東北信・県外担当)、松本市(中南信担当)
資本金 2000万円
従業員数 20名
事業内容 八十二銀行および関連グループ企業への人材紹介・派遣
八十二銀行の取引企業への人材の紹介・派遣
再就職支援事業

まとめ

八十二スタッフサービス 向いている人

八十二スタッフサービスは長野県の地銀が運営しているという抜群の信用力とネットワークがあります。

また八十二銀行ととの関連会社、取引先の求人に特化しているので、八十二銀行関係に転職したいのであれば、八十二スタッフサービス以外に選択肢はありません

しかし一方で八十二銀行以外の求人、長野県外の求人、年収400万円台以上の求人の数は極めて少なくなっています。

サイト管理人
サイト管理人
大手転職エージェントにも登録をしておくことで、八十二スタッフサービスが扱っていない求人も網羅することができるので、より効率的に転職活動を進めることができるでしょう。
10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!