東海 PR

名大社ジモト転職エージェントの口コミ・評判|求人の質、特徴は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

名大社は名古屋の地元企業、(株)名大社が運営する、愛知県・岐阜県・三重県に特化した転職エージェント

東海3件に住んでいる方であれば一度はコマーシャルを見たことがあるのではないでしょうか。

新卒の就職・転職・UIJターン転職など様々な状況の方向けに就職・転職フェアを行なっているのが特徴です。

公開求人件数が極端に少ないのが玉にキズですが、愛知県・岐阜県・三重県で就職・転職したい方にとっては登録をしておいて損はありません。

名大社の基本情報

名大社は1969年設立の(株)名大社により運営されている、愛知県・岐阜県・三重県に特化した転職エージェント。

オンラインでもオフラインでも頻繁に就職・転職イベントを実施しています。

中小企業から大手企業のホワイトカラーの求人を中心に取り扱っています。

しかしながら運営会社自体も地元の中小企業であることからか、中小企業の求人の割合が多くなります。

サイト管理人
サイト管理人
東海地方の地元密着型の転職エージェントのため「地元企業に貢献したい!」という方に向いています。
サービス名 名大社
特徴 転職フェアを頻繁に開催
メインユーザー 学生、20代・30代の求職者
公開求人件数 302件
取扱地域 愛知県・岐阜県・三重県
取扱業界 製造、自動車、ITその他
取扱職種 営業、技術職、事務職、その他
運営会社 (株)名大社

名大社の口コミ・評判

twitterで名大社の口コミ評判を集めました。

この章で載せきれなかった分は記事末尾に掲載しています。

サイト管理人
サイト管理人
新たに集まり次第追加していく予定です。

【名大社の口コミ・評判】

  • 名大社に登録して良かった
  • 名大社は使い方も退会も分かりにくい

名大社に登録して良かった

サイト管理人
サイト管理人
名大社でUターン転職に成功したようですね!

名大社は地元密着型なので転勤のない企業に転職できます!

名大社は使い方も退会も分かりにくい

サイト管理人
サイト管理人
サイトの使いやすさは人により感じ方が違うかもしれません。

退会はお問い合わせフォームから申請することができます!

せっかく登録した転職サービスが合わなかったら、ゼロからやり直し。

そうならないためにも早いタイミングで東海の求人件数No.1のリクルートエージェントにも登録しておきましょう!

名大社の転職フェア・合同説明会の口コミ・評判

名大社の転職フェアや合同説明会の口コミも多数確認できました。

サイト管理人
サイト管理人
東海地方の転職市場に根を張っている印象を受けます。
  • 思ってたより良い話が聞けた!
  • 行く前に調べたら希望の仕事がなかった
  • 楽しかった!

思ってたより良い話が聞けた!

サイト管理人
サイト管理人
名大社の転職フェアが想像を超えていたようですね!

行く前に調べたら希望の仕事がなかった

サイト管理人
サイト管理人
事前調査は大切ですね!

いくら良い転職フェアでも希望の業界や職種がなかったらただの時間の無駄です。

時間を有効活用するためにもリクルートエージェントにも登録をしておきましょう!

楽しかった!

サイト管理人
サイト管理人
転職にワクワク楽しい気持ちで臨めるのは何よりです!

名大社のメリット・特徴

  • 地元企業により50年以上運営されている
  • 頻繁に転職フェアを開催している

地元企業により50年以上運営されており信用がある

名大社は地元企業である(株)名大社により50年以上運営されています。

運営歴が50年以上という会社は並大抵ではありません。

会社設立その時から取引先や求職者と一つひとつ信頼を積み重ねてきた結果今があります。

とはいえ信頼とはなかなか目に見えないものなので、運営会社の運営歴=信頼と考えるのはなかなか難しいかもしれません。

そこで当サイトではすでに紹介した通り、名大社の口コミ評判を集めています。

特徴的なのは名大社の悪い口コミが少ないこと。

運営歴が何十年ともなると、twitterで悪い口コミが結構確認できるものなのですが、悪い口コミの少なさに驚かされました。

サイト管理人
サイト管理人
当サイトでもできる限り集めていますが、あなたもtwitterで名大社の口コミを確認してみてください。

頻繁に転職フェアを開催している

名大社はオフラインでもオンラインでも頻繁に就職・転職イベントを開催しています。

転職エージェントの多くは求職者が登録をすると、専任の担当者がついて求人紹介となります。

しかし名大社では、転職フェアを頻繁に開催しているため自分が直接企業と触れ合って応募先を決めることも可能。

サイト管理人
サイト管理人
より納得のいく就職・転職ができることでしょう。

名大社のデメリット・注意点

  • 公開求人件数が少ない
  • 東海地方以外の求人がない
  • 大企業の求人の割合が少ない

公開求人件数が少ない

名大社のホームページで公開されている求人は302件(2022年6月25日調べ)。

幅広い業界や職種の求人がありますが、全体の求人件数は少ないと言わざるを得ません。

求人件数が少ないと選択肢が少なくなってしまいます。

少ない選択肢から希望する地域・業界・職種をさらに絞ると残るのは数件、もしくは0件になってしまうかもしれません。

非公開求人もあるかもしれませんが、非公開である以上件数は不明。

サイト管理人
サイト管理人
十分な求人の中から転職先を選ぶためには、東海地方の求人を十分に保有している転職エージェントも利用しましょう。

東海地方以外の求人がない

名大社では東京や大阪、静岡などの求人と比較検討することはできません。

なぜなら名大社にある求人は愛知・岐阜・三重が勤務地だからです。

特に転職活動の最初はありとあらゆる可能性を考慮しておきたいもの。

あなたの住んでいる場所によっては、愛知・岐阜・三重以外が通勤圏な位置雨こともあるでしょう。

また東京や大阪など他の都市部の求人も見ると条件の良い求人が見つかるかもしれません。

サイト管理人
サイト管理人
愛知・岐阜・三重に加えて他の地域の求人も検討したいのであれば、大手転職エージェントも利用しましょう。

大企業の求人の割合が少ない

名大社は中小企業の求人が多くなります。

なぜなら名大社の運営会社自身が中小企業であり、また名大社は地元の就職・転職を進めているサービスだから。

名大社はもちろん大企業の求人も持っています。

しかし大企業の求人は大企業が運営する転職エージェントの方が豊富に揃っています。

大企業の求人の中にも転勤なしものもはあります。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

名大社の退会方法

名大社を退会するには、お問い合わせフォームから退会申請をします。

またすでに担当者が付いているのであれば、担当者に退会する旨をメールか電話しておけば良いでしょう。

退会する際には以下のことを伝えるようにしてください。

退会申請の際に伝えること
・退会理由
・個人情報削除の依頼
・感謝の気持ち

名大社の料金

名大社は完全無料で利用することができます。

なぜなら名大社の運営費用は、名大社に求人を出している企業からの費用で賄われているから。

あなたは名大社経由で就職・転職をしても、途中で退会をしても費用を取られることはありません。

サイト管理人
サイト管理人
安心して名大社を利用することができます。

名大社の運営会社

名大社を運営しているのは1969年設立の(株)名大社

50年以上東海地方の人材市場に貢献してきた地元の老舗企業です。

(株)名大社のホームページには「ジモト企業のロールモデルを目指します。」と明記されています。

サイト管理人
サイト管理人
それだけに東海地方の企業とは強力なネットワークが構築されており、東海地方での転職ノウハウも構築されていることでしょう。
会社名 株式会社名大社
所在地 〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング16階
設立 1969年11月
資本金 3,000万円
事業内容 中途採用支援事業
新卒採用支援事業
有料職業紹介事業
ソリューション事業
クロスメディア事業

名大社のまとめ

名大社は愛知・岐阜・三重で転勤なしの就職・転職を考えている方にとっては登録必須の就職・転職サービス。

しかしながら求人件数は十分とはいえません。

東海地方は日本有数の巨大転職市場のため、最大手であるリクルートエージェントは名古屋駅直結のビルに事務所を構えて力を入れています。

サイト管理人
サイト管理人
後悔のない転職活動をやり切るためにもリクルートエージェントにも登録をしておきましょう!

名大社の口コミ・評判|その他

名大社の口コミ・評判|twitter

東海地区の転職なら名大社がおすすめ

サイト管理人
サイト管理人
東海地方に限定した転職イベントや合同説明会、また中小企業とのネットワークについては名大社の方が詳しいかもしれませんね。

公開求人件数でいえばリクナビ(リクナビネクストのことでしょうか?)やリクルートエージェントの方が豊富です。

名大社の合同説明会・転職フェアの口コミ評判|twitter

  • 行ってよかった
  • 1,000円分の図書券もらえた
  • 人数少ないから個別の話になった
  • 名大社の転職フェアに行く予定

行ってよかった

サイト管理人
サイト管理人
名大社のイベントがご自身に合っていたようで何よりです。

どの会社のイベントが自分に合っているかは言ってみないとわからない部分もあります。

就職・転職イベントは、事前に最低限の調査をして、興味を持てば次々と言った方が良いですね!

1,000円分の図書券もらえた

サイト管理人
サイト管理人
プラスアルファがあると嬉しいですね!

図書券などがもらえるかどうかは時期などによっても異なるので、事前確認をしましょう!

良い就職・転職先も見つかれば言うことなしです!

人数少ないから個別の話になった

サイト管理人
サイト管理人
時期や時間帯などによっては人が少ない時期もあるでしょう。

名大社の転職フェアに行く予定

サイト管理人
サイト管理人
特に名古屋は転職イベントは頻繁にあるので、自分に合っていると思えば次々と行っておきましょう!

名大社の口コミ・評判|独自アンケート

当サイトで実施した独自アンケートで集めた名大社の口コミ評判を掲載します。

  • 電気業界から自動車業界に転職成功!
  • 結局リクルートエージェントで転職!
  • 名大社で3社から内定!
  • 名大社で外資系に転職!
  • 飲食から専門商社へ転職!
  • 夫婦で転勤なしの仕事にUターン転職成功!
  • 中国転勤を断って名大社で転職成功!

電気業界から自動車業界に転職成功!

Tさん 27歳
Tさん 27歳
電機メーカー 営業職 →
自動車部品メーカー 営業職

自分の会社があまり景気が良くない電機業界の中でも、あまりいいポジションにいないことの確認ができたので転職することにしました。

名古屋ということで自動車関係の方がいいかと思い、自動車業界の求人を中心に紹介してもらいました。

名大社はさすが地元企業という感じで、採用担当者と長年にわたって信頼関係を築いているのがよく分かりました

サイト管理人
サイト管理人
日本の電機メーカーは中国や韓国の電機メーカーにシェアを奪われて厳しい状態ですね。

日本の自動車メーカーは世界の中でも十分に戦えています。

20代で自動車業界に転職したのは正解かもしれませんね!

結局リクルートエージェントで転職!

Hさん 26歳
Hさん 26歳
投資用不動産 営業職 →
金型メーカー 営業職

名大社と『リクルートエージェント』に登録をしたのですが、リクルートエージェントの方が求人件数、求人の年収、担当者のレベル、どれを取っても上だと感じました。

リクルートエージェントには、ある特許を持っているニッチな業界でNo.1シェアを持っている会社を紹介してもらい、転職が決まりました。

転職において転職エージェントが地元企業かどうかというのは関係ないと感じました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントはいわば日本が地元。

日本の主要16都市に拠点を持って全国で人材紹介事業を行なっています。

全国に拠点があると全国に拠点のある大手企業の求人が舞い込みます。

名大社にも大手企業の求人はありますが、数が限られています。

名大社で3社から内定!

Uさん 30歳
Uさん 30歳
産業用機械メーカー 事務職 →
自動車部品メーカー 事務職

財務関係の経験はあるものの簿記などの資格を持っていないのが不安でしたが、資格よりも実務経験の方が重視されるということを名大社の担当者に教えてもらい、転職に自信が出てきました。

実際に面接で実務に関することを語ることができたのが要因だと思うのですが、3社から内定をいただくことができ、条件の最も良い会社に転職することを決めました。

サイト管理人
サイト管理人
簿記3級を持っていることよりも、決算をなんども経験している方が即戦力と期待されます。

資格を持っているに越したことはありませんが、転職が目的であれば必ずしも資格は必要ありません

名大社に良いアドバイスをもらって転職を成功に導けたようで何よりです!

名大社で外資系に転職!

Kさん 33歳
Kさん 33歳
繊維メーカー 事務職 →
通信インフラメーカー 事務職

留学経験やTOEICの点数を持っているのに、仕事で使わないのは勿体無いと思い転職を検討し始めました。

名大社に紹介してもらった外資系の会社に内定をいただき、今は適度に英語を使う環境で、年収も微増し、満足しています

サイト管理人
サイト管理人
Kさんの理想のお仕事に近づけたようで何よりです!

飲食から専門商社へ転職!

Gさん 24歳
Gさん 24歳
飲食店 エリアマネージャー →
電子部品専門商社 営業職

名大社の担当者に「通常飲食業界の経験では専門商社への転職は難しいが、人手不足である現状とGさんの高い能力を考えると内定を得られる可能性が高い」と煽てられ応募したところ、内定を獲得してしまいました。

2ヶ月前の自分からしたら、まさか自分が商社マンになっているとは思ってもいませんでした。

サイト管理人
サイト管理人
同じ業界にいた人、元電気屋、元薬剤師、元保険屋、一流大学卒、高卒。

商社の営業職にはいろんな職歴や学歴の人がいます。

入社してしまえばあとは頑張り次第。

飲食の経験を活かして活躍していってください!

夫婦で転勤なしの仕事にUターン転職成功!

Tさん 29歳
Tさん 29歳
繊維メーカー 品質保証 →
化学メーカー 生産管理

東京で働いていましたが、30歳を目前にこのまま東京で働くのか、地元の名古屋に帰るのかを悩みました。

結婚を目前に控えており、現妻と当時話し合った結果、二人の地元に戻ることを決めました。

当時は私も現妻も働いており、二人して転職活動を開始。

お互い別々に転職活動をして情報をシェアしていました。

そんな中、妻が登録した転職エージェントの一つ「名大社」に興味を持ち、登録。

自動車関連の商品を多く手がける大手化学メーカーへの転職が決まりました。

一方妻はdodaの女性キャリアアドバイザーと馬が合ったらしくdodaで転職を決めていました。

二人とも転勤は無しの仕事です。

最初から転勤無しとしていると、給与面に多少響きますが、それよりも地元に住むことを選びました。

このまま家族で協力してやっていく予定です。

中国転勤を断って名大社で転職成功!

Mさん 27歳
Mさん 27歳
自動車部品メーカー 営業 →
観光業 営業

前職では名古屋の大手自動車メーカーがメインの顧客だったのですが、売り上げの比率があまりに1社に偏り続けているため、いつも顧客の言いなりでした。

年配の社員を見ていても、顧客の若い人に使われているので、自分の将来を考えたときにこの会社に長くいるべきではないと考えました。

そんなある日、中国への転勤辞令。

その顧客が中国に工場を出しているので、その顧客を追いかけるために作った店です。

そのお客さんのために作った中国の子会社に移るとさらにそのお客さんへの依存度が上がる仕事の毎日になるのは避けられません。

しかも工場があるのは中国の地方都市。

仕事に加えてプライベートまで面白くなさそうだと感じました。

今のお客さんと中国に自分の今後の人生を捧げることはできず、転職を決意しました。

登録をしたのはパソナキャリアと名大社。

両者ともにいい求人を紹介してくれました。

結局、名大社に紹介してもらった求人から一番最初に内定が出たため、その会社に転職することを決めました。

業界は全く違いますが、営業という意味では仕事のミソは一緒だと思っています。

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!