ハタラクティブ秋葉原支店の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号(共通フリーダイヤル)

サイト管理人

サイト管理人
本記事ではハタラクティブ秋葉原支店の概要、口コミ評判についてお伝えします!

ハタラクティブ秋葉原支店の概要(電話番号・アクセス・場所)

【場所】
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-25
秋葉原鴻池ビル5F
【アクセス】
「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩1分。
※5階に着いたら受付にて待機
【電話番号】
0120-979-185
平日:9:00~18:00
※ハタラクティブは各支店の電話番号を公開していません。
【地図】

ハタラクティブアク秋葉原支店の面談を予約する→

ハタラクティブ秋葉原支店の評判・口コミ

Tさん 23歳

Tさん 23歳
カフェ 店員 →
食品メーカー 営業

ハタラクティブと就職Shopに登録しましたが、ハタラクティブの方が大手の企業が多かったです。

というか就職Shopは知っている会社が一つもありませんでした。

大手企業で働けるのであれば大手企業の方がいいと思っていたので、ハタラクティブ中心で就活を進めた結果、食品メーカーに内定をもらうことができました。

サイト管理人

サイト管理人
就職Shopが扱っている求人は全て中小企業のため、Tさんには合っていなかったようですね。

ハタラクティブはホームページに大手企業のロゴがたくさん掲載されていることからわかるように、大手企業の求人も充実しています。

もちろん中小企業の優良求人も扱っています。

 

Oさん 25歳

Oさん 25歳
中古品売買 店員
IT企業 システムエンジニア

秋葉原の中古パソコンやスマホを扱うお店の店員を長年やっていました。

趣味でプログラミングもやっていたので、IT系のエンジニアになりたいと思いハタラクティブに相談したところ、そのような求人がいくつもありました

アルバイトのお店の近くにたまたまハタラクティブの事務所があったのも運が良かったです。

サイト管理人

サイト管理人
いかにも秋葉原という感じのアルバイトをしていたんですね!

すでにプログラミングをしていたのであれば仕事を覚えるのも早いでしょうが、ハタラクティブにはゼロからプログラミングを教えてくれるIT系企業の求人も存在します。

また特に首都圏は主要駅の近くに事務所があって相談しやすいのもいいですね!

 

Hさん 31歳

Hさん 31歳
美容室 美容師 →
電機メーカー 事務

美容師専門の転職エージェントを利用していたのですが、ハタラクティブの方が扱っている業界や職種の幅が広くて良かったです。

他の業界と比べてみて、美容師業界は休みや年収の概念がそもそも悪い条件なんだと思いました。

サイト管理人

サイト管理人
確かに美容師さんはトップスタイリストを除けば年収は高くはなく、残業も多く、休みも多くはありませんね。

よほど好きであれば続けてもいいかもしれませんが、労働条件に疑問を抱いているのであれば他の業界を見てもいいのかもしれません。

電機メーカーであれば休みはカレンダー通りで、一般的に残業も美容業界ほどは多くありませんので、ワークライフバランスが良くなりそうですね!

ハタラクティブアク秋葉原支店の面談を予約する→

Kさん 27歳

Kさん 27歳
焼肉店 ホールスタッフ →
人材紹介会社 キャリアアドバイザー

ハタラクティブはとにかくスピード感があって良かったです。

ハローワークにも行ったのですが、担当者が毎回変わりますし流れ作業のようでイマイチ親身になってくれている感じがしませんでした。

ハローワークに2回行っている間にハタラクティブでは最終面接が2社も決まっていました。

サイト管理人

サイト管理人
お役所仕事と民間企業の違いが出たのかもしれませんね。

もちろんハローワークにも一生懸命やってくれる人はいるでしょうが、Kさんはちょっと運が悪かったのかもしれません。

しかしそもそものシステムとしてハタラクティブは一人の担当者が最後まで責任を持って寄り添ってくれますので、そちらの方が合っているのであればハタラクティブにすべきですね!

 

Aさん 20歳

Aさん 20歳
ニート →
資材会社 調達部

高校卒業後は短期や日雇いのバイトをしていましたが、20歳になり、専門学校に通っていた友人が働き始め、焦りを感じてハタラクティブに登録をしました。

面接が本当に嫌で最初は模擬面接も断っていたのですが、やっと書類選考が通った1社の面接に落ちた後にハタラクティブの担当者から模擬面接を再度勧められてやってもらいました。

するとその次の会社では内定を得ることができました。

模擬面接で聞かれた内容がそのまま面接官の口から出た時は本当にびっくりしました。

サイト管理人

サイト管理人
模擬面接は受けないと損です。

ハタラクティブは各求人の企業に訪問取材をしているので、より具体的に聞かれるであろう質問と好ましい解答例を把握しているからです。

 


コンビニエンスストア 販売員 →
IT企業 システムエンジニア

専門学校を卒業して以来、趣味のため秋葉原によく通っていましたが、いい加減就職しなければいけないと思い、就職活動を始めました。

ネットで色々と調べていたのですが、なんと秋葉原にも店舗のある就職エージェントがあるということで、ハタラクティブに登録をしました。

いつもは楽しい気持ちだけで歩いていた秋葉原の街をスーツ姿で歩くのは新鮮でした。

担当者曰くスーツで面談に来る人は少数派らしいですが・・・。

担当の就活アドバイザーとも面談が終わった時に紹介してもらった求人はIT企業のシステムエンジニアがメイン。

しかし私はパソコンはゲームをするためにしか使ったことがありません。

不安はあったのですが、その企業は今はスキルがゼロでも、学ぶ姿勢があるのであれば採用するとのこと。

日々パソコンと向き合って仕事をするのは自分に合っていると思ったので、その求人に応募することを決めました。

その後、履歴書の書き方から、面接の仕方まで全てハタラクティブの担当者に教えてもらい、どうにか内定を得ることができました。

入社して1カ月の今は研修の日々で、まだ2カ月ほど研修は続きそうです。

内定が出たから言えることかもしれませんが、就職って案外簡単にできるんだなって感じです。

サイト管理人

サイト管理人
就職活動を始めた人から就職ができます。

真面目に取り組めば、遅くとも3ヶ月後には就職先は決まるでしょう。

しかし問題はいつまでたっても就職活動を始めない場合です。

今始めなければいつまでたっても今の状況が続くことになります。

 


イベント会社 設営要員 →
電機メーカー 調達部

主に都内のイベント会場や会議室などの机や椅子を図面通りに並べて、イベントが終わったら撤収するというアルバイトを大学を中退してからずっとやっていました。

会社からは社員にならないかと言われていましたが、自由な時間がなくなるのと、掛け持ちもできなくなるのでお断りしていました。

しかし将来を考えると社員になった方がいいかと思うようになってきたのですが、友人からもっと色々求人票を見るように強く言われました。

正直めんどくさいと思ったのですが、色々言われた内容には説得力があり、動かざるを得ませんでした。

友人の助言通りにフリーターから正社員への就職支援をしている民間のサービスに登録。

その一つがハタラクティブでした。

どの就職支援サービスも似たような感じではありましたが、ハタラクティブに紹介してもらった求人が私には一番合っていたと思います。

バイト先の会社は求人票があるわけではありませんが、ハタラクティブに紹介してもらった会社よりも労働条件ははるかに悪いものだろうと思いました。

サイト管理人

サイト管理人
アルバイト先にそのまま就職する人は一定数いますが、他の求人と比較せずに就職するのは大きな損をする可能性があります。

他の会社だったら年収が何十万も違ったのに、休みがもっと多かったのに、ということが起こります。

ハタラクティブアク秋葉原支店の面談を予約する→