ハタラクティブ PR

ハタラクティブさいたま支店の評判・口コミ|場所・アクセス

ハタラクティブ 埼玉 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事はハタラクティブさいたま支店について

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めばハタラクティブさいたま支店があなたに合うのか判断できますよ!

ハタラクティブさいたま支店の概要(アクセス・場所)

拠点名 さいたま支店
アクセス 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル7F
アクセス 「大宮駅」より徒歩6分

ハタラクティブさいたま支店の評判・口コミ

バイトの休憩時間にハタラクティブの存在を知りそのまま登録

Hさん 23歳 イタリアンレストランチェーン ホールスタッフ →
建設会社 事務

3回生の時に就活を中途半端にやって途中で断念した結果、就職しないまま卒業を迎え、アルバイト先にそのままお世話になりました。

次がないことが確定している卒業式はとても虚しく、4月以降もなぜか働いている僕に気を使って何も聞いてこない社員さんや後輩の優しさが逆に辛かったです。

バイトの休憩時間にハタラクティブの存在を知りそのまま登録しました。

担当者は私と同じような経験を持った人をたくさん担当したことがあるということで、実例を持って就職について具体的に教えてもらえたのが何よりも良かったです。

サイト管理人
サイト管理人
ハタラクティブのメインユーザーは20代で登録者の2/3は正社員経験がない人です。

「正社員経験がない」「正社員経験はあるけれどすぐに辞めてしまった・・・」という人のための就活ノウハウを完全無料で提供してくれます!

どの業界や会社を選ぶかによって将来は大きく変わることを知った

Gさん 23歳
Gさん 23歳
電機メーカー 製造部 →
IT企業 Webデザイナー

そこそこ大きな会社に入社したのですが、あるタイミングで上司の年収を知ってしまい、仕事に熱意を無くしてしまいました。

しかし入社1年で社会経験もスキルもないし、仮に社会経験やスキルがあったとしても同じような製造業への転職しかできないのかと思うと八方塞がりのような気がしてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

ハタラクティブに登録して分かったのは、どこに転職してもそんなに今の年収は大きく変わらないということ。

そして業界や会社によっては将来の年収は大きく変わるということでした。

話を一通り聞いてIT業界は電機業界よりも将来性があるということ、またIT系エンジニアは独立も視野に入れられるということからIT系に絞って転職活動を始めました。

パソコンスキルはワードエクセル、社内システムを問題なく触れる程度はあったのですが、IT系エンジニアのスキルはゼロ。

しかしハタラクティブには未経験OKのITエンジニアの求人があり、いくつか企業分析をして応募する会社を決めました。

サイト管理人
サイト管理人
電機業界全体が将来性がないのではありませんが、シェアを中国や韓国の企業に奪われて厳しい戦いをしている企業もあります。

将来性がある業界と会社に転職できて良かったですね!

残業や休日出勤が少ない会社に就職

Kさん 20歳
Kさん 20歳
工場 作業員 →
電機メーカー 調達部

20歳になって漠然と「今正社員にならなければ30歳まで今の仕事をしているかもしれない」と思い、ハタラクティブに登録しました。

正社員になって「残業とか休日出勤とか嫌だな」と思っていたのですが、大手の会社に就職できたのでその辺もしっかりしている会社に転職できました。

サイト管理人
サイト管理人
社会経験の少ない20代向けの求人を扱っている会社の多くは大手の求人が少ないのですが、ハタラクティブはホームページに大手企業のロゴがたくさん掲載されている通り大手の求人も多くあります。

特に最近はコンプライアンスや商道徳といったものが重んじられる風潮があるので、大手企業はこれらに準じています。

労働条件の良い会社に転職できたようで良かったです!

書類選考など担当者がゼロから教えてくれた

Oさん 29歳
Oさん 29歳
工務店 職人 →
建築会社 施工管理

正社員になるための履歴書の書き方や面接についても詳しく教えてもらうことができたのが良かったです。

20代半ばに一度就職活動をしたことがあったのですが、その時に書類選考で落とされまくった経験があったのですが、担当者がゼロから教えてくれました。

サイト管理人
サイト管理人
履歴書はただ項目を埋めていくだけではなく、採用担当者の目に留まるポイントを押さえた書き方というものがあります。

そしてハタラクティブは扱っている求人の企業全てに訪問取材をしているので、履歴書や面接でさらに踏み込んだPRのアドバイスが可能です!

ハタラクティブの担当者は各求人の内情について本当によく知っていた

Sさん 27歳
Sさん 27歳
電機メーカー 開発 →
自動車部品メーカー 開発部

他にも転職エージェントに登録をしていたのですが、ハタラクティブの担当の方は各求人の内情について本当によく知っていました。

自分がどの会社で働いたらどんな毎日を送ることになるのか、どんな将来になる可能性が高いのか、明確にイメージができたため途中からハタラクティブを信頼しきっていました。

サイト管理人
サイト管理人
Sさんの場合でもハタラクティブの訪問取材の強みが活きたようですね!

ハタラクティブは各求人の社風や仕事内容まで把握しているので、ミスマッチが極めて起きにくい転職エージェントです!

面接の練習の甲斐もあってかどうにか事務職で内定

アパレルショップ 販売員 →
化学品メーカー 事務

専門学校卒業してから、大宮駅の西口の商業施設の中のショップ店員のアルバイトをしていました。

親からの勧めもあり正社員になるために就職活動を開始。

ネットで色々調べた結果、ハタラクティブなどの就職エージェントを見つけ、登録しました。

面接がものすごく苦手なので、それが原因で就職活動が嫌だったのもあるのですが、ハタラクティブの担当者が面接の練習をしてくれました。

その面接の練習の甲斐もあってかどうにか事務職で正社員になることができました。

サイト管理人
サイト管理人
面接が苦手な人でも模擬面接を受けると内定率が格段に上がります。

万が一模擬面接を受けて内定が得られなかったとしても、何がダメだったのかが分かり、次の面接への対策ができます。

さらに内定が得られない場合はハタラクティブの担当者が、企業の採用担当者に不採用の理由も聞いてくれます。

ハタラクティブで継続して転職活動を行えばいずれは内定を得られる可能性は極めて高くなります。

3社応募して2社内定

居酒屋 ホールスタッフ →
野菜商社 営業

大学を中退しフリーターを続けていたのですが、アルバイト先の居酒屋で彼女ができました。

真剣に交際したい!と思ったのですが、アルバイトでは何かと不都合があるので就職活動を開始。

ネットで色々調べてハタラクティブに登録をしました。

担当者に登録したきっかけを話しするのは恥ずかしかったですが、私のような動機でハタラクティブに登録する人は一定数いるそうです。

カウンセリングの後に求人を紹介してもらい、野菜商社の営業職に興味を持ちました。

他にもいくつか営業職の求人に興味を持ち、3社に応募。

全て書類選考には通り、面接に進むことができました。

ハタラクティブの担当者に模擬面接をしてもらった甲斐もあり、2社で内定を得ることができ、そのうちの1社は最初に興味を持った野菜の商社でした。

今は野菜商社の営業として、街中の個人飲食店を担当して駆け回っています。

サイト管理人
サイト管理人
彼女ができたことや結婚を意識することで就職活動を始める人は結構います。

正社員として働いていれば安心して結婚も意識することができますね!

\就職のプロに相談する!/

ハタラクティブの口コミ・評判は?特徴や求人の質、年収 ◆まずは結論!◆ 口コミ評判から分かったハタラクティブが向いている人は「ハタラクティブの各拠点の周辺の勤務地を希望するフリータ...

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!