ハタラクティブ PR

ハタラクティブ池袋支店の評判・口コミ|場所・アクセス

ハタラクティブ 池袋 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではハタラクティブ池袋支店について

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めばハタラクティブ池袋支店があなたに向いているかがわかります!

ハタラクティブ池袋支店の概要(アクセス・場所)

拠点名 池袋支店
住所 〒171-0022
豊島区南池袋1丁目16番15号 ダイヤゲート池袋5F
アクセス JR 山手線 埼京線 湘南新宿ライン 「池袋駅」東口より徒歩7分
東武鉄道東上本線 「池袋駅」東口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線 東京メトロ有楽町線 東京メトロ副都心線 「池袋駅」東口より徒歩7分
西武鉄道池袋線 「池袋駅」西武南口より徒歩1分

ハタラクティブ池袋支店の評判・口コミ

模擬面接のおかげで内定

Uさん 22歳
Uさん 22歳
アロマショップ 販売スタッフ 時給:900円 →
ビジネスホテル フロントスタッフ 年収:260万円

面接に自信がなかったのですが、担当の方が模擬面接を実施してもらえたのが良かったです。

模擬面接で聞かれたことは実際に面接でも聞かれたので、緊張しながらも回答することができました。

サイト管理人
サイト管理人
ハタラクティブは扱っている求人全てに訪問取材しているため、どのようなことが聞かれるか想定ができ、実際の面接でも役立ったのでしょう。

面接に自信がなくてもあっても、模擬面接を行うことはプラスしかないので是非実施してもらいましょう!

年収も上がり満足

Tさん 24歳
Tさん 24歳
地場商社 営業 年収:260万円 →
電子決済サービス会社 営業 年収:300万円

前の会社は残業や休日出勤が多く、接待は当たり前という感じだったのですが、転職した会社は限られた時間で結果を出す社風で、残業をすると逆に指導を受けます。

トレンドに乗った事業を行なっている会社で年収も上がり満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
地元密着型の商社など商品やサービスに強みがない会社は長時間労働や接待などの力技で利益を確保しようとします。

そしてそのような会社でしか働いたことがない人が多いと、それを新入社員にも押し付けます。

早めに転職できて良かったのではないでしょうか。

電子決済サービスは世界の中では日本は出遅れている中、政府の後押しもありますのでしばらくは見通しの良い業界ですね。

前職よりも将来が明るくなった

Oさん 28歳
Oさん 28歳
運送会社 運転手 年収:400万円 →
電機メーカー 調達部 年収:380万円

腰を痛めたため、長時間の荷物の積み下ろしができなくなったため転職を余儀なくされました。

倉庫の仕事を紹介された時は「荷物運べないって言ってるじゃん」って思いましたが、実際の仕事内容は倉庫内の荷物や人員の配置でほとんど荷物を運ぶことはありません。

年収は若干減りましたが昇進できる可能性があるので、前職よりも将来が明るくなった気がします。

体を使うことも少なく以前の経験も活かすことができるので天職だと思っています。

サイト管理人
サイト管理人
元トラックの運転手だと、トラック配送のための配置などのオペレーションを運転手目線でも考えることができそうですね!

経験を活かせつつキャリアアップも目指せるいい転職なのではないでしょうか!

紹介してもらった求人は福利厚生が整っていた

Nさん 31歳
Nさん 31歳
機械商社 事務 年収:250万円 →
人材派遣会社 事務職 年収:260万円

以前から先輩を見ていて分かっていたのですが、前の会社は育児休暇制度はあるものの取得する文化がなく、実際のところ女性は結婚や出産で退職していました。

ハタラクティブに紹介してもらった多くの会社は福利厚生が整っていて実施もされている求人がほとんどで、転職した会社は育休復帰率100%です。

サイト管理人
サイト管理人
育休は大手を中心に実施されている会社が多いですが、中小企業ではまだまだ浸透していないところが多いですね。

入社するときに福利厚生などが整っていてちゃんと実行されているかというのもハタラクティブは訪問取材しているので安心です!

仕事終わりに十分に遊ぶ時間があるので満足

パチンコ店 ホールスタッフ 時給:1,450円→
電子部品商社 事務員 年収:260万円

お給料がいいという理由で高校卒業以来パチンコ店でアルバイトとして働いていました。

しかし一生このアルバイトを続けるわけにはいかないと思い続けていました。

20歳を迎える年に動物系の専門学校に進んだ友人がトリマーとして就職しました。

高校時代から動物好きだった彼女が夢を叶えているのを見たときに、自分がお金だけの理由で2年もの年月を過ごしたことに後悔の念が出てきました。

お給料が良いと言っても貯金できているわけでもなく、裕福な生活ができているわけでもありません。

好きなこととか仕事とかよく分からない中で就職した方が良いのかなと思うようになってきました。

そんなときにいろいろ検索してて出てきたのがハタラクティブでした。

私の住んでいる駅から2駅の池袋に支店があるということで、ここで面談。

担当の方が女性で安心しました。

やりたいことがわからない私に対して、担当の就職アドバイザーさんは様々な角度で私の興味を引き出そうといろんな求人を紹介してくれました。

受かる受からないという観点ではなく、まずはやりたいかやりたくないか、という支店で求人を紹介してくれたのが、就職活動を継続できた一つのポイントだったと思います。

その後私は電子部品商社の事務員として就職します。

やりたいことと仕事を結びつけることがどうしてもできなかったということもあるのですが、残業が少なく定時で帰れる仕事がしたかったので、そのような会社と職種にしました。

仕事終わりに十分に遊ぶ時間があるので満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
やりたいことを仕事にというのは難しい側面もありますよね。

それよりもお金の仕事と楽しむためのプライベートと割り切って、アルバイトよりも安定した正社員の仕事に就けたのであれば良いのではないでしょうか。

仕事にプライベートに楽しんでください!

5社に応募、4社で面接に進むことができ、2社から内定

居酒屋 ホールスタッフ 時給:1,000円 →
電機メーカー 営業 年収:270万円

大学を中退して以来、居酒屋のアルバイトをしていましたが、周りの友人が大学生からフリーターが多くなりました。

フリーター仲間は私と同じように大学を中退したり、高卒でアルバイトをしていたり、大学を卒業してそのままアルバイトであったりと皆事情は様々です。

そんなフリーター仲間と過ごす時間が増えました。

そんな日々が2年ほど経ったときに街中でスーツで仕事をしているっぽい大学時代の友人を偶然見かけました。

声をかけられませんでした。

絶対に「今何してるの?」って聞かれるからです。

今までなんどもこの質問をされていますが、その度にアルバイトとは言わずに仕事の内容だけを言ったり、話題を変えたりというのが嫌でしょうがなかったのです。

同い年なのにいつの間にこんな差がついたのだろうと思いましたが、間違いなく大学を中退してから差がつき始めたのです。

そんなことを考え始めると就職活動についてスマホで調べる頻度が増えました。

そんな中で見つけたのがハタラクティブ。

正直サービス名はイマイチだと思いましたが、フリーターから正社員への就職に力を入れているサービスで、利用料も無料とのことでとりあえず面談に行くことになりました。

面談が一通り終わって紹介されたのは営業職がメインでした。

接客業で培った対人能力を営業で活かすことができるということでした。

もともと私も営業職しかないのかなと思っていましたし、他の仕事があまり具体的に思いつきませんでした。

その後、5社に応募、4社で面接に進むことができ、2社から内定を得ることができました。

その2社は甲乙つけがたくどちらでもいいと思ったのですが、最終的には最初に内定が出た方に決めました。

サイト管理人
サイト管理人
周りの友達にフリーターが多くなってきたのは黄色信号でしたね。

周りにフリーターの人が多いと、「このままでもいいか」という気持ちが強くなってきます。

そんな環境の中、就職に成功したEさんはすごいと思います。

そしてハタラクティブはそんなフリータから脱却しようとしている人に最適のサービスであることは間違いありません!

\就職のプロに相談する!/

ハタラクティブの口コミ・評判は?特徴や求人の質、年収 ◆まずは結論!◆ 口コミ評判から分かったハタラクティブが向いている人は「ハタラクティブの各拠点の周辺の勤務地を希望するフリータ...

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!