ハタラクティブ

ハタラクティブ池袋支店の口コミ評判|場所・アクセス

サイト管理人
サイト管理人
本記事ではハタラクティブ池袋支店の概要、口コミ評判についてお伝えします!

ハタラクティブ池袋支店の概要(電話番号・アクセス・場所)

【場所】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目19-4 幸伸ビル6F
【アクセス】
JR 「池袋駅」東口より徒歩5分。
※6階に着いたら受付にて待機
【電話番号】
0120-979-185
平日:9:00~18:00
※ハタラクティブは各支店の電話番号を公開していません。
【地図】

ハタラクティブ池袋支店の面談を予約する→

ハタラクティブ池袋支店の評判・口コミ

Uさん 22歳
Uさん 22歳
アロマショップ 販売スタッフ 時給:900円 →
ビジネスホテル フロントスタッフ 年収:260万円

面接に自信がなかったのですが、担当の方が模擬面接を実施してもらえたのが良かったです。

模擬面接で聞かれたことは実際に面接でも聞かれたので、緊張しながらも回答することができました。

サイト管理人
サイト管理人
ハタラクティブは扱っている求人全てに訪問取材しているため、どのようなことが聞かれるか想定ができ、実際の面接でも役立ったのでしょう。

面接に自信がなくてもあっても、模擬面接を行うことはプラスしかないので是非実施してもらいましょう!

 

Tさん 24歳
Tさん 24歳
地場商社 営業 年収:260万円 →
電子決済サービス会社 営業 年収:300万円

前の会社は残業や休日出勤が多く、接待は当たり前という感じだったのですが、転職した会社は限られた時間で結果を出す社風で、残業をすると逆に指導を受けます。

トレンドに乗った事業を行なっている会社で年収も上がり満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
地元密着型の商社など商品やサービスに強みがない会社は長時間労働や接待などの力技で利益を確保しようとします。

そしてそのような会社でしか働いたことがない人が多いと、それを新入社員にも押し付けます。

早めに転職できて良かったのではないでしょうか。

電子決済サービスは世界の中では日本は出遅れている中、政府の後押しもありますのでしばらくは見通しの良い業界ですね。

 

Oさん 28歳
Oさん 28歳
運送会社 運転手 年収:400万円 →
電機メーカー 調達部 年収:380万円

腰を痛めたため、長時間の荷物の積み下ろしができなくなったため転職を余儀なくされました。

倉庫の仕事を紹介された時は「荷物運べないって言ってるじゃん」って思いましたが、実際の仕事内容は倉庫内の荷物や人員の配置でほとんど荷物を運ぶことはありません。

年収は若干減りましたが昇進できる可能性があるので、前職よりも将来が明るくなった気がします。

体を使うことも少なく以前の経験も活かすことができるので天職だと思っています。

サイト管理人
サイト管理人
元トラックの運転手だと、トラック配送のための配置などのオペレーションを運転手目線でも考えることができそうですね!

経験を活かせつつキャリアアップも目指せるいい転職なのではないでしょうか!

ハタラクティブ池袋支店の面談を予約する→

Nさん 31歳
Nさん 31歳
機械商社 事務 年収:250万円 →
人材派遣会社 事務職 年収:260万円

ハタラクティブ池袋の事務所は西口のよく行くジュンク堂の近くだったのですぐわかりました。

以前から先輩を見ていて分かっていたのですが、前の会社は育児休暇制度はあるものの取得する文化がなく、実際のところ女性は結婚や出産で退職していました。

ハタラクティブに紹介してもらった多くの会社は福利厚生が整っていて実施もされている求人がほとんどで、転職した会社は育休復帰率100%です。

サイト管理人
サイト管理人
育休は大手を中心に実施されている会社が多いですが、中小企業ではまだまだ浸透していないところが多いですね。

入社するときに福利厚生などが整っていてちゃんと実行されているかというのもハタラクティブは訪問取材しているので安心です!

 

パチンコ店 ホールスタッフ 時給:1,450円→
電子部品商社 事務員 年収:260万円

お給料がいいという理由で高校卒業以来パチンコ店でアルバイトとして働いていました。

しかし一生このアルバイトを続けるわけにはいかないと思い続けていました。

20歳を迎える年に動物系の専門学校に進んだ友人がトリマーとして就職しました。

高校時代から動物好きだった彼女が夢を叶えているのを見たときに、自分がお金だけの理由で2年もの年月を過ごしたことに後悔の念が出てきました。

お給料が良いと言っても貯金できているわけでもなく、裕福な生活ができているわけでもありません。

好きなこととか仕事とかよく分からない中で就職した方が良いのかなと思うようになってきました。

そんなときにいろいろ検索してて出てきたのがハタラクティブでした。

私の住んでいる駅から2駅の池袋に支店があるということで、ここで面談。

担当の方が女性で安心しました。

やりたいことがわからない私に対して、担当の就職アドバイザーさんは様々な角度で私の興味を引き出そうといろんな求人を紹介してくれました。

受かる受からないという観点ではなく、まずはやりたいかやりたくないか、という支店で求人を紹介してくれたのが、就職活動を継続できた一つのポイントだったと思います。

その後私は電子部品商社の事務員として就職します。

やりたいことと仕事を結びつけることがどうしてもできなかったということもあるのですが、残業が少なく定時で帰れる仕事がしたかったので、そのような会社と職種にしました。

仕事終わりに十分に遊ぶ時間があるので満足しています。

サイト管理人
サイト管理人
やりたいことを仕事にというのは難しい側面もありますよね。

それよりもお金の仕事と楽しむためのプライベートと割り切って、アルバイトよりも安定した正社員の仕事に就けたのであれば良いのではないでしょうか。

仕事にプライベートに楽しんでください!

 

居酒屋 ホールスタッフ 時給:1,000円 →
電機メーカー 営業 年収:270万円

大学を中退して以来、居酒屋のアルバイトをしていましたが、周りの友人が大学生からフリーターが多くなりました。

フリーター仲間は私と同じように大学を中退したり、高卒でアルバイトをしていたり、大学を卒業してそのままアルバイトであったりと皆事情は様々です。

そんなフリーター仲間と過ごす時間が増えました。

そんな日々が2年ほど経ったときに街中でスーツで仕事をしているっぽい大学時代の友人を偶然見かけました。

声をかけられませんでした。

絶対に「今何してるの?」って聞かれるからです。

今までなんどもこの質問をされていますが、その度にアルバイトとは言わずに仕事の内容だけを言ったり、話題を変えたりというのが嫌でしょうがなかったのです。

同い年なのにいつの間にこんな差がついたのだろうと思いましたが、間違いなく大学を中退してから差がつき始めたのです。

そんなことを考え始めると就職活動についてスマホで調べる頻度が増えました。

そんな中で見つけたのがハタラクティブ。

正直サービス名はイマイチだと思いましたが、フリーターから正社員への就職に力を入れているサービスで、利用料も無料とのことでとりあえず面談に行くことになりました。

面談が一通り終わって紹介されたのは営業職がメインでした。

接客業で培った対人能力を営業で活かすことができるということでした。

もともと私も営業職しかないのかなと思っていましたし、他の仕事があまり具体的に思いつきませんでした。

その後、5社に応募、4社で面接に進むことができ、2社から内定を得ることができました。

その2社は甲乙つけがたくどちらでもいいと思ったのですが、最終的には最初に内定が出た方に決めました。

サイト管理人
サイト管理人
周りの友達にフリーターが多くなってきたのは黄色信号でしたね。

周りにフリーターの人が多いと、「このままでもいいか」という気持ちが強くなってきます。

そんな環境の中、就職に成功したEさんはすごいと思います。

そしてハタラクティブはそんなフリータから脱却しようとしている人に最適のサービスであることは間違いありません!

ハタラクティブ池袋支店の面談を予約する→

ハタラクティブの口コミ・評判は?特徴や求人の質、年収 ◆まずは結論!◆ 口コミ評判から分かったハタラクティブが向いている人は「ハタラクティブの各拠点の周辺の勤務地を希望するフリータ...