リクルートエージェント静岡支社の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、静岡県の求人

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

求人件数No.1のリクルートエージェント。

転職活動をするのであればまず最初に登録をすべき転職エージェントです。

本記事ではリクルートエージェント静岡支社の概要・評判・口コミについてお伝えします!

静岡エリアの求人の特徴について

輸送機器関連メーカーの存在感が強い静岡エリアですが、実は機械/家電/化学/メディカル/食品など多様なメーカーがそろい、各種エンジニアをはじめ、営業や管理部門スタッフなど幅広い求人があります。特に静岡県西部エリアでの採用意欲向上が顕著であり、この機会に転職を検討されてみるのも良いかと思います。

一方で、静岡県中部・東部エリアにおいても一部の大手企業や地域密着の中堅・中小企業などで第二新卒・若手求人や経理・人事求人などが増加傾向にあります。静岡県は「静岡に地縁がある人を採用したい」という企業と「外から新しい風を入れて組織活性化を図りたい」という企業が混在しているエリアですので、U・Iターン希望の方も、是非ご相談下さい。

※リクルートエージェントのホームページより

リクルートエージェント静岡支社の概要

【所在地】
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡 5階
【アクセス】
JR線 静岡駅 南口より徒歩1分
【電話番号】
054-654-7770

静岡県の求人

静岡県内の求人を地域・業界・職種・年収別にグラフにしました。

※2019年4月13日のデータを元に集計

リクルートエージェント静岡支社の評判・口コミ


大学卒業以来、東京で働いていたのですがその会社があまりにブラック企業だったので1年働いたのちに、地元静岡に帰って転職することにしました。

本当であれば東京で在職しながら転職活動をした方がいいのは分かっていますが、時間の確保が難しく先に退職し実家に戻ってからリクルートエージェントに登録をして転職活動を開始。

東京では機械メーカーの営業をしていたため、同じ営業職を希望した結果、3つほど求人を紹介してもらいました。

その中でも自動車の部品メーカーの営業職に興味を持ち、対策を練りました。

求人を選ぶ際や面接の対策を行う上でリクルートエージェント の独自サービスであるエージェントレポートは特に役に立ちました。

業界や会派の特徴や仕事のやりがいが書いてあります。

私の思い違いかもしれませんが、面接の時にエージェントレポートに書いてあることを元に、会社・業界への興味を語ったところ面接官の方が(こいつよく勉強してきているな)という表情をしたのを覚えています。


前職を人間関係の問題から辞めざるを得なくなり、リクルートエージェントに登録をしました。

早く辞めて次の職場に行きたいという希望を、担当者(キャリアアドバイザー)に伝えたところ、迅速に対応してくださりました。

登録の翌日に面談を行いそのまま求人を紹介してもらい、応募する会社を決めました。

次の週には書類選考に通過した2社に面接に行き、3週目に2社とも内定。

4週目に会社に退職届を出して、その週の週末には会社を去ることができました。

一人で転職活動をしていてはこのスピードでは転職できなかったでしょうし、職務経歴書の書き方や退職届の出し方などをすぐに教えてくれる担当者は頼り甲斐がありました。

入社予定日よりも早く退職することができたので、有給休暇を使って長期休暇を楽しみ、次の職場に移りました。

最後に

転職は勇気のいる行動ですが、もし今日転職活動を始めたら2ヶ月後には新しい職場で働いているかもしれません。

しかし動かなければ1年後も今と同じ状況です。

あなたの未来を考えて「転職した方がいい!」と思うのであれば是非リクルートエージェントに登録をしてみてください。

こちらの記事ではリクルートエージェントについて詳しく解説しています。