リクルートエージェント PR

リクルートエージェント静岡支社の評判・口コミ|場所・アクセス、求人の質

リクルートエージェント 静岡支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではリクルートエージェント静岡支社について

「どこにあるの?」
「評判・口コミは?」

という疑問にお答えします。

リクルートエージェント静岡支社の概要(場所・アクセス・地図)

【所在地】
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡 5階

【アクセス】
JR線 静岡駅 南口より徒歩1分

【担当エリア】
静岡県を中心に東海・中部地域

静岡エリアの求人の特徴について

輸送機器関連メーカーの存在感が強い静岡エリアですが、実は機械/家電/化学/メディカル/食品など多様なメーカーがそろい、各種エンジニアをはじめ、営業や管理部門スタッフなど幅広い求人があります。特に静岡県西部エリアでの採用意欲向上が顕著であり、この機会に転職を検討されてみるのも良いかと思います。一方で、静岡県中部・東部エリアにおいても一部の大手企業や地域密着の中堅・中小企業などで第二新卒・若手求人や経理・人事求人などが増加傾向にあります。静岡県は「静岡に地縁がある人を採用したい」という企業と「外から新しい風を入れて組織活性化を図りたい」という企業が混在しているエリアですので、U・Iターン希望の方も、是非ご相談下さい。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェント支店の評判・口コミ

リクルートエージェント 静岡支社 評判 口コミ

転勤のない会社に転職

Tさん 28歳
Tさん 28歳
電機メーカー 生産技術 →
自動車メーカー 生産技術

転勤のない仕事に転職したいという思いでリクルートエージェントに登録をしました。

前職で画像処理システムを導入した実績があったのですが、それをポロッと担当者に話したところ、職務経歴書に詳細を書き込むことと、面接対策に盛り込むことを指導され、あれよあれよというまに自動車メーカーからの内定を得ることができました。

その自動車メーカーでは特定の部署で画像処理の導入が急務で人材を募集していたのです。

自分のやってきた仕事が高評価され満足いく転職となりました。

サイト管理人
サイト管理人
ある会社や業界では当たり前に取り入れられている技術が、他の会社や業界に行くと喉から手が出るほど欲しいものであることはよくあります。

Tさんの持てる技術が活かせるお仕事が見つかって何よりです!

満足いく転職

Oさん 30歳
Oさん 30歳
ライフサイエンス機器メーカー 事務 →
楽器メーカー 事務

女性の担当者が親身に相談に乗ってくれ、希望条件に合う求人もいくつか紹介してもらうことができました。

リクルートエージェントしか利用してませんでしたが、満足いく転職ができました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントは女性の転職に非常に力を入れており、女性向けの優良求人も多数保有しています。

女性向けの求人という形での求人検索ができないので、求人件数は不明ですが、総求人件数はダントツで業界No.1ですので、女性向け求人が他の転職エージェントよりも多いことは容易に想像できます。

担当者が業界出身者でよく知っていた

Fさん 32歳
Fさん 32歳
電機メーカー 開発 →
自動車メーカー 開発

電池関連の経験を活かすことができる自動車関連の求人をいくつも紹介してもらい、電池関連の知識と経験の需要の大きさを改めて実感しました。

また担当者の方がもともと製造業に近い業界出身のため製造業に詳しく、信頼しきっていました。

サイト管理人
サイト管理人
これから本格的に電気自動車の時代も来るので、電池の知識と経験は長く需要が続きそうですね。

また担当者はそれぞれ専門分野を持っているのは他の転職エージェントと同じなのですが、リクルートエージェントは業界No.1の求人件数が証明しているように日本にある全ての業界との濃厚なコネクションがあるので、様々な最新情報も保有しています。

ほぼ全ての未経験業界に転職できると背中を押してもらいました

Yさん 25歳
Yさん 25歳
産業機器メーカー 営業 →
食品メーカー 営業

入社3年目で大した知識も経験も無く、いい会社には転職できないだろうと思い込んでいたのですが、リクルートエージェントの担当者に私の年齢であれば、ほぼ全ての未経験業界に転職できると背中を押してもらいました。

結局食品メーカー向けの産業用機器に勤めていた知識と経験が活かせる食品メーカーに転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
入社3年目はギリギリ第二新卒ですね。

確かに第二新卒はこれまでの実績よりもポテンシャルを見られることがほとんどですので、ほぼ全ての業界に転職することができるでしょう。

その中でも近い業界で同じ職種あれば知識と経験をそのまま使うことができるので、いい転職になったのではないでしょうか!

途中からリクルートエージェントのみを利用

Tさん 26歳
Tさん 26歳
電機メーカー 社内SE →
IT企業 アプリ開発SE

同じSEになった地元の友達と年収を教えあったところ、私の方が圧倒的に低くショックを受けました。

その後いろいろ調べたら、これは業界の違いによるところが大きいとの結論になりました。

リクルートエージェントとレバテックに登録をしたのですが、リクルートエージェントの方が求人件数が多く、担当者のレベルもレバテックに劣ることはないという印象でした。

リクルートエージェントの方が選択肢が多いので、途中からリクルートエージェントのみを利用しました。

サイト管理人
サイト管理人
確かに電機業界とIT業界を比べるとIT業界の方が平均年収は高くなります。

電機業界(製造業)の中で見るとSEは年収は高い方ですが、業界全体の年収はIT業界に及ばないので、IT業界のSEの方が年収が高い傾向にあります。

26歳でしたらまだそこまで年収に差はないかもしれませんが、10年20年先を見据えると転職は成功だったと思います!

エージェントレポートを活用

大学卒業以来、東京で働いていたのですがその会社があまりにブラック企業だったので1年働いたのちに、地元静岡に帰って転職することにしました。

本当であれば東京で在職しながら転職活動をした方がいいのは分かっていますが、時間の確保が難しく先に退職し実家に戻ってからリクルートエージェントに登録をして転職活動を開始。

東京では機械メーカーの営業をしていたため、同じ営業職を希望した結果、3つほど求人を紹介してもらいました。

その中でも自動車の部品メーカーの営業職に興味を持ち、対策を練りました。

求人を選ぶ際や面接の対策を行う上でリクルートエージェントの独自サービスであるエージェントレポートは特に役に立ちました。

業界や会派の特徴や仕事のやりがいが書いてあります。

私の思い違いかもしれませんが、面接の時にエージェントレポートに書いてあることを元に、会社・業界への興味を語ったところ面接官の方が(こいつよく勉強してきているな)という表情をしたのを覚えています。

有給休暇を使って長期休暇を楽しみ、次の職場に

前職を人間関係の問題から辞めざるを得なくなり、リクルートエージェントに登録をしました。

早く辞めて次の職場に行きたいという希望を、担当者(キャリアアドバイザー)に伝えたところ、迅速に対応してくださりました。

登録の翌日に面談を行いそのまま求人を紹介してもらい、応募する会社を決めました。

次の週には書類選考に通過した2社に面接に行き、3週目に2社とも内定。

4週目に会社に退職届を出して、その週の週末には会社を去ることができました。

一人で転職活動をしていてはこのスピードでは転職できなかったでしょうし、職務経歴書の書き方や退職届の出し方などをすぐに教えてくれる担当者は頼り甲斐がありました。

入社予定日よりも早く退職することができたので、有給休暇を使って長期休暇を楽しみ、次の職場に移りました。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント 静岡県の求人

2020年1月16日に集計を取ったところ静岡県には6,314件の求人があります。

この求人を各項目ごとにグラフ化しました。

業界別求人件数

「人材業界」1,513件(19.6%)、「機械・電気業界」1,498件(19.4%)、「不動産・建設業界」1,048件(13.6%)の順に多くなっています。

職種別求人件数

「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」2,168件(32.6%)、「営業・販売・カスタマーサービス」1,779件(26.8%)、「SE・ITエンジニア」1,041件(15.7%)の順に多くなっています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」1,661件(26.3%)、「従業員数1,000人以上」12件(0.2%)、「フレックスタイム」1,102件(17.5%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「600万円代」が1,409件(26.3%)と最も多く、年収700万円以上は1,760件(32.8%)となっています。

\登録・利用無料!/

https://suitablejob.info/blog/2018/10/12/recruitagent-reputation/

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!