リクルートエージェントさいたま支社の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、埼玉県の求人

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

リクルートエージェントは転職エージェント業界で最大の20万件以上もの求人を保有しています。

そのリクルートエージェントが最も力を入れているのが関東圏であり、埼玉県には支社を置いて力を入れており、埼玉県のみで8500件以上もの求人を保有しています。

本記事ではリクルートエージェントさいたま支社の概要・求人・評判・口コミについてお伝えします!

埼玉エリアの求人の特徴について

機械/自動車関連サプライヤー/電気・電子/半導体などのメーカー、建設不動産会社が多い埼玉エリアでは、景気による変動はあるものの、機械/電気系エンジニアや施工管理職などの採用が動いています。

また、外食関連/サービス業などの店長やスーパーバイザー職、経理・人事といった事務系スペシャリストの求人もあります。

地域に根差しながらも海外展開や新規事業を強化する企業からの求人も出始めており、震災前以上の求人を頂戴しております。恵まれた住環境にこだわりながらも、やりがいある仕事にチャレンジしていただけるエリアであるといえます。
※リクルートエージェントのホームページより抜粋

リクルートエージェントさいたま支社の概要

リクルートエージェントさいたま支社は大宮駅の西口に位置します。

駅前の繁華街は人も多く大宮に慣れていなければ迷ってしまうかもしれないので、スマホには地図アプリを入れて時間に余裕を持って家を出ましょう。

【所在地】
〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル 25階
【アクセス】
JR線 大宮駅 西口より徒歩5分
【電話番号】
048-658-5070

埼玉県の求人

埼玉県の求人はさいたま市に56.6%の求人が集中しています。

業界でみると「小売・卸売・サービス(30.4%)」「人材(11.4%)」「機械・電気(19.3%)」「IT・通信(7.0%)」「不動産・建築(8.4%)」と全体の3/4を占めます。

職種別では「営業・販売カスタマーサービス(36.0%)」「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)(20.7%)」「物流・購買・貿易・店舗開発(13.3%)」「SE・ITエンジニア(11.0%)」が多くなりこれらで4/5を占めます。

年収は400万円台のものが多くなりますが、700万円以上の高年収の求人も豊富に揃っています。

リクルートエージェントさいたま支社の評判・口コミ


大学を卒業して以来、東京まで埼京線に乗って通勤していたのですが、社内の人間関係の都合上退職することを決めました。

リクルートエージェントとdodaに登録をして転職活動を開始。

住まいは大宮駅東口の方なのですが、リクルートエージェントのカウンセリングのために西口に久々に出ました。

仕事も遊びも基本は東京だったので西口は新鮮でした。

最初は東京での転職のみしか考えていなかったのですが、担当のキャリアアドバイザーから埼玉県内で働くことも検討してみてはどうかと言われ、結果的に機械商社の大宮支社に転職することになりました。

もちろん優先事項はやりがいや年収だったのですが、毎朝日本で一番の満員電車である埼京線に乗らなくてもいいというのは大きなメリットであることに転職後に気づきました。
毎朝の通勤時間がカットできる上に通勤でストレスが溜まりません。


京都の大学に進学したあと大阪の会社に勤めていたのですが、地元に戻ることを決断。

勤めている会社は関東に支店がなかったので、一旦退職し実家に戻りました。

その後リクルートエージェントに登録して転職活動を開始。

前職は超ニッチな業界の営業職だったことから、営業職の求人を中心に紹介してもらい、建設系の会社から内定を得ることができました。

求人選定の際にはエージェントレポートという独自サービスを利用し、今の会社に興味を持ちました。

会社の業績も右肩上がりなこともいいことですが、社内には地元の人も多く落ち着くのもいいところです。

ちょっと関西弁が残っていましたが、今は関東の言葉に戻っています。

最後に

私は大宮の近くに友達が住んでいたので、よく「まめの木」で待ち合わせをして遊んでいました。

なぜか西口ではなく東口の居酒屋で飲むことが多かったです。