リクルートエージェント PR

リクルートエージェントさいたま支社の評判・口コミ|場所、アクセス

リクルートエージェント さいたま支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではリクルートエージェントのさいたま支社について

「どこにあるの?」
「評判・口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めば、リクルートエージェントさいたま支社があなたに向いているのかが判断できるようになりますよ!

リクルートエージェントさいたま支店の概要(場所・アクセス・地図)

【所在地】
〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル 25階
【アクセス】
JR線 大宮駅 西口より徒歩5分
【担当エリア】
埼玉・群馬・新潟県をメインに関東全域

機械/自動車関連サプライヤー/電気・電子/半導体などのメーカー、建設不動産会社が多い埼玉エリアでは、景気による変動はあるものの、機械/電気系エンジニアや施工管理職などの採用が動いています。また、外食関連/サービス業などの店長やスーパーバイザー職、経理・人事といった事務系スペシャリストの求人もあります。
地域に根差しながらも海外展開や新規事業を強化する企業からの求人も出始めており、震災前以上の求人を頂戴しております。恵まれた住環境にこだわりながらも、やりがいある仕事にチャレンジしていただけるエリアであるといえます。

出典元:リクルートエージェント

リクルートエージェントさいたま支店の評判・口コミ

リクルートエージェント さいたま支社 評判 口コミ

納得して転職

Eさん 29歳
Eさん 29歳
大手飲食店チェーン 店長 →
地元飲食チェーン 店長候補

リクルートエージェントは飲食店以外の業界の求人とも比較しながら転職活動を進めることができました。

結局飲食に転職しましたが、納得して転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
飲食業界に特化した転職エージェントも多数ありますが、それだと飲食業界の中でしか求人の比較ができません。

飲食業界の中で年収や福利厚生などを比べてみるといい方であったとしても他の業界からしたらあまり良くなかったり普通だったりすることもあります。

転職してから後悔しないためには、飲食に軸足を置きながら他の業界の求人も確認できるリクルートエージェントを利用するのがおすすめです!

半年後にタイへの転勤を条件に内定

Tさん 24歳
Tさん 24歳
電機メーカー 総務 →
自動車部品メーカー 総務

海外転勤もあると聞いて入社したものの、私よりも数年社歴があり海外転勤を希望する人が多く自分に順番が回ってくるのは何年先か分からない状態なのが確認できたためリクルートエージェントに相談をしました。

すると社員が海外赴任したくない人が多い会社も多く、転職をすれば半年後に海外という可能性もあるということが分かり転職活動を加速させました。

その結果、半年後にタイへの転勤を条件に内定を得ることができました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェント日本国内での求人が多いばかりではなく、海外赴任の求人も常時300件以上保有しています。

日系企業で海外赴任をしたいのであればリクルートエージェントがベストチョイスです。

良い環境で働けています

Nさん 23歳
Nさん 23歳
製薬会社 社内SE →
IT企業 社内SE

情報系の学部を卒業して就職したのですが、勤務時間があまりに長く他の業界に転職しようと思いました。

しかしリクルートエージェントの担当者に教えてもらったのは、SEはどの会社も私の会社のように激務なわけではなく、私の勤めている会社が特別激務だということでした。

せっかく手に職をつけられ、これからも需要がのみていく業界なので、SEとして環境の良い会社に転職することを検討するようアドバイスを受けました。

そのアドバイス通りSEとして転職したのですが、前の会社が嘘かのように定時で帰れて休日出勤もなく良い環境で働けています。

サイト管理人
サイト管理人
SEに限らずどの業界でも会社によってはブラック企業のような会社があります。

そのような場合は業界全体の問題なのか、その会社だけがおかしいのかを客観目線で確認する必要があります。

将来に希望が見えている

Yさん 33歳
Yさん 33歳
電機メーカー 製造部 →
電機メーカー 製造部

会社の業績が悪くボーナスが出なくなったので将来を考え転職を検討することにしました。

リクルートエージェントの担当者には、私の経験が活かすことができて将来が明るい電池関係の会社を紹介してもらいました。

転職した時点で業績は良く、年収は微増。

しかし何よりも将来に希望が見えているのが転職して良かったことです。

サイト管理人
サイト管理人
日本の電機メーカーは商品によっては中国や韓国メーカーにシェアを奪われて巻き返しが厳しい状況です。

そんな中電池技術は世界トップレベルで戦えていますので、しばらくは安定ですね。

リクルートエージェントには製造系エンジニアの求人も豊富に取り揃えられています。

年収を含めた全ての条件アップ

Oさん 34歳
Oさん 34歳
工務店 職人 →
建設会社 営業

福利厚生が充実している会社に転職したいと思い、友人に紹介してもらったリクルートエージェントに登録をしました。

私は仕事の経験にあまり自信がなく、もしいい条件の会社があったら転職しよう、程度に考えていました。

しかしリクルートエージェントの担当者からは、まさに私の知識と経験を必要としている会社がある、と中堅の建設会社の求人を紹介してもらい、まさかの年収を含めた全ての条件アップで転職することができました。

サイト管理人
サイト管理人
建設業界は空前の人材不足が起きています。

5年10年とその業界で知識と経験を積んできたのであれば、欲しがる企業はきっと見つかるでしょう。

リクルートエージェントは建設・施工管理系でも多くの好条件の求人を保有しています。

2社登録してリクルートエージェントで転職

大学を卒業して以来、東京まで埼京線に乗って通勤していたのですが、社内の人間関係の都合上退職することを決めました。

リクルートエージェントとdodaに登録をして転職活動を開始。

最初は東京での転職のみしか考えていなかったのですが、担当のキャリアアドバイザーから埼玉県内で働くことも検討してみてはどうかと言われ、結果的に機械商社の大宮支社に転職することになりました。

もちろん優先事項はやりがいや年収だったのですが、毎朝日本で一番の満員電車である埼京線に乗らなくてもいいというのは大きなメリットであることに転職後に気づきました。
毎朝の通勤時間がカットできる上に通勤でストレスが溜まりません。

Eさん 28歳
Eさん 28歳
京都の大学に進学したあと大阪の会社に勤めていたのですが、地元に戻ることを決断。

勤めている会社は関東に支店がなかったので、一旦退職し実家に戻りました。

その後リクルートエージェントに登録して転職活動を開始。

前職は超ニッチな業界の営業職だったことから、営業職の求人を中心に紹介してもらい、建設系の会社から内定を得ることができました。

求人選定の際にはエージェントレポートという独自サービスを利用し、今の会社に興味を持ちました。

会社の業績も右肩上がりなこともいいことですが、社内には地元の人も多く落ち着くのもいいところです。

ちょっと関西弁が残っていましたが、今は関東の言葉に戻っています。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェント 埼玉・群馬・新潟の求人

県別求人件数

「埼玉県」12,658件(61.7%)、「群馬県」4,060件(19.8%)、「新潟県」3,790件(18.5%)となっています。

業界別求人件数

「小売・卸売・サービス業界」5,445件(23.4%)、「Web・インターネット業界」5,272件(22.6%)、「人材業界」2,972件(12.8%)、「機械・電気業界」2,366件(10.2%)の順に多くなっています。

職種別求人件数

「営業・販売・カスタマーサービス」11,356件(51.2%)、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」3,089件(13.9%)、「物流・購買・貿易・店舗開発」3,038件(13.7%)、「SE・ITエンジニア」1,624件(7.3%)の順に多くなっています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」8,772件(43.2%)、「後悔・上場企業」4,176件(20.6%)、「従業員数1,000人以上」14,523件(71.5%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「年収400万円代」が11,275件(32.0%)、年収700万円以上も3,188件(25.6%)あります。

\登録・利用無料!/

リクルートエージェントの口コミ評判|求人の質と年収アップ、特徴、悪評は? ※コロナウイルス感染拡大防止のためリクルートエージェントでは対面面談を電話面談に切り替えています。 転職エージ...
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!