リクルートエージェント PR

リクルートエージェント宇都宮支社の評判・口コミ|場所・アクセス

リクルートエージェント 宇都宮支社 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事ではリクルートエージェント宇都宮支社について

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めばあなたがリクルートエージェント宇都宮支社に登録すべきかがわかります!

リクルートエージェント宇都宮支社の概要(場所・アクセス)

【所在地】
〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4-1-18 宇都宮大同生命ビル 1F

【アクセス】
JR線 宇都宮駅 東口より徒歩7分

【担当エリア】
栃木県と茨城県を中心に関東全域

リクルートエージェント宇都宮支社の評判・口コミ

リクルートエージェント 宇都宮支社 評判 口コミ

3社登録してリクルートエージェントで転職

Yさん 28歳
Yさん 28歳
機械商社 →
産業機器メーカー 技術営業

前職が営業なのか技術なのか分からないくらい毎日販売と修理に出かけていて、アルバイトの方が稼げるような給料でした。

そんな中リクルートエージェントを含め3つの転職エージェントに相談。

その結果「今よりも勤務時間を減らし年収を上げることは十分可能。なぜなら今働いている環境が悪すぎるから。」という結論に達しました。

どこに転職しても条件は良くなるのですが、どうせなら最も良い条件の会社に転職したいと思い、条件の良い求人をいくつも紹介してくれたリクルートエージェント経由で転職しました。

サイト管理人
サイト管理人
ただ転職するだけじゃなくて、可能な限り欲張った転職を目指したのは素晴らしい!

他の転職エージェントを利用してもおそらくは労働条件は良くなったんだろうけれど、リクルートエージェントを利用したことによりベストに近い労働条件を獲得することができましたね!

面接力向上セミナーで自信がつきました

Iさん 33歳
Iさん 33歳
機械メンテナンス →
住宅設備販売会社 営業

面接に自信がなかったのですが、面接力向上セミナーを受講したところ、自信がつきました。

前もって聞かれることと、企業が求めている答えを想定できていれば、いい結果がついてくるものだと思いました。

サイト管理人
サイト管理人
リクルートエージェントの独自サービスである面接力向上セミナーはものすごく評判が良いんです!

リクルートエージェントに登録すんだったらぜひ受講することをお勧めします!

今好調で見通しも良い会社に転職

Hさん 26歳
Hさん 26歳
電機メーカー 生産技術 →
自動車部品メーカー 生産技術

日本の電機メーカーの将来が厳しいと考え、転職活動を開始しました。

リクルートエージェントに相談をしたところ、同じ電気業界でも将来が明るい企業もあるが私の会社の先行きは中国や韓国の企業にシェアを奪われ挽回は難しいという結論となりました。

そこでリクルートエージェントから紹介してもらったのは、今好調で将来の見通しも良い自動車業界。

電機業界よりも厳しい場面が多いですが、それはあらかじめ分かっていたことでやりがいを持って働いています。

サイト管理人
サイト管理人
自動車は人命が関係することが電機メーカーの製品よりも多いので、開発や製造工程などにおいて電機メーカーよりも厳しい場面が多いですよね。

それをやりがいと捉えることができるのであれば、この転職は成功と言えるのではないでしょうか。

未経験からシステムエンジニアへ

Hさん 23歳
Hさん 23歳
食品メーカー 総務部 →
IT企業 システムエンジニア

就職したものの仕事に面白みを感じず、手に職のつく仕事に就きたいと思い転職活動を開始しました。

最初はお金を貯めてプログラミングスクールに通おうかと思いました。

しかしリクルートエージェントに仕事をしながらプログラミングを教えてくれる求人を紹介してもらえ転職できました。

サイト管理人
サイト管理人
IT系エンジニアになるためにはプルグラミングスクールに通うのが一番選択の幅が広くなりますが、お金と時間がかかります。

20代であれば未経験でも採用してエンジニアとして育てるIT企業は結構あります。

特にリクルートエージェントはIT系エンジニアの求人に力を入れているので、労働条件さえ合致したら挑戦するのもありでしょう。

2社登録してリクルートエージェントで転職

Eさん 25歳
Eさん 25歳
飲食店 ホールスタッフ →
学習塾 営業

東京から地元に戻るのを機に転職することになりました。

一旦会社を辞めて地元の鹿沼市に戻りました。

その後リクルートエージェントとパソナキャリアに登録。

両者ともにいい求人を紹介してくれましたが、リクルートエージェントに紹介してもらった学習塾の会社から最初に内定が出てそのまま転職を決めました。

今は営業職として宇都宮市内を駆け回っています。

サイト管理人
サイト管理人
転職はタイミングも大切です。

最初に内定が出た会社に入社するというのは多くの場合、正解でしょう。

「もっといろんな会社を見てみたい」と内定を断るなど、転職活動を延長させると次はなかなか内定が出なかったりすると最悪です。

ましてや無職の状態だと、無収入の期間が長くなってしまいます。

転職してプライベートも充実

Wさん 26歳
Wさん 26歳
飲食店 マネージャー →
福祉系商品メーカー 営業

宮環沿いの飲食店でマネージャーをしていましたが、あまりに激務で転職を決意。

リクルートエージェントに登録をしました。

宇都宮に住んでいるのですが、普段車でしか移動することがないので、リクルートエージェントがある駅前には数年ぶりに行きました。

接客経験があるということで紹介してもらったのは営業職とコンサルタント職。

営業はイメージできましたが、コンサルタントはイメージができず営業を志望。

福祉系の商品を提案販売する会社に転職が決まりました。

残業も少なく、あまりに早く帰路につくので最初は何をしていいのか分かりませんでした。

今は会社からの帰り道にボルダリングをするのにはまっています。

プライベートが充実するのって大切だと転職した後に知りました。

納得できない仕事から平和な仕事へ転職

Tさん 27歳
Tさん 27歳
携帯電話ショップ 販売員 →
製造業 事務職

携帯電話の販売会社にいましたが、納得のできない仕事が多く一生続けることはできないと思っていました。

そんな時にあるツイッターで高齢者に無駄なオプション契約を無理やりさせている投稿を見て、これ以上この業界にいるのを辞めようと決意し、リクルートエージェントにお世話になりました。

担当の方は女性の方で、安心して色々相談できました。

以前私と同じような理由で転職した人がいると聞き、その事例にも安心しました。

今はメーカーの事務職で日々平和に仕事をしています。

\登録・利用無料!/

北関東(栃木・茨城)の求人

こちらではリクルートエージェント宇都宮支店が主に管轄としている栃木県と茨城県の求人についてグラフ化しました。

同じ北関東の群馬県はさいたま支社が管轄しているので、こちらでは扱いません。

県別求人件数

「栃木県」3,494件(47.5%)、「茨城県」3,865件(52.5%)とほぼ同程度の求人件数を保有しています。

業界別求人件数

「小売・卸売・サービス業界」1,767件(21.6%)、「人材業界」1,519件(18.6%)、「機械・電気業界」1,365件(16.7%)の順に多くこの3業界で全体の57.0%を占めます。

職種別求人件数

「営業・販売・カスタマーサービス」2,586件(31.9%)、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」1,729件(21.3%)、「物流・購買・貿易・店舗開発」1,328件(16.4%)、「SE・ITエンジニア」1,110件(13.7%)の順に多くこの4職種で全体の83.3%を占めています。

こだわり条件別求人件数

「転勤なし」1,509件(22.2%)、「フレックスタイム」1,324件(19.5%)、「未経験でも可」2,002件(29.2%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「400万円代」1,813件(31.8%)が最も多く、700万円以上も1,756件(30.8%)と多数を占めます。

\登録・利用無料!/

https://suitablejob.info/blog/2018/10/12/recruitagent-reputation/

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!