就職Shop PR

就職Shopしんじゅく(新宿)の口コミ評判|営業時間・アクセス・求人

就職Shop 新宿 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事は就職Shopのしんじゅくについて

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

といい疑問にお答えします。

就職Shopしんじゅく店の概要

店舗名 就職Shopしんじゅく
住所 東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー3F
主要担当エリア 東京都内を中心に首都圏全体
営業日 月~金 10:00~18:30
定休日 土・日・祝日
アクセス JR、地下鉄、小田急線、京王線 新宿駅西口 徒歩2分

就職Shopしんじゅくの評判・口コミ

就職Shop 新宿 評判 口コミ

やりがいを感じており将来的には営業職も視野に

Bさん 24歳
Bさん 24歳
メガネメーカー 事務 →
建設会社 営業アシスタント

前の会社は労働条件が悪かったため就職Shopに登録しました。

キャリアパートナーに教えてもらったのは、労働条件を良くするためには同じ事務職でも可能は可能だが少しレベルアップ仕事にトライするのはどうだろう、と提案をしてもらいました。

営業アシスタントとして、基本は事務で小口顧客も担当して少し営業的な仕事もやっているのですが、思いの外営業活動が楽しくて、やりがいを感じており、将来的には営業職も視野に入れようかと考えています。

サイト管理人
サイト管理人
スキルアップの提案をしてもらいそこから将来の仕事の幅が広がったのであれば、就職Shopを利用して良かったですね!

営業はキツイこともありますが、目標を達成した時の達成感やビジネスの最前線で戦っている感触は本当にやりがいを感じます。

いきなりではなく、少しずつでも営業にシフトしていけば良いと思います!

大好きなウィンタースポーツの用具に強いメーカーへの就職

Yさん 22歳
Yさん 22歳
機械商社 営業職 →
スポーツ用具メーカー 営業

新卒で入社した企業のオリエンテーションを受けて、あまりのブラックさに完全に入る会社を間違えたと思い入社初日で退職して、その帰り道にスマホで色々調べて就職Shopに登録をしました。

翌日に面談に新宿まで行き、面談に行き相談したところ、私の企業分析が甘かったことが分かり、興味のある業界や企業について徹底的に調べることにしました。

途中で、担当者から自己分析も忘れないように言われ、忘れていた自己分析も進めていきました。

結局は興味のあることでないといけないという当たり前の結論にたどり着き、大好きなウィンタースポーツの用具に強いメーカーへの就職が決まりました。

サイト管理人
サイト管理人
初日で退職するとはなかなかの強者ですね!

就職Shopのアドバイスも転職に役立ったようで何よりです!

好きなことが仕事としてあって良かったですね!

反省を踏まえて次の求人の面接に行ったところどうにか内定

飲食店 ホールスタッフ(アルバイト) →
建設会社 施工管理見習

大学在学中から卒業してからもしんじゅく歌舞伎町の飲食店でアルバイトを続けていましたが、友達がみんなサラリーマンをしているのを目の当たりにして、早く就職しなければという気持ちと、なぜ就活をしなかったんだろうと後悔していました。

なぜ就活をしなかったのかとかというと、何となくとしか言いようがありませんが、大学3回生のあの頃は本当に何も考えていませんでした。

その後ネットでいろいろ調べてフリーターが就職するためには就職エージェントを利用したほうがいいとの結論に達し就職Shopに登録。

担当者にカウンセリングを受けて求人を紹介してもらえるのかと思いきや、ビジネスマナーや面接に関して復習し直さないとどこも受からない、とまず断りを入れられてから求人の紹介に入りました。

他の就職エージェントでは、カウンセリングの後にすぐ求人紹介だったのですが。

その後興味を持った求人があったので、担当者にいろいろ教えてもらいながら面接に行ったものの見事落選。

落ちた理由を担当者に詳しく教えてもらい、その反省を踏まえて次の求人の面接に行ったところどうにか内定をもらうことがでいました。

サイト管理人
サイト管理人
トライアンドエラーを繰り返すにも、原因が分からなければ次のトライが無駄になってしまいます。

就職Shopしんじゅくの担当者にうまく就職まで導いてもらえたようで何よりです!

飲食店と取引のある会社を見繕ってくれたのが良かった

飲食店 調理補助 →
野菜商社 営業

個人経営の飲食店で長年働いていましたが、お店を閉めてしまうことになり失業する前に就職Shopに登録。

ランチと夜の時間に働くながら合間に就職活動はなかなかハードでしたが、担当者さんの助けもあり、なんとか野菜商社の営業として就職することができました。

担当者が私の飲食店でのアルバイト経験を活用できる会社として、飲食店と取引のある会社を見繕ってくれたのが良かったのだと思います。

サイト管理人
サイト管理人
完全に失業する前に就職Shopに登録したのは大正解ですね!

人によっては退職後に悠々と就職活動をする人もいますが、空白期間は少なければ少ないほど良いです。

就職Shopの求人には書類選考はありませんが、就職Shopとの最初の面談が企業が行う書類選考のようなものになっています。

「この人ならこの企業に紹介しても良い」と思われなければそもそも求人の紹介がされないのです。

アルバイトの合間の就職活動は大変だったでしょうが、その分いい就職ができたのではないでしょうか!?

野菜商社の朝は早いですが、新天地で頑張ってください!

社会人の仲間入りをした実感がちょっとずつ出てきた

日雇いアルバイト →
産業用機器商社 営業

日雇いの仕事を転々としていましたが、25歳を目前に漠然と不安感が増してきて就職活動を始めました。

一つの仕事を集中してやったことがなかったのですが、逆に広い経験があるということで、商品を幅広く扱うニッチな機械の業界の商社に営業として採用されました。

今は入社して1ヶ月の状態で右も左もわかりませんが、聞いたことのある大きな会社に出入りすることも多く、社会人の仲間入りをした実感がちょっとずつ出てきています。

サイト管理人
サイト管理人
年齢の区切りの前で就職活動を行うのはワンランク上の会社に就職するために有効です。

会社によっては年齢制限を書類上は設けていなくても、採用担当者が25歳以下、30歳以下などキリの良い年齢で制限を決めている場合があるからです。

ニッチな機械を扱う商社とは、他者にはない強みがありそうですね!

早く馴染めるように頑張っていきたい

“”Mさん 22歳
“”Mさん 22歳
工務店 アルバイト →
食品会社 営業

大学を中退してから知り合いの職人さんの元でアルバイトをしていましたが、22歳になった時に大学の時の友人が就職し始めて自分もそろそろ就職しないといけないと思い就職Shopに登録をしました。

そのまま職人になる道もあったのですが、スーツを着る仕事って自分にもできるのか、とりあえず調べるだけ調べてみようというような気持ちで就職活動が始まりました。

当時の私はそれを就職活動とも思っていませんでしたが、思えば就職について色々スマホで調べだした頃が就職活動の始まりだったような気がします。

就職Shopの担当者さんにいくつか求人を紹介してもらい、こんなにあっさりスーツを着て仕事を紹介してもらえるものかとびっくりしたのを覚えています。

しかし私は職人の中でアルバイトをしてきたので、スーツを着る会社の言葉使いが全くできていませんでした。

就職Shopの担当者に社会常識などについて教えてもらい面接も練習して、食品メーカーの営業になることができました。

アルバイトでお世話になった親方に会うとスーツ姿と言葉使いで爆笑されてしまいますが、早く馴染めるように頑張っていきたいと思います。

サイト管理人
サイト管理人
大学を中退したとしても、就職してしまえば社会人としてスタートラインは大卒と一緒です。

職場には高卒、専門学校卒、有名大学卒と様々な学歴の人が混在していますが、学歴が良いから業績も良いとは限りません。

\書類選考なし!/

就職Shop 評判 口コミ
就職Shopの評判・口コミ|料金、特徴、メリット・デメリット本記事では就職Shopについて 「評判や口コミを見てから登録するか決めたい!」 と考えている方のために書いています。...

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!