就職Shopさいたま(埼玉)の口コミ評判|営業時間・アクセス・定休日・電話番号・求人

サイト管理人

サイト管理人
就職Shopさいたまでは、大宮・春日部・越谷など県内の求人や、埼玉県内から通いやすい東京都内の求人も扱っています。

本記事ではフリーター、第二新卒、ニートなど社会経験が少ない埼玉県内の20代がメインユーザーである、就職Shopさいたまの概要と評判についてお伝えします!

就職Shopさいたま店の概要

【所在地】
さいたま市大宮区桜木町1-7-5
大宮ソニックシティビル 25階
【営業時間】
月~金 10:00~18:30
【定休日】
土・日・祝日
【電話番号】
048-658-5030
※電話が繋がらない場合は、cu-sai@ss-shop.jpへ
【アクセス】
大宮駅 西口 徒歩5分
【地図】

就職Shopさいたまのカウンセリングを予約する→

就職Shopさいたま店の評判

Tさん 24歳

Tさん 24歳
カラオケチェーン 店員(アルバイト) →
ビジネスホテル フロントスタッフ

大学を卒業してそのままアルバイトを続けていましたが20代後半になる前に就職しようと思い就職Shopに登録をしました。

就職Shopさいたまの場所はよく遊んでいる大宮駅の近くだったので、すぐ分かりました。

接客業は好きだったので、小売業や飲食業など様々な提案をしてもらいましたが、中でも特に気になったのがビジネスホテルでした。

でもアルバイトを経験しかないから書類選考に受かるのかなと思ったら、就職Shopの求人は全て面接からスタートするということで驚くと同時に逆にプレッシャーもありました。

今まで書類選考に通らないことを言い訳にしたこともあったので。

しかし担当者が模擬面接をしてくれたおかげで、どうにか内定までたどり着くことができました。

サイト管理人

サイト管理人
就職Shopの扱っている求人は全て面接からのスタートです。

そして書類選考に相当するのが就職Shopさいたまとの面談。

面談の後に求人が紹介されたら、書類選考に通過したと考えても良いでしょう!

 

Eさん 28歳

Eさん 28歳
リフォーム会社 営業 →
住宅販売 営業

新卒の時に何も考えず地元で就職したのですが、転勤の話が来た時にどうしても受け入れられず転職活動をすることになりました。

なので転勤なしの会社が第一志望だったのですが、就職Shopには希望の求人がたくさんありました。

サイト管理人

サイト管理人
就職Shopのメインユーザーは地元志向の人が多く転勤なしの求人を多く保有しています。

基本的に扱っている求人の勤務地は就職Shopさいたまから通勤できる範囲です。

もちろん希望すれば転勤ありの求人も紹介してくれます。

 

Yさん 27歳

Yさん 27歳
物流会社 事務 →
建設会社 事務

女性の担当者が、女性特有の悩みに共感してくださり適切なアドバイスもいただけたので良かったです。

自信がなかった面接も対策セミナーを受講して自信がつきました。

初めての転職だったのですが、就職Shopさいたまで良かったと思いました。

サイト管理人

サイト管理人
女性の求職者に対して女性の担当がついてくれるのは心強いでしょうね。

面接は押さえるべきポイントを押さえておけば、あとは実践あるのみです。

ぶっつけ本番に不安があるのであれば模擬面接も実施してもらいましょう!

 

Hさん 24歳

Hさん 24歳
ビジネスホテル フロントスタッフ →
シティホテル ブライダルプランナー

不規則な生活をどうにかしたいと思っていたのですが、就職Shopでは経験を活かしつつ私の夢であったブライダル業界の求人を紹介してもらいました。

転職活動を始めてから1ヶ月も経たないうちに内定が出た時には、転職活動を始めて本当に良かったと思いました。

サイト管理人

サイト管理人
転職活動は始めてみると案外進んでいくものです。

でも始めなかったら何ヶ月も何年も今と同じ状況が続くので、思い立ったら転職エージェントに登録するのがオススメです。

就職Shopさいたまのカウンセリングを予約する→

Oさん 23歳

Oさん 23歳
産業用機器 営業 →
FA自動制御システム会社 システムエンジニア

ブラック企業で転職しようと思ったのですが、特に特別な経験もスキルもないまま転職活動をしていたので不安でした。

しかし就職Shopさいたまの担当者は、わずかであれど産業用機器の世界にいたことと年齢が武器になると教えてくれ、システムエンジニアとして転職することができました。

まだ研修期間ですが、手に職をつけるためにも必死でついて行っています。

サイト管理人

サイト管理人
システムエンジニアはIT業界が拡大している上に人材不足なので、今後収入も上がっていくでしょう。

更に将来は独立の可能性も十分考えられます!

 

Yさん 27歳

Yさん 27歳
飲食チェーン 店長 →
小売業 販売スタッフ(店長候補)

前職在職時に自家用車を買ったのですが、それを理由に会社がシフトを決める時に終電を気にしなくなりました。

完全に信頼関係が崩れたというか、長く勤めることはないと結論づけたので、転職活動を開始。

最初はハローワークに行っていたのですが、途中で就職Shopさいたまの存在に気付き登録しました。

ハローワークではいまいちピンとくる求人がなかったのですが、就職Shopは経験を活かせつつ条件も前よりも良い求人を紹介してもらい満足しています。

サイト管理人

サイト管理人
自家用車を購入したらシフトが終電を気にしなくなった、というエピソードはすごいですね。

転職して正解だったと思います。

ハローワークは企業が求人掲載をする際に料金がかからないのに対して、就職Shop経由で人を採用すると企業は一定金額を就職Shopに支払わなければなりません。

これは人材獲得にコストをかける人材重視の企業が就職Shopを利用していることを示しています。

 


居酒屋 ホールスタッフ →
産業用機器メーカー 営業

東京でアルバイトをして働いていましたが、年齢が24歳になったのと東京までの満員電車が嫌になったので地元の大宮で就職したいと思い就職Shopに勤めることになりました。

大宮から新宿に行くためには日本で一番混む埼京線に乗らなければいけないのです。

会社員でもないのに東京で働きたい一心で2年間埼京線に乗っていました。

就職Shopに登録をして地元大宮にもたくさんの企業があることを知り、灯台下暗しとはこのことだと思いました。

今は大宮に営業所のある機械メーカーの営業職をしています。

サイト管理人

サイト管理人
アルバイトのために埼京線で2年間の通勤はなかなか大変でしたね。

メーカーであれば働く場所は埼玉であっても東京あっても年収に大きな差はないでしょう。

今はさいたま市大宮も大都会ですので、働く会社はたくさんあります。

そもそも就職Shopは都市部にしか出店せず、勤務地は店の周辺のものだけです。

就職Shopが出店しているということはその地域は一定以上の産業が栄えているということです。

 


工場 作業員(派遣社員) →
IT企業 システムエンジニア

工場の作業員として働いていましたが、いつまでの作業員はしていたくないと思い、就職活動を開始することを決意しました。

就職Shop以外にもいくつか登録をしましたが、就職Shopの事務所の場所が私にとって都合のいい場所にあったこともあり、よく顔を出し、担当者になんでも相談できる間柄になりました。

就職Shopに紹介してもらった求人はどれも履歴書不要ということに驚きました。

工場ですら履歴書を出す必要があったのに。

その後、就職Shopに模擬面接などもしてもらい、無事IT系の会社のシステムエンジニアになることができました。

入社してからはずっと研修の日々です。

システムエンジニアとSEが同じことだとは最近知りました。

サイト管理人

サイト管理人
最近はプログラミングスクール通わずとも、入社してお給料をもらいながらプログラミングを教えてくれる会社が増えてきており、就職Shopはそのような求人を扱っています。

未経験であっても長く勤めて会社の利益に貢献する意思と熱意を示せば、そのような会社に入社できるかもしれません。

システムエンジニアはこれから人材不足になるのが決まっている上に専門職なので年収は良いですが、それだけに入社する会社を間違えれば激務になりかねません。

就職Shopさいたまの担当者によく確認するようにしましょう。

就職Shopさいたまのカウンセリングを予約する→