就職Shop PR

就職Shopおおさかの評判・口コミ|営業時間・アクセス・大阪府

就職Shop 京都 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事では就職Shopおおさかについて

「どこにあるの?」
「評判や口コミは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めば就職Shopおおさかがあなたに向いているのかが分かりますよ!

就職Shopおおさかの概要

店舗名 就職Shopおおさか
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1大阪ツインタワーズ・ノース31階
※阪急百貨店入り口とは別にオフィスタワーの入口に
 エレベーターがあり15階で乗り換え
主要担当エリア 大阪市・東大阪市・枚方市など大阪府内を中心に関西全域
営業時間 月~金 10:00~18:30
定休日 土・日・祝日
アクセス 大阪駅・大阪梅田駅・東梅田駅 徒歩約4分

就職Shopおおさかの評判・口コミ

就職Shop 大阪 評判 口コミ

興味を持ったソフトウェア開発の会社に内定

Iさん 25歳
Iさん 25歳
警備会社 警備員 →
IT企業 システムエンジニア

梅田の中心地にある大型商業施設の本屋兼カフェのフロアで警備のアルバイトをしていました。

いつの間にかそのカフェでよく見かけるノマドワーカーの人たちに憧れを抱くように。

20代後半になったことを機に正社員になろうと思い就職Shopに登録をしました。

カウンセリングが終わってから、就職Shopの担当者さんにノマドワーカーの話をしたところ「今すぐは難しいが将来的にノマドを目指せる正社員に就職することも可能」と教えてもらい、就職活動に熱が入りました。

その後、未経験からでもエンジニアになれる求人をいくつか紹介してもらい、よくわからないなりにもかろうじて興味を持ったソフトウェア開発の会社に内定をもらうことができました。

サイト管理人
サイト管理人
ノマドワーカーは最近特に増えてきていますよね!

IT系エンジニアであれば将来独立の道もあります。

今の会社では技術だけではなく、見積もりや営業、会計も身につけていくとさらに独立が近づくでしょう!

いい加減正社員になりたいと思ったため就職Shopに登録

Sさん 22歳
Sさん 22歳
コールセンター コールスタッフ →
電子部品商社 営業アシスタント

コールセンターの仕事は簡単なのは良かったのですが、あまりに単調で長く続けられないと思ったのといい加減正社員になりたいと思ったため就職Shopに登録をしました。

担当者には「単調な仕事は嫌だが難しい仕事も嫌なのでちょうどいい仕事はないか」と無理な注文をしたのですが、私の要望に沿って様々な仕事を紹介してくれました。

その中でもメイン業務が受発注で必要に応じて見積もり作成や小口顧客の担当を行う営業アシスタントというお仕事に興味を持ち、応募をして内定を得ることができました。

担当の方はとても親切で、紹介してくれた求人の仕事内容だけではなく、どんな社風なのかや実際の勤務時間などまで細かく教えてくれたため、各求人で仕事をしているイメージがしやすかったです。

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopは扱っている求人全てに訪問取材しているため、各求人について詳しく内情を知っています。

「もしブラック企業だったらどうしよう」「応募内容と違い内容で働かされたらどうしよう」「他の人にとって良い会社だったとしても自分にとっていい会社とは限らない」という不安があっても、入社前に不安を解消できるシステムです。

模擬面接を実施していただいたおかげもあり内定

Nさん 27歳
Nさん 27歳
工場 作業員(契約社員) →
自動車部品メーカー 生産技術

物作りに興味があったので、そのような会社がないかと相談したところ、モノを作る方法を決めて実行する生産技術という仕事を教えてもらいました。

前の仕事で「こうやったらもっとうまく作れるのに」「なんでこうしないんだろう」と思っていたことを実行できる仕事なのでとても興味を持ち、面接を受けることになりました。

就職Shopの担当者に丁寧な模擬面接を実施していただいたおかげもあり、内定をいただくことができました。

サイト管理人
サイト管理人
面接に自信があっても模擬面接を受けることはオススメです。

就職Shopは転職のプロフェッショナルである上に、扱っている求人全てに訪問取材をしているので、具体的に面接で聞かれる内容を想定することができるからです!

担当者の指導の甲斐もあってどうにか内定

Mさん 32歳
Mさん 32歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ  →
リゾートホテル ホテルスタッフ

今までの仕事はただ作業をこなすだけだったのですが、30歳を超えて初めて「お客さんに喜んでもらいたい」という気持ちが芽生え、就職Shopに登録をしました。

担当者には営業や販売職など様々な提案をしてもらいましたが、中でも最も興味を持ったのはリゾートホテル。

仕事内容を具体的に教えてもらうとさらに興味が湧いてきました。

今までパチンコ店の仕事しかしたことがないし、年齢的に未経験の転職は難しいかと思っていたのですが、担当者の指導の甲斐もあってどうにか内定をもらうことができました。

今は引越し準備中です。

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopのメインユーザーは20代ですが、1割程度の30代も存在します。

書類選考なしの求人が良かったり、今までの経歴にちょっと自信がない30代の方には就職Shopがオススメです。

求人をいくつも紹介

Kさん 20歳
Kさん 20歳
工場 作業員 →
IT企業 システムエンジニア

2年間続けた工場の作業員でしたが、20歳を機にこのままではいけないと漠然とした不安を感じて就職Shopに登録しました。

そもそも人と話すことが苦手で、ましてや社会人として打ち合わせみたいなものをするなんて論外だと思っていました。

就職Shopの担当者には「社会人としてやっていくには最低限の打ち合わせができるコミュニケーション能力は必須」と言われ、ちょっと面食らったのですが「まぁそりゃそうか」とも思いました。

しかしそんな私の興味や経験を聞き出し、私が興味を持つであろう求人をいくつも紹介してくれました。

サイト管理人
サイト管理人
確かに最低限の打ち合わせができるくらいの能力は必要ですね。

仕事上の打ち合わせはお互い利害も目的も共有しており、向かう方向性が決まっています。

よって仕事上の打ち合わせは事前に準備をしておいたり、慣れでどうにかなっていきます。

3つ登録して就職Shopで転職

Eさん 23歳
Eさん 23歳
自動車ディーラー カフェスタッフ →
自動車部品メーカー 事務

関東の大学を卒業してからしばらく東京でフリーターをしていましたが、大阪に戻って就職することになりました。

やっぱり地元が一番と思ったため、また経済的に東京での暮らしが厳しかったためです。

一旦実家に戻り、就職Shopとハタラクティブ、dodaに登録をしました。

dodaではフリーター向けの求人がある程度あると言いながら私が希望するような求人はなく、縁がありませんでした。

ハタラクティブと就職Shopはどちらとも良い求人がありましたが、就職Shopは書類選考がないので、どうしても就職Shopとの連絡が多くなりました。

結局就職Shopに紹介してもらった会社に事務員として内定が出ました。

サイト管理人
サイト管理人
dodaは社会経験がある人向けの転職エージェントですね。

ハタラクティブの扱っている求人は書類選考はありますが、その分就職Shopよりもちょっとハードルの高い会社や大手の求人も扱っています。

両方利用してもいいかもしれませんね。

難しそうな業界でも自分が就職できる可能性があることに驚き

Tさん 24歳
Tさん 24歳
イタリアンレストラン ホールスタッフ →
機械商社 営業

長年飲食店でアルバイトをしていましたが、結婚を意識して付き合う彼女ができてその彼女に背中を押される形で就職Shopに登録をしました。

飲食店で接客の経験があったので、営業職の就職を希望し、求人を紹介してもらったところ、知らない業界がたくさんあり、また難しそうな業界でも自分が就職できる可能性があることに驚きました。

結局機械商社の営業職になることができ、ちょっと前まで、飲食業だった自分が商社マンとして働いている現実に未だに驚いています。

サイト管理人
サイト管理人
結婚を意識して転職とは素敵な彼女に出会えたんですね!

実際に会社に入ってみるといろんな経歴の人がいてびっくりするのではないでしょうか。

元フリーターや高卒や中隊なんかも一流大学卒と肩を並べて仕事をしています。

学歴はあったほうがいいですが、それ以上にいい会社に入れる可能性のあるルート、就職Shopのような優良就職・転職エージェントを知っていることが重要です。

\書類選考なし!/

就職Shop 評判 口コミ
就職Shopの評判・口コミ|料金、特徴、メリット・デメリット本記事では就職Shopについて 「評判や口コミを見てから登録するか決めたい!」 と考えている方のために書いています。...

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!