就職Shop

就職Shopこうべの口コミ評判|営業時間・アクセス・定休日・求人(兵庫県・神戸)

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopのこうべは、兵庫エリアを中心に尼崎・宝塚・姫路や大阪府内の求人も紹介しています。

フローター、既卒、中退、第2新卒、ニートの方など社会経験の少ない方を正社員に導く就職Shopこうべの概要、口コミ評判についてお伝えします!

就職Shopこうべ店の概要

【所在地】
兵庫県神戸市中央区
磯上通8-3-10
井門三宮ビル 4階
【営業時間】
月~金 10:00~18:30
【定休日】
土・日・祝日
【電話番号】
078-265-1860
※電話が繋がらない場合はcu-kbe@ss-shop.jpへ連絡
【アクセス】
阪急・阪神 神戸三宮徒歩5分

就職Shopこうべの面談を予約する→

就職Shopこうべ店の評判

Wさん 26歳
Wさん 26歳
釣具店 アルバイト →
釣具メーカー 営業

釣りが好きでずっと釣具店でアルバイトをしながら休みは釣りをしていたのですが、20代後半になった頃から正社員として働いた方が良いのかなと考えるようになってきました。

釣りの合間に就職に関する検索をよくするようになり、就職Shopに登録をして面談を受けることになりました。

就職というと面倒なイメージしかなかったのですが、紹介された求人はどれも意外なほど仕事が面白そうでした。

その中で某釣具メーカーの営業職があったので応募を即決。

模擬面接を実施してもらい、釣りの合間はYouTubeで面接の動画や就活関連の動画を見るようになり、面接に備えました。

面接の準備万全と思っていてもいざ本番となると緊張するものですが、なんとか内定をいただけました。

サイト管理人
サイト管理人
面接の準備はいくらしていても場慣れしていなければ、思うように話すことができません。

そのために模擬面接もあるのですが、模擬面接と本番は違います。

もし不採用になる可能性が濃厚でも面接では何か一つ次に繋がる物を得て帰るようにしましょう!

 

Oさん 29歳
Oさん 29歳
個人飲食店 ホールスタッフ →
大手飲食チェーン ホールスタッフ

特に何も考えずに知人のお店で働いていましたが、30歳を目前にしたことと結婚を意識するパートナーができたことで転職を検討するようになりました。

就職Shopに行くまで自分の労働環境に疑問を持っていなかったのですが、給料の手渡しや福利厚生が無いこと、また何よりも拘束時間の割に年収が低いことが面談により判明しました。

転職すれば間違いなく条件は良くなるとのことでしたが、そんな中でも担当者はベストな転職となるよう尽力してくれました。

別にどのに転職しても私はある程度満足していたと思うのですが、何も知らない私に変わってより良い転職先を見つけてくれた担当者には感謝しています。

今は飲食の経験を生かして大手飲食チェーンのエリアマネージャー候補として仕事をしています。

サイト管理人
サイト管理人
就職Shopこうべの担当者はOさんのベストな転職に尽力してくれたようで、良かったですね!

狭い世界で働いているとすの世界が全てになってしまい、常識も偏ってしまいます。

その特定の業界や職場で偏った経験や知識が世間と比べてどうなのかは、就職Shopが様々な企業の労働条件を知っています。

転職は人生の大きな岐路ですので、どの道を選ぶのがベストなのか知見を存分に広げて情報収拾してから実行しましょう。

 

Eさん 22歳
Eさん 22歳
ニート →
特別養護老人ホーム 事務

短大を卒業してから就職せずに短期のアルバイトを繰り返しながら実家暮らしをしていたのですが、卒業後2年も親の脛をかじっていると肩身が狭く、言い訳のつもりで就職Shopに登録しました。

最初は全く就職する気は無かったのですが、一応登録をして面談まで予約してしまったので三宮に向かいました。

面談をやってみると就職をする気がないのは担当者に見透かされていたようでした。

しかし「今日応募するって決めたら、2週間後には正社員として働いていて、1ヶ月後にはお給料が振り込まれていますよ!」

と言われて心が動きました。

実家でもう肩身が狭くないどころか、一人暮らしもできるかもしれないと、希望が見えたのです。

その後私がパソコンを若干使えたことから事務職を中心に面接を受けることになり、本当に2週間後に初出社していました。

サイト管理人
サイト管理人
良い担当者に当たったようで良かったです!

もし面談に行って応募をしないままだったら、就職するタイミングが数ヶ月、下手したら数年後ろ倒しになっていたかもしれませんね!

就職Shopこうべの面談を予約する→

アパレルショップ 販売員(アルバイト) →
建設会社 事務

何社か書類選考で落ちた状態で就職Shopに登録をして就職Shopこうべに行きました。

書類選考で落ちたことを相談すると、就職Shopは書類選考がない求人しか扱っていないとのことで非常に驚きました。

サイト管理人
サイト管理人
書類選考って落ちると凹みますし、そもそも作成するのも面倒ですよね?

就職Shopでは紹介された全ての求人が面接に進める上、模擬面接などの対策も親身になって取り組んでくれます。

就職Shopには書類選考がなくても正社員採用の面接をしてくれると言ってくれる企業があるのですから、これを利用しない手はありません!

 

ファーストフードチェーン 販売員 →
電機メーカー 営業

就職Shopこうべは三野宮駅を降りてフラワーロードを南下すると左手に見えてくるので、場所が分かりやすかったです。

担当のキャリアコーディネーターは初対面は強面にちょっとだけビビりましたが、とても私のことを考えてくれときに厳しいアドバイスもしてくれました。

模擬面接が緊張しましたが、そのおかげで面接本番も乗り切ることができました。

サイト管理人
サイト管理人
初めての就職や転職での面接はぶっつけ本番ではなく、絶対に模擬面接を利用した方が良いですね!

面接で聞かれる内容はある程度決まっている部分もあるので、事前に聞かれる内容が分かっていれば答えも用意できます。

もちろん予測不可能な部分もあるのですが、予測可能な部分は就職Shopが教えてくれるので大いに利用しましょう!

 

工場 作業員 →
電機メーカー 製造部

就職Shopに行く前は地元のハローワークで調べていたのですが、特に私の地元のハローワークは建物も古く雰囲気が悪く、いかにも自分が「失業者」と認識させられるような雰囲気でした。

就職Shopは私の地元のハローワークよりも綺麗で、また面接後には「失業者」のイメージから「世の中に必要とされている若者」に変われたような気がしました。

その後三ノ宮のハローワークにも立ち寄りましたが、私の地元のハローワークよりは綺麗でした。

サイト管理人
サイト管理人
確かにハローワークは場所によってはものすごく雰囲気が暗く、全ての年代の失業者が一堂に会しているので少し異様な雰囲気がしますね。

厚生労働省のホームページには「民間の職業紹介事業等では就職へ結びつけることが難しい就職困難者を中心に支援する最後のセーフティネットとしての役割を担っています。」
と記載さいれています。

これはつまり、まずは民間の職業紹介事業(就職Shopのような転職エージェント)を利用して、それでもダメだったらハローワークに来てね、ということです。

20代の若さがあればハローワークを使わずとも、就職Shopのような20代専門の民間の転職・就職サービスが放っておきません。

まずは就職Shopを利用して、それでもダメな場合にはハローワークを利用するようにしましょう。

 

家電量販店 販売員 →
電機メーカー 営業

地元神戸が好きなので転勤のない会社を探していました。

見事転勤のない会社に転職することができたのですが、就職Shopで転職・転勤について色々教えてもらい、今では転勤も悪くないと思っており、総合職への転向を検討しています。

サイト管理人
サイト管理人
同じ条件であれば「転勤なし」と「転勤あり」では「転勤あり」の方が年収を含めた条件が良くなります。

長い人生、一度は仕事で地元を離れるというのも悪くないと思います。

もしTさんに合うようであれば是非転勤をしてみてください。

就職Shopこうべの面談を予約する→

脱ニート・フリーター!就職Shopの口コミ評判|求人の質・料金(費用)・特徴・年収・第二新卒や30代は? ※就職Shopはコロナウィルスの拡大に伴い以下の対象店舗にて対面面談を電話面談に切り替えています。 【対象店舗】 就職Sho...